--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/30 (Thu) 寿花ちゃんとピクニック♪





「一緒にあそぼうねー♪」って言ってたmanchanとお天気の良いこの日にピクニックに~♪




2009.4.23寿花ちゃんと道満 011 (Small)
モチロン寿花ちゃん~♪






そして
2009.4.23寿花ちゃんと道満 087 (Small)






ヴィッケの早速ボールを投げてとの催促に投げてあげると。。。。。。。

2009.4.23寿花ちゃんと道満 055 (Small)




2009.4.23寿花ちゃんと道満 049 (Small)






2009.4.23寿花ちゃんと道満 248 (Small)







2009.4.23寿花ちゃんと道満 057 (Small)
manchanも早速お友達と思ったらしく、ボールをせっせと運んで「投げてっ♪」と期待のまなざし~^m^






2009.4.23寿花ちゃんと道満 045 (Small)
っと、見学していた寿花ちゃんも






2009.4.23寿花ちゃんと道満 036 (Small)




2009.4.23寿花ちゃんと道満 037 (Small)





負けじと
2009.4.23寿花ちゃんと道満 114 (Small)
ボール投げ♪







2009.4.23寿花ちゃんと道満 083 (Small)
「投げて♪投げて♪」




2009.4.23寿花ちゃんと道満 282 (Small)





2009.4.23寿花ちゃんと道満 129 (Small)







2009.4.23寿花ちゃんと道満 193 (Small)







2009.4.23寿花ちゃんと道満 200 (Small)
途中、疲れると荷物の見張り番をしてくれたり。。。。。。。。






2009.4.23寿花ちゃんと道満 237 (Small)
「バーン!」っを見せてくれたり。。。。。。。







でもでも、一番かわいかったのは







ねーねー、寿花ちゃーーん♪
2009.4.23寿花ちゃんと道満 222 (Small)
2009.4.23寿花ちゃんと道満 223 (Small)
2009.4.23寿花ちゃんと道満 224 (Small)
って、すんごいびっくりお目目がかわいいんですけど~^m^








2009.4.23寿花ちゃんと道満 287 (Small)
途中曇ったりしたけど、お天気に恵まれワンコものびのび遊んで気持ちよかったねー♪









2009.4.23寿花ちゃんと道満 334 (Small)
2009.4.23寿花ちゃんと道満 325 (Small)
今日はお付き合いありがとねー!!







2009.4.23寿花ちゃんと道満 149 (Small)




2009.4.23寿花ちゃんと道満 302 (Small)
ヴィッケとロッタもいっぱい遊べてよかったね!










帰ろうと駐車場に向かうと花壇が~♪


2009.4.23寿花ちゃんと道満 373 (Small)


2009.4.23寿花ちゃんと道満 381 (Small)




2009.4.23寿花ちゃんと道満 402 (Small)





ってことで3ワン並んで~


2009.4.23寿花ちゃんと道満 407 (Small)






ここで、ロッタが脱落。。。。。。。。。。




2009.4.23寿花ちゃんと道満 421 (Small)
寿花ちゃん&ヴィッケ









1日たっぷーーーり遊んで大満足♪






って「バイバイ」して間もなくmanchanからメールが。。。。。。。。。



「今日着てたワンピース後ろ前逆に着てた。。。。。。。。。。。。」





。。。。。。。。。。。。。ってmannchan。。。。。。。。。。。。。。

今日1日の思い出が全て吹き飛ぶぐらいのインパクトです(゜o゜)







      さすがです!!!!!!!!











                     にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


お友達 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/26 (Sun) tomoちゃん家におじゃま~♪





先日tomoちゃん家にお呼ばれしました~♪




2009.4.22ハルリコアンジェ 011 (Small)





2009.4.22ハルリコアンジェ 015 (Small)
ハル君&リコちゃんおじゃましまーす!








そして
2009.4.22ハルリコアンジェ 003 (Small)
偶然お会いしてからひさしぶりーっなアンジュちゃん&銀サクさん♪
今日もぜーーーーたい買ったものだと思ったら、ママのお手製だというかわいいお洋服フルコーディネイトでバッチリ決まってたよー(*^^)v

しかも、写真撮り忘れちゃったけど朝からお手製のクッキーを焼いて持ってきてくれました~










2009.4.22ハルリコアンジェ 049 (Small)

tomoちゃんが銀サクさんにオーダーしていたビーズリードが出来あがったので早速試着!

2009.4.22ハルリコアンジェ 037 (Small)






そしてこちらも~
2009.4.22ハルリコアンジェ 062 (Small)
とってもよく似合ってるよ~♪


我が家はロッタが音に敏感なのと、キャラじゃないので見学していましたが、しかし銀サクさんどれだけ起用なんですかーっ!!
クッキーといい、お洋服といい、ビーズリードといい、凄すぎますっ。









2009.4.22ハルリコアンジェ 026 (Small)
リコちゃんとー♪






2009.4.22ハルリコアンジェ 058 (Small)
何気にアンジェちゃんと♪(よーーくみるとロッタが。。。。。。。。)







最初のうち元気だったワン'sもその内マッタリ



2009.4.22ハルリコアンジェ 074 (Small)






2009.4.22ハルリコアンジェ 075 (Small)





2009.4.22ハルリコアンジェ 083 (Small)

今日はママ達にお付き合いアリガトウ♪





tomoちゃん、銀サクさんまた是非遊んでくださいねー(*^^)v










               にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村       


おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


2009/04/23 (Thu) 4月のレッスン&ロッタの病院






毎月お楽しみの4月のしつけ教室~♪






今日のがんばったメンバーは。。。。。。。。

2009.4.16しつけ教室 055 (Small)


2009.4.16しつけ教室 182 (Small)
お会いした事はあるものの、一緒のレッスンは始めましてのジュディーちゃん&アンディー君♪
大先輩の2ワンちゃんは、今回は新しい課題のお手本を色々披露してくれました♪









2009.4.16しつけ教室 149 (Small)
モチロン紅ちゃんも、まかせって!って感じでお手本見せてくれてアリガトウ♪
さすがだね(*^^)v





2009.4.16しつけ教室 066 (Small)
アリスちゃんも、良い子にできて「えっへん!」満足顔~






2009.4.16しつけ教室 041 (Small)
良い子に待てのコマンドを良い子に聞くまりんちゃん♪






2009.4.16しつけ教室 135 (Small)
超早「お手、おかわり」を披露してくれたグフちゃん♪
いつも、ブレブレになっちゃうグフちゃんがちゃんと撮れて、自己満足な1枚~






2009.4.16しつけ教室 064 (Small)
そして我が家からはヴィッケ♪
「しつけ初心者」で始めてのコマンドばかりでお互い頭使ったねー^m^









そして、見学組み♪
2009.4.16しつけ教室 103 (Small)
まりん姉ちゃんのチアリーダー、ロビンちゃん









2009.4.16しつけ教室 011 (Small)


2009.4.16しつけ教室 162 (Small)
紅ちゃんの応援団の陸兄ちゃんと、紅ちゃんは今日も良い子にバックイン♪






そして、今回はまりろびさんお預かりの
2009.4.16しつけ教室 083 (Small)
アルフ君


2009.4.16しつけ教室 085 (Small)
ぷりんちゃん

これまた、良い子にカートで見学しててくれました~










さて、今回も少しだけ写真に撮れたレッスン風景




2009.4.16しつけ教室 035 (Small)
みんなで、円になって中心を向いてオスワリして待て中。。。。。。。。。。。

んっ!????ヴィッケさん、若干ミー向きになっちゃってますが。。。。。。。。。。







2009.4.16しつけ教室 038 (Small)
できてるつもり!??









そして
2009.4.16しつけ教室 050 (Small)
今度は円になって中心向いて「伏せ」で待て。
若干前に出てきちゃってるヴィッケ^m^





しかし。。。。。。。。。
2009.4.16しつけ教室 051 (Small)
こんな時ワンコは何を思ってるんでしょうかね~






2009.4.16しつけ教室 047 (Small)
おやつの事!??





このほか、「8の字くぐり」や、「抱っこ」「ついて」「おまわり」などなど。。。。。。。。。。。
少しずつ覚えて行っていつか一通りできるようになるといいね~♪
まっ、気長にいこうかっ!






そしてそして、お楽しみのお茶タイム♪




ここから参加の
2009.4.16しつけ教室 130 (Small)

2009.4.16しつけ教室 132 (Small)
ハルリコちゃん♪






そしてそして、今回も来てくれました(^o^)丿
2009.4.16しつけ教室 159 (Small)
寿花ちゃんいらっしゃーーーーい!!







2009.4.16しつけ教室 179 (Small)



2009.4.16しつけ教室 194 (Small)
オヤツに目がキラキラです。








2009.4.16しつけ教室 201 (Small)




2009.4.16しつけ教室 075 (Small)



2009.4.16しつけ教室 116 (Small)








今回はカフェの御都合で長居ができなかったので、公園に移動~





2009.4.16しつけ教室 254 (Small)
みんなで途中でお弁当買ってプチピクニック♪





2009.4.16しつけ教室 246 (Small)
外で食べるお弁当はおいしいねー(*^^)v




2009.4.16しつけ教室 250 (Small)







2009.4.16しつけ教室 243 (Small)
そんな中、寿花ちゃんはスリングの中で良い子にしてました~


皆さん~♪今回も、レッスン後に楽しい時間をありがとうございました!!








この後、途中退散しロッタの傷の経過を診察してもらいに病院へ。
「腫れることもなくとってもきれいですよ~。予定通り明後日の抜糸で大丈夫ですね♪」
とのことで一安心。







                          
                     にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




2009.4.16しつけ教室 261 (Small)
Yさん&Mさんお土産アリガトウございます~(^o^)丿
この美味しそうなパックでプチ韓国エステ気分でツルツル肌めざしますー!!























レッスン | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/20 (Mon) 新緑の季節♪





先週日曜日。



とーーーてもお天気が良かったので。。。。。。。。。。。。。

2009.4.19あいな公園 119 (Small)
大きな公園へ~







まずはドックランへ。。。。。




2009.4.19あいな公園 009 (Small)
ボール投げを始めると







2009.4.19あいな公園 041 (Small)
わらわら、他のワンちゃん達がも遊びにくるも、ロッタ負けませんっ!!!






2009.4.19あいな公園 045 (Small)
手術の傷もすっかりきれいに治って、バリバリです(笑)







ヴィッケも重そうながらも。。。。。




2009.4.19あいな公園 071 (Small)




2009.4.19あいな公園 072 (Small)
ボール遊びに一生懸命~♪





大き目のフレブルちゃんが入ってきたのでランは終了~!!





場所を移して広場へ







2009.4.19あいな公園 142 (Small)
んーーーーー!!
きもちいいっ!!







2009.4.19あいな公園 150 (Small)
もちろんここでもボール投げ!







2009.4.19あいな公園 184 (Small)










2009.4.19あいな公園 164 (Small)






2009.4.19あいな公園 172 (Small)






2009.4.19あいな公園 155 (Small)







2009.4.19あいな公園 129 (Small)
こっちでも飛んでますっ!!






2009.4.19あいな公園 198 (Small)
こちらも負けじと。。。。。。。。。








2009.4.19あいな公園 253 (Small)
楽しくてしょうがないらしい。。。。
お水をガブガブ飲みながらはしゃぎまわってます♪







2009.4.19あいな公園 230 (Small)










2009.4.19あいな公園 212 (Small)









2009.4.19あいな公園 298 (Small)








2009.4.19あいな公園 465 (Small)








2009.4.19あいな公園 429 (Small)
2ワンでいつまででも遊んでます






2009.4.19あいな公園 436 (Small)








2009.4.19あいな公園 494 (Small)







2009.4.19あいな公園 539 (Small)









2009.4.19あいな公園 449 (Small)








2009.4.19あいな公園 535 (Small)













2009.4.19あいな公園 225 (Small)
この日はほんとうにカラッとして過ごし易い1日で、こうして遊んでいるのが気持ちの良い日でした~♪
毎日こんな陽気だったらいいのになー








そしてロッタさん!
      また元気に復活してくれてウレシイよっ!!








              にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村        


※tomoちゃん~!!このTシャツ似合ってるぅー?!thanksね♪










公園 | trackback(0) | comment(10) |


2009/04/19 (Sun) ロッタの術後経過日記♪



すでに抜糸も終わり無事元気になったロッタだけど、一応今後の記録の為に術後の経過もアップ。






4月15日。
2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 002 (Small)
9日の手術から6日。
食欲はお迎えしたその日から旺盛^m^
こんな時は、食いしん坊で一安心。
さすがに、歩くと絆創膏が気になるのかすぐにおすわりしたり、じっと背中を丸めておばあちゃんのように佇んでいたりと、2~3日は大人しく過ごしていました。
その後、テケテケ小走りしたり徐々に元気に。
たまに絆創膏を気にして後ろ足でカキカキ。

実は施術前に病院からもエリザベスカラーは用意するように、と言われていました。
病院では2千円ちょっとでプラスティック製の物は譲ってくれるようでしたが、ロッタは何より音に過敏なので、ぶつかるとコツコツなるエリカラは凄いストレス。
ネットでも色々探したものの、ロッタは首周りも小さいし、重いものはダメだし、何より時間が無い!!

ってことで手作りですー



2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 033 (Small)
中身は手芸やさんなどで売っている、スポンジ。
抗菌で無害なものが売っていたのでそれをカットして使用。
それをカットソーの生地でカバーをつけて、着脱にマジックテープをつけて完了~

奥が幅の短いもので、最初にコレを作ったものの試着させるとあまりにも違和感なく動き回るのを見て
「これじゃー、傷口舐めちゃったりするかも!!?」
っと焦ってもう一回り幅の広いものをつくりました^_^;




2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 062 (Small)
術後試しに着けてみると、なかなか快適そうに過ごすのです。




2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 069 (Small)
しかし、傷口をしつこく舐めたりしないロッタ。





2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 077 (Small)
せっかく作ったものの、使わず終了~






2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 075 (Small)
絆創膏もしっかりくっついてるからチョットやソットじゃ剥がれないね~











術後のお薬。
2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 024 (Small)
5日分の粉薬。





ゴハンに混ぜてあげると。。。。。。。。。。。。






2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 025 (Small)
何の問題もなく完食~(^o^)丿








2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 098 (Small)
6日現在。
さすがにいつものように兄妹喧嘩はなりを潜めています^m^






2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 018 (Small)
そうだね~。
事実、数日後にはお転婆ロッタが顔を出し始めましたから~






今更ながらの記録の為のアップになりましたが、お付き合いアリガトウゴザイマシタ~







そしてそして。。。。。。。。
Dorothyさんからオヤツ一式をいただいたのですが、その中で我が家お初のものがありまして。。。。。。。
2009.4.16しつけ教室 262 (Small)
この、牛乳とってもヴィッケ&ロッタに好評でした~♪
ショップでは目にしていたものの、買ったことが無かった我が家。
そんなに好きなら今度から買ってあげるからねー!!
Dorothyさんに感謝だね♪

ありがとうございましたm(__)m








                     にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

病院・健康 | trackback(0) | comment(11) |


2009/04/15 (Wed) サクラ・さくら・桜~♪ part.3





4月上旬の日曜日。







2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 002 (Small)
お天気も良かったので地元のカフェへ♪







2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 053 (Small)
2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 056 (Small)
2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 076 (Small)
ポカポカ陽気でテラスが気持ちの良い季節になりましたね♪









2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 063 (Small)
お天気の良い休日に、ワンコと一緒にお茶。
なんだか、シアワセー






2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 037 (Small)
えっ!??そんな事よりなんかくれって~^^;








2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 091 (Small)







2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 117 (Small)














そして、後日のいつものお散歩コース♪





2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 127 (Small)



2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 133 (Small)







2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 136 (Small)
やっぱり、サクラが満開♪








2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 219 (Small)




2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 228 (Small)






2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 180 (Small)







2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 244 (Small)







2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 176 (Small)










2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 249 (Small)






2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 247 (Small)









2009.4月5日7日ランチ・弁天桜 262 (Small)







この日も、サクラショットが沢山撮れてご満悦(^_-)-☆





以上今更ながらの、今年のさくらショット終了~♪
来年もまた、皆元気で沢山さくらショットが撮れますように。。。。。。。。。。。










                      にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

               





季節モノ | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/14 (Tue) サクラ・さくら・桜~♪ part.2






4月3日。




この日は、ロッタの避妊手術の相談をしに、病院へ。

色々相談した結果手術をすることに決定。
術前検査も今日お願いすることに。。。。

時間が11時過ぎていたため検査後のお迎えは午後の診察時間開始の3時。

それまで、井の頭公園でプチお花見~♪








2009.4.3病院・井の頭公園 080 (Small)2009.4.3病院・井の頭公園 017 (Small)2009.4.3病院・井の頭公園 165 (Small)
平日だったものの、桜も満開でいいお天気♪
沢山の人がお花見に来てました~






2009.4.3病院・井の頭公園 037 (Small)
沢山の人出に、抱っこでニッコリなヴィッケ。





2009.4.3病院・井の頭公園 030 (Small)



2009.4.3病院・井の頭公園 044 (Small)








2009.4.3病院・井の頭公園 048 (Small)

ってお腹空いたね。。。。。。。。。。。。










2009.4.3病院・井の頭公園 157 (Small)
ってことで、PEPACAFE。



2009.4.3病院・井の頭公園 097 (Small)





2009.4.3病院・井の頭公園 145 (Small)2009.4.3病院・井の頭公園 142 (Small)
アジアンなランチに苦手なダンナサンは困り顔^m^







2009.4.3病院・井の頭公園 151 (Small)
ヴィッケもおやつもらって、満足気にウトウト。。。。。。。。。。。











さて、そろそろお迎えに行かなきゃね!
2009.4.3病院・井の頭公園 187 (Small)






2009.4.3病院・井の頭公園 189 (Small)









お迎えに行って、検査結果を聞くと
「特に差しさわりがあるような数値は見られませんので、手術は問題なくできます。」
っとの事で、翌週木曜日9日に決めました。

2箇所だけ、平常値ではない数値があり(とりたてて気にするような箇所ではないそうですが)、再度術前に検査するとの事でした。








とうとう、術前検査も終わり、「避妊手術」が現実のものとなってまたドキドキ不安の種が。。。。。







でもでも、お腹は空くものです^^;





2009.4.3病院・井の頭公園 196 (Small)
またまた、森のギャラリーcafeへ。






2009.4.3病院・井の頭公園 197 (Small)
今日は焼き焼きシーフードカレー。







2009.4.3病院・井の頭公園 218 (Small)
2009.4.3病院・井の頭公園 222 (Small)




2009.4.3病院・井の頭公園 230 (Small)
ヴィッケは足元で良い子でステイ。







2009.4.3病院・井の頭公園 240 (Small)




楽しいお花見と、ドキドキ病院な1日でした。。。。。。










              にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




季節モノ | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/13 (Mon) さくら・サクラ・桜~♪まとめてアップ part.1





ここのところ、PCに向かえばロッタの手術の事ばかりでブログが放置気味。。。。。。
って事で今更ながらまずはサクラショットをアップ♪








4月1日。





いつもの、公園で遊んでいると





2009.4.1航空公園桜 078 (Small)







2009.4.1航空公園桜 033 (Small)










2009.4.1航空公園桜 090 (Small)












2009.4.1航空公園桜 064 (Small)










2009.4.1航空公園桜 040 (Small)







2009.4.1航空公園桜 108 (Small)






ひとしきり遊んで、公園内をぐるりとお散歩していると少しだけサクラが咲いてる木があったので
今年のサクラショット♪







2009.4.1航空公園桜 133 (Small)








2009.4.1航空公園桜 163 (Small)







2009.4.1航空公園桜 154 (Small)








2009.4.1航空公園桜 192 (Small)








2009.4.1航空公園桜 202 (Small)
青空の下、思いっきり遊んで、サクラショットも撮れて大満足な1日でした♪






              にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


季節モノ |


2009/04/11 (Sat) ヴィッケトリミング&ロッタ退院~♪








4月10日。


この日はロッタの退院日♪

退院は午後の診察時間の3時以降。










それまで、ヴィッケのトリミング~


2009.4.10トリミング・退院 002 (Small)




今回はロッタの事もあり行ける日にちが限られ、都合の良い日時調整したものの担当のトリマーさんが丁度連休で合わず、初めて別の方にお願いしました~。







2009.4.10トリミング・退院 029 (Small)
今回もかわいくしていただきました~♪





2009.4.10トリミング・退院 032 (Small)2009.4.10トリミング・退院 038 (Small)2009.4.10トリミング・退院 019 (Small)

ヴィッケはサロンから出るとお隣のだーーーいすきなCOKIE LAB.に一目散に向かおうとするけど今日はそんな暇ないよー!!

さーーーて、お次はロッタのお迎え~♪





元気にしてるかなー??
やっぱり、ゲンナリしてる??

っと、会ってみれば以外に元気♪
だけど、顔はやっぱりお疲れ!?なのかいつもとちょっと違うっ!!

お腹には絆創膏。
お手製のエリザベスカラーを巻かれ登場~!!

今回は残っていた乳歯2本も一緒に抜いていただきました。






2009.4.10トリミング・退院 053 (Small)
帰りの車の中のロッタ


今朝からの食事はガツガツ食べたようで食欲は旺盛!!
さすがですっ!ロッタさん♪




2009.4.10トリミング・退院 063 (Small)
やはり、電話で聞いたように実際の手術時間は30分ほどだったそうです。

術前の診察の際、ロッタの膝蓋骨脱臼の件もお話しすると入院中に、整形外科専門の先生がいらした時に見ていただいて
「この子自体は今痛みなど感じていないから、今の状態だったら特に手術や治療は大丈夫」
と言っていただきました。
モチロン、今後も生活環境には気をつけていかなければいけませんが。

手術以外の事まで気にかけてくださり、担当の先生の配慮には感謝です♪








2009.4.10トリミング・退院 072 (Small)
この後、お会計までの待ち時間にオヤツをあげてみるとやはりガツガツっ!!
食いっぷりが増しましたかっ!!?







2009.4.10トリミング・退院 077 (Small)
ソワソワしてるようだったので、駐車場でシートをひいてチッコをさせようと降ろしたら2歩ほど歩いてオスワリ。。。。。。
やっぱり、いつもと違うもんね~(・.・;)






その後、おうちに帰って暫くすると大量チッコしてました♪
昨日出ていなかった心配していたンチも今朝無事良いの出してました^m^

5日服用の粉薬もフードに混ぜて何の疑いもなく完食だし、今のところ順調です♪

お腹に貼ったテープが多少歩くと攣れたりするのが気になるようで、後ろ足でカキカキしたりすることもあるようですが剥がれるほどでもなさそうなので、エリカラもつけずに過ごしてます。
時たま、おばあちゃんのように背中丸めてじーーーーと座っているのを見るとまだ痛々しいものの、
ヴィッケの時は術後、食欲もなく、3日間位は終始グッタリしていて、チッコも数回失敗したりしていたことを考えると、ロッタの方が強い子!!?



この後、途中1度傷の経過を見ていただき順調に行けば10日後に抜糸です。
ここの病院は、抜糸まで普通7日のところを、傷がケロイド状にならないように10日様子を見るそうです。



とにかく、ずっと気になっていた手術を終えて今肩の荷が下りてホッとしています。





気にかけていただいた皆さん、ありがとうございました♪









                 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

病院・健康 |


2009/04/09 (Thu) ロッタの避妊手術








実は、今日ロッタの避妊手術日でした。






2009.4.9ロッタ避妊手術 066 (Small)
今朝のロッタ。




以前から、ある先生には
「ヒートが1回来てからのほうが体が出来るからいいよ。」
っと言われヒートが来るまで待っていた状態でしたが、以前のケアーセミナーでいらした獣医さんは
「1歳過ぎてれば十分体は出来上がっているから、後の病気の予防という観点からみればヒートを経験する前の方がいいですよ。」
との事。。。。。。

んーーーー、では近いうちにどこか病院調べて相談しなくちゃ!!っと思いつつ時間も過ぎて
そんなことしてる間に、ヒートが来たら大変!!っとやーーーと重い腰を上げて病院へ。

まずは、
①体の小ささは、手術を受ける際問題ないか?
②ヒートが来る前がいいのかどうか?
の2点を相談。
結果、避妊した方がいいということになり、その日に検査。
6日後に手術日となり、それが今日でした。






2009.4.9ロッタ避妊手術 071 (Small)
なので、今朝この写真を撮ってるときは、何ともいえない気分。。。。。




ここのところは、ずーーーとネットで病院など調べたり、何軒か病院に電話してみたり、、、、、、
とにかく落ち着かない日々でした(=_=)










手術日の今日は
朝から、絶食!!
なので、みんなで朝ゴハン抜きでロッタにお付き合いーーー


午前中に病院へ預けて、午後1時ごろから手術との事だったので11時過ぎに病院へ。

ココの病院では、前回手術前検査の時に担当の先生など院内の方が、かわいがっていただいたようで
「早くもアイドルでしたよ♪」っと言ってくださり、
「ロッタあんまり愛想が無いから。。。。。。」っと言ったら
「そんなこと無かったですよ~、フリフリしてましたよ♪」
との事で、ロッタもそんなに怖がっていなかったようだし、先生も良い方だし、不安は尽きないけどお願いするならやっぱりココで!!っと病院にお預け(>_<)


聞くと、
「月曜と木曜が手術日で、今日は3件の手術が予定されていてロッタが何番目になるかわからないからもしかしたら4時、5時からになるかもしれないし何とも言えません」
と。。。。。。
「手術が始まる前にも電話入れましょうか?」
っと言ってくださったのでモチロンお願いして吉祥寺へ~









まずは、腹ペコな我が家はランチ♪


2009.4.9ロッタ避妊手術 076 (Small)
medew & dine









2009.4.9ロッタ避妊手術 086 (Small)2009.4.9ロッタ避妊手術 087 (Small)2009.4.9ロッタ避妊手術 088 (Small)







2009.4.9ロッタ避妊手術 103 (Small)
「ボクもー!!」
なヴィッケ

2009.4.9ロッタ避妊手術 085 (Small)
持参したフードをカリカリ
※ワンコメニューはありません。






2009.4.9ロッタ避妊手術 118 (Small)
「ふーーー、やっと落ち着いたよ♪」




2009.4.9ロッタ避妊手術 126 (Small)
ロッタにお付き合いありがとね♪





この後、気を紛らわしたいのもあって吉祥寺をブラブラ。







2時を過ぎ。。。。。。。3時を過ぎ。。。。。。。。。。4時を過ぎ。。。。。。。。。。
4時半を回った頃やっと
「前の手術が長引いたのでロッタちゃん、5時半頃からになります」っと。。。。。。。。。。

はぁーーーーー、こんなに時間潰してもまだこれからか~
っとゲンナリ(=_=)





いい加減、帰途につくことに。。。。。。

買い物して、家に着くと

「ロッタちゃん、手術無事終わりました。
始めたのが5時52分。終了が6時20分。
今は麻酔から覚めて歩いたりしてますよ。
傷口は2センチぐらいです。
院長と、副院長が担当しましたし完璧ですよ♪」
っと。。。。。。。。。。。。。。。





はぁーーーーーーーーー、やーーーーとながーーーーーーい1日から開放されました(●^o^●)







術後の経過も問題ないようで明日無事退院予定です♪







まだまだ、何か言い足りないような気もしますがひとまず今日はここまで。



音に敏感なロッタは、ちゃんと寝れてるかな~(:_;)




早く明日になーーーれっ♪








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

病院・健康 |


2009/04/01 (Wed) レッスン!!?






少し前のことになりますが、3月19日。

月に1度のレッスンDAY.....
が、先生のご都合で本日お休み。。。。。。。。。。。のところが
素敵なプランを用意してくれて、ワンコにはレッスンより楽しいドックランに集合~(^_-)-☆







今日ご一緒してくれたお友達♪
2009.3.19レッスンZEBRA 297 (Small)
いつも紳士で男前な陸君♪

2009.3.19レッスンZEBRA 220 (Small)
ランを満喫して楽しそうな紅ちゃん♪

2009.3.19レッスンZEBRA 320 (Small)
今日もバックでいい子なアイドル明ちゃん♪



2009.3.19レッスンZEBRA 251 (Small)
人なつっこくてご挨拶にも来てくれたモコちゃん♪

2009.3.19レッスンZEBRA 249 (Small)
いつもニコニコ顔なチャッピーちゃん♪




2009.3.19レッスンZEBRA 351 (Small)
今日も美少女アリスちゃん♪




2009.3.19レッスンZEBRA 333 (Small)
今回、チワワ界代表参加のハル君♪


2009.3.19レッスンZEBRA 442 (Small)
いつも元気でフレンドリーなリコちゃん♪




2009.3.19レッスンZEBRA 356 (Small)
今日もみんなにかわいがられてモテモテなロビンちゃん♪



2009.3.19レッスンZEBRA 019 (Small)
ランよりお膝だーーーいすき箱入りグフちゃん♪








そして、そして感激なスペシャルゲスト~♪

2009.3.19レッスンZEBRA 235 (Small)
噂の「動くぬいぐるみ」な神楽君♪

2009.3.19レッスンZEBRA 389 (Small)
こちらも負けじと「元気に動くぬいぐるみ」な古都ちゃん♪

2009.3.19レッスンZEBRA 080 (Small)
キラキラお目目で元気にラン満喫なシアン君♪




2009.3.19レッスンZEBRA 304 (Small)
とーーーても優しいお顔の寿花ちゃん♪

今回お会いできて感激でしたー(^o^)丿





そして我が家の

2009.3.19レッスンZEBRA 203 (Small)
ボール大好きヴィッケ♪

2009.3.19レッスンZEBRA 175 (Small)
爆走娘ロッタ♪






これだけ、ワンコがいると皆それぞれ個性が出てみてて飽きない^m^




2009.3.19レッスンZEBRA 405 (Small)
2ワンで楽しそうにボール遊びをしていた古都ちゃん&紅ちゃん♪




2009.3.19レッスンZEBRA 421 (Small)2009.3.19レッスンZEBRA 415 (Small)2009.3.19レッスンZEBRA 433 (Small)2009.3.19レッスンZEBRA 410 (Small)










2009.3.19レッスンZEBRA 465 (Small)
姉妹で仲良くモコちゃん&チャッピーちゃん♪
2009.3.19レッスンZEBRA 078 (Small)










2009.3.19レッスンZEBRA 081 (Small)
シアン君もとっても楽しそうに爆走中^m^









2009.3.19レッスンZEBRA 156 (Small)
こちらも負けじと兄妹ラン♪









2009.3.19レッスンZEBRA 457 (Small)
こちらは兄妹でマッタリ中~
この日は暑かったもんね~












美少女アリスちゃんもランでは。。。。。
2009.3.19レッスンZEBRA 188 (Small)
Big Smile!!




2009.3.19レッスンZEBRA 198 (Small)
ヴィッケもSmile!







一方チャッピーちゃんは
2009.3.19レッスンZEBRA 085 (Small)
微笑んでます~♪








2009.3.19レッスンZEBRA 207 (Small)
あらーーー♪
何だか親密~










2009.3.19レッスンZEBRA 209 (Small)
みっしーさんにおねだり中!!




2009.3.19レッスンZEBRA 355 (Small)
ロビンちゃん目が釘付けです^m^









2009.3.19レッスンZEBRA 104 (Small)
お膝命なグフちゃんはみんなのお膝に登って甘え上手♪








2009.3.19レッスンZEBRA 289 (Small)
離れていたママが戻ってきて喜ぶ寿花ちゃん♪





2009.3.19レッスンZEBRA 278 (Small)
こちらもママを待つ真剣なまなざしの3ワン~








この後、場所を移しカフェへ~



そこでも
2009.3.19レッスンZEBRA 510 (Small)
おしるこ食べつつ、ca*nonさんの商品でワイワイしたりしばしママさんのおしゃべりは続く~




正面に居た紅ちゃんはこんなお顔。。。。。
2009.3.19レッスンZEBRA 491 (Small)
爆走してかなりお疲れかな~(笑)







2009.3.19レッスンZEBRA 503 (Small)2009.3.19レッスンZEBRA 501 (Small)
陸君は愁いを帯びた目がキラキラ☆






この日はお天気にも恵まれて、(恵まれ過ぎてて暑いぐらいでしたが(^^ゞ)ワンコとママ達にとって、とっても楽しい1日になりました~♪




また、こんな自主練の会!?があるといいなー(^_-)-☆







                     にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村






レッスン | trackback(0) | comment(13) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

