--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/30 (Fri) ハルリコちゃんと遭遇&ヴィッケの試練




1月25日。


お散歩途中でご近所のドッグカフェへ。

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 192 (Small)






2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 185 (Small)




2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 183 (Small)
んーーーー、写真を見返すたびこのモシャモシャMAXの状態を早く脱出したいーーー!!







2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 194 (Small)
オーナーが以前撮っていただいた写真をPCでイラストに加工して、カフェに飾ってくれてました~♪






2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 199 (Small)
おやつ欲しさに勝手におすわり攻撃開始!


2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 200 (Small)
そして、ひたすら念じます^^;






2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 202 (Small)






かなーり遅めのランチを食べ終わる頃、

「いらっしゃいませー!」

の後に姿を現したのはお友達の


2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 221 (Small)
チワワのハル君&シルバープーのリコちゃん♪




2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 223 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 220 (Small)
ご近所さんだとこんな偶然があってラッキー♪




そこで、まずはリコちゃんの新技披露~
2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 231 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 233 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 236 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 240 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 237 (Small)
っと、1回転されても全く動じないリコちゃん。
まるでほんとにぬいぐるみ(*^_^*)





負けじとお兄ちゃんのハル君も

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 243 (Small)
ママの横について、しっかりアイコンタクト!!

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 245 (Small)
これまた涼しい顔でやってのけます(^^)v
ハル君は小さい頃きちんとしつけ教室に通ったそうですよ~。
やっぱり違いますねー!








って事で「しつけ」とは無縁のうちの子達。
1歳を過ぎてから急に自分より大きなワンコに吠えるようになっちゃったヴィッケ(>_<)
さっそく、カフェのマスター&飼ってるワンコにご協力頂いて
「THE・ヴィッケを大きなワンコに慣れさせよう!!」大作戦が繰り広げられました




2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 248 (Small)
さっそく恐怖からワンワン!!

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 251 (Small)
付き合わされるワンちゃんはいい迷惑(>_<)
でも、知り合いの方じゃないと、こんな事させてもらえないのでお願いしちゃいました♪
オーナーはこのワンちゃんとアジリティーなどもされているのでしっかりしつけされており
とってもいい子!

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 254 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 255 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 257 (Small)
へっぴり腰ですごすご退散(ToT)/~~~
でも、うるさかったのは最初だけで、途中から吠えるのは止めてました。
これを、何度も繰り返せばいつか「怖くて吠えたいけど、ガマンしよ!!」
っと恐怖を理性で押さえれるようになるそうです。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。飼い主しだいで。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(;一_一)

と色々アドバイス頂きましたm(__)m
「ヴィッケ君は気が小さいから吠えたりしちゃうけど、きちんと教えればすぐに覚えてくれるでしょう」
「ロッタちゃんは。。。。。。んーーーーー」
と、ロッタはかなりなガンコ者で人の言う事はきかない子みたいです(汗)
今の所は、あまり吠える事もなく、家でも外でも手がかからないのでいいのですが、
しつけと言う観点からいうと0点な困ったちゃん(>_<)

2ワン&飼い主共々2009年、しつけがんばります!!






にほんブログ村 犬ブログへ



豊橋家の皆様~!
2009.1.27豊橋プレゼント 019 (Small)
またまた沢山のプレゼントありがとうございますm(__)m


2009.1.27豊橋プレゼント 002 (Small)
初めて見ました!!
お餅の様なモチモチした食感と、香ばしい黒糖の甘さがヤミツキです♪


お友達 | trackback(0) | comment(10) |


2009/01/27 (Tue) トトオズちゃん家におじゃま~♪



1月23日。
この日はパリエロのセールを朝一で済ませ、トトオズ家にご招待されている3時半までに
時間が余ったので近くでお茶~。


ちなみに
2009.1.27豊橋プレゼント 025 (Small)
なんだか気づけばモノトーンばっか。。。。。。^^;







代々木公園近くのmid.
2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 028 (Small)





2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 113 (Small)
ひとまずお茶で休憩♪




ランチタイムも一段落したのか空いててワン連れでも気兼ねなくゆっくり出来る空間でした。






2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 056 (Small)



2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 043 (Small)
こういうときだけ勝手にいい子にして何かおねだりしてるヴィッケ。







2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 068 (Small)






2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 088 (Small)




2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 084 (Small)







2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 099 (Small)
ソファー席でゆっくり


2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 103 (Small)





そして、いよいよトトオズ家へー!!









2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 137 (Small)
実はおウチはうなぎ屋さんなのですー♪






2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 164 (Small)
ねっ!


2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 163 (Small)
おいしそうでしょー!!


おまけに
2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 165 (Small)
揚げたてサクサク天婦羅までーーーー!!




お店をランチタイム後に1度閉める休憩時間中だったら、ヴィッケとロッタも一緒にどうぞとお誘いいただいたのでした。
せっかくの、休憩時間にお邪魔してしまってご馳走様&ありがとうございましたm(__)m




モチロントトちゃんも一緒にお出迎えしてくれました(*^_^*)
2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 124 (Small)
おねえちゃんのAちゃんからオヤツをもらう姉弟ショット。




2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 151 (Small)
オズ君はパピー教室に通いだしてまだ間もないのに、しっかり「待て」「おすわり」「伏せ」なんかも
できちゃうんですよ~。
やっぱり、小さい頃の「しつけ」って大事よねーっと感心。





でもやっぱり、ママの姿が見えないとこうして探してるの、かわいい♪
2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 159 (Small)






2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 155 (Small)
^m^




ほんとに、この日は何から何までお世話になっちゃってありがとうございました~♪

美味しいお食事で「シアワセー」な気持ちになりました♪



ポチットクリックぷりーずした
             にほんブログ村 犬ブログへheart0


思いのほかトリミングの予約が取れずすでに1ヶ月半近く経つ我が家の2ワン。
こんな時に起用にチョキチョキママカットできればいいのになー(・_;)




お友達 | trackback(0) | comment(6) |


2009/01/26 (Mon) yukiyo邸におじゃま~♪







1月15日。

躾教室第1日目、、、、、だったはずですが、諸事情により延期になり
「それならせっかくだから家へどうぞ」
っとお誘い頂いてyukiyoさん宅へロッタを連れて遊びに行ってきましたー♪



っがしかし、この日。
前日にしっかりデジカメのバッテリー充電し準備万端にしたのに送ってもらった車の中に忘れるという大失態!!!!


なので、今回アップする写真は承諾頂いて全てyukiyoさんのブログから抜粋してお借りしました!!



詳しくは**R&Bな日々**の1月16日をみてみてくださいね♪





IMG_4258_1_1[1]
忙しいお仕事の合間を縫っても、こんなステキなランチでお迎えしてくれました♪
「時間無くって出来合いだからー!!」
っといいつつ、こういうテーブルセッティングできる女性ってステキー!!





そしてワンコ達は。。。。。。。。。。。



IMG_4334_1[1]
みんなおやつに釣られてクリクリおめ目だね~








IMG_4340_1[1]
みんなおやつを目の前にすると勝手におすわりっ!!
猛アピール合戦^m^




IMG_4309_1[1]
陸君、CHAPPYちゃんペアー
2ワンとも大人しくってぬいぐるみ!!?







IMG_4348_1[1]
チビーズはキャリーバッグの中でおしくらまんじゅう♪







IMG_4355_1[1]
この日総勢10ワンが終結♪
おやつに群がるワン’s
少し離れたところで健気に「おすわり」する明ちゃんかわいいー!!

この写真の中では、おやつに釣られなかったのが陸君とロッタ。
陸君は、ハーレム状態で逆に男の子一人で押され気味(・.・;)


この日ロッタは、はじめての場所&音が怖いのか離れたところでヒッソリ1人マイペース。







っが。。。。。。。。。。。。。。







yukiyo邸のひろーーーいお庭に出たら





IMG_4441_1_1[1]
走る走る!!
「アン!!アン!!」
っとハイテンションに騒ぎながら、まりんちゃんロビンちゃんとボール遊び開始~!!








IMG_4408_1_1[1]
「まってーーー!!」






IMG_4395_1_1[1]
芝生大好きロッタにはたまらない環境だね~。






IMG_4426_1_1[1]
MOKOちゃん&CHAPPYちゃんも仲良くおいかけっこ~







IMG_4397_1_1[1]
モチロン、ホームの紅ちゃんも気持ち良さそうに走る~









IMG_4453_3_1[1]IMG_4454_3_1[1]
一休みしてお茶&おしゃべり♪
ケーキ選びジャンケンで1波乱も2波乱もあって大爆笑~



カフェとは違って、ワンコも人もゆったりとできてそれぞれのワンコの個性がでたり、キャリーバッグ談義などおしゃべりも沢山出来てとーーーても楽しい1日となりました(*^_^*)



遊んでくれたお友達&お忙しい中お誘いしてくれたyukiyoさんありがとうございましたー(^o^)丿
※おまけにyukiyoさんお写真までお借りしましてありがとうございますm(__)m



次回、レッスンしっかりがんばります(^^)v







ポチットくりっくぷりーずした
              にほんブログ村 犬ブログへheart0    








レッスン | trackback(0) | comment(6) |


2009/01/18 (Sun) トトオズちゃんとご対面~♪



年が明けてもバタバタと忙しく、やっと記事の更新(^_^;)
2009年の抱負は「サクッとタイムリーに更新」かな。。。。。。

いえ、でもきっと「のそっと今頃更新」って感じだと思うけどたまに遊びに来てね~(^^ゞ





さて。。。。



1月12日のこと。

この日は、ロッタと同じ犬舎からお迎えしたシルバーのイケメン・オズ君のお披露目~






2009.1.12トトオズちゃんと 002 (Small)
まずは代々木公園へ






っで。。。。。。


2009.1.12トトオズちゃんと 009 (Small)
まだ、パピーちゃんのオズ君♪
ちょっと眩しかったかな






2009.1.12トトオズちゃんと 010 (Small)
大きなあくびのお口の中には、小さな歯が生え揃ってきてるね~







2009.1.12トトオズちゃんと 015 (Small)
お姉ちゃんのトトちゃんは、とにかくママ命








2009.1.12トトオズちゃんと 004 (Small)
いつでもリードはたるんだまま。
ママの傍を離れません。
小さい頃から手がかからないトトちゃんは、きっと自分は人間だと思っているに違いない。。。。






それに比べて。。。。。






2009.1.12トトオズちゃんと 006 (Small)
(^_^;)








2009.1.12トトオズちゃんと 003 (Small)
フレームアウトです。。。。。
すでに姿さえ捉えられてないし。。。。。。。





この日も風がふくと寒ーーーーい(>_<)



ってことでランチタイム♪

代官山に移動してみたものの、この日は祝日の昼時。
どこもかなり混んでて結局holyでごはん。


2009.1.12トトオズちゃんと 046 (Small)







2009.1.12トトオズちゃんと 050 (Small)
ミーオーダー



2009.1.12トトオズちゃんと 052 (Small)
Dorothyさんオーダー




2009.1.12トトオズちゃんと 053 (Small)
ダンナサンオーダー






2009.1.12トトオズちゃんと 016 (Small)
カフェでも落ち着いていい子なオズくん。






2009.1.12トトオズちゃんと 035 (Small)





腹ごしらえも済んで、近くの西郷山公園へ




2009.1.12トトオズちゃんと 064 (Small)




2009.1.12トトオズちゃんと 065 (Small)





2009.1.12トトオズちゃんと 066 (Small)




2009.1.12トトオズちゃんと 069 (Small)




2009.1.12トトオズちゃんと 074 (Small)





2009.1.12トトオズちゃんと 079 (Small)
トトちゃんもさることながら、オズ君も落ち着きのある子でとってもいい子!
次会う時にはもっとやんちゃになってるかなー。
これからの成長がとっても楽しみ♪












2009.1.12トトオズちゃんと 094 (Small)
また一緒に遊ぼうね♪






2009.1.12トトオズちゃんと 059 (Small)






ポチットくりっくぷりーずした
             にほんブログ村 犬ブログへheart0

おでかけ | trackback(0) | comment(5) |


2009/01/04 (Sun) 新年♪




新年のご挨拶がすっかり遅くなりましたが。。。。。。






2009お正月 038 (Small)









因みに本日引いたおみくじは



2009お正月 057 (Small)
「吉」

んーーー、何事も地道な努力が必要な1年になるそうです。




今年もヴィッケ&ロッタをどうぞご贔屓に!!


2008.10.11ハローウィンプレゼント&日向ぼっこ 001 (Small) (2)





皆さんにとってステキな1年になりますように。。。。。




ポチットお年玉よろしくですした
               にほんブログ村 犬ブログへアリガトheart0

お祝い | trackback(0) | comment(23) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

