--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/24 (Thu) いぬごはんチェンジ中!





ここ何年もいぬごはんはRun freeをあげていましたが
リリィは涙の量が多いので、さまざまな要因があるかと思うけど、
ひとまずフードの見直しをしてみました。



まずは、穀物不使用な物。
アレルギーが起きにくい物。

※アレルギー検査したわけではありませんが、念のため。


っで、フードに力を入れているカフェのオーナーさんにも相談に乗ってもらい
カリフォルニアナチュラルとorijenのサンプルをもらい試したところひとまずカリフォルニア~にすることに。

リリィだけ、カリフォルニアナチュラルのベニソンに変更。
california_natural_grain_free_venison[1]
カリフォルニアナチュラルは、粒が大きく硬いので、いちいちハサミでフードを小さく切ってその上
ふやかして与えてました。
もっと、小粒が出るといいのに・・・・・・

でも、涙の量は少し減ったような・・・・・・
ただし、成長期なので成長によるものなのか、フードなのかははっきりしないところですが。

1袋2.25キロを消費し、気になっているフードをいくつか試してみることに。




リリィの事で久々に色々調べると、やっぱり穀物不使用が理にかなってる気がして
今までのフードが切れたのを機にヴィッケ&ロッタも変更してみる。





いぬごはん 037
ACANAとorijen。

ACANAはワイルドプレイリードッグ のみ穀物不使用で、その他はパピーとアレルギーに対応したもの。



まずは、期待のorijenから試しています。




サンプルも頂いたので、またこちらも試してみたいと思います~
いぬごはん 054
食い付きだけでなく、効果も分かるようにとたくさん頂きました。
こうしたお気遣いに感謝♪
ありがとうございますm(__)m




気長に試して、フィットしたものでローテ―ションできたらと思っています







いぬごはん 003
「僕たち何でもおいしく頂きますけど~

そうそう、この子たちは何でもおいしく食べてくれるので食い付きの心配はしていません(笑)







               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ごはん |


2007/12/21 (Fri) 手のかかるゴハン風景



今回はヴィッケのゴハンの食べ方をご紹介
クリスマス直前だというのに全くサンタは出てきません(=_=)








コレがまたとっても手がかかります














ゴハン風景 035 (Small) (2)

この私達がいるダイニングテーブルと、自分のゴハンのあるところを往復します。













どうやってかって?














まずは
ゴハン風景 014 (Small)

本日のボールを決定。














そして
ゴハン風景 004 (Small)

おもむろに運んで














ゴハン風景 030 (Small)

持ってくる
















ゴハン風景 022 (Small)

「なげて」っと要求










ボールを投げてあげると。。。。









ボールをとりに行く途中で。。。。。。














ゴハン風景 034 (Small)

食べる(゜_゜)















そして










ボールを拾って
ゴハン風景 028 (Small)

戻ってきて

















ゴハン風景 017 (Small)

要求















押して駄目なら引いてみな












今度は
ゴハン風景 012 (Small)

かわいくアピール












ミー達投げる







そうです。いつも





ボール投げろ!と持ってくる→ミー達投げる→ボールを取りに行く→ついでに通り

かかったゴハンを食べる。しかも2~3口!→ボールを拾ってまた持ってくる。







これが1SET。










ゴハン風景 020 (Small)

ボール投げて投げて攻撃














投げて、ちょっと食べて、ボール拾って戻ってきて
ゴハン風景 029 (Small)















ゴハン風景 019 (Small)

かわいくアピール












これを、8~10回ほど繰り返すとやっと食べ終わる感じでしょうか。。。。。。。。。。。。
















おやつはあんなに速攻で食べちゃうのに。。。。。。。。


誰に似たんだかー(@_@;)



全く手がかかるかわいいヤツです。




ポチットクリックお願いします絵文字名を入力してください
             にほんブログ村 犬ブログへお忙しい中アリガトですjumee☆faceA3       


ごはん | trackback(0) | comment(4) |


2007/11/17 (Sat) 100-club&駒沢公園へお出かけ~♪

本日はヴィッケのゴハンである馬肉ちゃんを買いがてら駒沢公園近辺にお出かけー。
  





駒沢公園のドックランへ。
20071117211615.jpg








20071117211712.jpg

ちらほら色づき始めた木々。




20071117211827.jpg









そして










元気に遊ぶワンコ達。
20071117211923.jpg

小ワンコいっぱい!!






20071117212230.jpg













20071117212145.jpg

ご挨拶!







20071117212514.jpg

チビッコ・チワワン、こんにちはー。









20071117212405.jpg

はいはいこちらもご挨拶。 







20071117213322.jpg

かけっこ♪







20071117212604.jpg

でも、君足が本調子じゃないんだからちょっとお休みしよっ!








20071117212712.jpg












20071117212734.jpg

しばしおとなしくランを眺めるヴィッケ。















実は
20071117222123.jpg

密かにミーがヴィッケを抱っこして暖をとってたりする。。。。。^m^
へへへ。。。。









プーちゃん発見!!
20071117212553.jpg

早速こちらもご挨拶。











足の調子が悪くて、少し爆走制限してたから久しぶりのノーリード。
たまにはいいよね。








たくさんのお友達に遊んでもらってよかったね。
20071117212642.jpg










っさ!
寒くなって来たし、馬肉買って帰ろう♪








100-clubへ
20071117215359.jpg










店内はこんな感じ。
20071117215418.jpg

ジャーキー類のおやつも置いてあります♪







20071117215439.jpg

看板犬君たちと一緒にヴィッケまでおやつちゃっかりもらちゃいました!!
スタッフの方ごちそうさまです~。






では、看板犬ちゃんのご紹介。
20071117215453.jpg

スタッフルームのつい立から顔を出す子。




そして。。。。







20071117215507.jpg

っお!!
何とか鼻先だけつい立から覗いた子。




っと思ったら。。。。。








20071117215520.jpg

下からご挨拶。






馬肉2キロ。
ベジタブル1袋。購入。
これで一月ほどもちます。
(ココのところ足への負担を軽減するため夜ゴハンはWALTHAMウェイトコントロール
にしています。)





さーおウチへ帰ろう!!








っと地元に戻って、ココのところ探しているドーム型カドラーを思わず購入!



さーてヴィッケは気に入って入ってくれるでしょうか!?
続きは明日レポート!!!!    するはず。きっと





ポチットクリック元気の素!!!やじるし上
             にほんブログ村 犬ブログへアリガトウアップロードファイル


ごはん | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/19 (Fri) ヴィッケのおやつ



先日、いつもヴィッケのごはん(スパシチュー)を買っているDOGSPOONさんでおまけでおやつを沢山いただきました。


今はほんとにすごいですよねー。


No.1  20071019155940.jpg

犬用、お豆腐。
築地のお豆腐屋さんが(名前忘れてしまいました)ワンコ用に発売されたそうです。
2層になっていて下半分はおからに野菜や鶏ささみが入っていて、トリガラスープで味付けされていて、上は絹ごし豆腐です。
「人も食べれるから味見してみてください」の言葉を思い出し
ちょっと食べてみると確かにガラスープ味がほんのり。
見た目も味も人が食べるものみたいです。




しかし、、、、、、
ヴィッケはおから部分を少し食べただけで‘プイッ’



あー、サンプルって大切ですよねー。
買ってきてこれされたらすごいショック!!








20071019160307.jpg

ドットわんの‘カツオのへそチップス’
カツオのへそって心臓のことなんですって。知らなかった^_^;



20071019171159.jpg









20071019160040.jpg

これにはかなりな食いつき






20071019160118.jpg

^m^




ポリポリとおいしそうに食べる食べる。。。。








お次は
20071019160210.jpg

これサーモンフィレ。
天然サーモン皮付きの身を厚めにカットし、乾燥させたものなんですって。
カナダのsnack21treetsという会社のものです。


もうひとつ、サーモンスキンロールというのも貰ったものの、あまりにおいしそうだったので、つい写真撮る前にあげちゃいました(-_-;)








20071019160224.jpg









20071019160105.jpg

興味しんしん






20071019160053.jpg

はいはい。






これまた皮まで食べておいしそうに完食~
香りもすごくサーモンの匂いがしておつまみになりそう。。。。って感じでした。




ワンちゃんのおやつも益々進化してすごいですねー。

ウチではたまに、ミー達がお菓子を食べたいけど、な~んにもないなー、、、
なんてふと目に入るのは豊富なヴィッケのおやつ軍。
う、うらやましい、、、、、、、
ってことがしょっちゅうです。



日ごろ長時間のお留守番をさせるためついついバリエーション豊かにストックさせちゃうんですよねー^_^;








1日1ポチクリックお願いしますやじるし上
にほんブログ村 犬ブログへ

こちらもクリックお願いします
人気blogランキングへ






おまけ絵文字名を入力してください




20071019180401.jpg

お友達のお兄ちゃん達とおすわりでおやつを待つヴィッケ。


ごはん | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

