--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/20 (Sun) 思うコト



このたびの大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます


そしてこの震災でお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます


一人でも多くの方が、無事ご家族のもとに帰れますように・・・・


そして、まだまだ続くライフラインが途絶えた中での避難所生活。


原発の恐怖。


続く余震。


ほんとうに、ほんとうに多くの命がつながる事を祈っています





そして、被災地に向かう自衛隊の方達や、原子力発電所で作業をされている方には頭が下がります。
訓練しているとはいえ、仕事とはいえ、なかなかできることではないと思います。
送り出す御家族を含め尊敬です。








被災を免れ、ライフラインが整った環境でTVを見て涙を流していても仕方がないなと思い
自分に出来ることと、目の前の自分の仕事をこなしていきたいと思います。


地震後には、信頼している方からのメールに慌てて転送などしてしまいましたが、
後でデマということが判明・・・・
もちろんその方も親切心からメールを送ってくれたのですが、
きちんとした情報か見分けるこができない限りは混乱を招くだけなので、ダメダメな私は静観することに。





我が家のヴィッケ&ロッタはTVの地震警報と携帯のエリアメールが鳴るとしっぽを丸めて怯えます。

ヴィッケは、下痢し、1度はご飯後にもどしてしまいました。

飼い主の緊張が不安にさせているのだと反省し、過剰に反応するのを抑えるように心がけています。
が・・・・・・揺れが激しいとどうしても抱き寄せちゃう






取捨選択が難しいけど


ナニをするべきか?



考えて日々過ごしていきたいと思います。





















未分類 |


2008/08/19 (Tue) お知らせ




何だか、コメント欄の調子が悪いようで、頂いたコメントも1部迷子になって読めていないものがあります。
(めるもママさんのコメントも読みたいのに読めてないんですー(>_<))


そして、お返事を書けども「承認待ち」になってしまってアップされません(T_T)


メカに弱いミーには良くわかりませんが、お返事は何回かトライしてみようかと思ってます。

コメントいただいて承認されない方そんなわけでせっかく頂いたのにすいませんm(__)m



もう少しまってみてくださいねー。。。。。。。。。。。







2008.8.14トリミング+カート 234 (Small)





※そうそうロッタの歯は現在5本ゲット中!!








こんな時でもポチットぷりーずした
               にほんブログ村 犬ブログへちょっと待っててねアップロードファイル      

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/08/03 (Sun) Let’s 屈伸運動!







今日は、新たに日課となった屈伸運動の模様をアップしますー!


ワンコの屈伸運動って!??って感じですよね~。











2008.8.3屈伸運動 022 (Small)
モデル  ヴィッケ
サポート ニイチャン(ダンナサン)
っでお送りします。














まずは。。。。。。。。。。。

2008.8.3屈伸運動 027 (Small)
伸ばしてー










2008.8.3屈伸運動 028 (Small)
縮めてー




の繰り返し。。。。。。。。。。。。。
















2008.8.3屈伸運動 029 (Small)






2008.8.3屈伸運動 030 (Small)





2008.8.3屈伸運動 033 (Small)







2008.8.3屈伸運動 034 (Small)



















2008.8.3屈伸運動 038 (Small)

っとこんな感じで片足200回づつ。




※伸ばす時に後ろに引いたりすると膝が外れてしまう子などいるようなので、やる時にはお医者さんに指導してもらってくださいねー。












2008.8.3屈伸運動 041 (Small)
さて、筋肉は育っていってくれているでしょうかー?











ここの所、空はめっきり夏仕様




2008.8.3屈伸運動 007 (Small)
モクモク入道雲?











2008.8.3屈伸運動 004 (Small)
すっごくきれいだった夕焼け。
でも、家からの撮影で今ひとつだけど。。。。。。。。。。。。






ミー家はめっきり日中は引きこもってますが、皆さんは夏楽しんでますか~!!??








今日もポチットぷりーず
            にほんブログ村 犬ブログへthanks!「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)

未分類 | trackback(0) | comment(11) |


2007/08/10 (Fri) ゴハン

文字色
こんにちは。

今日はヴィッケのゴハンについて書きたいと思います。

ヴィッケからブリーダーさんから譲られる時に
「この子は、食べる量は自分で決めちゃうから」
っと言われたとおり、沢山出してもパタッっと食べるのを辞めてしまいます。
!!20070810122957.jpg

(ブリーダーさん宅にて。赤ちゃんヴィッケ。兄弟と。左:ヴィッケ)

食欲もあまり強くなく、小さいころは栄養をつけさせようとあの手この手で食べさせようと必死でした。
20070810122615.jpg

(これもブリーダーさん宅にて。兄弟と。右:ヴィッケ)

当然フードもいろいろ試しました。
最初はブリーダーさんから頂いたNatural Baranceをふやかしたものを。
そのうちあまり食べないので、フードジプシーとなる。
20070810123118.jpg

(これまたブリーダーさん宅。赤ちゃんヴィッケ)


っで今は
このセット。
20070810131240.jpg

馬肉、トッピング、スパシチュー。
スパシチューはレトルトで色んな味があるのですが、ヴィッケはもっぱらチキンテールがお気に入り。
これをレンジで少し温め、馬肉を入れます。時にはさらにトッピング。

20070810131422.jpg

これに
20070810131324.jpg

サプリメント(カルシウム)とCEREALS(玄米全粒などの補給)とVEGETABLES(モロヘイヤ等葉緑素系の補給)を混ぜて完成!!!
20070810133323.jpg

完成!!!


20070810131614.jpg

ってだから、遠くで見てないで食べよ!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

