--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/28 (Mon) 膝蓋骨脱臼って!?




プードルを飼っている方なら耳や目にする言葉

それは。。。。。。。。。。。。。。




    「膝蓋骨脱臼」









ロッタをお迎えする際に健康診断の内容などをお伺いした際

「膝が完璧な状態ではない」

っと聞かされていました。

詳しく聞くと

「病名をつけるほどの症状ではないが、100パーセントの状態ではない」と。。。。。

ただ、見てもらった病院はその手のエキスパートの病院というわけではありません、、、とも。
気になっていたので地元の病院で診てもらうも



「あっ、膝外れるねー、でもこれだけ小さいとしょうがないよ」


(@_@;)。。。。。。。。。。。。。。。いやいやいや。。。。。。。。。。。。。。







こりゃーダメだと、ある方に、専門としている院長先生を紹介いただきました。



予約をして、今日行って来ました!!




まずは触診。。。。。。


そしてレントゲンを3カットほど撮ります。




結果は





後ろに引くと膝が外れるグレード1。

特に右足の方が悪いらしくそちらはレーザー治療が必要。
どうせなら、両足レーザーしましょうということになりました。

ただし、「月齢が若いので十分治りますからね。」
っと心強いお言葉!!

この夏はがんばって治療と屈伸運動に励みたいと思います~(*^^)v



知ってました~!?

この病状は、骨の病気ではなく、筋肉の発育不全による病気なんですって!!
てっきり骨だとばっかり思っていました!!

なので、毎日の屈伸運動で、萎縮している筋肉を鍛えてあげなくてはいけません。



がんばりますよー!!←このぐらい自分の事もがんばってやればいいのに。。。。。








そして、そして、、、、、、、



ついでと言ってはナンですが。。。。。。

ヴィッケも診てもらいました。

今では元気元気ですが、生後8ヶ月辺りから4~5ヶ月間たまにビッコをひいていたときがあったので、
念のため。。。。。。。。








っと、

グレード1!!
  
    動揺膝!!




ですって。。。。。。。。^^;





「今までこの子何にも言われなかった?」って院長先生、、、、、、、

言われなかったどころか、その当時(ビッコひいてた時)心配して2軒の病院で診てもらい、内1軒ではレントゲンまで撮って貰ってたんですけど。。。。。。特に異常なしだと。。。。。。

確かにビッコと動揺膝はまた別の話かもしれませんが、診てもらう先生が違うとこんなにも違うもんなんだーっとチョット怖くなりました(>_<)






あっ、でもこちらはレーザー無しで、おウチで屈伸運動で良くなるようなので心配ないです(*^^)v


2ワンとも特に日常生活に規制がかかるわけではないのでいつも通りお散歩もかけっこもOKです!







皆さんも、気になる事があったら他の病院で診てもらうのも手ですよー!!!!ホントに!!








さーって!!


屈伸運動やりますか!!



2008.7.21航空公園夕涼み 207 (Small)









元気の源ポチットぷりーず!!
               にほんブログ村 犬ブログへTHANKS!!heart0








病院・健康 | trackback(0) | comment(14) |


2008/07/27 (Sun) We Love アイスノン~♪




この間も紹介しましたが




いくらクーラーをつけようが。。。。。。。。



最近ますますのワン’sの手放せないもの。。。。。。。。。。。












2008.7.27アイスノン 025 (Small)













2008.7.27アイスノン 049 (Small)
っていうのはヤラセですが、最近は出してあげるとすぐに

















2008.7.27アイスノン 095 (Small)
枕にしたり。。。。。。。。。。。。。。。。。。


















2008.7.27アイスノン 090 (Small)
ベットにしたり。。。。。


















2008.7.27アイスノン 071 (Small)
気持ち良さそうに。。。。。。。。。。。。
















           2008.7.27アイスノン 077 (Small)
            寝ています。。。。。。。。。。。。。。。





















2008.7.27アイスノン 097 (Small)
この満足そうな顔♪



















2008.7.27アイスノン 100 (Small)
皆さんのワンちゃんはどうですかー??









今日もポチットクリックお願いします
                  にほんブログ村 犬ブログへ感謝    







グッズ | trackback(0) | comment(6) |


2008/07/21 (Mon) 夕涼み♪





昨日は夕方のお散歩タイムの時にお出かけしてて、お散歩サボっちゃったから

今日は大きい公園で伸び伸び遊ぼうねー!!
※7月20日日曜日の出来事です










って事で車でGO!
2008.7.21航空公園夕涼み 029 (Small)
着くなり広ーい公園内をギューギュウーおしくらまんじゅうで歩く2ワン(●^o^●)














2008.7.21航空公園夕涼み 039 (Small)
ロッタはヴィッケに体当たりしながら歩いてます^^;

ボールが欲しいというより、ボールを持ってるヴィッケが気になるロッタなのです。















2008.7.21航空公園夕涼み 243 (Small)
この公園はランも併設されているけど、小さすぎるロッタをまだまだフリーにできないので、最近はもっぱら芝の広場で遊んでます♪















2008.7.21航空公園夕涼み 014 (Small)
行く手をロッタに邪魔されながらも、大好きなボール投げが出来て楽しそうなヴィッケ。
















2008.7.21航空公園夕涼み 169 (Small)

連休真ん中の日曜日の夕方
日が傾くにつれ、芝と木々のせいか過ごしやすく、冷房ばかりの中で過ごした体には気持ちいい~





















ビビリン坊ロッタにイタズラ






2008.7.21航空公園夕涼み 162 (Small)
怪獣のようにミーが襲い掛かるとお腹を見せてジタバタ^m^
















2008.7.21航空公園夕涼み 190 (Small)
これ、家の中でもやると、シッポ引っ込めて身を低くして逃げ回ったりします。。。。。。














2008.7.21航空公園夕涼み 230 (Small)
お転婆なくせに、まったくビビリン坊デス
















今日は随分遊んだねー













2008.7.21航空公園夕涼み 164 (Small)














2008.7.21航空公園夕涼み 240 (Small)















2008.7.21航空公園夕涼み 118 (Small)
さっ、暗くなったから帰ろーか!!








また、夕涼みにみんなでこよーね♪









今日も応援クリックおねがいしまーす
              にほんブログ村 犬ブログへThanksですheart0




お散歩 | trackback(0) | comment(8) |


2008/07/18 (Fri) とある蒸し暑い1日





ムシムシムシムシムシムシ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





(@_@;)まったく嫌な天気が続きますねー












っと、










2008.7.15扇風機とヴィッケ 014 (Small)
扇風機前を陣取るこのお方















2008.7.15扇風機とヴィッケ 057 (Small)
気持ちよさそぉー♪

















2008.7.15扇風機とヴィッケ 077 (Small)















2008.7.15扇風機とヴィッケ 001 (Small)
3点セットフル活躍!!














2008.7.15扇風機とヴィッケ 034 (Small)
オジィ。。。。。。。。。。。。。。。。。


















2008.7.15扇風機とヴィッケ 044 (Small)
ヴィッケも早速夏休みモード!?












あっ。。。。。。。。。。。。












2008.7.15扇風機とヴィッケ 009 (Small)
このお方も爆睡中です。




この時は乗ってなかったけど、ロッタは小さいのでアイスノンがベットになります。
最近はもっぱらアイスノンによじ登って寝てます。。。。。。。









ほんとに、この湿度たまりません(@_@;)




皆さんも体調崩してませんかー!?

夏バテ&夏風邪なんかに気をつけてくださいねー!!絵文字名を入力してください





今日もポチットお願いしますした
            にほんブログ村 犬ブログへrainbowアリガトです

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(8) |


2008/07/10 (Thu) Wトリミング!





アップ遅くなりましたが、7月7日はVICKE&LOTTA一緒にトリミングでしたー♪

今回もBUBBLESおねがいしましたm(__)m





ホントはヴィッケだけのつもりが、あまりの毛毬のような状態のロッタを見るとこの暑い中暑かろう。。。。。っと急遽ロッタもお願いしちゃいましたー^^;














2008.7.7トリミング 004 (Small)

ダブルでお世話になります♪














2008.7.7トリミング 009 (Small)

トリミング台に乗るトップバッターのヴィッケ。















2008.7.7トリミング 010 (Small)

きっと、ロッタもお兄ちゃんと一緒だったら寂しくないね








っとこの後、トリミング後にお迎えに行きお会計&雑談をしていたら担当のトリマーさんが
「あれ!?ロッタちゃん左目がおかしい!!」
っと言われ見てみると左目が開かない状態に。。。。。
急いで近所でいい病院を紹介してもらって見ていただくも
「傷も無いし、、、、、強いて言えば毛が入っていたから取っときますけど、普通そのぐらいじゃ目が閉じたりしないはず。
どうしたんでしょうね~。でも傷は無いので目薬だけ出しておきます」
っとの診断。
結局、次の日は多少シバシバ、そのまた次の日にはすっかり元通り(*^^)v




その後、心配していただき何度か電話を頂いたトリマーさんが知り合いのブリーダーさんに聞いてみたところ「もしかして低血糖の症状だったのでは。。。。歯茎が白くなっていなかった?」っと言われたそうです。
トリマーさんも、ミーも低血糖の知識が無かったので目のことばかり気にして、その場で歯茎の色などを見なかったので何ともいえませんが、小さい子にとってはとっても疲れる事だったのかもしれません(/_;)



次からおやつ持って早めにお迎え行ってスタンバットくからねー(^o^)/









ってなわけで、今回もかわいいチョーカーなどつけてもらったものの、次の日のお散歩写真の為いつもと大して変わらない!?









ヴィッケのボディーはいつも通りスッキリと

2008.7.7トリミング 012 (Small)














2008.7.7トリミング 018 (Small)

今回お顔、目周りはすっきりでトップが少し長めです。














2008.7.7トリミング 015 (Small)

これ、実物見ると今回は特に激カワなのに、どうして写真に撮るといつもと大差ないのー(>_<)

言わせておいてあげてください。。。。。。。。。。。。。。。
















ロッタと並ぶとこんな感じです♪
2008.7.7トリミング 024 (Small)

ロッタは今回体重が900グラムに増えてましたー!!
この1ヶ月でかなりな増量です。



ロッタはボディーはシザーで少し短めにしたものの、トップはあまりカットをしていないのでミニライオンの様になりました。




またしても珍獣です^m^












2008.7.7トリミング 044 (Small)

ロッタは短くしてシルバーカラーが覗きだしましたよ(^_-)

アフロな感じがファンキー!!













2008.7.7トリミング 048 (Small)

ちょっと左目が開かず目つきの悪いロッタ嬢。
おまけに目を気にしてゆるゆるに縛ったのでチョンチョコリンが曲がってるぅー^^;












公園に移動すると、お気に入りのボール遊び。









2008.7.7トリミング 061 (Small)

お得意のこのポーズもトリミング後はラインがきれーい!!
















しかし



2008.7.7トリミング 068 (Small)

公園でボールを前にすると楽しそうだねー♪











2008.7.7トリミング 070 (Small)

笑ってる^m^















その後おウチに帰ってマッタリショット!



2008.7.7トリミング 109 (Small)

そういえば、今回トリミングしていただいている最中ビッケはチラチラロッタを気にしていたとの事でした。

そして
「終了後ケージに入れるとロッタを奥に自分(ヴィッケ)が前に陣取りロッタちゃんを守っていたみたいよ」
との事でした。


偉いぞ!!ヴィッケ!!











2008.7.7トリミング 123 (Small)


そして、ロッタとヴィッケを見たトリミングに来ていた他のお客さんが
「今アプリのトイプーを飼っていて、2頭目を迎えたいのだけどこのコ達を飼っている人に色々お話を聞きたい」
っと言われたそうです。

ロッタの事も気に入られて
「どこのブリーダーさんですか?」っとも。
















2008.7.7トリミング 124 (Small)


ミーも色々調べて、希望を伝えて、、、、、でも最終的に相性は飼って見ないとわからない。。。。
って所はありますが、沢山の心配事があるのはよーくわかります!
なのでお役に立てれば嬉しいなーっと思います!


とっても優しいアプリのプーちゃん。
一緒に遊べる兄弟がくるといいな!











ロッタはお目目完治後のクリクリショットは次回に持越しでーす!









兄妹愛にクリックぷりーずした
               にほんブログ村 犬ブログへアリガトたまごちゃん あか   







トリミング | trackback(0) | comment(12) |


2008/07/04 (Fri) 暑いですねー(*_*;






最近のワン’sは














2008.7.3お昼寝 087 (Small)

あまりの暑さに、廊下の風通りのいい所を探し出しては行き倒れのようにバタバタと寝ています

















2008.7.3お昼寝 094 (Small)





















2008.7.3お昼寝 023 (Small)
















2008.7.3お昼寝 066 (Small)

暑くてやってらんなーいって感じ?
ダルダルだね(・_・;)




でも気持ち良さそうに、無防備に寝ているワン’sを見てるととっても。。。。。。
          
           クチャクチャにしたくなります(爆)          
                 
                        かわいすぎて。。。。。。。。。。。。









沢山寝た後はヴィッケのスッキリショットを。。。。。。。。。。。。。。




2008.7.3お昼寝 053 (Small)
















さらにアップ
2008.7.3お昼寝 050 (Small)
















さらにズーーーム!!

2008.7.3お昼寝 049 (Small)

あぁ。。。。。。。。。。。
もういいって!?(^^ゞ


















2008.7.3お昼寝 079 (Small)

夕方になって風が出てくると少し涼しくなるんですけどねー


ヴィッケもいい加減モシャモシャMAX!!
来週トリミングに行ってスッキリしてきまーす!!








しかし。。。。。。
       今年もまたあの熱帯夜がヒタヒタと近づいて来てますね~(-_-;)








ポチットクリックお願いしますした
              にほんブログ村 犬ブログへ絵文字名を入力してください  





いつものマイニチ | trackback(0) | comment(12) |


2008/07/03 (Thu) ビビリン坊





とある日のお散歩♪












広場に来ると、それまでバックに入っていたロッタ登場!
※相変わらず大きな音が苦手で上手にお散歩できないので、車通りの少ない場所のみのお散歩です^^;







ヴィッケと楽しくおっかけっこ!









。。。。。。。。。。。。。。。。。。っとそこへ、電車がくると。。。。。。。。。。。。。
















2008.7.1お散歩 015

こうなると、ニイチャン(ダンナサン)の足元にうずくまり小さい体をさらに小さく。。。。。













2008.7.1お散歩 011

必至で助けて~と懇願中
















2008.7.1お散歩 014

そんな目で見られても。。。。。。。。。。。

少しは大きな音にも慣れようねー^^;







今回はコンデジ写真で画質もイマイチの上にナゼだかサイズもちっさくって、見づらくてすいませんm(__)m





ここのところ書きたい事はあるものの、なかなかアップできず。。。。




食後は眠くて眠くて。。。。。。
     ついついみんなでゴロゴロ。。。。。。。。。。。。


チョコチョコアップしていくのでまた遊びに来てくださいねー(^o^)/










次は、今回登場の無かったヴィッケのアップ行きまーす!!
ポチットよろしくぅーした
          にほんブログ村 犬ブログへ感謝rainbow

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

