--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/30 (Sun) 雨の週末

今週末はあいにくの雨あまつぶちゃん



せっかくのお休み恒例の爆走もこの雨で封印
(たまの雨に飼い主、心置きなく朝寝坊(^u^))





TV見て~
  
  お煎餅食べて~
    
     お風呂にゆーーーくり入って~
  

たまの雨の週末もいいもんだねー
ねー、ヴィッケ






ヴィッケも大好きな毛布でまったりムチャムチャTime
20070930165615.jpg








寝ちゃう!?

20070930165827.jpg







あれれ。。。。。



20070930165810.jpg











やっぱねむいんだね~



20070930165850.jpg

はいはい。
兄ちゃんとおんなじこと言ってるよ。。。。










^m^プププ

20070930172227.jpg











20070930170259.jpg


やっぱり









20070930165927.jpg

秋だねー





涼しくなって皆さんも風邪ひかないように暖かくして
爆睡を楽しんでくださいねー。






1日1クリックお願いします絵文字名を入力してください
       にほんブログ村 犬ブログへ

こちらもヨロシクアップロードファイル
人気blogランキングへ



rainbowおまけrainbow
20070930172927.jpg

ヴィッケのママ マリア


いつものマイニチ | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/27 (Thu) 病院へ


少し前の記事になりますが。。。。。



  

9月23日はフロントラインを貰いに病院へ



そして、もうひとつ気になることが。





この間のトリミングで体重を測ってもらって、前回と比べても体重の増加が結構あり、他のプードルと比べて胴回りにお肉がしっかりついているヴィッケさん。






これでいいのか?


それともフードの見直しが必要なのか?



聞いてみたいと思います。










じゃー行こうか!!









20070924130804.jpg

えっと、病院なんだけどなー。










20070924131641.jpg

だから病院だよ。








20070924130835.jpg

。。。。。。。









20070924131622.jpg

だから言ったのに^_^;










20070924131659.jpg

いつも院内にいる猫院長。
ワンコに吠えられたりしないのかなー?








20070924131716.jpg

大丈夫!痛いことしないから。







「ヴィッケちゃーん」








で結果は






体重3.9キロ。
えっ!!
先週は3.7キロだったのに1週間でまた増えてる!!






ヴィッケが小さな頃はよく言われたもんです。。。。。。

獣医さんを始め、色んな方が
「この子は大きくはならないねー。3キロまでいかないんじゃない?」
「小ぶりで収まりそうだねー?」
って言われまくってたのに、、、、、、


み、みごとな成長っぷりっ!!






どーなの!?
先生!!











「全然心配することないですよ。他のプードルがやせすぎなんだよー。
今はまだ若いからこのぐらいポッチャリしてるぐらいがいいよ。
なかなかみんな太れなくて吐く子が多い中、立派!!」



っとほめられました(^_^)v

太りすぎとかだったら血液検査しようかとおもいましたが、その必要もなかったようです。




ずっと馬肉の生肉をあげてるのがいいのかな?





しかし、ゴハンの食いつきがとっても悪いのによくあんなに成長できるもんだ。。。。。。。





今もお皿にごはん残ったままほったらかしなのに。。。。。。
20070924135359.jpg







20070924135817.jpg


まあー健康に育ってくれ!!!



20070924135757.jpg







ヴィッケの健康にポチットクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ






おまけ

20070927204854.jpg

只今チェリーのジャムにハマり中!!

病院・健康 | trackback(0) | comment(8) |


2007/09/24 (Mon) お散歩&日暮里~代官山へおでかけ~(^_^)v

 

さーて恒例のお散歩から休日の朝は始まります。






今日はピョンピヨンヴィッケを中心にご紹介!!

 


20070924104511.jpg










20070923223013.jpg







20070923223237.jpg








20070923222543.jpg

ん?飛んでる?








20070923222516.jpg










20070923222335.jpg






20070923234248.jpg

笑ってる?





20070923234327.jpg

笑ってる!!ヽ(^o^)丿








20070923223159.jpg

ダックスのお友達とも遊んでもらって






20070923223126.jpg

楽しいね(^o^)丿










20070923222443.jpg

なぜか葉巻をくわえたマフィア風なたたずまいのヴィッケ。
小粋にくわえた棒っきれがイカスゥ~








そんなこんなで朝のお散歩終了ー!!







オウチに帰ってほどなくすると





ピンポーン!!




20070923225707.jpg







お届けモノです
20070924094600.jpg





来た来た
20070923224031.jpg







前日にネットで見つけて頼んでおいたものが。
ヴィッケのNEWキャリーバッグ!!
20070923224047.jpg




20070923224059.jpg

どう?





今まで持ってた、このタイプのバッグは少し小さそう。。。。
なので最近はスリングタイプを使っていたものの、やっぱりしっかりしたタイプのバッグも欲しい!!ってことで一回り大きいサイズを購入!!
さて、今度のバッグはおとなしく入ってくれるかなー。
ヴィッケは基本的にバッグに入るのがキライ(;_:)
しかしお店に入る時はどうしてもバッグに入ってもらわなくちゃいけないし。。。。。
「バッグに入ると楽しいことがある」って早く覚えて欲しいなー。

ちょうどこの後のおでかけにこのバッグを使ってみることに!!







やってきました
20070923225632.jpg

生地の町、日暮里。



服飾専門学生だった頃はよーーーくお世話になった町。

社会人になってメッキリ来なくなったなっちゃって久々!!





20070923225826.jpg







20070923225917.jpg

積み上げられた生地




20070923225902.jpg

皮ひも色々




20070923225846.jpg

革も沢山




20070923225652.jpg







20070923225943.jpg





3連休初日。
20070923231958.jpg

お店の中も人が沢山。

こりゃー、ヴィッケにお留守番してもらって、もう一度出直しだ!!

でもさすが、安くてかわいい生地がありましたー!!

また今度ゆくっりこよーと(ヴィッケ抜きで^m^)









20070923230007.jpg

バッグはなかなか良いようです。

途中身を乗り出して体半分でちゃってたこともあったけど、初日にしては(ヴィッケにしては)上出来としよう!







そして、日暮里を後にして用事を済ませるために代官山にゴー!!


20070923232429.jpg

すっかり夕方。






お出かけしてからずっとチッコもしてないヴィッケ。
お散歩がてら西郷山公園へ。




20070924095817.jpg







と、入り口でロケ隊発見!
誰かいるかなーーーー?









20070923232508.jpg

輪島さん!!?






は、さておき
20070923233828.jpg

はいはい。お散歩いこー






あっ!!
20070923233306.jpg

お友達はっけーん!






20070923234214.jpg

大きなオトモダチ。
   クンクン。。。。。ご挨拶




っとそこへ




今度は
20070923235019.jpg

小さいオトモダチ。





20070923235045.jpg

お耳が大きくてかわいいー(^・^)



公園の主?
20070923235554.jpg

ニャンコにもご挨拶。
「しゃぁあああああああー」
ニャンコ怒ってるって^_^;






20070924100939.jpg


結局チッコはしないのねーーー^_^;





20070924101753.jpg

さーて日も暮れたしオウチ帰ろー





この日、帰って爆睡です。







バナークリックお願いしまーす!!
にほんブログ村 犬ブログへ







おまけ


20070924103655.jpg

ヴィッケの友達ハリー

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/20 (Thu) トリミングー!!

 

記事のアップ遅くなりましたが(^_^;)前回のお散歩の後、夕方から下北のBUBBLESへトリミングに行ってきましたー。





20070917132801.jpg
















こんにちはー
20070917132818.jpg

ボサボサプードル来店。




今日もよろしくお願いします(^_-)-☆
20070917132857.jpg

バイバ~イ












しばしの間ショッピング
20070917132921.jpg

見るのはヴィッケのモノばっか。

布バッグを見ては
「ヴィッケのキャリーバックになるかも!」

とか

ワンコのショップに行ったり。。。。

このお店の写真撮るの忘れちゃったーー!!
P.O.M.P!FOR DOGでワーク風ツナギとワッペンTシャツを購入!!
20070917133633.jpg


20070917133657.jpg


20070917133717.jpg










ショッピングするも、早くもお疲れ。






サロン横のCOOKIE LAB.でお茶することに。







見つからないようにヴィッケ応援中!!
20070917133114.jpg







テラスからヴィッケが見えますー




しばしヴィッケのトリミングされてる実況中継をお楽しみください!




20070917132941.jpg

ちゃんと言うこと聞いてんじゃーン!!






20070917133015.jpg

真剣!!








20070917133035.jpg

なーに考えてるんでしょうかねー^m^










20070917133050.jpg

きっとこんな事言ってんのかな?











あっ!!
終わったみたい!!!








今回は新しくできたトリミングブックのための写真を椅子の上で撮ってもらっています。
   

20070917133154.jpg








ヤバッ(^^ゞ
見つかった!!



20070917133137.jpg

前を向きなさい、前を(^_^;)








20070917133214.jpg

(-_-;)






今回からこの様な毎回のボディーチェックを記入したメモがファイリングできるブックタイプになるそうです。
20070917133553.jpg






20070917133611.jpg








今日は朝から大きい公園での爆走、お買い物に、トリミングで夕ご飯も食べずに爆睡!!








今日もポッチとクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ






おまけ






20070917133341.jpg

たまごちゃんと同じぐらいダイスキアップロードファイルラバー製のボール

トリミング | trackback(0) | comment(12) |


2007/09/17 (Mon) いつもの散歩




休日恒例の大っきな公園でのお散歩ー(^◇^)
   



今日も6:30起床、7:30頃出発!!
   




ホントにヴィッケが来てからお休みの日も早起き!!

特に気温が高い日はお日様が高くなるとアチくてお散歩できなくなっちゃうしねー。








今日も良い天気ー
20070916123138.jpg

太陽はまだまだ暑いけど空は少し秋の気配......
しかし放牧って感じ?










と、そこへダックス君登場!!
20070916123916.jpg







月齢が近いせいか良い遊び相手になってくれました~(^_^)v
20070916123740.jpg





追いかけっこしたり早速楽しそう。
20070916123711.jpg






ハァーハァ~     木陰で一休み
20070916123807.jpg










場所を移してボール投げ!
20070917090633.jpg





20070917092358.jpg







20070917092806.jpg








20070917093234.jpg

大丈夫?









20070917091501.jpg

あそぼ   あそぼ~








20070917091000.jpg

しばしこの遊びが続き。。。。。







20070917093506.jpg

木陰Timeがしばしば








20070917091621.jpg

すずしー








20070917090916.jpg

草食べたり。。。。。。








20070917090858.jpg

朝露で足がドロンドロン(;_:)








20070917090757.jpg

まったり









朝ごはんもまだだもんね。


ちょっとおやつ食べる?






えー!!おやつぅー!!
20070917095055.jpg














はい。オスワリ!!

20070917100410.jpg


















はい。お手!!


20070917100003.jpg












はい。どうぞー!!


20070917101311.jpg

あっ、どうも











20070917095819.jpg

おいしっ!!







おやつも食べたしだんだんあっつくなってきたので本日撤収!!










この後、ホームセンターへ。






前はカートに乗せるとすっごく嫌がったのに今はすっかり慣れた御様子。
20070917102301.jpg









20070917102137.jpg

はいはい。











20070917102246.jpg

どこにあるかなー








20070917102646.jpg

あったよ。。。。。。。








君がイタズラした壁の、一時しのぎの為の材料がね(ー_ー)!!









20070917105420.jpg

ひどい(;_:)



20070917105555.jpg

壁紙剥した上に壁掘ってるし。。。。。





明日補修しなきゃ。。。。。








そんなミー家にポチッットクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
次回はトリミングレポートです!!






おまけ


20070917110158.jpg

生後5ヶ月。お気に入りの毛布を銜えて眠るちびっ子VICKE。

お散歩 | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/15 (Sat) やっとイチデジデビュー!!

なんと土曜出勤かと思いきや、お休みーとなり3連休!!

やったー!!



というわけで朝散歩で写真とりまくってみましたー。
   




外を眺めるヴィッケ。
20070915084420.jpg

お散歩いこ~か。








20070915084814.jpg

いこーいこ~









20070915085015.jpg

トコトコ








20070915085042.jpg

ズンズン









 


20070915084941.jpg

花壇のお花

  












20070915084850.jpg














20070915084724.jpg

グリーンが活き活きふたば














20070915085152.jpg

楽しいアップロードファイル














20070915085122.jpg













20070915085230.jpg

キャハおんぷ。












20070915095705.jpg

クンクン













20070915095608.jpg

途中で座り込み。
はやくいこーよ。





20070915095746.jpg

ほらー行くよ






20070915095638.jpg

はいはい













20070915085320.jpg

あっ.......トンボみっけ!!













20070915095521.jpg

そしてまた、クンクン














20070915084504.jpg

道に割れてたガラスの破片←って何となく乗せたかったので......まるで意味なしですそんな事言われても













お散歩終了!!
オウチ前でパチリ!!3連チャン!!
20070915085444.jpg







20070915085353.jpg






20070915085415.jpg

ん~いいかお(^◇^)






ピンボケもあったけど(たくさんね!)やっぱりイチデジいいかも!!
(って使えてないくせに.....←イッチョまえ)






ポッチッっとクリックお願いします!!絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログへ
明日はトリミングdayおんぷ。








おまけ
20070915084751.jpg

夜、室内撮影。
(根本的に写真が曲がってるのは気にしない気にしない...アップロードファイル



20070915095501.jpg

なぜかタバスコクローズアップ!!

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(5) |


2007/09/09 (Sun) えっつ(;O;)  そうなんですか.......

っつ、、、、、っつ、、、、


ついにデジイチ購入ーーーーー!!


inカメラのきむら!!



っんでどうなのどうなの(#^.^#)












と、、、と、、、、、取り寄せですって、、、、、、







20070909212014.jpg









えーーーーー



そんなもんなんですね。。。。。。



カメラなんかにゃートンと疎いアタシはてっきりその場でお持ち帰りして、
そしたらぁーーあそこの公園行てぇー
     ヴィッケとりまくってぇー、ブログにアップしてぇーー


.......ってそこまで考えてたのに.....。



ガックシ(~_~;)




ってことで今週中までおあずけです。





手元に来ても平日はお仕事のため多分あまりいじる時間が無いでしょう....

しかも今週土曜日は滅多に無い土曜出勤!!!

あー早くお日様の下でヴィッケ撮りたいなー!!









20070909212501.jpg

わかってます!!(ー_ー)!!




ポチットクリックお願いしますー!!青矢印
にほんブログ村 犬ブログへ





おまけ
20070909213303.jpg

ヴィッケ生後4ヶ月。

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(10) |


2007/09/09 (Sun) とうとう(^_^;)


わたくし、とうとう









イチデジ買っちゃいますーーー!!







だって
20070909000250.jpg

こんなんや









20070908235428.jpg

こんなんや






ボッケボケ(-_-;)





我慢ならないわ!!



ってことでやっぱり買っちゃう!!






しかし今まで旅行に行くときも、写真は一緒に行った誰かが撮ってくれたもの。
自分では、まずカメラを持って行った試がない。





大丈夫なのかアタシ...........。




20070908234041.jpg







イチデジなんてでかくて邪魔なものホントに持って歩くのでしょうか.......






ギモンです




20070908234556.jpg
(ー_ー)!!



ポチット!クリックお願いしまーす!!青矢印
にほんブログ村 犬ブログへ





おまけ
20070908235506.jpg

この胴長ワンコでひっぱりっこするのがダイスキアップロードファイル

 

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/05 (Wed) いつかヴィッケとずーといっしょ♪


最近の妄想と言えば.......



「どうにか家で、もしくはヴィッケと一緒の空間で仕事が出来ないかなー」






20070902223800.jpg

[いつも足元で寛ぐヴィッケ]







今勤めている会社の事情で8月のお盆過ぎまで在宅でのお仕事スタイルだったミー。








20070902224152.jpg

[気づけばいつも足元に(笑)]








よってヴィッケと過ごす時間倍増→愛しい→離れたくない→冒頭の妄想→しかし現実→妄想→げんじつ→モウソウ→げん..........

と悶々もんもんモンモン.......ともんもんに呑み込まれ溺れて世間から(いや会社から)消えてしまいたい..........。









20070902230804.jpg

[ちょっと廊下に出たミーを待つガラス越しのヴィッケ]






20070902231134.jpg

[家中ついて回るヴィッケ]







いつかそんな日が来るまでミーはガンバルよ、、、、、、





しかし今は避けがたい現実があるんだよ(-_-;)


じゃーお仕事いってくるねー!!
今日も良い子にお留守番ヨロシクねー!!











20070902231616.jpg

.........涙





ヴィッケのお留守番に愛のクリックを~青矢印
にほんブログ村 犬ブログへ





おまけ
20070902232637.jpg

ヴィッケのお友達。

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/01 (Sat) ヴィッケの不思議

めっきり秋めいたお天気で過ごしやすい日になりましたねー。
今日はいつものヴィッケのお散歩の様子をご紹介。
でも、そこにはヴィッケならではの秘密が隠されています^m^



さあー行こうか!!
20070901130657.jpg

20070901130750.jpg






20070901130851.jpg


20070901131401.jpg





早速
20070901131102.jpg


クンクン
20070901132035.jpg


チラッ
20070901131130.jpg





嗅ぐ嗅ぐ
20070901131533.jpg




 
覗いてみたり...
20070901131546.jpg



はしゃいでみたり
20070901131011.jpg



そしてまた嗅ぐ......
20070901131450.jpg




いつものお友達ワンコにご挨拶
20070901131913.jpg


20070901131948.jpg

お散歩いちゃっていないね~




テクテク....
20070901132823.jpg





トコトコ.....
20070901131846.jpg



ズンズン.....
20070901132845.jpg





20070901141555.jpg




.....っとこうして、テクテク歩いて、嗅いで、はしゃいで、いつものお散歩終了~!!


ってヴィッケの秘密は...........マーキングをしないこと。
未だかつてしたことがありません。


モチロン、お散歩中にウ○チやチッコをする事はありますが、チッコスタイルは家でも外でも腰を落としていたします。女の子みたい,,,,,.^m^
なので、チッコをしないでお散歩が終わることもしばしば。

躾をしたわけでもなく(まあー、そんな力量ありませんから)何故だかしないのです。


出来ればこのまま、マーキング知らずで育って欲しいなー。(^_^)v




ポチットクリックおねがいしま~す(^_^)v
にほんブログ村 犬ブログへ




おまけ
20070901144442.jpg

ヴィッケのお気に入りボール

お散歩 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

