--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/30 (Fri) リリィを振り返って ~はじめてのお散歩~



昔の写真を見返していたらリリィの初散歩の写真が出てきて、思わず懐かしんじゃいました~




lily1stチョンチョコリン 213

3か月半の頃のリリィ




lily1stチョンチョコリン 222
まりみたい・・・・
転がった方がはやそうなリリィ








lily1stチョンチョコリン 252
毛量ムクムクでショートバックだから胴体がちょびっとしかない(笑)


lily1stチョンチョコリン 260








lily1stチョンチョコリン 321








lily1stチョンチョコリン 306(1)

枯葉が舞うと楽しそうに追いかける姿はいまだに変わりません。

末っ子のリリィらしく、いつまでもお子チャマでいてね♪








                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



キロク |


2011/08/08 (Mon) リリィの目覚ましい成長☆






アップしたい記事がたまっていますが・・・・・・・・・・・・・


リリィさん、避妊施術を目前に2回目のヒート



前回が4月だったから、間4か月で2回目!!!
ペース早すぎないっすかっ



かわいいリリィ 006
まさに、明日は術前検査って前日にヒートって・・・・・・




かわいいリリィ 008
本犬いたって元気でいつもと変わらず過ごしています。







かわいいリリィ 019
まぁー、次の手術のタイミングは涼しい時期になるから良しとするか







かわいいリリィ 059
リリィさん、立派に成長しています!







かわいいリリィ 053
なぜか昨日、今日と目力パワーアップ中のリリィさん。
目も成長しちゃう












                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                       

キロク | comment(2) |


2011/07/13 (Wed) ドワイ君安らかに



先ほど、ロッタのブリーダーさんから、ロッタのパパであるドワイ君の訃報を
聞きました。


14歳を過ぎてなお元気いっぱいだったドワイパパですが、ここのところ調子がよくなく
ブリーダーさんのケアーが続いていたそうです。


実際には数度会っただけのドワイ君ですが、フワフワでクリクリのお目目が大好きでした。
大きな音が苦手だったり、1匹でいるのが好きだったり、、、、、、、

容姿も、性格も、ロッタに素敵な遺伝子を授けてくれてありがとう。



知らせを受けた時には、自分でもびっくりするぐらいの衝撃を受けましたが
限りある命。
大切に育ててもらえるブリーダーさんの元で暮らせてよかったね。
っと思いました。


私も家のワンコ達に、そんな風に思ってもらえるように「その時」が来るまで大切にすごさなくちゃ・・・









2010年2月にブリーダーさんを訪ねた時のドワイパパ
2月イブティサム 115



2月イブティサム 067(1)
かわいいな~








ドワイ君、安らかに。




今頃、自慢の脚力で天国を跳ねまわってるかな








キロク |


2011/06/12 (Sun) Lilyのパピー時代




リリィさんを我が家にお迎えして数日の写真をいくつかアップ。
自分で見返して、「こんなだったな〜」なんて懐かしく思っちゃったりします。
まだ、我が家に来て1年もたっていないというのに・・・・
ワンコの1歳までの1年は長いようであっという間。





我が家に来て2日目のリリィタン。
Lily2日目 021
「なんだ!?コレ( 一一)」なヴィッケ








ヴィッケにロックオン!
Lily2日目 075



そして・・・・・・・




ロッタにロックオン!!
Lily2日目 150
シカトのロッタ(笑)








得体のしれない新たな生物に、戸惑う2ワン
Lily2日目 195
リリィはシッポが上がってウキウキなご様子。











涼しいお顔に
Lily2日目 238


梅雨時の今見ると暑っ苦しいいぐらいのモコモコBody。
Lily2日目 183

Lily2日目 380
顔ちっちゃっ!






今でも、おもちゃが大好き♪
Lily2日目 233









はじめてのお家、はじめての先住犬なのに
戸惑うことなく2ワンに「あそぼー!」って誘う姿が頼もしいリリィ。
Lily4日目 060




Lily4日目 054
今思えば、この明るくポジティブな性格だったから余計な心配もせず3ワンLifeをはじめられてたのかも・・・・

人が好きで他のわんこは好きじゃないヴィッケに、他所のわんこに全く興味のないロッタ嬢。
そんな決してフレンドリーとは言えない我が家のわんこに、めげずに何度も果敢にアタックして、そして馴染んでくれてアリガトウ









そんなリリィも、当初はヴィッケロッタの激しいボール投げが始まると
こうして自主的に隅に避難してました。
小さいながらも危機を感じたんでしょう(笑)
Lily2日目 298








我が家に来て4日目あたりのリリィさんは・・・・・・・・・
Lily4日目 135
キッチンでワンコご飯を用意する間、ヴィッケとこんな風に待つ姿も見せてくれるように♪



ちなみに、リリィはヴィッケとやる事がよく似てます。
こんな小さなころから、一緒のことやってたんだな〜








なにはともあれ、こうして我が家には無くてなならないリリィさんになりました

ヴィッケとロッタと仲良くなってくれてありがとう。








おまけ



ブリーダーさんの所にいた時のリリィさん♪
シルバー子4














                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  

キロク | trackback(0) | comment(12) |


2010/12/15 (Wed) Lily6か月♪




若干過ぎてしまいましたがリリィさん祝・6か月~!




FSC_0671.jpg
写真は先日のイヌコレで撮っていただいたもの。

6か月を目前にやっと1キロ越え!
手足や首はイッチョマエに成長していて長いから、ヒョロヒョロ~
もっとお肉を付けるべくフードの規定量を無視してゴハン増量中!
もちろん、ウン○の様子を見ながらね







FSC_0677.jpg
人見知りはなく、むしろ人大好き
犬見知りもほとんどしない感じだけど、いつだか公園行った時に大きなワンコをみて「にゃん!!!」って吠えてたな~
家の中では、超ストーカーでどこに行くにもドアをすり抜け付いてきます。
いちいち、ちょこっとした用事でも抱っこして、2階と1階を行き来するの面倒なんですが



FSC_0680.jpg
リリィを迎える際に、絨毯をチッコで汚されたくなくてわざわざ安い絨毯を買って敷いていたけど
当初からトイレは割とおりこうさんでその心配もないので、年末の大掃除前には元の絨毯に戻す予定


あっ、家の実家では変な所にウン○してたけど^^;




FSC_0684.jpg
お散歩は、ご機嫌で歩いてくれるのでこれまたヴィッケやロッタの小さい時より優秀!
でも、何にでも興味津津で口に運んでしまうので目が離せません!!!
この時期は、北風に枯れ葉が舞うと楽しそうに追いかけてお散歩してマス
当初は枯れ葉も食べる勢いでしたが、今はさすがに咥えるのみで食べることはしなくなりました。







FSC_0687.jpg
一時は「胃腸炎」になったり、お散歩中「あれ?歩きかたおかしい!!??」っと病院に行ったり(レントゲンまで撮ってなんでもなかったけど)3頭目でもパピーちゃんはちょっとした事でハラハラ
そういえば、リリィが家にきた当初
「あれ??なんかリリィの爪が変!?取れそう!!!」
って病院に駆け込んで先生に
「えっ?なんでもないですよ。犬の関節はこういうものです」
ってキョトンとされたり^_^;

当初は少し咳をしがちでしたが、今はしなくなりました♪




そして、6か月と言えばそろそろ歯の生え換わり時期。


っと思っていたら食後に口をモゴモゴ。
「あっ!また何か変な物食べてる!???」っと見ると


リリィの乳歯 001
歯が抜けてました♪


まだ、モゴモゴしてるのでグラグラの歯があるみたい。

リリィの乳歯は何本ゲットできるかな?



ロッタと同じ「シルバー」カラーだけど毛質もカラーも全然違います。
ロッタはフワフワで綿毛のような質感で明るめシルバー
リリィはピカピカツルツルとした質感で暗めシルバー
根元の方から巻きも出てきて、どんな感じで成長するのかとっても楽しみ



まぁー、何はさておきとにかく健康に育ってね~









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キロク |


| TOP | next >>

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

