--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/27 (Mon) lilyのお散歩♪



リリィさん、前日に公道お散歩デビューしましたがカメラ持ってなかったので、今日はカメラ持ってお散歩~
(記録までにこの日は9月25日)





車の通る道はまだ飼い主的に怖いので、安全な道まではバックインで~
lily1stチョンチョコリン 213
ってなぜロッタも抱えられてるかというと。。。。。
音に異常に反応するロッタは、踏切と、ガード下は音が怖くて歩きません^_^;
電車や車が通ってなくても、今はもう脳にインプットされているらしく近くなると歩かなくなるのです。。。。
音に関しては、ロッタの特性のようなものなので無理強いはせず対処しています。

それ以外では、自ら抱っこを要求せずトコトコ歩きます




さて、緑道についたよ
lily1stチョンチョコリン 250




lily1stチョンチョコリン 252



lily1stチョンチョコリン 267





そして、大好きな枯れ葉発見~!!
lily1stチョンチョコリン 236

lily1stチョンチョコリン 234








その頃ヴィッケさんは。。。。。
lily1stチョンチョコリン 276
なんて、言うのは嘘でカメラを構える横でいい子にフセしておつきあいしてくれました~









しっぽフリフリご機嫌散歩~
lily1stチョンチョコリン 229

lily1stチョンチョコリン 222

lily1stチョンチョコリン 224

これから、みんなでいっぱいお散歩しようね~










              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                    





お散歩 |


2010/09/26 (Sun) lily 1stちょんちょこりん♪



リリィさん、少しだけトップが伸びたのでちょんちょこりんしてみました~
(この「ちょんちょこりん」って小さい頃から普通に使ってたけど、以前旦那さんに「なにそれ?」っと言われ
ビックリしたことあります(笑)性別のせいか、地方性のせいか。。。。。ちなみに家の母もちょんちょこりんって言います)


1stチョンチョコリン 015 (2)



1stチョンチョコリン 058 (2)
リリィ「どうかちら。。。。」
なかなか似合うと思うよ~♪









そして、今日はポカポカ陽気だったので日向ぼっこを楽しむ兄妹画像~

lily1stチョンチョコリン 001
いつも仲良くシェアします。

lily1stチョンチョコリン 010





lily1stチョンチョコリン 015



lily1stチョンチョコリン 019


lily1stチョンチョコリン 031








lily1stチョンチョコリン 059
っと、アンニュイな表情をしていたら。。。。。





ちびっこリリィさんに「ちゅきちゅき~」っと、猛アピールされてました(笑)
lily1stチョンチョコリン 093


lily1stチョンチョコリン 096
ロッタさん、そんな迷惑そうな顔しなくても。。。。。







lily1stチョンチョコリン 145
「まったく~、油断も隙もあったもんじゃーないんだから・・・・・」





っと、今日もナンテコトナイ1日が過ぎてゆくのでした。。。。。。。。。。。












              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      

記念日 |


2010/09/25 (Sat) デート♪




manchanとkikiさんがバックのお渡しで逢うとの事だったので、一緒にランチに行ってました~





DANCEでランチ 024
「クンクン!!なんだか、とってもおいしそうな匂いがするんですけどぉー」





ランチはkikiさんが案内してくれた新宿のJ.S.BURGERS CAFEへ
DANCEでランチ 001
アボカドのバーガーをガッツリ頂きました~(コンデジ撮影でピンボケだけど(笑)
※テラス席ワンコOK(屋根やシートに囲まれてるので雨天でも大丈夫!なはず。。。







kikiさん家からは
DANCEでランチ 021
今日もいい子なトトちゃん&オズ君♪





manchan家の
DANCEでランチ 014
ママだーーいすきな寿花ちゃん♪





我が家は
DANCEでランチ 017
ロッタ♪


このバーガー屋さん、テラスも含めるとかなりな席数があるものの、満席な上待っている人たちも沢山!!





ひとしきりお話したら、お茶しにnews DELIへ
DANCEでランチ 036


DANCEでランチ 044



ワンコもいい子にお付き合いしてくれましたよ~




DANCEでランチ 047


DANCEでランチ 051
24日に2歳のお誕生日を迎えたオズくん♪おめでとう



DANCEでランチ 058
ロッタ嬢はバックinで爆睡



ロッタは外でも、あまり状況に左右されずマイペースにこうして過ごすことができるので、あまりストレスを感じないタイプ。
ヴィッケは、絶えず周りや飼い主を気にして反応するのでストレスを感じやすいタイプ。
先日、リリィさんを連れてお出かけしてきましたが、ロッタ同様バックinで爆睡してました(笑)この子もやっぱりマイペース!!?

我が家は、男子は甘ったれで周りの事を気にするけど、女子はマイペースであまり周りに振り回されないようでうす(笑)




おいしいランチと、楽しいおしゃべりありがとうです
また、かわいいバックができるの楽しみですね~










               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  

お友達 |


2010/09/23 (Thu) ユキヨ邸にオジャマ~♪


かわいいお友達に会いに、ユキヨ邸にオジャマしてきました~♪



ユキヨ邸オフ 016
いつも素敵なテーブルセッティング。


ユキヨ邸オフ 026
お手製冬瓜のコンソメ煮が絶品!!




かわいいメンバーは。。。。。。

ユキヨさん家の陸くん
ユキヨ邸オフ 146


紅ちゃん
ユキヨ邸オフ 081


明ちゃん
ユキヨ邸オフ 057






そして、お久しぶりーなみっしーさん家の神楽くん
ユキヨ邸オフ 068



古都ちゃん
ユキヨ邸オフ 053






そしてはじめましてのゆみちゃん家のシアンくん
ユキヨ邸オフ 041





こちらもはじめましてのりりさん家のオーパスくん
ユキヨ邸オフ 142





途中合流した、こちらもお久しぶりーなyumikoさん家のHANAちゃん
ユキヨ邸オフ 194





我が家からはロッタ
ユキヨ邸オフ 135






みんな慣れたユキヨさん家だからまったり~
ユキヨ邸オフ 078



ユキヨ邸オフ 116



陸くんはおやつをゆっくり吟味中(笑)
ユキヨ邸オフ 101



ユキヨ邸オフ 148
オーパスくんはおやつにお目目キラキラ~




デザートにみっしーさんのお母様特製ふわっふわシフォンケーキ
ユキヨ邸オフ 227

おいしいお土産もいただいて、糖分チャージ完了!!!





ワンコもおやつをもらって、ウトウト。。。。
ユキヨ邸オフ 199
あら~、シアン君素敵なキャリーでお昼寝(笑)



ユキヨ邸オフ 208
ロッタも負けじと、これまた素敵なキャリーで早速お昼寝♪



ユキヨ邸オフ 218
はなちゃんは、ママのお膝で~



ユキヨ邸オフ 223
かぐちゃんはママの腕の中でまったり~






夕方になり、ワンズお待ちかねのお庭へGo



ユキヨ邸オフ 294




ユキヨ邸オフ 248




ユキヨ邸オフ 387



ユキヨ邸オフ 381



ユキヨ邸オフ 278
明「わたちは、ここでゆっくりしてるね~♪」




ユキヨ邸オフ 264



ユキヨ邸オフ 272





ユキヨ邸オフ 326



ユキヨ邸オフ 322


ユキヨ邸オフ 318



ユキヨ邸オフ 392




ユキヨ邸オフ 401



ユキヨ邸オフ 404



ユキヨ邸オフ 413







ユキヨ邸オフ 304
とっても楽しそうなロッタさん







皆様ごちそうさまでした


またゼヒゼヒあそんでくださいね~









              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達 |


2010/09/19 (Sun) Lily公園デビュー♪


さすがに、このところは夕方になると涼しく過ごしやすくなってきましたね~♪

ってことで、リリィタンのお散歩をしてみようかと、大きな公園に行ってきました。




お初尽くしで、リードでひっぱられたり、車や自転車が側を通ったりじゃーお散歩が楽しくないかな??
って事で、お散歩好き、爆走好きにするべく最初のお散歩はノビノビ楽しく(*^^)v
我が家に来たからには、よく食べて、よく走る子になってもらいたい!!






まずは、お手本どうぞ~(笑)
Lily公園デビュー 104




Lily公園デビュー 105




Lily公園デビュー 115






そう、そして。。。。

Lily公園デビュー 112
「SMILE!!」





リリィさん生まれて初の芝生はどうかな?
Lily公園デビュー 091




Lily公園デビュー 147



Lily公園デビュー 174



Lily公園デビュー 173



Lily公園デビュー 043
最初こそ、片足ずつあげて芝生の感触に「?????」って感じだったみたいだけど、すぐにトコトコ歩いてました
人が歩くと、そばをトコトコ歩いて付いてきます♪かわいいのなんのって









そして、ボール遊びにもチョビット参加!??
Lily公園デビュー 048



Lily公園デビュー 053





Lily公園デビュー 060



Lily公園デビュー 058









Lily公園デビュー 132
我が家の中だと怒られてもご機嫌なリリィタンですが、今日通りかかったワンコが挨拶しに来たら、しっぽが下がってオドオドしてました
無敵なのかと思ってた(笑)





Lily公園デビュー 142



Lily公園デビュー 145
今日のお気に入りは大きな枯れ葉。
それをくわえて、お散歩だそうです(笑)





途中で痛恨のデジカメのバッテリー切れ



最初のお散歩も楽しそうで良かったよかった






そして、今日昼間ロッタンとリリィがものすごい勢いで追いかけっこして遊んでました(●^o^●)
最初、ロッタが珍しく一人でボール遊びをはじめ(普段は一人でおもちゃ遊びはしないのです)、それにのったリリィさん。
途中、ロッタがお尻を高くあげて「あそぼっ!!」のポーズ

その後、チョロQみたいに2ワンで狭い部屋をかけずりまわってました

今までのロッタは、嫌だとすぐにロッタハウスに逃げ込んで終了~!って感じだったのに。。。。。


まぐれかもしれないけど、また、そんな光景見れるといいな








おまけ



ここ2日で、リリィのトイレはこちらになりました
Lily公園デビュー 009
きっと、この空間が落ち着くのかな??
誰も入らないハウスだったので、速効トイレに模様替えとなりました。








                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                



公園 |


2010/09/18 (Sat) Lily7日目♪




パピーのわずかな時期を記録に残して起きたいいので、またまたLilyのコト。




もっぱら、超食いしん坊に変身をとげ、キッチンでごはんを用意していると
「きゅーーーん、きゅーーーーん」
と1わん泣いてます


そして、100日目の今日もフードはまだまだふやかしてあげてます。
どうも、カリカリフードは食べにくいらしくカリカリのままあげたら
「食べられましぇん。。。。」と訴えられました。。。。。


しかーーし、ふやかせば速効完食!!




トイレも、昨日は朝一のチッコを失敗しただけで後は完璧~
 
先日実家に初めて連れて行った時も、きちんとトイレに入ってしていて両親も感心♪



さびしがり屋さんで、人の姿が見えなくなると
「きゅーーーん、みーーー、みーーーー」
泣くときがあり
ヴィッケみたーいい

カジカジしたり、ペロペロしたりが大好きでそんなところもヴィッケ似。




運動神経抜群で、好奇心旺盛なためどこでも行っちゃうのが困りもの。。。。
ロッタが2歳を過ぎるまで乗れなかったソファーも来て2日で乗って、しかも飛び降りてました
なので、少しでも目を離す時はケージにしまわれます(笑)







この時期お顔も、日に日に変わり少しハッキリしてきたかな。。。。。。
Lily7日目 152



Lily7日目 153



Lily7日目 147



Lily7日目 145






Lily7日目 132








ヴィッケは、ミーがリリィと遊んであげてたおもちゃを横取り

Lily7日目 111
「だってこれボクのだもん」


Lily7日目 120



Lily7日目 106


Lily7日目 136
っで、最終的に寝てました(笑)







リリィはヴィッケの大きなボールと格闘!!
Lily7日目 205



Lily7日目 209
なんだろ。。。。この生き物。。。。
ギズモ!!??






今回は、ロッタ嬢の写真なかった
ロッタは、突進してこられるとロッタハウスに逃げ込むものの、多少は慣れたかな。。。。






Lily2日目 257
Vicke「最近チビ助が騒がしいです」









       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつものマイニチ |


2010/09/14 (Tue) Lily2回目ワクチン♪




9月14日。
3か月を過ぎたので、2回目ワクチンに行ってきました



健康状態は問題なし!
当初、咳のようなものが出てたので、先生に相談するも異常なし。
4日目の今日は咳らしきものは全然出ませんでした(^v^)


体重は獣医さんの体重計では50グラム単位なので700と750gを行ったり来たり。。。
昨日、余所で計らせてもらった数値の細かい電子スケールでは、730~740gってあたり。


注射されると「きゅーーーん、きゅん」って泣いてました(笑)
ヴィッケもロッタも注射では泣かない子なのに、リリィは弱虫!!?







朝一の診察が終わり、お家に帰って日向ぼっこ
Lily4日目 006




Lily4日目 028
リリィ何気に混ざります。


Lily4日目 053


Lily4日目 060










そして、午後の部。



Lily4日目 006
我が家ではおなじみボール遊び。




Lily4日目 025


Lily4日目 054
ここでも、何気に混ざります(笑)

ヴィッケにはフセして低姿勢で「あそんで♪遊んで♪」アピール








昨日の夜からの劇的な変化は、ご飯をモリモリ食べるようになりました(^◇^)


今日も、ワンコ達の夕ごはんをキッチンで用意していると。。。。。



Lily4日目 120
「ワクワク


Lily4日目 135
「まだでしゅかね~」




イッチョマエに、キッチン前でごはんの出待ち♪

※もちろんご飯大好きロッタも、近くのソファーの上でワクワクしてます



この後、リリィも一心不乱にフードを食べて3ワンほぼ同時に
「ごちそうさまーーー!!」






トイレは、今日あたりはうん○&しっこ共にトイレに行ってしてました~♪

リリィのケージ内にもトイレシートを敷いてたのに、中ではしたくないらしく、リビングに出してあげると外のトイレにしに行きます。

もちろん、まだまだ完璧じゃないけど、いい感じ~♪





そんなこんなで、4日目も無事終了~










                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


キロク |


2010/09/13 (Mon) Lily2日目




さてさて、2日目の3わん。



お迎えして翌日の朝ごはんは、最初こそいいペースで食べ進んだものの、噂どおり(笑)途中からスローペース(;一_一)
最終的に、フードの1粒を投げて遊んでました~

その後、もどしてしまったので、時間を開けてお昼頃再度ご飯あげてやっと完食^^;


Lily2日目 021
リリィのフードが気になるヴィッケ。




御飯が終って、一休みしたらボール遊び♪


Lily2日目 062
ヴィッケとボール遊びしたいリリィ。


Lily2日目 064


Lily2日目 075
しっぽふりふりご機嫌~








ひなたぼっこにロッタも参加
Lily2日目 091



Lily2日目 122



Lily2日目 133
ヴィッケの近くをウロウロ(笑)


Lily2日目 115





ふふふ。。。今度はロッタにロックオン!!
Lily2日目 150



Lily2日目 154
そっぽを向くロッタ


ロッタは、パピーの動きが怖いらしく向かってこられると逃げ回っています。
それでも、こうして無視しているとはいえ近くにいるだけ進歩です。






Lily2日目 162



Lily2日目 177



Lily2日目 199



Lily2日目 200
ヴィッケは、突然リリィに突進してこられるとビビるようだけど一言「うぅーーー」とうなれば素直に引き下がるのでそんなには気にしてないみたい。。。。








Lily2日目 183
そうそう、Lily94日目のステイ。
毛がボーボーでまるまるでおはぎのよう(笑)








Lily2日目 233



Lily2日目 226
一人遊びもご機嫌にしっぽフリフリ

ヴィッケやロッタは初めての場所や、物には多少の躊躇を示しますが、リリィは平気でトコトコ進みます。





Lily2日目 238




Lily2日目 240








危うく、大丈夫だと思っていたベットの上まで侵略されそうになってビビるロッタン
Lily2日目 248


Lily2日目 250







そんな、無邪気なリリィも。。。。。




2わんの本気のボール遊びが始まると
Lily2日目 269


Lily2日目 270


Lily2日目 279


Lily2日目 280






Lily2日目 298
隅に避難
わかってるね~







初日から、スリッカーブラシでのブラッシングもいい子にやらせてくれるし、車に乗ってるときもバックに入っててくれるし、今のところいい子にしてます




さーーて、そろそろ最後のワクチン行こうね~










              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            

いつものマイニチ |


2010/09/11 (Sat) お迎え♪



本日、我が家にNEW FACEが家族になりました~




ロッタと同じブリーダー様で、シルバーの女の子♪

今思えば、かなーーりさかのぼったところから、この‘縁’は始まっていました。

みんな思うことだと思いますが、「運命」ってヤツでしょうか???








お迎えに向かう道中の窓からはきれいな夕焼け~
Lilyお迎え♪ 018



仲良し2姉妹。
Lilyお迎え♪ 049
名前はLily(リリィ)です。






Lilyお迎え♪ 092
「さぁー、一緒に帰ろうか♪」




Lilyお迎え♪ 096
ヴィッケは怪訝な顔





ロッタは終始気配を消してました
Lilyお迎え♪ 097







お家に帰って、みんなで晩御飯。


「食べない」との前評判もなんのその、一心に食べて完食!!
まだ食べるかな??っと思いパラパラ追加投入すると
「パクパク!!」
2回ほどパラパラ追加投入するも完食~♪
Lilyお迎え♪ 116
また、明日ね!!






その後、サークルの中でおもちゃカジカジ
Lilyお迎え♪ 191
Mさん、おいしいおやつ&かわいいおもちゃありがとう(#^.^#)
かわいいおもちゃは、Lilyのお友達にします~♪






少しリビングに出してピョコピョコ

一通り、探検した後は転がってたブル足をくわえて楽しそうにピョコピョコ♪

投げてあげると、取りに行ってピョコピョコ♪
ちゃんと、人のいる所に持ってきて、ブル足を投げてあげようとつかむと口から離します。
えらい子ー!!←親ばか全開!!!

しばらく、投げて、持って来い遊びをすると、近寄ってきたヴィッケに
「あそぼーーー!!!」っと追いかけて、怒られてました(笑)


今日は、あまり遊んでもつかれちゃうから、ケージに撤収~!!




その間、ロッタ嬢は。。。。。。。。。。。。。

Lilyお迎え♪ 142
ロッタハウスに引きこもり。。。。。。。



今までの経緯を見ても、そんなコトだろうと思っていたよ。。。。。


まぁ、ゆっくり家族になろうね




みなさま、お見知りおきを~m(__)m




※また、明るいときに顔がわかる写真撮ってアップしまーす








               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      

記念日 |


2010/09/11 (Sat) 9月トリミング♪




今月のトリミング行ってきましたー♪

いつものようにFIGOOさんへ


9月トリミング 060
フードやおやつなど、品揃えも充実のラインナップ




まずはボサボサビフォアー
9月トリミング 066
とっても楽しそうなロッタン♪



9月トリミング 005
遊び場だと思ってる!??




一方。。。。。。
9月トリミング 002
チョビット憂鬱そうなビッタン(笑)




9月トリミング 064



9月トリミング 046
そんなビッタンスヌードで遊ばれました~
でも、このスヌード、かさ張らなくて携帯するのにいいかも~♪







そして、アフターは、翌日自宅にて






ロッタン
9月トリミング 069




9月トリミング 071



9月トリミング 037
すっきりかわいくなってよかったね~






そしてヴィッケ
9月トリミング 085



9月トリミング 109



9月トリミング 115
ヴィッケも、トップを少しスッキリさせて、ますます小顔♪




おまけ




9月トリミング 137


9月トリミング 121
またまた、スヌードで遊ばれるヴィッケ(笑)











               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







そして、今からお迎え行ってきますー!!!

ドキドキ

トリミング |


2010/09/02 (Thu) レッスン・アフター参加~







8月レッスンはお休みして、アフターのランチから参加♪



それぞれランチをオーダーし。。。。。
あいな公園 058
って、あまりの暑さにみんな揃ってさっぱり「翡翠麺♪」




今日はのレッスンは、教室で使わせてもらっている警察犬訓練学校に撮影が入っていたそうで
いつもの部屋が使えず、屋根はあれど外で行ったそうな


そんな猛暑の中頑張ったお友達は~

紅ちゃん
あいな公園 035



まりんちゃん
あいな公園 072




グフちゃん
あいな公園 163






見学組は
陸クン
あいな公園 230

明ちゃん
あいな公園 147




ラルちゃん
あいな公園 028






ロビンちゃん
DSC01605_1_1[1]
photo by yukiyo




ランチから参加の
寿花ちゃん
あいな公園 006







我が家の
ヴィッケ
あいな公園 081



ロッタ
あいな公園 199







ランチの後はやっぱりデザート♪
あいな公園 120





満腹のお腹を抱えて、
「よければ、我が家へどうぞ~」
の素敵なお言葉に甘え、ユキヨ邸にみんなでお邪魔ー

あいな公園 159
お邪魔しまーす♪





「さっき、デザートまで食べたよね?」ってぐらいお菓子を買いこみ
ここでも、おしゃべりに、食べたりお口は大忙しー





今日も爆笑な1日はアリガトウ
あいな公園 140











                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    

レッスン |


2010/09/01 (Wed) 夕暮れ爆走隊!!





8月の最終日夕暮れ時も、またまた爆走しに大きな公園へ♪


連日TVでも猛暑猛暑の文字ばかりで、今日も夕方とはいえ暑いかな~っと思ったものの
川沿いの大きな芝生には風も吹いてなんだかいい感じ




って事で先日と似たような写真が満載です(笑)




あいな公園 007




あいな公園 039




あいな公園 054




あいな公園 069





あいな公園 077
ロッタは爆走しては、溺れるように水をガブガブ飲んで、また爆走!!と、とっても忙しそう

ロッタ、芝生を目の前にすると放っておくとノンストップで爆走しまくりです
ゼーハーゼーハーと息が上がってるから、少し休ませようと抱き上げると全身で
「離せ!!!!離せ!!!」っと猛攻撃
とにかくずーーーと走り回っていたいそうです(笑)









あいな公園 103





あいな公園 187




あいな公園 236





あいな公園 267





あいな公園 219


あいな公園 220
ロッタ「ヤッタァーーー!!」







あいな公園 333






あいな公園 401








あいな公園 109









あいな公園 377


まだまだ猛暑が続く9月になるようですが、セミ時雨から鈴虫の声に変わり始め、日の沈む時刻も早くなり、少しづつですが日暮れ時になると「秋」の気配もチラホラ











               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

公園 |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

