--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/03 (Thu) リリィも回復♪





只今、W寅さんがいる我が家ですが
寅さんリリィ 103




どうやら
寅さんリリィ 076
大好きな骨型のおもちゃで元気に遊ぶほど回復~






さすがに、ロッタのように腸内バランスが崩れたわけではなかったので、
治りが早くてよかった♪
寅さんリリィ 035



寅さんリリィ 038
あー、これからは今まで以上にもっと食べ物に気を付けるよ~




寅さんリリィ 042




今日は、まだかなりふやかしたフードをいつもより少量をあげるようにっとのことで
本犬は、物足りないご様子^_^;




寅さんリリィ 054
とにかく良くなって安心したよ










                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   


病気 |


2011/02/02 (Wed) 寅さん2号




実は本日寅さんが2ワンになりました・・・・・・・・・・・




リリィ体調不良 037




寅さん2号は↓この方。
リリィ体調不良 019
昨日の昼辺りから気持ちウンPが柔らかいかな~って感じだったリリィ。
夜には、ゆるゆるに・・・・・
そして夜に2度ほど、今朝1度嘔吐。



午前中に病院へ。
今回は、ロッタとは別の病院へ行ってみました。

便と吐いた物も持って行って調べてもらった結果は
「特に腸内のバランスも崩れていないし、菌やウイルスなどもいない。」
っとのことで、考えられる原因としてはフードに混ぜたトッピング(+o+)
ウンPを調べると、消化しきれていないものが結構あったそうです。





リリィ体調不良 044
点滴してもらって、今日は絶食。

帰ってから、2度ほどゆる~いウンP。

いつもよりかは多少元気がないものの、ぐったりしているわけではないので少し安心。

そして、やはり体は冷やさないように暖かくしてあげてくださいとの事で
洋服を着せて、腹巻き寅さん。
リリィはただでさえ寒がりだからね~




リリィ体調不良 053
リリィの寅さんを撮ろうとすると、2ワンして勝手にお座りしてくれちゃうから腹巻き姿が撮れないー!
っし、ロッタ前に出過ぎだし( 一一)






リリィ体調不良 063
ロッタは、今日あたりは超元気にピョンピョンしておりました(^_^;)
もう腹巻きは体の一部かのように違和感ありません~









リリィ体調不良 056
君はもう少しがんばろうね






さて、ここのところの体調不良でできなかったロッタのブラッシングしよ~











                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










                

病気 |


2011/02/01 (Tue) 寅さん生活4日目




ロッタさん、本日で体調不良により腹巻き寅さん生活4日目。


体調不良4日目 002
腹巻きもお召し変えしちゃったよ~





体調不良4日目 043
あいかわらず似合うね~(笑)





昨日はなかなか良くならない下痢に業を煮やし、午後の診察でいつもと違う獣医さんに診てもらおうと
いそいそ用意していると、「お出かけ~」っと思ったのかロッタハイテンションで元気いっぱいな様子^_^;
アレレ~??元気そうだし、今日いっぱい様子を見るか~
っと迎えた今日。



昨日はウンPらしいものはせず、昼に一度お尻が汚れていた程度。

今日も朝からウンPせず。
下痢MAXの時は頻繁にピーピーしてた事思えば、進歩と思えなくもないが、しなさ過ぎてそれはそれで心配





日に日に、元気になっていく様子は見れるものの、健康なを見ないことには・・・・・
体調不良4日目 020






っと、先ほど夜ごはんをあげたらほどなくして、なかなかのウンPをスルッと




あーーーーーーーーー



よかった~(●^o^●)




油断大敵なので、お薬と腹巻き続行で様子見たいと思います!




体調不良4日目 058
「ロッタ良くなったよ♪」





御心配おかけしましたm(__)m




ちなみにヴィッケはその間、何か元気のないロッタに少し気を使っている感じ。
場所を譲ったり、あまりからまず遠巻きに見ている感じでした。



リリィはいつもと変わらずだけど、ロッタが元気なかったから姉妹喧嘩も見れなかったな~
リリィは1人遊びさえも楽しそうにしているのを見ると癒されました









              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    

病気 |


2011/01/30 (Sun) 体調不良3日目・寅さんになる!?




体調不良から3日目。



食欲は完全復活し、こんなかわいいお顔も見られるように・・・・・


ロッタ体調不良2日目 061
昨日はやっぱり、だるそうな顔つきでしたからね~

日々、少しずつマシになってはいるもののまだまだゆるーいウンP。




昨日、先生が
「人もお腹が痛いときとかお腹に手を当てて温めると少し楽なるように、腹巻きするといいかも。
洋服とかは結局お腹の部分は空いちゃってるからね。」
っとアドバイスをくれて、おまけに
「靴下とかを切って腹巻きにしてあげれば。」
うーーーん!!ナイスアイディア


って、結局作ってくれたのはダンナサンでした(笑)


ロッタ体調不良2日目 077
腹巻きってなんだか寅さんみたい(笑)
ベージュの靴下で作ったら、もっとリアル寅さんになれるわ




ロッタ体調不良2日目 112
なんか、この配色が妙にロッちゃんに似合ってるんだな~


ロッタ体調不良2日目 137
本犬も、特に気にならないようでいい感じですぅ~


ロッタ体調不良2日目 141
ロッちゃん、もう少しだから頑張ってねー








               



                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



病気 |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

