--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/29 (Mon) トリミングいってきましたー♪

日曜日トリミングに行ってきましたー。


BUBBLESへ到着!!






行ってらっしゃーい!!
20071029211715.jpg








待つこと2時間ほどで
「終わりましたよー」CALL






町はすっかり夕暮れ。
20071029211739.jpg




20071029211752.jpg






いそいそ。。。。。









20071029211807.jpg









おウチに帰ってパシャリ!!

20071029211546.jpg









バックスタイルも決まってる!?
20071029211638.jpg









そうそう、BUBBLESさんは毎回、オリジナルのかわいいチョーカーをつけてくれます。
20071029211702.jpg








今回はハートモチーフで、ホワイト×ブラックのモノトーンでカッコかわいい系?(^_^)v
20071029211624.jpg










夜、部屋での撮影はどうしても暗くて今ひとつ








っと言うことで








今朝のお散歩風景もパシャリ!!
20071029211457.jpg









20071029211438.jpg

ボケボケだけどこの写真女の子みたいで好き^m^





まだそんなにモシャモシャじゃないなーっと思っていたけど、こうしてカットしてもらうと1周り小さくなってスッキリ(^_^)v
今回も満足のいく仕上がりでした~。





ポチットクリックお願いしまーすやじるし上
       にほんブログ村 犬ブログへ





おまけsmile


20071029215151.jpg

生後5ヶ月ヴィッケ。


トリミング | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/28 (Sun) 台風一過の朝散歩

台風一過のピカピカの朝。


ヴィッケの足も全快とまでいかないので、いつものご近所散歩コースへGO!!








秋ですねー
20071028105144.jpg





街路樹も紅葉してきました。
20071028111646.jpg













20071028111223.jpg

お散歩スタート!!










と、早速昨夜の残骸が、、、、、
20071028111127.jpg










いつもなぜかこのワンちゃんを、おちょくるヴィッケ。
20071028111142.jpg

絶対吠えられるのに、近寄っては、吠えられると、、、、







20071028111153.jpg

逃げる。





20071028111207.jpg

ヘンな子。












20071028111627.jpg








よく散歩途中に低い塀があると絵文字名を入力してくださいやってます(^_^;)
20071028111116.jpg

おーい。
何か見える?















またまた
20071028111742.jpg



ココにも
20071028111716.jpg



20071028111847.jpg



アラ、またココにも。
20071028111339.jpg

今日のお散歩で5~6本壊れた傘見ました。
やっぱり相当な風だったのですねー。












またまた、きれいなお花が
20071028111702.jpg












そして、これまたいつものお兄ちゃんにご挨拶。
20071028111729.jpg




20071028111755.jpg












20071028111902.jpg

気持ちの良い朝散歩でしたー。











20071028111914.jpg

そうなんです。
これから、トリミング行ってきまーす!!





ポチッとクリック嬉しいでーすやじるし上   
        にほんブログ村 犬ブログへ






おまけ空×雲

20071028113432.jpg

洋服ブカブカチビヴィッケ。



お散歩 | trackback(0) | comment(6) |


2007/10/27 (Sat) Happy Halloween♪

雨の週末。




ちなみに。。。。
ヴィッケの足は大分回復しているようです、、、、
左足の気になる部分をよくなめなめしているので、少し毛が薄くなってしまっていますがね(^_^;)





そんなこんなでまったりしていると

「ピンポーン!」



何の荷物?

っと開けると、、、、、










20071027150250.jpg

ハロウィーン満載!!




先日遊びに行った兄ちゃんの実家・豊橋からのプレゼント!!
何だか雨でドンヨリしていた気分も楽しくなります♪





20071027151614.jpg

ヴィッケへのプレゼントだって!!






20071027150300.jpg

早速かぼちゃんを強奪!!







20071027151645.jpg











20071027151627.jpg










そして
20071027151705.jpg

兄ちゃんとミー達へもお菓子やハロウィーングッズが沢山(^^♪








20071027151731.jpg












そして
20071027152132.jpg

こんなに沢山の大きな柿まで!







20071027152149.jpg




早速いただきまーす!!
20071027152217.jpg







みなさんも
20071027154205.jpg

良いハローウィンを!!

豊橋のみなさーん!!
ありがとうございまーすm(__)m




ポチッとクリックお願いします!!アップロードファイル
        にほんブログ村 犬ブログへ






    おまけたまごちゃん あか
20071027155553.jpg

ちびっ子ヴィッケのあくび

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/21 (Sun) ビッコなヴィッケ

この週末は秋晴れでカラッとした行楽日和。





昨日はお買い物や、近くのプー友達と遊んだりして大きな公園での爆走はお預けだったから、今日は大きな公園にGO!!







.....っと思ったら








ヴィッケがビッコをひいていますよ(;_;)/






20071021184054.jpg

午前中は少しだるそう。日向ぼっこしながらうつらうつら......









昨夜実家で晩御飯を食べているときから、ヴィッケが横になって寝ていて起き上がると左の後ろ足をかばうようにビッコをひきはじめ、アレッ?と思ってみていると、しばらくするとすぐにいつもどおりに歩く、というようなことが何回かありました。









20071021184335.jpg












今朝も、起きてトイレに行くときにビッコをひき、少しするとまた普通に歩き、また横になって寝て、起き上がるとビッコをひくという繰り返し。しかも昨夜よりひどくなっているような。。。。











20071021184125.jpg













かかりつけの獣医さんは、午前中はやっているので診てもらうと
「一通り触ったところ、強いて言えば少し腰を少し嫌がる程度で足は特に問題なさそうだが、2~3日少し安静にして様子を見てそれでもよくならないようならもう一度来てください。」
とのことでした。











20071021184149.jpg











せっかくのお散歩日和だけど今日は我慢ガマン(/_;)










20071021184454.jpg











思い当たることといえば、プー友達の一人とずっとおっかけっこしたり、お相撲したり、ノンストップで遊んでいたことかな~。
そのときに少し筋でも痛めたかな?









やんちゃも良いけどほどほどにね。




20071021184221.jpg








1日1クリックお願いします絵文字名を入力してください
      にほんブログ村 犬ブログへ





おまけ肉球



20071021190101.jpg

生後7ヶ月頃のヴィッケ。
プー友達と。

病院・健康 | trackback(0) | comment(6) |


2007/10/19 (Fri) ヴィッケのおやつ



先日、いつもヴィッケのごはん(スパシチュー)を買っているDOGSPOONさんでおまけでおやつを沢山いただきました。


今はほんとにすごいですよねー。


No.1  20071019155940.jpg

犬用、お豆腐。
築地のお豆腐屋さんが(名前忘れてしまいました)ワンコ用に発売されたそうです。
2層になっていて下半分はおからに野菜や鶏ささみが入っていて、トリガラスープで味付けされていて、上は絹ごし豆腐です。
「人も食べれるから味見してみてください」の言葉を思い出し
ちょっと食べてみると確かにガラスープ味がほんのり。
見た目も味も人が食べるものみたいです。




しかし、、、、、、
ヴィッケはおから部分を少し食べただけで‘プイッ’



あー、サンプルって大切ですよねー。
買ってきてこれされたらすごいショック!!








20071019160307.jpg

ドットわんの‘カツオのへそチップス’
カツオのへそって心臓のことなんですって。知らなかった^_^;



20071019171159.jpg









20071019160040.jpg

これにはかなりな食いつき






20071019160118.jpg

^m^




ポリポリとおいしそうに食べる食べる。。。。








お次は
20071019160210.jpg

これサーモンフィレ。
天然サーモン皮付きの身を厚めにカットし、乾燥させたものなんですって。
カナダのsnack21treetsという会社のものです。


もうひとつ、サーモンスキンロールというのも貰ったものの、あまりにおいしそうだったので、つい写真撮る前にあげちゃいました(-_-;)








20071019160224.jpg









20071019160105.jpg

興味しんしん






20071019160053.jpg

はいはい。






これまた皮まで食べておいしそうに完食~
香りもすごくサーモンの匂いがしておつまみになりそう。。。。って感じでした。




ワンちゃんのおやつも益々進化してすごいですねー。

ウチではたまに、ミー達がお菓子を食べたいけど、な~んにもないなー、、、
なんてふと目に入るのは豊富なヴィッケのおやつ軍。
う、うらやましい、、、、、、、
ってことがしょっちゅうです。



日ごろ長時間のお留守番をさせるためついついバリエーション豊かにストックさせちゃうんですよねー^_^;








1日1ポチクリックお願いしますやじるし上
にほんブログ村 犬ブログへ

こちらもクリックお願いします
人気blogランキングへ






おまけ絵文字名を入力してください




20071019180401.jpg

お友達のお兄ちゃん達とおすわりでおやつを待つヴィッケ。


ごはん | trackback(0) | comment(8) |


2007/10/18 (Thu) Uターン編  10月8日



帰る当日はシトシト雨あまつぶちゃん





お昼までおウチでまったり。
その間ヴィッケはみーんなにかわいがられ続けご満悦アップロードファイル






しかーし明日からのキビシイ現実が待って為、後ろ髪ひかれつつも一路おウチへ向けて出ーーー発!!






20071015114551.jpg

シトシト雨&ドンヨリ雲






20071015114700.jpg

変なお天気。
でも雲の間から青空が、、、、、、





っと思っていたら




20071015114834.jpg

虹だーーーrainbow
ちょっといい気分♪










20071015115054.jpg

バックミラーに映る夕日。
日が暮れるのがめっきり早くなりましたねー。






20071015115438.jpg

おっと前の車では、美人猫さんがこれまたお帰りの道中のようですよ。






っと途中までは車窓を楽しみつつ快適ドライブだったものが、、、、
渋滞情報発令!!
なんでも談合坂~中野坂まで20キロの事故渋滞。
とほほ。。。。


程なくするとやっぱり


20071015115931.jpg

前も




20071015115855.jpg

後ろも




びっちりです。





20071015120042.jpg

はいはい(-_-)





まーゆっくり帰りますか~。



っと思ったらその割には19:30無事ご帰還!!



ヴィっケは車中ずーーーーーとトイレもしないで寝まくってました。



そんなに寝て夜寝てくれるのか?  の心配は無用のようで、帰ってもしっかり寝てました。

ヴィッケもお疲れ様。




みんなと会えてよかったね。
また会おうねー。




おやすみ
20071015125048.jpg






1日1クリックお願いします。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログへ





こちらもヨロシク青矢印
人気blogランキングへ






おまけgas


20071015125409.jpg


生後半年。初ドックランでお兄ちゃんにご挨拶。

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(6) |


2007/10/15 (Mon) 豊橋2日目     10月7日お出かけ編

どこにいこうかと思案した結果、ヴィッケも一緒に行ける蒲郡・竹島観光に決定ーー!!
ヴィッケは初の海です。











向こうに見えるは竹島。
20071015020529.jpg









橋を渡って行きます。
20071015102755.jpg










20071015020602.jpg








20071015020703.jpg









20071015020621.jpg








20071015020738.jpg

大きな鳥居をくぐると竹島到着。
竹島は島全体が神社となっていて天然記念物だそうです。







20071015020827.jpg

階段を上がると、開運・安産・縁結びの八百富神社があります。




20071015021023.jpg















20071015020853.jpg

こちらは商売繁盛の神様・大黒神社。












20071015021059.jpg

途中小さな砂浜もあります。











20071015021126.jpg

蒲郡に戻るときれいな芝生の広場もあり、ヴィッケにはいい運動!!











さてさてお腹も空いてきました。。。。
またまたヴィッケ同伴OKなラグーナへ移動♪





20071015021219.jpg

テラスならワンコOKです。
店内には、お土産や、食事などのお店が沢山入ってます。





20071015021352.jpg











20071015021205.jpg

ビビンバを食べましたー。





もうひとつ「イカ焼き」が絶品だったのですが、そういうものに限って写真撮り忘れてるし。。。。。お祭りなどでよく見かけるものとは違って、プレス機のような機械でイカをぺタンコに挟んでいるもので、これがパクパク止まりません!!
蒲郡に行く機会があったら是非お試しくださいー(^^♪






今日も沢山歩いて、食べて、一家爆睡でございましたー^m^






ーーーーーーーと・こ・ろ・が



やっちまいましたー!!



ヴィッケがお布団の上でチッコをぉぉぉぉぉぉーーーー(=_=)



粗相をめっきりしなくなっているのと、豊橋に来ても最初からちゃんとトイレでしていたので。。。。迂闊でした(;_;


豊橋の皆様ごめんなさいm(__)m






ヴィッケ次こそは100パーセントの成功率をめざしてがんばろーね!!






Uターン編へ続く。



1日1ポチクリックお願いします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログへ




こちらもクリックした
人気blogランキングへ



おまけスライム3



20071015112532.jpg

ヴィッケ初のドッグランデビュー

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/13 (Sat) 豊橋へGO!!  10月6日帰省編

帰省当日。


快晴!!       うんうん♪


4時起床!!      うんうん♪


んで、素早くパッキング”!!     うんうん♪









んで






20071013220146.jpg

結局日は昇り6時出発。。。。。
(この時点で予定より1時間の遅れ(*_*;)







気を取り直してGO-!!(ビバ!ポジティブシンキング!)






状況がつかめないヴィッケ。
20071013220159.jpg

ポケー(゜o゜)








本日は山コースの中央道をチョイス。









途中
諏訪湖S.Aで最初の休憩。
20071013220229.jpg

諏訪湖をバックにパシャリ












そして
20071013220258.jpg

駒ケ岳S.Aで休憩。









20071013220535.jpg

ここはドックランも併設されていてオススメです♪






20071013220405.jpg

決して広くはないけど車中でジッとしていたワンちゃんには、いい気分転換ができそうです(^^♪






20071013220930.jpg

お友達と。





20071013220601.jpg

ゴキゲン











そしてパラソルつきのテラス席があったのでちょっと一休み。
20071013220436.jpg









20071013220324.jpg

ちょっと一休みの割りに、がっつりラーメンをオーダー。
ヴィッケの真剣なまなざしが笑えます^m^










20071013220243.jpg

気持ちのよいお天気できれいな空気を吸っていい気分転換ができました。









その後、途中渋滞もなく到着!!


しかし、ドックランや、兄ちゃんの渓流釣りやら道中を満喫しすぎて着いたの夕方ですからーーーー!!す、すいません^_^;






20071013221006.jpg

いつ行っても、草花がいっぱいのお庭。







早速、お母しゃん(兄ちゃん母)と、お姉しゃん(兄ちゃん妹)に
ワッサワッサとかわいがられ、この日お仕事だったこーちゃん(妹さんの旦那さん)も帰宅し、さらにワッサワッサワッサとかわいがられ、ヴィッケのテンションuーーーーp!!



Super主婦2人のお手製豪華晩御飯をいただき、なんちゃって主婦の私はひたすら食べて、食べて、そして食べて、お風呂いただいて、就寝。
オイオイ(ーー;)





この日は一同爆睡でございました。



パート2へ続く。




1日1ポチクリックお願いします青矢印
にほんブログ村 犬ブログへ





こちらももうイッチョクリック!!青矢印
人気blogランキングへ






おまけたまごちゃん あか
20071013230230.jpg

生後2ヶ月すやすやヴィッケ。

おでかけ | trackback(0) | comment(9) |


2007/10/05 (Fri) 秋の帰省~♪

急遽明日から兄ちゃんの実家、豊橋に帰省~!!



今日はバタバタ荷造り(@_@;)







20071005223003.jpg

とりあえずヴィッケのパッキング(*_*;









選抜おもちゃ
20071005223020.jpg












20071005222301.jpg

沢山持ちましたよ!!












20071005222251.jpg

ほんとほんと!!
こんなことやってる場合じゃなかった(*_*;
自分の用意なーんにもやってないよー!!






明日は4時起き!!!
(の予定、、、、、)
早く寝なきゃーーーーーー







相変わらず段取りの悪い私。。。。。。。









さーて何時に寝れることやら。。。。。
(まー、寝不足だったとしてもゴールドのペーパードライバーの私は車に乗ってしまえばやることが何もないのですが、、、、)






応援ポッチっと1日1クリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 犬ブログへ



こちらもポチット
人気blogランキングへ





おまけニクキュウ


20071005224256.jpg

誰を待ってるのかな?
ちびっ子の時からストーカー犬!

おでかけ | trackback(0) | comment(5) |


2007/10/03 (Wed) ボクだってたまにはアイドル気取り!!


パステルブルーハート特にナンニモない毎日。ってことで今回はこんなアイドルヴィッケをUP!!







ATTENTION

忙しい人はスルーしてください。
内容はゼロです!!










では暇なアナタに。。。。。











ヴィッケのプチ写真集。
20070929234302.jpg

日向でウトウト‘VICKE’












20070929234417.jpg

物憂げ‘VICKE'


















20070929234435.jpg

小首をかしげる‘VICKE'

















20070929220857.jpg

ちょっと斜に構えた‘VICKE’















20070929221112.jpg

流し目‘VICKE'










20070929221704.jpg

見つめる‘VICKE'












20070929221631.jpg

まだまだ見つめる‘VICKE’












20070929221039.jpg

「何か用?」

いえいえ別に、、、、、










20070929221743.jpg

「フ~アップロードファイル」←呆れる‘VICKE'













んで、お・し・ま・い










ねー、
なーんにもひねりがないでしょー。







(;一_一)あっ、怒らない怒らない。。。。。。




モヤモヤしたその気持ちはクリックで解消!!アップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログへ
1日1クリック ありがとうございますーm(__)m

こちらもクリックアップロードファイル絵文字名を入力してください
人気blogランキングへ





おまけたまごちゃん あか

20071003232421.jpg

ヴィッケのライバル モカ

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

