--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/31 (Thu) 2009年〆!!










運動公園 095












                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                


いつものマイニチ |


2009/12/30 (Wed) 表参道イルミネーション♪




 年末も差し迫り今年もあと数日(ToT)/~~~

そういえば、まだイルミネーション見てないね~って事でおでかけ。





1つ恵比寿で用事を済ませ、そのまま近くのholyでランチ♪



表参道イルミネーション 051







表参道イルミネーション 014
ロチャはいい子でバックイン。





表参道イルミネーション 058
表参道イルミネーション 060
ヴィッチャンは膝の上でヘラヘラ~






表参道イルミネーション 019
表参道イルミネーション 067
表参道イルミネーション 073







っとさすがにいい匂いに誘われバックから出てキョロキョロ
表参道イルミネーション 077







風が無くいいお天気だから、少しお散歩。
表参道イルミネーション 117







その後、移動して結局私のショッピングに付き合わされる御一行(^_^;)




そんなこんなで、外はキラキラ★

表参道イルミネーション 175








表参道イルミネーション 206


表参道イルミネーション 213






表参道イルミネーション 181


表参道イルミネーション 200






表参道イルミネーション 261





表参道イルミネーション 266





表参道イルミネーション 300





表参道イルミネーション 345
表参道イルミネーション 349



1日お付き合いアリガトウ絵文字名を入力してください








さーて、明日からお仕事&大掃除頑張らなきゃね!!って、大掃除までたどり着けるかな~(ToT)/~~~





                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   


いつものマイニチ |


2009/12/29 (Tue) リベンジの会



12月22日。


リベンジ会開催でユキヨ邸にお邪魔してきました~♪
いつもいつもすいません。

今回は、クリスマス&忘年会&MJ会などてんこもりです(笑)



12月リベンジ会 005
今回はクリスマスムード満点な飾り付け。
テーブルの上にもかわいいスノーマンが♪





またまたお邪魔します
12月リベンジ会 139
12月リベンジ会 171
12月リベンジ会 054




今日は、ネーム入りワンピースがかわいいモコチャピちゃん
12月リベンジ会 432
12月リベンジ会 093




クリスマスワンピースで登場!
12月リベンジ会 087




我が家の
12月リベンジ会 394
12月リベンジ会 184







そしてお楽しみのランチ♪
12月リベンジ会 017




12月リベンジ会 020
今回ユキヨさんが白みそ仕立てのシチューを作ってくれました。
具にも大根が入っていたり、和風なシチューはさっぱりしていておいしいー(^^♪
我が家も今度作ってみたいと思います。







さてさて、ランチが済んだら今度はわんこのおやつtime.
12月リベンジ会 117
群がってます(笑)




12月リベンジ会 122




12月リベンジ会 075
すごい真剣なまなざし!!


12月リベンジ会 278





そして、すごいアピールするわんこ達。
12月リベンジ会 036
ヴィッケ迫りすぎでは。。。。。。







さーーーて、わんこもおやつで満たされたところで本日のメインイベント!!!


12月リベンジ会 376
そうそう!!!
ユキヨさんの解説付きMJ鑑賞会。




12月リベンジ会 286




12月リベンジ会 287
深い人間性までに及ぶ解説内容は割愛させて頂きます(笑)

音楽の裏にある心情まで読み解くほどの情報量を持つユキヨさんは、きっと来年にはほんとにユキヨジャクソンになっていることでしょう(笑)








その頃この方たちは。。。。。。

12月リベンジ会 245
12月リベンジ会 247








12月リベンジ会 276
12月リベンジ会 254





12月リベンジ会 241
お腹もいっぱいになり、暖かい部屋でネムネムtime...........








そして、私たちは鑑賞会が終わると。。。。。。。。。。。。。。



12月リベンジ会 348
そう!今回はクリスマスケーキ!






わんこ達には。。。。。。。。。。。。
12月リベンジ会 380
こんなにかわいいわんこケーキが~。
このケーキはmanchanの手作りケーキで、とっても美味しそうな匂い。






このケーキの匂いを嗅ぎつけたチャッピーちゃんが感激の舞です!!
12月リベンジ会 411
いつもの控え目なチャッピーちゃんからは想像できない~







みんな速攻で食べ終わってました!
12月リベンジ会 421




manchanごちそうさまね~!!






こうしてまた、食べて、笑って、しゃべってのリベンジ会の夜は更けていくのでした~。








今年は、毎回笑い泣きするほど毎回楽しかったです!!

また、来年もよろしくおねがいしまーす(^o^)丿









               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    








お友達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/28 (Mon) クリスマスパーチー♪







12月19日。
この日はお台場living&diningでクリスマス会にお呼ばれ♪



※この日も軽量化作戦の為不慣れなコンデジ使用。
 よって画像汚くて。。。。。(+o+)






比較的、まだ見れそうな画像をどどどーーーン!!!っと!!



お台場クリパ 008



お台場クリパ 003



お台場クリパ 011



お台場クリパ 007




お台場クリパ 002



お台場クリパ 015



お台場クリパ 011



お台場クリパ 020



お台場クリパ 165



お台場クリパ 154



お台場クリパ 117



お台場クリパ 127



お台場クリパ 197


撮影に協力してくれたのにブレブレで載せられなかった子、ごめんなさいね~m(__)m



久しぶりに会ったわんこちゃんや、このクリスマス会を通してお知り合いになれた方。
忙しい中、いろいろと準備や連絡をしていただいたおかげで今年もこうして楽しいクリスマス会でみなさんにお会いできてうれしかったです♪
企画をしてくださったママさんありがとううございます!!










お台場クリパ 029
ホストわんこおつかれ♪まりんちゃん(#^.^#)











                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




イベント | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/27 (Sun) 軽井沢~♪




少し前になりますが、11月下旬。
ユキヨさんにお願いして軽井沢に連れて行ってもらいました~(*^^)v
何から何まで(汗)お世話になりましたm(__)m




ちょうどお昼頃に着いたので、manchanが手配してくれたカ―ロフォレスタでランチ!
11.20軽井沢 001
心配したお天気も、みかさんパワーで晴天♪
平日のせいか貸し切り状態でゆっくりランチいただきました。







今回お付き合いしてくれたワンコは~
11.20軽井沢 025



11.20軽井沢 079
11.20軽井沢 020




11.20軽井沢 137
なんだかアンニュイな明ちゃん(笑)
何考えてるの?





そして
11.20軽井沢 044
11.20軽井沢 037







ランチは。。。。。。
11.20軽井沢 108
11.20軽井沢 113
11.20軽井沢 126
11.20軽井沢 151
美味しく頂きました♪








ホテル内のツリーの前で
11.20軽井沢 193






11.20軽井沢 191






車の中、レストランの中でいい子にしていたわんこに、ここでサービスtime!!
綺麗な公園に連れて行ってもらいました♪



11.20軽井沢 213




11.20軽井沢 232



11.20軽井沢 392



11.20軽井沢 258



11.20軽井沢 275



11.20軽井沢 284



11.20軽井沢 306



11.20軽井沢 395



11.20軽井沢 331



11.20軽井沢 379



11.20軽井沢 356



11.20軽井沢 405



11.20軽井沢 487



11.20軽井沢 451



11.20軽井沢 541
みんなで~




11.20軽井沢 578
脱走ロッタにリードを引っ張られながらも、健気にマテするヴィッケさん。




11.20軽井沢 587
えへへ^_^;




11.20軽井沢 513



11.20軽井沢 495



11.20軽井沢 524
たくさん遊んだこの後は、お買いものにいっぱいお付き合いしてもらいました(*^^)v
ユキヨさんに色々かわいいお店に案内してもらってそれぞれ物色(●^o^●)
店構えも雰囲気あるし、ロケーシションもいいから見てるだけで楽しい♪








ショッピングにつかれると。。。。。

11.20軽井沢 618
カフェ・ラフィーネでお茶。



11.20軽井沢 622
レンガ造でかわいい建物。






11.20軽井沢 641
ホイップたっぷりバナナケーキ!!

11.20軽井沢 636
&まさかのホイップたっぷりココア(笑)
さすがに甘い甘い~(+o+)





11.20軽井沢 599
「まったくよく食べます( 一一)」







たっぷり糖分補給したことだし、最後にアウトレットモールへ。


020.jpg




022.jpg
最後にはすっかり暗くなってました~!
そして、ここでmanchan&私の0型ペアーがやらかしまくり、A型ペアーのみかさん&ユキヨさんにはご迷惑おかけしました~m(__)m
って、血液型のせいじゃないよね~(爆)






一日、いろいろ案内してもらって、運転もお願いしちゃって何から何までユキヨさんありがとうございます!!!!
おかげで超久々の軽井沢堪能しました!!!!!

家からも意外に近いということがわかったし、また暖かくなったら我が家でも行こうと思います。



来年もこれに懲りず、また連れて行って下さいね~(^o^)丿
もう、勝手にどっか行っちゃったりしませんから~(笑)





お付き合いしてくれた、わんこもお疲れ様!&アリガトウ!!














                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



                    


















プチ・トリップ |


2009/12/27 (Sun) 出張&豊橋帰省♪




12月の初旬5日間ほど、ダンナサンの出張を兼ねて豊橋に帰省していました~。




毎回、仕事が絡むため車での帰省、途中のインターでのわんこ休憩は欠かせません!!




今回もいいお天気に恵まれて、空気もおいしい~
12月豊橋 106
駒ヶ根のS.A.







12月豊橋 003
前回、ここのドックランで思い切り遊ばせたら、足がドロドロになって後始末が大変だった経緯があったため、今回は
芝の上でリードをつけて遊びます♪





12月豊橋 028


12月豊橋 059



12月豊橋 074



12月豊橋 103



12月豊橋 081
家の子達はほんとに楽しそうに遊びます♪
わんこはこうでなきゃね~(*^^)v






さてさて、写真も飛び飛びしか撮っていませんので、途中割愛しまして、名古屋市内に寄った日の事。
いつも名古屋市内にお仕事に来ると、ここでランチします♪


12月豊橋 045





12月豊橋 001
12月豊橋 035




12月豊橋 058




12月豊橋 106
この日はあいにくの雨でお散歩ができず、わんこ達もいい気分転換になったかな?



12月豊橋 145




12月豊橋 091





12月豊橋 198
いつまでも元気なおチビと。。。。。




12月豊橋 171
もうお目目トロトロなヴィッケさん(笑)

12月豊橋 176
って、寝ちゃったね~






そうそう、前回見れなかった名古屋駅前のイルミネーションも見れました♪


12月豊橋 017

12月豊橋 028
季節の移り変わりを表現しているようでした。





今回も、朝に、夜に実家に何から何までお世話になりありがとうございました~!!
毎度、環境が変わりヴィッケがワンワンうるさいのでクレートを初めて持って行ってみましたが効果はいま一つ。。。。
これは日ごろからクレートでの習慣づけが必要なんですよね~(+o+)
最近は、短い外出の際は、クレートに入れるようにしていますが、来年も引き続き頑張りたいと思います♪






帰りのロングドライブでも、もちろん休憩はしっかり!!
(休憩というより、何か食べてばかりだけど。。。。)


ここ浜松SAでは
12月豊橋 002
鰻!!!!



12月豊橋 036





12月豊橋 083
浜名湖を見ながらのウナギです~





12月豊橋 073








今回もまた、たくさん美味しいものを頂き、たくさんのお土産と共に無事帰宅!

豊橋の皆様、いつもありがとうございますm(__)m
また、来年もみんなでお邪魔しますのでよろしくお願いします!!!









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




                      

プチ・トリップ |


2009/12/26 (Sat) ドックラン&クリスマス会♪





12月16日。


この日は、ドックラン&クリスマス会♪


まずは、わんこを遊ばせるため綱吉の湯のドックランへ~



メンバー紹介はは後にして、まずは思い思いに遊ぶわんこの模様を~


ニッキープレゼント 026



ニッキープレゼント 045




ニッキープレゼント 091




ニッキープレゼント 080
あれれ~、グフちゃんは休憩!??



ニッキープレゼント 109




ニッキープレゼント 135






たっぷり遊んだ後は、お台場のパピーズダイニングに移動してクリスマス会♪
遅れてきた寿花ちゃんとも合流(*^^)v






さてさて、今日のメンバーは


ニッキープレゼント 173
寿花ちゃん♪






ニッキープレゼント 353
まりんちゃん♪

ニッキープレゼント 204
ロビンちゃん♪







ニッキープレゼント 223
ティアラちゃん♪


ニッキープレゼント 229
パリスちゃん♪







ニッキープレゼント 506
グフちゃん♪


ニッキープレゼント 458
ラルちゃん♪








ニッキープレゼント 405
我が家からはロッタ♪









ニッキープレゼント 221(1)
あまりにもお腹がすいたので移動中VFでラーメンを食べた私たち。
なのでここでは、おいしいケーキを頂きました(●^o^●)


ニッキープレゼント 195




ニッキープレゼント 357







この日、パリスちゃんの1歳のお誕生日が近いということでみんなんでお祝い♪
ニッキープレゼント 316
ぱぁーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪



ニッキープレゼント 296
ケーキどうぞっ!!




ニッキープレゼント 340


ニッキープレゼント 335





もちろん、みんなもおすそわけいただきましたよ~♪

ニッキープレゼント 381




ニッキープレゼント 374
「おいちっ」






プレゼント交換もしてワイワイ(^o^)丿
素敵な、minoriちゃんんのトールペインントが施されたわんこハンガー大切に使います(^^♪



そして、、、、、
ママたちのおしゃべりは遅くまで続き。。。。。。。。。。

ニッキープレゼント 442
すっかり爆睡してます、、、、、




この日も、楽しい1日アリガトウ♪










                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                   
















イベント |


2009/12/26 (Sat) クリスマス会&忘年会♪




12月12日。



この日は、いつも一緒にがんばっているレッスンお友達と中目のU-ber Life Cafeでお鍋を囲んで少し早い忘年会&クリスマスパーティーに行ってきました♪

まりろびさん、いろいろ手配ありがとう♪




さてさて、今回も軽量化を重視したため、使い方のよくわからないコンデジの為、お見苦しい画像ですいません(汗)





ご一緒したお友達♪


071.jpg
モコちゃん♪

073.jpg
チャッピーちゃん♪





077.jpg
ハルくん♪





134.jpg
寿花ちゃん♪





102.jpg
アリスちゃん♪





019.jpg
ごめんなさい(^_^;)グフちゃんの写真ブレブレばかりで~

123.jpg
ラルちゃん♪







155.jpg
紅ちゃん♪

124.jpg
明ちゃん♪








我が家からは
117.jpg
ヴィッケ♪


098.jpg
ロッタ♪







お鍋♪
007.jpg
肉・肉~


009.jpg


011.jpg
オリジナルのお鍋はピリ辛で、おいちかった~
あーーーー!!また食べたいな~








136.jpg
っと、食いしん坊チームにみつめられちゃいました(笑)





146.jpg
奥のお座敷貸し切りだったため、わんこものびのび~









187.jpg
デザートまでしっかり食べて、おしゃべりに、食事に、みんなお口が忙しい~(#^.^#)
美味しくて、おかしくて、、、、、、




今年は、レッスンが毎回楽しくてしょうがありませんでしたアップロードファイル





052.jpg

来年も、また皆さんよろしくお願いいしますね~heart03











                        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


                    






イベント |


2009/12/24 (Thu) MERRY CHRISTMAS!!








みなさま・・・・・・・







DSC_8971(1).jpg










DSC_8985(1).jpg















DSC_8958(1).jpg









DSC_8996.jpg

















DSC_8937(1).jpg







ステキなクリスマスを[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お祝い | trackback(0) | comment(8) |


2009/12/22 (Tue) Nickyさん来日♪







12月17日。

ブログやメールでやり取りさせて頂いていた、Nickyさんが香港よりいらっしゃるとの事で1日ご一緒できることになりました♪
日ごろ離れたところでのやり取りで、お礼もこの拙いブログを通してしかできず心苦しいばかりですが、今回もお礼も兼ねてアップさせてもらいます。





Nickyさんは、ロッタと同じブリーダーさんよりかわいいティファニーちゃんというシルバーの女の子を迎えていて、その他にもティンカーベル、タンポポ、ツナミ、タカラと全部で5頭のかわいいトイプーと一緒に生活をしています。
香港でトリミングサロンや、ワンコのブティックを経営されているNickyさんは、驚くほど日本のわんこ事情に詳しくびっくりしちゃいました~^_^;





とりあえず、原宿近辺をブラブラする予定だったのでランチはCAFE LIBERTEで。

この日ご一緒してくださったのは、偶然にもNickyさんともお知り合いだったBUBBLESのいつも担当してくださるトリマーさんと、トリマーさんのお知り合いの通訳をしてくださった方、ティファニーちゃんやロッタと同じブリーダーのオズママのkikiさん♪




※計量化を図り取扱いのよくわからないコンデジを持って行った為お見苦しい写真で失礼!!

R0010540.jpg
R0010541.jpg



お付き合いしてくれたわんこは。。。。
R0010543.jpg
kikiさん家からはオズ君


R0010546.jpg
我が家からはロッタ。




ティファニーちゃんとロッタは、行動や性格、お顔や、カラーなど、似た所があるようです。
そんな小さなところを見つけては私に教えてくれました(●^o^●)

来年ティファニーちゃんと会えるかしら~?
楽しみです。






腹ごしらえも済んで、ブラブラショッピング♪


CA4RAで、帽子やイヤーマフを買ったり


R0010574.jpg
J&Kanimalsに行ったり。。。。
ちなみに、NickyさんのブティックPaw Palaceでは日本の主要なブランドの取扱いがあるので、ここでもショップの方と顔なじみでビジネスのお話をしていました。




R0010577.jpg
っと、なぜかメンズにモテモテなオズ君(笑)









R0010581.jpg
一方、淋しい方がここに。。。。。(汗)



R0010583.jpg
このお洋服はNickyさんよりプレゼントしていただきました♪
ヴィッケは色違いの黒をいただきオソロです。




R0010624.jpg
かわいい、お洋服ありがといございますm(__)m










R0010632.jpg

R0010635.jpg


R0010647.jpg
その後アニマルミュージアムにも立ち寄り、Nickyさんはティファニー&ティンカーベル用にロッタとオソロのカラー&リーシュをオーダーしてました♪
出来上がりが楽しみ♪






R0010642.jpg
オズくんとみんなでオソロです。




R0010656.jpg




R0010654.jpg





R0010646.jpg
次はどこへお買いもの?









お次は、お隣のパフェクチュールさんへ。


ここでは、ロッタも持ってるかわいいパッチン留めをいくつかお土産にご購入♪


R0010673.jpg




R0010676.jpg
Nickyさんにも撮ってもらっています(^o^)丿




っと、ここでお仕事があるkikiさん&オズ君は一足お先にさよなら~(^o^)丿
お仕事の合間をぬっての参加お疲れ様です!!!
方向音痴の私に代わって道案内アリガトウ~









その後も、ブラブラとショッピングを楽しみ最後にomamori cafeで糖分補給♪

R0010681.jpg

この後も、スケジュールがあるNickyさんはこの後渋谷へ移動です。







こうしてNickyさんの来日を通して、お世話になっているトリマーさん、そして通訳してくださった方とご一緒できて楽しかったです♪

そして、やっと生・Nickyさんにお会いできてうれしかったです!
お人形さんのようなとってもかわいい方でした(●^o^●)

あっという間の1日でしたが、またいらっしゃる時はロッタがお相手します(笑)




皆様!!
楽しい1日をありがとうございました~(*^^)v

お友達 | trackback(0) | comment(12) |


2009/12/20 (Sun) 12月、今年最後のトリミング♪







12月11日。

ヴィッケ&ロッタ今年最後のトリミング!

とうとう、トリミング記事だけはタイムリーに!が信条のこのブログもそれさえも危うくなってきました(汗)


12月トリミング 003
BUBBLESさんにはクリスマスツリーが飾られていましたよ~


ってヴィッケすでにオドオド顔ですけど(笑)




12月トリミング 023
プチ分離不安なヴィッケさんは、こうして離れ離れになる状況が大嫌いで泣きそうな顔して懇願します。




頑張るんだぞ!!!




12月トリミング 067
だけど、こうして一旦預けてしまえば大好きないつものトリマーさんなので大丈夫なんですけどね~(*^^)v






12月トリミング 037






12月トリミング 050








12月トリミング 061







さてさて、アフターは。。。。。。。。。






12月トリミング 087



12月トリミング 088







12月トリミング 106
かわいいねー(#^.^#)












さてロッタ嬢は。。。。。。。。。。。


12月トリミング 076



12月トリミング 168








12月トリミング 156
こちらもかわいい~(●^o^●)
なんだか、今回つけてくれたチョーカーがバッチリ似合ってますけど~




こうして毎回とっても楽しみなトリミング!!
これって、トイプー飼いの特権ですよね~
そんなトリミングも今年はこれで終了。
また、来年もいっぱい可愛くしてくださいね(*^^)v





お腹も空いたし、お隣のHEARTY CAFEで遅いランチ。

12月トリミング 190
12月トリミング 194
野菜たくさんのカレーをいただきました♪






12月トリミング 179

今年もありがとうございました!!

また、来年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)










                 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 




さてさて、サボりにサボりまくっているこのブログ(汗)
年内中に、すべてまとめられるかしら。。。。。。。


                      

トリミング |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

