--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/03 (Thu) ハンドメイド・カフェマット




先日、仕事も終わり、作ろうと思っていたキャリーバックに入れる簡単なクッションを作っていたら
俄然やる気になり、そのまま勢いで。。。。。。。



手作りカフェマット 025
家にあった生地やリボンでカフェマット作りました(笑)







手作りカフェマット 027
なんだかこちら側が淋しかったのでポケットをポイントにつけましたが







手作りカフェマット 035
暑い時期は保冷剤なんかが入ります♪








物撮りしてるといつものアイツが。。。。。。。。。。。。
手作りカフェマット 063






手作りカフェマット 101
そして、勝手にモデルを務めてギャラ(おやつ)をせしめようとしています。








手作りカフェマット 103
ほんとにこういう時だけ





手作りカフェマット 128
いい子です。





手作りカフェマット 121
「ねっ♪」





手作りカフェマット 144
「ネッ☆」









そして、結局はあまりのいい子っぷりに要求通りのギャラ(おやつ)をお渡ししました。。。。。。










手作りカフェマット 148
「作戦成功!」










                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      


ハンドメイド |


2010/03/20 (Sat) ハンドメイド♪


少し前になりますが。。。。。。。。
突然、ラブリーでポップなカフェマットが欲しくなり急遽家にある生地やリボンで作ってみることに!!

せっかち故、思い立ったらすぐにやりたいたちなのです。。。。。。。。





そして、ぶーーーーん!!っとミシンを踏みまくり、出来たのがこちら!!

タバサピコちゃんとpuerto 009
って、邪魔なんですけど。。。。。。。。。。。。


カフェマットを撮ろうと、ソファーに乗せてカメラを構えているとこうして2ワンがカメラ前に立ちはだかります(-_-;)




かわいいねーーーーーー、お二人もかわいいんだけど、今日はちょっとどいてくれない??????????




タバサピコちゃんとpuerto 075
勝手にフォーメーション変えなくていいからね。。。。。。。。




どいてくれないわけね。。。。。。。。。。。。




こうなったら自棄だ!!!

撮ってやるーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



タバサピコちゃんとpuerto 112





タバサピコちゃんとpuerto 098
タバサピコちゃんとpuerto 114




って、結局全体像がわかるのはこれぐらい。。。。




タバサピコちゃんとpuerto 119
コーナーの一か所にレースとリボンをあしらってみました♪
花柄の生地はCath Kidstonのナプキンを解いて、フカフカの綿を張って仕上げてあります。



こんな、フリフリでカラフルな気分だったのはきっと陽気のせいでしょう(笑)













              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
         

ハンドメイド |


2007/11/13 (Tue) 手作り♪カフェマット&スリング


服飾の学校を出て、服飾関係の仕事をしているミー。
当然、手作りぐらいしますよ!!

、、、、、、2つだけだけど。ひやー








�カフェマット

20071111212734.jpg

君が踏んづけているものだよ。








20071111212753.jpg

そうでしょー(*^。^*)








不思議とどこでも置いておくと









20071111212855.jpg

ちゃんと上で寝ていたりする。    いい子だ~








20071111212917.jpg

表地は綿100%。
薄い中綿入り。
一応、ホコリをサッと払えるように裏はキュプラを使用。





20071111212938.jpg

そうでしょー!!
直線しか縫ってないけど。。。。











�スリング


カフェマットとお揃いの生地。
20071111212830.jpg

こんな感じで、必要な物はくっつけてみました~







んで、ヴィッケが入ると、、、、









20071111213224.jpg

こんな感じ。
寒い冬は暖かくていいかも!







20071111213103.jpg

作った当初はおとなしく入ってくれなかったけど、今回はおとなしく入ってくれてたので楽チンアップロードファイル






20071111220446.jpg

これから大活躍の予感。
因みにこれも直線のみの簡単な作り









今のところ次回作の予定無し。
また何か簡単に作れそうなもの見つけたら考えよう( ^^) _旦~~





ポチットクリックで元気100倍!!やじるし上
              にほんブログ村 犬ブログへアリガトウです!!










ハンドメイド | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

