--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/31 (Sun) 豊橋帰省~♪


少し遅めの夏休み&ニイチャン(ダンナサン)のお仕事も兼ねて8月22日~27日まで豊橋(ニイチャンの実家)に行って来ましたー♪





行きは中央道を使い途中の駒ヶ根S.Aのドッグランで休憩







ロッタは、はじめての長旅だけど、どうやら車酔いもなく体調は大丈夫みたい♪
2008.8月豊橋 137 (Small)








2008.8月豊橋 115 (Small)
暑さのせいか、世間一般の夏休みから時期がはずれたせいかドッグランは貸切!!








2008.8月豊橋 146 (Small)
日ごろロッタは小さすぎる為事故があってはいけないのでドッグランでは放しません。











2008.8月豊橋 142 (Small)
こんな時じゃないと遊べないからラッキー♪

でも少し走るとすかさず木陰に非難^^;









2008.8月豊橋 126 (Small)
ヴィッケの笑顔が出たところでそろそろ出発~!!



途中、ニイチャンのお仕事を挟みながら豊橋へ



今回はお仕事も兼ねていたので次の日からもヴィッケ&ロッタはお付き合い




途中、名古屋のPETRAでゴハン食べたり。。。。。





2008.8月豊橋 001 (Small)



2008.8月豊橋 004 (Small)


2008.8月豊橋 008 (Small)
前菜、パスタ、デザート、アイスコーヒーで1400円ぐらいだったかな?

もちろんワンコOKです。
100%ワンコ連れで賑わってました♪

雑貨やお洋服、トリミングなども併設されています。



その他Three Dog Bakeryに寄ったりして息抜き~













日曜日はお仕事はお休みして、みんなでデンの丘へ遊びに行きました~


ここは、2000坪もあるドッグランなのです。

でも、日中だったためワンコもまばら。。。。。
小さなロッタにとっては絶好のチャーンス!!




2008.8月豊橋 035 (Small)





2008.8月豊橋 062 (Small)






2008.8月豊橋 032 (Small)







2008.8月豊橋 030 (Small)




休憩所も屋根つきでありなかなかでした。


2008.8月豊橋 037 (Small)









丘の上に建っているので眺めがいい~
2008.8月豊橋 075 (Small)
中型犬、大型犬とそれぞれ小さな人口池がありそこで水浴びしてるワンコもいました。





2008.8月豊橋 090 (Small)
この建物で食事もできます。




食事はドッグファミリーへ移動。※写真なし^^;




1日ワンコたちにお付き合い頂いてありがとうございましたー!




後半はまったりお家で寛いだり。。。。。。。。。。。
2008.8月豊橋 095 (Small)





お布団の上で遊んだり。。。。。。。。。。
2008.8月豊橋 098 (Small)



すっかり我が物顔で寛いでいました
人もワンコも^^;




ワンコにも人にもいい夏休みになりました(*^^)v



豊橋家の皆さん、またワイワイと遊びに行くのでよろしくお願いしますm(__)m




ポチットクリック元気がでます(*^^)vした
               にほんブログ村 犬ブログへアリガトですheart0




おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


2008/08/29 (Fri) ただいまー!!


豊橋から27日に戻ってきましたー!!


まだばたばたしてるのでもう少ししたら写真まとめてアップします♪

っていっても今回はお天気も今ひとつだったり、ニイチャンのお仕事も兼ねてたので、車内&室内が多くまったりしていて写真少なですが。。。。。。



それと、またコメントの調子が悪くコメント返しをしてもアップされない状況です。。。。。

なので、コメントいただいている方にはブログにお邪魔してコメントさせていただきます。

ブログをお持ちで無い方、ごめんなさいm(__)m


また、突然直ると思うのですが。。。。。。。。。。。



こんな事もあって、取り急ぎお知らせさせていただきました(^_^;)



なんだか、ここのところの豪雨&雷雨、皆さんの所は大丈夫かなー??





プチッとクリックおねがいしますした
                  にほんブログ村 犬ブログへたまごちゃん あか

いつものマイニチ | trackback(0) | comment(4) |


2008/08/21 (Thu) 行って来まーす♪




8月22からニイチャン(ダンナサン)のお仕事絡めて、豊橋の実家に行って来まーす!


豊橋家の皆様、ドタバタとお邪魔しに参りますのでよろしくお願いしますm(__)m





2008.8.14トリミング+カート 106 (Small)












2008.8.14トリミング+カート 174 (Small)



ということで、帰ったらまたご報告アップしまーす!!





行って来まーす♪





ポチットクリックお願いしますした
                にほんブログ村 犬ブログへ感謝感激パステルブルーハート 

おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


2008/08/19 (Tue) お知らせ




何だか、コメント欄の調子が悪いようで、頂いたコメントも1部迷子になって読めていないものがあります。
(めるもママさんのコメントも読みたいのに読めてないんですー(>_<))


そして、お返事を書けども「承認待ち」になってしまってアップされません(T_T)


メカに弱いミーには良くわかりませんが、お返事は何回かトライしてみようかと思ってます。

コメントいただいて承認されない方そんなわけでせっかく頂いたのにすいませんm(__)m



もう少しまってみてくださいねー。。。。。。。。。。。







2008.8.14トリミング+カート 234 (Small)





※そうそうロッタの歯は現在5本ゲット中!!








こんな時でもポチットぷりーずした
               にほんブログ村 犬ブログへちょっと待っててねアップロードファイル      

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/08/16 (Sat) トリミングぅー♪&カート試乗!!





今日はトリミングDAY♪


予約時間が5時からと遅めだったので、それまで気になってるカート試乗してきたよ~!










じゃーーん!
2008.8.14トリミング+カート 006 (Small)
渋谷にあるMr Macのドギーバギーmini。









2008.8.14トリミング+カート 001 (Small)
2ワンで乗ってもこれだけ余裕あり!
ただ、スペースがあるだけにヴィッケがカート内をウロウロ。
そのたびにロッタが。。。。。。。。。(-_-;)









2008.8.14トリミング+カート 015 (Small)
慣れてくると少し落ち着いた模様。





2008.8.14トリミング+カート 040 (Small)






ロッタ嬢も楽しそう♪
2008.8.14トリミング+カート 028 (Small)











お店近くにFRAMES代官山店があったのでランチtime。

2008.8.14トリミング+カート 060 (Small)











2008.8.14トリミング+カート 073 (Small)
中目黒店よりゆったりしてる感じでカートでもスイスイ通れました!









2008.8.14トリミング+カート 061 (Small)
カフェ内でもカートがあった方がワンも人も落ち着いて食事ができていい感じ♪








ちなみに


2008.8.14トリミング+カート 074 (Small)
ニイチャン(ダンナサン)オーダーのカレー
※詳しいメニュー名不明。。。。。。。








2008.8.14トリミング+カート 077 (Small)
ミーオーダーのトマト味のパスタ
※詳しいメニュー名は^^;。。。。。。。。。。。





なかなかgoodなカートも返却しBUBBLESへ早めにお迎え!







2008.8.14トリミング+カート 078 (Small)
もう外は真っ暗








おっと、、、まだカット中!!
2008.8.14トリミング+カート 082 (Small)
チビッコがんばってます!
お隣のCOOKIE LAB,でお茶して待っていると今回もかわいくしてもらったワン’sが帰ってきましたよ♪

今回ロッタは、トリミング後も元気いっぱいに飛び跳ねていたんだって(*^^)v






この日は暗くなって写真がブレブレなので翌日の写真~


2008.8.14トリミング+カート 096 (Small)
トップも少しカットしたので黒い毛が大分なくなってきたね。
1日たったらすでにチョンマゲから後れ毛がチラホラ出てきて乱れちゃってますが。。。。。。







2008.8.14トリミング+カート 103 (Small)
チョーカーとお揃いでトップの飾りも作ってくれました♪
かわいいね(●^o^●)








2008.8.14トリミング+カート 146 (Small)
大分プードルらしく足も長くなって来ました!
この日の体重測定1,1キロ。






そしてお兄ちゃんは。。。。。。



2008.8.14トリミング+カート 182 (Small)
前回同様トップ長めで♪









2008.8.14トリミング+カート 191 (Small)
大好きなかぼちゃん(おもちゃ)でマッタリ中。
今回もかわいいねーヴィッケ!







2008.8.14トリミング+カート 219 (Small)
まつげクルリン♪











2008.8.14トリミング+カート 229 (Small)
あっ。。。。。。。。。。
ガシガシ写真貼り付けて親バカが暴走してしまいました。。。。。。








2008.8.14トリミング+カート 201 (Small)
今日はゆっくりしてようね♪










そうそう、この後ミー達は脳みそが溶けそうなほど検討した結果Mr Macのカートは止めて他のカートをチョイスしました^^;

このカート、デザイン、性能はすごく好きなんだけど、その分少し大袈裟な感じが否めず、街中や人ごみでは後輪が大きくて邪魔かなー。。。。。。。。。。。
そして、1ワンが寝たいときに1ワンが動き回ると落ちつかなそうで(結構スペースがあるだけに)。。。。。。。

この日見て決めたもう一方のカートの写真は撮ってなかったのでまた納車されたらアップしますね♪







トリミングがんばった2ワンにポチットクリックお願いしますした
                         にほんブログ村 犬ブログへheart0

※前回の記事の2008/08/14 13:14 にもらったコメントが迷子になってしまって読めていません。
お心当たりの方、お知らせくださいー!!

トリミング | trackback(0) | comment(15) |


2008/08/13 (Wed) cocoshan使ってみました♪





この間のトリミングの際目がシバシバしてしまったロッタ。

その後、ブリーダーさん曰く
「多分、低血糖ではなくシャンプーがしみたかなんか、すすぎすぎたかでしょう」
っとのアドバイスをもらったのでおウチシャンプーでも、より低刺激な物がいいだろうと




2008.8.9ココシャン&プレゼント 002 (Small)
コレ買ってみました~
なんでも、すすぎをしっかり洗い流さなくても大丈夫なんですって。
モチロンしっかり洗い流すけど、そう言われると安心。










さっそく捕獲してLet's シャンプー!!
2008.8.9ココシャン&プレゼント 005 (Small)
ただでさえ、チビッコなのに濡れてさらに小動物化。。。。。。。。。。


シャンプーの最中は普段聞かない
「ピー。。。。。。。ピー。。。。。。。。。」
っと不思議な泣き声で弱弱しく泣いていました(^_^;)











2008.8.9ココシャン&プレゼント 013 (Small)
タオルドライが終わるとイッチョ前にプチ運動会。








それも終わると。。。。。。。。。。











2008.8.9ココシャン&プレゼント 018 (Small)
放心状態。。。。。。。。。。。^m^





ってあなたダレ????










2008.8.9ココシャン&プレゼント 026 (Small)
ぷぷぷppppp









2008.8.9ココシャン&プレゼント 028 (Small)
イヤ別に。。。。。。。。。。。。

おじいちゃんみたいなんだもん








っさ、気を取り直してドライヤーで乾かそうねー!!


2008.8.9ココシャン&プレゼント 030 (Small)










2008.8.9ココシャン&プレゼント 034 (Small)









2008.8.9ココシャン&プレゼント 037 (Small)
このシャンプーリンスが無くて大丈夫???っと不安でしたが乾かすとふわっふわ。
ヴィッケが使ってるのはかなり香りがするけど、こちらはきつい香りもなくロッタには向いてるかも!!













2008.8.9ココシャン&プレゼント 056 (Small)
そうだね、チョンマゲ結わかないと前見えないねー(^_^;)










2008.8.9ココシャン&プレゼント 046 (Small)
っと、ヴィッケになにやら忠告。



モチロン第二の餌食、ヴィッケもココシャンでシャンプー!!

仕上がりはというと、ヴィッケにはいつものFAUNAのシャンプー&リンスがチュルチュルの仕上がりで合ってるみたい。


ロッタとヴィッケ、かなり毛質が違うのです。










ところで先日ピンポーンっとステキなプレゼントが届きました♪











2008.8.9ココシャン&プレゼント 083 (Small)
豊橋家から食べ物から、マグカップ&ぬいぐるみ、そしてそしてロッタへかわいいおもちゃまで~。






2008.8.9ココシャン&プレゼント 086 (Small)







あ、そうそう明日14日はトリミングDAY♪
またフワフワになった姿アップしますー!!



今日もポチットクリックぷりーず
               にほんブログ村 犬ブログへアリガトです 
   

グッズ | trackback(0) | comment(3) |


2008/08/08 (Fri) ロッタの歯ポロリ♪





今日、フッと見たワン’sのゴハンの器の横に不思議な物体(?_?)







手にとって見るとロッタの歯でした~!!


まだ、下の歯も生え揃ってるんだかなんだか怪しいと思っていたのに、しっかり歯の抜け変わりの時期がきていたのですねー。。。。

まだまだパピーだと思っていたのに何だか複雑。。。。。。。。。。


もしかして、前歯が歯抜けなのは抜けたのかなー?
まだ生え揃わないんだーなんて思っていたけど。。。。。。。。



とりあえずの戦利品


2008.8.8ロッタ歯抜け1号 041 (Small)
奥歯かな?













2008.8.8ロッタ歯抜け1号 038 (Small)
瓶に入れて大切に保管♪

因みにヴィッケの歯もこのBonne Mamanの色違いで赤い蓋の小瓶に保管!
ヴィッケの歯は8本ゲット。

ロッタのは何本捕獲できるかなー?












ところで。。。。。。。。。。。
   ところで。。。。。。。。。。。。。。












毎日暑くて溶けてしまいそう(>_<)


2008.8.8ロッタ歯抜け1号 016 (Small)












2008.8.8ロッタ歯抜け1号 001 (Small)
ほんとに、真夏日続きの毎日、皆さん体壊さないように夏休み楽しんでくださいね♪







2008.8.8ロッタ歯抜け1号 002 (Small)
うちは夏休みどうしよー???












今日もポチットクリック嬉しいです
             にほんブログ村 犬ブログへThanks腥挫




キロク | trackback(0) | comment(12) |


2008/08/03 (Sun) Let’s 屈伸運動!







今日は、新たに日課となった屈伸運動の模様をアップしますー!


ワンコの屈伸運動って!??って感じですよね~。











2008.8.3屈伸運動 022 (Small)
モデル  ヴィッケ
サポート ニイチャン(ダンナサン)
っでお送りします。














まずは。。。。。。。。。。。

2008.8.3屈伸運動 027 (Small)
伸ばしてー










2008.8.3屈伸運動 028 (Small)
縮めてー




の繰り返し。。。。。。。。。。。。。
















2008.8.3屈伸運動 029 (Small)






2008.8.3屈伸運動 030 (Small)





2008.8.3屈伸運動 033 (Small)







2008.8.3屈伸運動 034 (Small)



















2008.8.3屈伸運動 038 (Small)

っとこんな感じで片足200回づつ。




※伸ばす時に後ろに引いたりすると膝が外れてしまう子などいるようなので、やる時にはお医者さんに指導してもらってくださいねー。












2008.8.3屈伸運動 041 (Small)
さて、筋肉は育っていってくれているでしょうかー?











ここの所、空はめっきり夏仕様




2008.8.3屈伸運動 007 (Small)
モクモク入道雲?











2008.8.3屈伸運動 004 (Small)
すっごくきれいだった夕焼け。
でも、家からの撮影で今ひとつだけど。。。。。。。。。。。。






ミー家はめっきり日中は引きこもってますが、皆さんは夏楽しんでますか~!!??








今日もポチットぷりーず
            にほんブログ村 犬ブログへthanks!「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)

未分類 | trackback(0) | comment(11) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

