--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/31 (Sat) バトンが回ってきましたー!




今回はネロリさんから回ってきたバトンにお答えしたいと思いまーす!!




因みに、ネロリさんは、ミーのコトを
「イメージを色にたとえると」でオレンジと言っていただきましたー!

以前、頂いた花束がミーをイメージして「イエロー系」だったことがあるので、ネロリさんのイメージ、近いかもー!!

でも、自分では「ねずみ色」とか「血豆色」とかじゃないの!?って思いますが。。。。。





さてでは、本題。。。。。。。。。。。





因みにまわされたバトンのルールは。。。。。↓



■バトンのルール■

 (1)次の人は時間を見つけてのupでok
 (2)嘘、偽りなく答える
 (3)アンカー禁止 
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム 


だそうです!






では!






★名前は?


  「ミー」
  由来は、ムーミンのミーからとりました~。
  ココ最近の髪型&何か悪いコト企んでそうな顔付きが似てるから!?





★年は?

  今年で、5の倍数!
    





★恋人は?
  
  VICKE!!
     

、、、、、、、、あっ、、人間だったらニイチャン(ダンナサン)で。。。。。






★好きなタイプは?

  誠実、几帳面な人







★嫌いなタイプは?

  
  頭の回転が悪い人







★好きな漫画は?


   漫画はあまり真剣に読んだ事が無いので。。。。。
              特になし!!

   むか~し、キャンディーキャンディーとか見たな~
     ※ここらでどの辺りの5の倍数か絞れて来ましたか。。。。。。   
    





★好きな食べ物は?


   生クリーム・こしあん







★好きな音楽は?

   Erykah Badu
   
   Michael Franks

   sade

   ↑
   この人たちは声が大好きなのでずーーーと好きだと思います♪
   

  でも大抵はJ-waveかけっぱです。




  昔、"ベストヒットUSA”とか見てたなー!!(もう、年わかった~!?)






★好きな映画・おすすめ映画は?

    

   「ロッタちゃん はじめてのおつかい」等のロッタちゃんシリーズ!
     ↑
   映画に写るもの全てがかわいい!!
   ロッタちゃんの何気ない洋服がたまらない&ニーマン家のかわいいお家や車!街!パーフェクト! 

   

   「バグダッド・カフェ」
      ↑
   音楽&映像にやられます。

   







★好きなブランドは?


   DRIES VAN NOTEN
 
   ブランドにこだわりはありませんが、いつみてもドリスにはステキだなーと思うのがある♪  






★コレクションは?


   ARABIA社の1976年から1999年まで生産数限定で製作された、「ライヤ・ウオシッキネン」デザインのイヤープレート。
    ↑
   コツコツと集めています。
   製作枚数が少ない年度の物がなかなか集まりませんが、気長に集めていきます♪
   北欧の素朴な絵柄と深みのあるブルーがステキな絵皿です。







★罰ゲームは?
  

   1日、愛犬に「かわいいー!!」っと言ってはいけない!!




   んー、我ながら厳しい罰だわー!







★まわす人3人。イメージを色でたとえると?


     


めるも on the Shoreの めるもママ  →フレッシュなグリーン       頼まれたら嫌とは言えなさそうな気風の良さと、誰とでもすぐに仲良くなれそうな嫌味の無い爽やかなイメージ
 




ココ メル日和の ryo.さん  →ピカピカのオレンジ      いつもホノボノあたたかい空気を作ってて、周りも癒しちゃう、、、、そんなイメージ。





シェリーな日々♪  -mau-だわ!の  maumayさん   →ローズピンクいつも愛情いっぱいにワン育てされてて、母性が服着て歩いてる!ってイメージなので淡く優しいバラのピンク♪



みなさん、忙しそうな方ばかりなのでとても迷ったのですが、勝手に選抜しちゃってすいませんm(__)m

お手すきの時で良いそうなので、よろしくお願いしまーす!!






さて、今日の兄妹は、、、、、



ミー家は、玄関と、階段にペットゲートを設置していて、万が一に備えているのですが、、、、、、












2008.5.31ゲート脱出! 001 (Small)

謎の物体がゲートのこちら側に居ますよ(?_?)






ナゼ。。。。。。。。。。。









まっ、、、、まさか!!



っと張っていると、、、、、、、、、、、、










2008.5.31ゲート脱出! 002 (Small)

!!!!!!!






2008.5.31ゲート脱出! 003 (Small)

んー、君はそんな所からいとも容易く出れちゃうのか~










2008.5.31ゲート脱出! 005 (Small)












2008.5.31ゲート脱出! 008 (Small)

笑っちゃう、ヴィッケ。










2008.5.31ゲート脱出! 009 (Small)





この後、ゲートにしっかり脱出不能に加工したのは言うまでもありません(-_-;)。。。。。。。。。。。。。








おてんばロッタにプチッとクリックお願いしますした
                  にほんブログ村 犬ブログへheart0    



いつものマイニチ | trackback(0) | comment(8) |


2008/05/28 (Wed) 欲張りロッタ♪



ブリーダーさんから
「あまり食いがよくないので。。。。。」
といわれていたロッタ。


確かに最初はヴィッケの小さい頃と良く似たタイプで、たべる事にあまり興味がなさそうでほっといたら食べない(>_<)
1粒1粒手であげたり。。。。。。








が、このところはゴハンの用意をしているとキッチン横に張り付きワクワク♪






そして、あげると勝手に食べ尽くしたりする事もあったり。。。。

もちろん半分ほど残ったりもするものの、










2008.5.28最近のヴィッケとロッタ 011 (Small)

ヴィッケのゴハンを狙ってます!!










2008.5.28最近のヴィッケとロッタ 013 (Small)

お腹いっぱいじゃないの?

でも他のゴハンっておいしそうだもんねー♪













2008.5.28最近のヴィッケとロッタ 015 (Small)

食べてる、食べてる













2008.5.28最近のヴィッケとロッタ 016 (Small)


※ヴィッケは残したくせに、こうしてロッタに食べられると惜しくなって、結局はヴィッケがほとんど食べてますが。。。。。







ウンPも柔らかくもならず快調(*^^)v





2008.5.28最近のヴィッケとロッタ 008 (Small)

ミーのスリッパと比べるとこんな感じで、まだまだチビッコだけど、大きくなろーね♪








ロッタの大きな成長にポチットお願いしますした
                     にほんブログ村 犬ブログへたまごちゃん あか

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(8) |


2008/05/26 (Mon) ロッタの誕生♪

先日、ブリーダーさんからこんなメールを頂きました。








「ロッタちゃんの誕生時の写真です。」


ROTTA Birth






思いもよらないプレゼントー!!

お忙しいだろうに、お写真に収めていたんですね(*^_^*)
我が家には本当に貴重な1枚となりました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。





そして、ロッタの名前の由来は、、、、、




スウェーデンの絵本を元に映画化された
「ロッタちゃんと赤い自転車」
「ロッタちゃんはじめてのおつかい」
等、のシリーズの主人公LOTTAちゃんから取ったのです。
ミーはこのシリーズが大好き♪
LOTTAちゃんは、癇癪持ちで、ガンコで、気が強い女の子。
でもある意味純真で、キュート。



説明下手のミーに変わってネットより抜粋

ニイマン一家の5歳の次女ロッタちゃんは、無邪気でかわいい女の子…ではなく、小生意気で背伸びをしたがる女の子だ。素直に甘えられずに「なんでママは気づかないのっ!」と怒り、子ども扱いを嫌がっては姉や兄と同じ遊びをしたがる。思いどおりにいかない大人や世のなかに、いつもどこかでプンスカプンとふくれている、怒れる子どもなのだ。この一筋縄でいかないところが魅力でもある。
舞台はスウェーデンであり、ニイマン家の北欧の家具やインテリア、ファッションもキュートで、おしゃれなコメディといった装いが、大人にもウケる要素になっている。原作は、『長くつ下のピッピ』シリーズで有名なリンドグレーン。

。。。。。。。。。。。。。。だそうな


ほんとにステキな映画なので、まだ見てない方見てみてください!!オススメです。





そんな大好きな映画から、次の子をお迎えするなら「LOTTA」にしようと決めていました。

そしてそんな名前が似合うおてんばで、少しぐらい手が焼けるぐらいの元気なコを探していたミー家にはピッタリのコが見つかったのです!!

ホントにロッタはぜーーたい負けちゃう相手なのに「うぎゃーーーー!!」と何度でも向かっていく強い子です。←ほどほどにね。。。。。。。。^^;
でも、物怖じせず(電車は怖いけど^m^)人も大好き♪










今日のVICKE&LOTTAは。。。。。。。。。。。





仲良く日向ぼっこ
2008.5.26日向ぼっこ 007 (Small)











あっ!また!
2008.5.26日向ぼっこ 001 (Small)













おまけにもう1枚!!
2008.5.26日向ぼっこ 020 (Small)

それぞれ、違うタイミングの時なのですが、その度
「おっ、いい感じ!写真写真♪」
っと忙しい^^;←馬鹿でしょーーー!!

他の場所にも、日向はあるのに、わざわざ同じ日向でぼっこするなんて、かわいすぎる!!

きっと、後々わざわざこんなこと記事にするなよーって思うかな。^m^




そんなこんなで、だんだん落ち着いてきたお二人さん。
今日当たりは、大分ロッタが「うぎゃーーー!」っとヴィッケに向かって行くことが少なくなりました。
(2回ほど、ありましたが。。。。。。。。。。。)


この調子でなかよくねーーーー!!









応援ポチットお願いしますした
             にほんブログ村 犬ブログへheart0    










キロク | trackback(0) | comment(10) |


2008/05/22 (Thu) ドックランへGO!




今日は朝からヴィッケサービスDayっと言う事で、お散歩じゃなく、ドックランへ。。。。。


しかし、平日の朝っぱらからランにワンちゃんいるかなー














2008.5.22航空公園 004 (Small)

だよね。。。。。。。。。。。








数少ないワンちゃんと
2008.5.22航空公園 005 (Small)













2008.5.22航空公園 019 (Small)

オシリをあげて得意げにボールをくわえるヴィッケ

でも、マルチーズ君は興味ないみたいだよー^_^;



この日は、ワンちゃんが2ワンほどしか居なかったから、ミーと木陰でボール投げっこして遊びましたー。



ワンが多すぎるのも遊びにくそうだけど、少なすぎるのもさびしいねー。










その頃姫は。。。。。。。






バックの中で







2008.5.22航空公園 009 (Small)

ポッケーとしてました











2008.5.22航空公園 023 (Small)

公園も初めてみるもんねー












2008.5.22航空公園 024 (Small)

お目目ピカピカです。








今日のヴィッケとロッタは、何回か「ワンワン!」「うぎゃー」とやり合ってました。

ロッタは、ヴィッケに「うぎゃー」っと向かっていくおてんばさんです。
ヴィッケも最初は相手にしないものの、その内「うーーー!ワンワン」っとやり返すと、
「きゃー!」っとばかりにお腹見せてひっくり返ったり、逃げたり、隠れたり、、、、
ヴィッケがそれを見て、「許してやるか」っと離れると、
また「うぎゃー!」っと向かっていく。。。。
の繰り返し。。。。。。
最終的にロッタ、ケージに収監!


がんばれ!!ヴィッケ!!!!







2ワンの未来にポチット応援お願いしますした
                    にほんブログ村 犬ブログへいぬ




ドッグラン | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/21 (Wed) 今日のヴィッケ&ロッタ



今日のヴィッケとロッタは










2008.5.21ヴィッケ&ロッタ 031 (Small)

^m^










でも
2008.5.21ヴィッケ&ロッタ 023 (Small)

少しづつ慣れてきたかな。。。。













ロッタもだんだんとオテンバが顔を出してマス

2008.5.21ヴィッケ&ロッタ 067 (Small)

ブレブレだけどロッタの立ち姿♪









2008.5.21ヴィッケ&ロッタ 057 (Small)

たまごちゃんカジカジ。。。。。。。。。。。。。。
















それにしても



2008.5.21ヴィッケ&ロッタ 107 (Small)

ヴィッケもかじったこの黒い部分、ロッタもかじります(-_-;)

本来はテントウ虫型のワンコのキャリアなのですが、今じゃーワンコのおもちゃ入れとなっています。
この、扉の鍵となる部分が丁度いい噛み心地のようです。











ね!!
2008.5.21ヴィッケ&ロッタ 100 (Small)









ますますエキサイティング

2008.5.21ヴィッケ&ロッタ 163 (Small)

どうなってるか分かります?
仰向けになりながら噛んでます。。。。。。。。。














2008.5.21ヴィッケ&ロッタ 180 (Small)

ヴィッケの小さい頃と一緒のことしてるんだよ。。。。。。。













2008.5.21ヴィッケ&ロッタ 215 (Small)

ヴィッケは日向でまったり中














そんなオテンバロッタですが、トイレが優秀!!
ケージ内ではほぼ成功で、今日はお部屋に放していると、ヴィッケのトイレにテケテケ入って行きチッコしてました!!!!

2008.5.21ヴィッケ&ロッタ 233 (Small)

思わず記念撮影^m^
わかるかな?
※モノクロにしてみました。。。。




なんとその後も部屋の中ではトイレにテケテケ入って行きます(^v^)

教えてないのに。。。。。。すごい。。。。。。。。。。。。










ロッタのいい子にポチットクリックお願いしますした       
                      たまごちゃん あかにほんブログ村 犬ブログへ

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/18 (Sun) 2ワンでお散歩♪




この日はヴィッケのトリミング後のサッパリ姿をカメラに収めようとお散歩に出たものの。。。。








少しだけ日差しが強かった。。。。。









2008.5.17ロッタ1日目 047 (Small)

早速日陰から動かなくなったところを「パシャリッ!」


気づけばかなり耳の毛のボリュームが出てきたね。
小さい頃はほにゃ毛のネコッ毛で薄毛の直毛だったのにね。。。。。


でもやっぱり、やる気の無さが顔に出ちゃってるねー(>_<)






その後も




2008.5.17ロッタ1日目 048 (Small)

せっかくの草原風バックなのにカイカイしたり。。。。。











2008.5.17ロッタ1日目 053 (Small)

ハムハム草食べてばっかりで、、、、、、






さーて、その頃ウチのプリンセスは
















2008.5.17ロッタ1日目 066 (Small)

バックに入ってお外慣らしの為一緒にお散歩中。。。。











2008.5.17ロッタ1日目 068 (Small)

見えたかな?














2008.5.17ロッタ1日目 063 (Small)

最初は少し震えてました(^_^;)
いろんな音や匂いがするもんねー

少しずつ慣れて行こうね♪











2008.5.17ロッタ1日目 067 (Small)












おウチでは









2008.5.17ロッタ1日目 085 (Small)

ロッタはまだケージに入っている事が多いけど、少しづつお互い匂い嗅いだりチョッカイ出したり存在に慣れて行ってるみたい(*^^)v
ヴィッケは、ぜんまいのオモチャの様に動くロッタを、本当にオモチャだと思っているかも!?

ロッタは外に出すと、全力疾走したり探検したり元気で遊びまわってます。
怖いもの知らずで、天真爛漫なコのようです。←ブリーダーさんに感謝ですm(__)m

まぐれかもしれないけど、ケージ内のシッコはかなりの確立でシートにしてくれてるし、ケージに入れても泣かずに、気づくと寝てるし今のところ手のかからない子です。

ヴィッケはケージに入れられるのが嫌で、よく泣いてました^m^











2008.5.17ロッタ1日目 130 (Small)

あたちいい子よ♪















バックショットは
2008.5.17ロッタ1日目 104 (Small)

ムクムクです。。。。。。









こんなヴィッケ&ロッタをヨロシクネした
           にほんブログ村 犬ブログへ感謝heart0




今日は久々に絶好調でブログ更新できましたヽ(^。^)ノ
不調の原因は謎ですがこの調子が続くといいなー!!

お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


2008/05/17 (Sat) ロッタお迎え♪





いやーーー、昨夜は眠りが浅く、朝も早々に目が覚めちゃいました。。。。。
※昨日書いていたので日にち1日ずれてます(^_^;)



とうとうこの日がやってきましたーー!






ヴィッケの妹ロッタお迎えの日♪




みんなでゾロゾロブリーダーさんの所へお邪魔しました。
今回お世話になったブリーダー様はIVTEASOME'S POODLS 様です。



まずは家族ショット!

ロッタだけこっち見ててかわいい♪
2008.5.16ロッタお迎え 072 (Small)

ロッタはブルーのママとホワイトのパパから、ホワイトロビン君♂ブルーロマン君♂シルバーロッタ♀の3兄妹で2月7日に産まれました。

この写真でもなーんとなく分かるように、1キロちょっとの体重のロマン君よりかなり体が小さめです。
因みに3ヶ月で体重650グラム。

産まれた時は2番目だった体重も途中ロマン君に抜かされいつの間にかチビチビになっちゃった(>_<)

これからがんばって大きくなろーね!!!!










2008.5.16ロッタお迎え 013 (Small)

兄弟のブルーのロマン君♪
ロマン君犬舎に残り、チャンピオン候補生として今後の成長を見られるそうです。









がんばれーーー!ロマン君(^o^)丿
2008.5.16ロッタお迎え 016 (Small)




※ホワイトのロビン君は一足先に新オーナー様の所へお婿へ行きました(@^^)/~~~












お次は。。。。。。


2008.5.16ロッタお迎え 023 (Small)

ロッタのパパのドワイ君。
ホワイトです。









2008.5.16ロッタお迎え 030 (Small)
















2008.5.16ロッタお迎え 034 (Small)

凄い毛量!!
まるでぬいぐるみです!!













2008.5.16ロッタお迎え 107 (Small)

アメリカチャンピオンの時の写真です。
今とはまた違ったキリリとした印象。











そして。。。。。。。。。。。。








2008.5.16ロッタお迎え 046 (Small)

ロッタママのブルーのアタコさん。








2008.5.16ロッタお迎え 050 (Small)

澄んだ目がきれいな優しいお顔です。

※因みにロッタはこのママのお母さん似だそうです。














2008.5.16ロッタお迎え 097 (Small)

ママがジャパンチャンピオンの時のお写真








おまけに
2008.5.16ロッタお迎え 102 (Small)

こちらが、ママと同胞ブルーの♂アタロー君がジャパンチャンピオンの時















そして、こちらが
2008.5.16ロッタお迎え 115 (Small)

ミーに頭の上のチョンマゲのやり方を教える為にモデルをしてくれたカエデ君。
小ぶりでハンサム君。
きっと、チャンピオン候補生です!







っときれいなプーちゃん達をいっぱい見れて目の保養までさせてもらいました♪
ブリーダー様、お忙しい中、写真撮影の協力までしてもらってありがとうございました。

ロッタ大切に育てます。









んんんんーーーーー
またブログの写真アップの調子が悪くなってきました(>_<)
ホントは昨晩この記事をアップするつもりで書いてたのに途中から写真がアップできなくなり、1度ギブアップして、今朝また続きを書いています。。。。。。

なぜ、ナゼ、更新したい時に調子が悪い。。。。。。。
いつもの倍時間かかるし。。。。。。。。。。





また、ヴィッケ&ロッタをアップします!!









今日もポチット嬉しいですした
             にほんブログ村 犬ブログへアップロードファイル    

記念日 | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/16 (Fri) ヴィッケトリミングに行く♪





ロッタが来たらバタバタしちゃうから、トリミングへ行っておこうねー!!











いつものBUBBLESでお願いしました♪
2008.5.15ヴィッケトリミング 021 (Small)













2008.5.15ヴィッケトリミング 024 (Small)

今回もいつもと変わらないオーダー内容

●マズルはだ円に
●耳毛は前回から伸びた分カット
●ボディー&足はスッキリ
●シッポは丸く
●耳毛は伸ばさずウェーブを活かして仕上げ









さて。。。。。。
2008.5.15ヴィッケトリミング 031 (Small)

チョビッと不安顔。。。。。。。。。。

いい子でね











っとトリミング後のアフター写真は相変わらず夜の室内なので画像悪いです。。。。ていうか腕がないので。。。。。







っていうかナゼかこの後撮った写真がアップできないー!!ナゼナゼーーーー!!

※実はこの記事写真がアップできずにいじっていたら1回消えてしまい2回目めの作成(-_-;)



ダメだ。。。。。。。。。。



ヴィッケのスッキリした雄姿はまた、次にアップしますぅーーー!!

尻切れトンボで気持ち悪くてごめんなさいm(__)m






でもでも最後に一言




日付が変わっちゃったから今日になるけど、もうすぐお迎えに行くからロッタ待っててねー!!









じゃー、行って来ますー♪




ポチット応援クリックぷりーーーーずした
               にほんブログ村 犬ブログへ感謝heart0

トリミング | trackback(0) | comment(10) |


2008/05/12 (Mon) 夢の多頭飼い!!




そうそう、このビックリなタイトル!!





実はヴィッケに、、、、、、、、





              、、、、、、、、、、、、、、、、













080424_1405~02

妹が出来ます!!

コレ、ホント(*^^)v





シルバーでお名前はLOTTA(ロッタ)です♪








今週金曜日ブリーダーさんよりお迎え予定。。。。




みなさんこれからVICKE&LOTTAよろしくお願いしまーす!!







不安と希望の多頭飼いLIFEにポチットクリックお願いしますした
                              にほんブログ村 犬ブログへガンバリマースsmile

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(17) |


2008/05/06 (Tue) 5月5日は端午の節句って事で。。。。



今日は男の子の日!!



、、、、、って事でヴィッケにサービス♪






2008.5.5航空公園 062 (Small)

ってことで、ドッグラン(*^_^*)











昨日のお出かけは結局抱っこが多かったから今日は思う存分走り回ってねー!!

2008.5.5航空公園 032 (Small)

まずは、ご挨拶








2008.5.5航空公園 047 (Small)







そして


2008.5.5航空公園 013 (Small)

お相撲。
ヴィッケ完璧にはっけよーーーい!お相撲さんみたい^m^












また走りながらよそ見。。。。。
2008.5.5航空公園 028 (Small)

この間は全力でワンコとじゃれながら追いかけっこして前見ないで走っていたらフェンスに激突してました(^_^;)

※本犬なんともありません。モチロン無傷

楽しくって夢中になっちゃうんでしょうけど、野生の勘とかは働かないのでしょうか。。。。。ぶつかる前に気づくとかさ。。。。。。







2008.5.5航空公園 024 (Small)

って、また前見てないし。。。。。。
こっちはいいから前見て走ってね。














2008.5.5航空公園 073 (Small)

この日は何だかドンヨリ雲って写真はブレブレばっかりで、写りも今ひとつだったけどワンコにとっては過ごし易い1日だったようです。

満足してもらえたかな!?










おまけ



2008.5.5航空公園 087 (Small)

広い公園内ではこんなコスプレイヤーの方々がチラホラ。

この後ろのガンダムみたいなのにも人が入っていたようです(>_<)







今日もポチットしてくれたら嬉しいですした
                 にほんブログ村 犬ブログへアリガトです絵文字名を入力してください













ドッグラン | trackback(0) | comment(14) |


2008/05/05 (Mon) 芝桜の丘&長瀞へ♪


ゴールデンウィーク、ヴィッケ家と父母と一緒に秩父・芝桜の丘~長瀞へ行ってきましたー(^o^)丿





芝桜の丘はワンも入園できるのでオススメです!

四月半ば~五月半ばぐらいまでが芝桜の見ごろのようです。


2008.5.3長瀞&柴桜 003 (Small)

5月4日現在はこんな感じで、若干すでに咲き終わっていたお花チラホラって感じでしょうか。













2008.5.3長瀞&柴桜 020 (Small)









2008.5.3長瀞&柴桜 028 (Small)


お天気にも恵まれ、ヴィッケには少し暑すぎるぐらいでした














2008.5.3長瀞&柴桜 047 (Small)
















2008.5.3長瀞&柴桜 048 (Small)











2008.5.3長瀞&柴桜 004 (Small)

とにかく凄い人出でヴィッケはほとんど抱っこして見て回りました。



もう少し空いている時だとワンコも伸び伸びお散歩できそうです。







長瀞へ移動途中テラス席ワンコOKのお店でランチ
ガーデンレストラン桜ながとろ
2008.5.3長瀞&柴桜 046 (Small)

芝の小さいお庭もあり、ワンコにはお水がもらえます。







2008.5.3長瀞&柴桜 019 (Small)


手打ちのおそばをオーダーしましたが、いつもの事ながら食べてから

「あっ、、、、、しゃしん、、、、、、」

ってことで写真撮る前に胃の中へ。。。。。。









腹ごしらえも済み、長瀞の岩畳みへ









途中の長瀞駅前を通りかかるとこちらも凄い人出

2008.5.3長瀞&柴桜 053 (Small)












岩畳みもなかなかの人出です
2008.5.3長瀞&柴桜 058 (Small)








さすがゴールデンウィークライン下りに並ぶ人が長蛇の列でした。









2008.5.3長瀞&柴桜 102 (Small)


2008.5.3長瀞&柴桜 103 (Small)

トラディショナルスタイル!!












2008.5.3長瀞&柴桜 062 (Small)












2008.5.3長瀞&柴桜 078 (Small)

岩の上は少し暑くなっていたのでまたまた抱っこ♪











2008.5.3長瀞&柴桜 146 (Small)

藤もきれいに咲いてました。
女形もできるかしらぁー^m^















2008.5.3長瀞&柴桜 162 (Small)

またまた緑を謳歌した休日となりました♪





この後近くで用事を済ませて沢山遊んだ1日終了~!





1日1ポチお願いします♪した
             にほんブログ村 犬ブログへアップロードファイル        

季節モノ | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/01 (Thu) バテバテ散歩



ココ最近のヴィッケのお散歩は気温の上昇でバテバテムード。


今日の8時半頃スタートのお散歩でも日差しが強くなってくると。。。。。





2008.5.1バテバテ散歩 005 (Small)

うっひゃー
っとこんな顔ばかり。。。。







そして


2008.5.1バテバテ散歩 022 (Small)

こんなジェスチャーも。。。。。
暑くて歩きたくないとのアピールでしょうか。。。。。。。きっとそうでしょう。。。。。。










でもワンコなんだし、まだまだこれしきの暑さでバテてどうする!?










まーまー
これで機嫌直して^^;





2008.5.1バテバテ散歩 029 (Small)

大好き♪
サラダBAR




さっお散歩お散歩♪







しかーし










2008.5.1バテバテ散歩 053 (Small)

程なくするとこの通り







2008.5.1バテバテ散歩 058 (Small)

日陰から動かない!!??









2008.5.1バテバテ散歩 063 (Small)






えー(;O;)
ヴィッケのお散歩なのにぃー









ほら、日陰を選んでいこっ!!

2008.5.1バテバテ散歩 068 (Small)












いつも通らない日陰の多い道では
2008.5.1バテバテ散歩 087 (Small)

こんなお友達や










2008.5.1バテバテ散歩 090 (Small)

こんなお友達もいたり新発見!!








でもやっぱり







2008.5.1バテバテ散歩 097 (Small)

木陰で足が止まります。。。。。







2回も給水してるのに。。。。。。。










信号待ちでは
2008.5.1バテバテ散歩 113 (Small)

日陰を作ってあげたりした甲斐なく。。。。
おウチまであとわずかってところで










2008.5.1バテバテ散歩 118 (Small)









2008.5.1バテバテ散歩 139 (Small)

(-_-;)












しゃーない











2008.5.1バテバテ散歩 148 (Small)








ほんとにこの先は夕方散歩に切り替えるか。。。。。。。。。。。。













ってことで


かなり気温も上がってきたので
2008.5.1バテバテ散歩 164 (Small)

虫除けスプレーのお世話になります。

ワンが舐めても害が無いハーブが主原料で、飼い主も使えるので去年に引き続きお散歩前にはシュシュットしようね♪










2008.5.1バテバテ散歩 166 (Small)








バテバテヴィッケにポチット応援お願いしますした
                   にほんブログ村 犬ブログへsmile






ヴィッケは秋生まれで暑さに弱い!?
皆さんのワンはどうでしょう!?            



お散歩 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

