--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/05 (Thu) レッスン@駒沢公園


もう4月の事になってしまいますが、大切なキロクなので



トリマーの佐々木さんにお誘いいただき、グーちゃんが個人レッスンされてる中井先生のグループレッスンに参加してきました♪



まずは飼い主の腹ごしらえね

駒沢レッスン 005





今日グループレッスンは初参加のグーちゃん
駒沢レッスン 015




レッスンは超久々なヴィッケ
駒沢レッスン 017



さてさて、時間になったのでレッスン場所の駒沢公園に~



この日は、参加ワンコも少なくてじっくりレッスンさせてもらっちゃいました!




ボーダーコリーのバディくん
駒沢レッスン 095


駒沢レッスン 076





トイプーりくくん
駒沢レッスン 085



グーちゃん
駒沢レッスン 038




ヴィッケ
駒沢レッスン 092
の4ワンコ



レッスン内容は主にK9に沿った
ドギーダッシュ
駒沢レッスン 041


駒沢レッスン 047



や、ミュージカルチェアー等など・・・・・


この日は強風の中、小さいながらも頑張ったグーちゃん
駒沢レッスン 038




久々のレッスンだったけど、よくコマンドをきいてくれたヴィッケ
駒沢レッスン 089
やっぱりヴィッケって褒められるのが大好きだから、たまにはこうしたレッスンに参加すると自信がついていいのかも~っと思う飼い主なのでした



最後に集合写真もね
駒沢レッスン 116




この後はみんなでお茶して、その後グーちゃんと少し駒沢ブラブラ


FRLに行くと・・・・
駒沢レッスン 130



お店に飾ってあるボードに・・・・
駒沢レッスン 118



ヴィッケたんが
駒沢レッスン 123

アリガトです♪




そんなこんなで久々に参加したグル―プレッスンでヴィッケとの絆な深まった一日となりました~!!



そうそう、後日談がありまして・・・・・この日先生が用意してくれた、レバーをボイルしたものをスペシャルおやつとして与えていたのですが、おなかがピーピーになってしまい翌日病院に行くと
「うんPに消化しきれていない油がいっぱい混ざっています」っと・・・・
やはり、食べ慣れないものを与えちゃいけませんねー










                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



レッスン |


2011/08/20 (Sat) 愛犬イラスト教室♪



8月にDLDで長友心平さんの竹ペンによる愛犬イラスト教室があったので
ナツコさんと一緒に参加してきました♪




今日の御供はなつこ家からは
タバピコちゃんデート 006
タバサちゃん♪



この日、ヴィッケ&ロッタはトリミングだった為
タバピコちゃんデート 012
リリィ♪


タバピコちゃんデート 019
一人っ子気分最高ー









まずはBOWERY KITCHENで腹ごしらえ。
タバピコちゃんデート 028



タバピコちゃんデート 033




そしていよいよレッスン♪

段取りや、1ワンづつ特徴を捉えたお手本となるスケッチなど
1人1人教えていただいて、スタート




タバピコちゃんデート 037



わんこは、わらわらフリーで探検
タバピコちゃんデート 041



そして、飽きると寝てました
タバピコちゃんデート 062





時間的には、かなりゆったり取っていただいているので
焦らずじっくりできました♪
先生も優しいしね~
タバピコちゃんデート 067

初めてだったので、色々と改善したい部分満載ですが楽しかったです♪

先生には「初めてとは思えない書きっぷり」的なお褒めの言葉をいただき、木に登るワタシ。






この後は、FRLに寄り
タバピコちゃんデート 079
おやつを頂き

タバピコちゃんデート 101
もちろん、タバサちゃんも~♪






酸素カプセルに入り
タバピコちゃんデート 119

タバピコちゃんデート 148
リフレッシュ~






そして、アチ”トで
タバピコちゃんデート 159

お茶のつもりが・・・・・・・・






タバピコちゃんデート 157
ご飯も(笑)







なつこさん&タバサちゃん1日おつきあいありがとう






レッスン |


2011/06/25 (Sat) 6月レッスン





久々にレッスン参加してきました♪


今回は天気予報に雨マークがあったので荷物軽量化でやむなくコンデジ・・・・・
なので、きちゃない画像でなんですが・・・・




6月レッスン 066
紅ちゃん



6月レッスン 058
アリスちゃん


6月レッスン 002
ティアナちゃん





6月レッスン 034
まりんちゃん

6月レッスン 115
ロビンちゃん





6月レッスン 045
グフちゃん

6月レッスン 145
ラルちゃん





6月レッスン 024
ヴィッケ

6月レッスン 025
ロッタ

6月レッスン 005
リリィ





今回は、「呼び戻し」など基本的な事と遊びの要素を入れた「椅子取りゲーム」など。


6月レッスン 026
「マテ」の練習。
この状態でグルグルワンコの周りをまわりますが、マテを崩さずおすわりしていなくてはいけません。




最後はみんなで集合写真

6月レッスン 079


6月レッスン 090







その後、ランチを食べて・・・・
6月レッスン 160


デザートも♪
6月レッスン 163




どちらかと言うと、このアフターが楽しみでレッスンしてるのかもっ!!???








6月レッスン 169
リリィも今日はロッタねぇと一緒に
「よーい!スタート!!」で飼い主の元まで走って行ってオスワリするってゲームしたの~♪
なかなか頑張ったんだよ~♪

家の女子達もすこーしだけレッスンに参加。
でも、やっぱりコマンドを一番聞いてくれるのはヴィッケなのでした~









                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             

レッスン | comment(2) |


2011/04/28 (Thu) レッスンアフター参加♪



4月のレッスンも、午前中お仕事でお休み

でもでも、アフターはしっかり参加♪





今回はまりろびさんのリクエストでジョンソンタウンー♪


レッスンアフター 046
陸くん&明ちゃん



レッスンアフター 022
紅ちゃん




レッスンアフター 067
グフちゃん



レッスンアフター 002
ラルちゃん




レッスンアフター 034
寿花ちゃん



レッスンアフター 032
まりんちゃん



レッスンアフター 072
ロビンちゃん




レッスンアフター 055
ヴィッケ



レッスンアフター 060
ロッタ



※リリィショットが無かった




House 1107でランチ
レッスンアフター 050
辛さ4倍チキンカレー






お腹がいっぱいになったら、ジョンソンタウン内をブラブラー
レッスンアフター 075



レッスンアフター 095





集合写真ショット
レッスンアフター 102



レッスンアフター 106






んで、またお茶しにBLUE CORNへ

レッスンアフター 108
ランチも終わった時間で貸し切り状態




レッスンアフター 113
途中からオーナーさんにもわんこ達を可愛がっていただき、すっかりまった~り




レッスンアフター 116
吉祥寺時代に行ったBLUE CORNさんが、またジョンソンタウンでお伺いできてなんだか嬉しい♪





また、ゆっくり行きたいな








                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 



レッスン |


2011/02/22 (Tue) レッスン・アフター参加♪


今月はお仕事の都合で午前中のレッスンはお休みして、
でも、アフターにはしっかり参加(笑)




今日は、yukiyo邸にオジャマしました




陸くん
レッスンアフター 150

紅ちゃん
レッスンアフター 165

明ちゃん
レッスンアフター 040
今日もおじゃまします~



そして、今日のレッスンを頑張ったワンコ♪

グフちゃん
レッスンアフター 183

ラルちゃん
レッスンアフター 043



まりんちゃん
レッスンアフター 155

ロビンちゃん
レッスンアフター 170




我が家の
レッスンアフター 087
ヴィッケ

ロッタ
レッスンアフター 161

リリィ
リリィ 023
※リリィだけ、ブレブレで使える写真がなくて翌日自宅で撮ったもの





おやつで餌付け中
レッスンアフター 191


レッスンアフター 194
グフちゃんと陸君は、少し離れたところで見守ります。


一方こちらは・・・・・・・・・・・
レッスンアフター 204
超真剣なまなざしです(笑)





2ショット~
レッスンアフター 081


レッスンアフター 074






レッスンアフター 179



レッスンアフター 172


レッスンアフター 214






アフター楽しませていただきました~

また、来月よろしくですぅー!










                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    

レッスン |


| TOP | next >>

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

