--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/24 (Tue) ロッタのちょんちょこりん♪




やっと、ロッタちょんちょこりん結わってみました。













2008.6.24ロッタちょんまげ 001 (Small)

お似合いよ~♪←かなーり贔屓目















2008.6.24ロッタちょんまげ 008 (Small)

少しスッキリした?



















2008.6.24ロッタちょんまげ 015 (Small)


ふん。。。。どっちでもいいって顔ね(>_<)



















2008.6.24ロッタちょんまげ 018 (Small)











2008.6.24ロッタちょんまげ 016 (Small)

そうだね。
まだまだお子チャマ、花より団子、おしゃれよりおもちゃよねー


















2008.6.24ロッタちょんまげ 019 (Small)

って寝ちゃいました。。。。。。。。。。。。。。。












最近のヴィッケ&ロッタは











2008.6.24ロッタちょんまげ 045 (Small)

涼しいところを探し当て、ゴロンゴロンしてます。







最近は、「ぎゃうぎゃう」ケンカ?じゃれあい?も減り、まったりする時間が増えていい感じ~。







甘えん坊で押しに弱いヴィッケに、チビのくせに気が強く、お調子者なロッタ。。。。
なかなかいい組み合わせです(*^^)v


ロッタは大きい音がとっても苦手。
電車の音や、バスやバイクの大きな音がするとすぐに小さい体をさらに小さくして隠れちゃう。。。。

ヴィッケは小さいころから電車や踏切の音を全く怖がらなかったので、そんなロッタの反応に笑っちゃったー!!あ、、、、ごめんね、ロッタ!だってやっぱりおかしい^m^





今心配なのは、雷に対しての反応。。。。。

ヴィッケは全くノープロブレム!!

ミーは。。。。。。。雷だイッ嫌い!!!!!!

だからなおの事、ロッタも大丈夫だといいなー。











今日も応援ポチットお願いしますした
                 にほんブログ村 犬ブログへheart0


いつものマイニチ | trackback(0) | comment(13) |


2008/06/12 (Thu) ロッタの血統書!


今日、書留でロッタの血統書が届きましたー(*^^)v








2008.6.12ロッタ血統書 038 (Small)

んっふふー♪









だって。。。。。。。。。。。












2008.6.12ロッタ血統書 042 (Small)

ね!


実はブリーダーさんからご好意で、血統書の登録の際、こちらの希望の名前で申請していただいたのです。
なので、JOLI (かわいい、愛らしい) を付けてLOTTAと載っています。









おまけに、、、、、、




100均でロッタのトップを結ぶ為のゴムを買ったところ、あけてビックリ!こんなんじゃー、結べないよ!!って代物で、ネットで調べるも検索できず。。。。。。。。。。。。
ブリーダーさんにどんなものを使っているのか問い合わせたら



2008.6.12ロッタ血統書 044 (Small)

送ってくれました。
「まずは同送したものを使って試しては。。」っと。。。。。。。。。

どこまでも、ありがとうございますm(__)m













2008.6.12ロッタ血統書 036 (Small)

ブリーダさん(T様)お忙しい中、ほんとうにありがとうございましたm(__)m










さて、その頃ワンコロ’sは、、、、、、、、、、









2008.6.12ロッタ血統書 001 (Small)


ヒモでナニヤラ遊んでます













2008.6.12ロッタ血統書 025 (Small)


ヴィッケなりにかなり手加減してあげてるようで何やっても良い勝負です。








ポチット応援クリックお願いしますした
              にほんブログ村 犬ブログへthanksheart0









おまけ





2008.6.12ロッタ血統書 030 (Small)

豊橋家の皆様!
プレゼント早速使わせてもらってます!
ありがとうございますm(__)m








2008.6.12ロッタ血統書 034 (Small)

元ストックの皆さん!
ステキなプレゼントありがとうございましたー!!(*^^)v


キロク | trackback(0) | comment(10) |


2008/06/11 (Wed) ロッタ 初・トリミング




6月9日、この日ミー家に来てからロッタ初トリミングに行ってきましたー!

っといっても、ロッタはブリーダーさんの所で顔バリなどしてもらっていたので、多少の経験ありです。




今回は中目黒の2丁目ドックハウスさんへ。

オーダーは、
ボディーはパピーらしさを残しつつ、お手入れしやすい長さにカット。
頭のトップは伸ばす方向で。
顔も顔バリから伸ばし途中。





3時間程度かかるとのコトなので、まずは久々にママタルトのおいしいケーキ食べちゃお!!












2008.6.9ロッタ初トリミング 001 (Small)














ガーーーン。。。。。。

月曜定休だって~











ってことで、方向転換~











2008.6.9ロッタ初トリミング 008 (Small)

近くのDeco’s dog cafeでおうどんとプチカレーセット。

ケーキのはずが凄い変わりよう。。。。。。。。。。。。












2008.6.9ロッタ初トリミング 013 (Small)

あっ、、、、、、、、、、食べかけですが。。。。。。。。。。。











2008.6.9ロッタ初トリミング 002 (Small)

あげないよー(>_<)










2008.6.9ロッタ初トリミング 006 (Small)

ヴィッケ釘付け











その後、オパトカのパンを買ったり、父の日のちょっとした物買ったりブ~ラブラ。



2008.6.9ロッタ初トリミング 020 (Small)

以前、職場が中目黒だったとき、ランチにココのパン買ってました♪
なかなかおいしいですよ(*^^)v

どうやら原宿にもお店ができたらしい。。。。。。。。。。








夕方、携帯に「終わりましたよ♪」の連絡!










いそいそお迎えにー









2008.6.9ロッタ初トリミング 017 (Small)

いたいた(^o^)丿








心配していたロッタの様子ですが、大人しくしていたとか。

良かった~。まだまだ落ち着き無くて、大丈夫か不安だったけど案外やるジャーン!!ロッタ(*^^)v






この日はこの後雷雨で空も真っ暗!







気を取り直して翌日











2008.6.9ロッタ初トリミング 030 (Small)

バックショットはこんな感じ












2008.6.9ロッタ初トリミング 036 (Small)

あんまりイメージ変わらず、まだまだパピー全開です♪











2008.6.9ロッタ初トリミング 040 (Small)

トップは結びたいからほとんどいじらず。。。。。。
なのでお顔はたいした変化なし!














2008.6.9ロッタ初トリミング 039 (Small)

おつかれさまー







今日もポチットクリックお願いしますした
                にほんブログ村 犬ブログへ感謝感激たまごちゃん あか

トリミング | trackback(0) | comment(7) |


2008/06/08 (Sun) 似合う?



ロッタにお洋服を着せてみました





すっごくかわいいー!!
なんかプードルっぽく見えるぅーー!

まぁー、実際プードルなんですがまだ小さすぎて新種の動物みたいなんですよねー

っとはしゃぎ早速写真を撮ろうと構えると




          









2008.6.7ロッタ初・洋服 014 (Small)

んー、そんな暗いところにいるとわかりづらいんですけど。。。。。。。。。。。。。。。。













2008.6.7ロッタ初・洋服 015 (Small)

似合うんだけど、暗くてわかりづらいよー(>_<)













2008.6.7ロッタ初・洋服 038 (Small)

んー、なんか子羊から、少しプードルっぽく見えませんか?







ってことで、脱・子羊計画!!


明日、初・トリミング行ってきます~(*^^)v

ヴィッケの時もそうだったけど、はじめてのトリミング後って何か笑えますよねー!?

このパピーならではのモコモコをもう少し楽しみたい気もするけど、気温の高い日は見ててかわいそうで。。。。。。。毛が長すぎて毛玉の心配も出てきた事だし。。。。。。。




行って来まーす!!






ポチットクリックお願いしますした
                にほんブログ村 犬ブログへアリガトですheart0







おまけ




めでたくまた1つ無事年をとることができました。。。。。。。


ってことでニイチャン(ダンナサン)から今年はこんなプレゼント♪


2008.6.7ロッタ初・洋服 005 (Small)

ミーの大好きなFire King!!
朝食はFire Kingが大活躍します!


今回はフルーチェ用にと、このボールを選んでくれたそうです。(フルーチェはいまだに度々食べたくなるのです)
フルーツグラノーラ食べるときにも丁度よさそうなサイズ(*^^)v








2008.6.7ロッタ初・洋服 012 (Small)

こののミルクガラスのポッテリとした感じ、ジェダイ色を見るとナゼか幸せな気持ちになります

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/06 (Fri) マンガですかっ!?




とある日のコト。。。。。。。。。。











2008.6.6ガムの取り合い 034 (Small)

放置されたヴィッケのガムを満足げに噛むロッタ。
  取られると、俄然欲しくなってきたガムを物欲しそうに眺めるヴィッケ。
※力づくで奪い取らないところがえらーい!!








ロッタにズーームしてみると。。。。。












2008.6.6ガムの取り合い 020 (Small)












2008.6.6ガムの取り合い 006 (Small)

(^_^;)











2008.6.6ガムの取り合い 036 (Small)

だから、ソレ、ヴィッケのだから。。。。。。。。。













2008.6.6ガムの取り合い 031 (Small)

んっ!!!!!!











2008.6.6ガムの取り合い 039 (Small)

えっ!????????










2008.6.6ガムの取り合い 040 (Small)

ナゼにわざわざヴィッケの前に落とすか。。。。。。。。。。。。(=_=)









2008.6.6ガムの取り合い 041 (Small)

ゲット!











2008.6.6ガムの取り合い 042 (Small)

^m^












2008.6.6ガムの取り合い 043 (Small)













2008.6.6ガムの取り合い 044 (Small) (2)














2008.6.6ガムの取り合い 045 (Small)













2008.6.6ガムの取り合い 046 (Small)














2008.6.6ガムの取り合い 047 (Small)













2008.6.6ガムの取り合い 048 (Small)





まるで1昔前のマンガです。(@_@;)




仲が良いんだか、悪いんだか。。。。。。。。。。。










こんな2ワンにポチットクリックお願いしますした
                    にほんブログ村 犬ブログへたまごちゃん あか

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(10) |


2008/06/01 (Sun) ヴィッケ&ロッタ一緒に初お散歩~♪




今日は昨日とうって変わって晴れたので。。。。。





いつも行く、ドックラン&公園散歩に行ってきました~





まずはヴィッケがドックランで爆走ー!!

でも、以前ほどは爆走しまくらなくなった気が。。。。。

大人になったのねー。


ひとしきり遊んだら、広い芝生へロッタのお散歩へ。。。。。











2008.6.1航空公園 044 (Small)

やっぱり、リードでひっぱられるのが嫌なんだって。。。。。。







でも








2008.6.1航空公園 074 (Small)

ヴィッケがボールで遊ぶと、ロッタもテケテケ追っかけます











2008.6.1航空公園 075 (Small)

早速、ボールの取り合い












2008.6.1航空公園 178 (Small)

これこれ、なかよくねー!













2008.6.1航空公園 148 (Small)

この、得意げな顔!!













っと、チワワン登場~



2008.6.1航空公園 079 (Small)

(-_-;)       
ナゼか威嚇するロッタ。。。。。。。
絶対、勝てないと思うけど。。。。。。。。。。。。。












梅雨入り前の貴重な1日、楽しまなきゃねー!
2008.6.1航空公園 124 (Small)













2008.6.1航空公園 196 (Small)

今日はきっと爆睡だねー!










2008.6.1航空公園 217 (Small)







ここから、無言になりますので写真だけでお楽しみください。。。。。。。←投げやり???










2008.6.1航空公園 254 (Small)















2008.6.1航空公園 273 (Small)













2008.6.1航空公園 284 (Small)














2008.6.1航空公園 182 (Small)

おちり3っつ♪














2008.6.1航空公園 266 (Small)







後半、少しはリードに慣れたかな?


また、晴れたらみんなで特訓にこよーねー!!








ピカピカお天気にポチットクリックお願いしますした
                 にほんブログ村 犬ブログへアリガトですrainbow

ドッグラン | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

