--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/25 (Thu) 紅葉見ナイト♪




先日、森林公園の「紅葉見ナイト」へ~



紅葉&ライトアップのコラボですって!

紅葉見ナイト 002





紅葉見ナイト 018



紅葉見ナイト 026
なんて、写真撮ってたら





紅葉見ナイト 046
ココちゃんにお会いできました♪


紅葉見ナイト 056
お会いできてうれしかったです





紅葉見ナイト 257
日が暮れるまで、園内をブラブラ


紅葉見ナイト 270



紅葉見ナイト 326








紅葉見ナイト 345


紅葉見ナイト 359


紅葉見ナイト 362







紅葉見ナイト 438




紅葉見ナイト 453




っと、だんだんと暗くなってきましたよ


紅葉見ナイト 569



紅葉見ナイト 668
そこかしこが、ライトアップされはじめて昼とはまた違った雰囲気






紅葉見ナイト 673


紅葉見ナイト 685







紅葉見ナイト 711


紅葉見ナイト 715






紅葉見ナイト 759





紅葉見ナイト 766



紅葉見ナイト 835



紅葉見ナイト 906








園内には、ところどころにオブジェやこんな↓妖精も(笑)
紅葉見ナイト 964


紅葉見ナイト 980






そして、イルミネーションも
紅葉見ナイト 1002



紅葉見ナイト 1017


紅葉見ナイト 1035


紅葉見ナイト 1069




紅葉見ナイト 1118
お付き合いアリガトウ♪


リリィはキャリーバックの中にほとんどいたから、途中から写真に写ってないし・・・・(・。・)




夜の紅葉狩りも、なかなかいいもんでした~
12月6日まで森林公園で開催中!










                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


季節モノ |


2010/11/24 (Wed) 11月リベンジ会♪



今月もまた、みかさんの職場にお邪魔してきました♪



11月リベンジ会 145
モコちゃん

11月リベンジ会 381
チャッピーちゃんおじゃま~♪





寿花ちゃん♪
11月リベンジ会 088






11月リベンジ会 037
陸クン♪

11月リベンジ会 087
紅ちゃん♪

11月リベンジ会 093
明ちゃん♪







我が家の
11月リベンジ会 102
ヴィッケ

11月リベンジ会 080
ロッタ

11月リベンジ会 314
リリィ






今日も持ち寄りランチが満載~♪
11月リベンジ会 005




11月リベンジ会 027
いっつもミー達ばっかりいいなー( 一一)な2ワン


そんな君達に嬉しいお知らせ~



なんとmanchanがモコちゃんヴィッケのバースディーケーキを手作りして持ってきてくれたよ!!



11月リベンジ会 373
11月リベンジ会 398
もこちゃん&ヴィッケお誕生日オメデト
健康で楽しい1年になりますように・・・・・・




おいしそうなケーキを前に・・・・・・・・・


11月リベンジ会 143
モコちゃんぺろーーーん


11月リベンジ会 178
寿花ちゃんもペロンチョ!



さあ召し上がれ~

11月リベンジ会 419
みーーーんな、おいしそうに完食!
manchanいつも、飼い主&ワンコにおいしいごはんありがとう





11月リベンジ会 098



11月リベンジ会 240


11月リベンジ会 250



11月リベンジ会 301





11月リベンジ会 260

11月リベンジ会 272
んっ!?女子達は何が気になったの?

11月リベンジ会 274
気づけば、ロッタさんヴィッケの前に被さりすぎ~(笑)
ってか、足踏んでない???




飼い主も甘いもの系もしっかり頂き
11月リベンジ会 351





その頃わんこ達はネムネム
11月リベンジ会 421



11月リベンジ会 438
こんな時は、たいていヴィッケはミーの膝の上にいます。


みかさんの職場は、ワンコも飼い主もまーーたり寛げるからついつい長居しちゃいます^m^






皆様、またヨロシクです~




           <おしらせ>

ちわわんぷーな生活のまゆさんとプロカメラマン、杉本奈々重さんでAtelier Petillantというペット写真部門をはじめられて、今週末の日曜日28日にWe Love Dogsさんで、クリスマス向けわんこの撮影会を開催されます♪




                <詳細>
場 所   We Love Dogs!内 特設STUDIO 埼玉県ふじみ野市西2-3-8
時 間   11時より 営業時間中 随時お受け付け致します。
撮影のみ   無料にて承ります!(Dog Cafeをご利用になった方のみ)
データ代  1,000円 /1カット
      画像はデータでのお渡しとなります
     (データは引き延ばしが可能な大きいサイズ)

詳しくは、こちらで確認してみてくださいね♪


これからの季節、クリスマスカードやお部屋に飾ったりと、素敵なセットでプロが撮影した写真はいかがですかー?










                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










                  

お友達 |


2010/11/22 (Mon) 芝生でRUNRUN♪




風もなく、穏やかな陽気だった日曜日の夕方。


芝生でrunrunしてきました~♪




公園へ 017




公園へ 023




公園へ 026




公園へ 059





公園へ 062





公園へ 063





公園へ 071





公園へ 088





公園へ 096
ボールをロッタに取られて、ダンナサンに助けを求めるヴィッケ(笑)





我が家はみんなボール大好き



また、遊びにこようね♪










         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





公園へ 131

公園 |


2010/11/19 (Fri) イメチェン!??



先日ヴィッケ&ロッタをお家シャンプーたので、昨日リリィさんをお家シャンプーしていて気づいたこと・・・・



シャンプー後、ドライヤーで乾かしていると・・・・・・・・・・・



んっっっ


もしかして・・・・・・・・・・・・




リリィシャンプー 001
トップ結ばない方がかわいい!??



リリィシャンプー 036



リリィシャンプー 040
おサルみたい




リリィシャンプー 017
トップ切っちゃおうかな~


悩む~







そして、先日リリィのパパがチャンピオンフィニッシュしました


ブリーダーさんの許可を得て、こちらのブログにもパパの雄姿を♪
イブティサムダル君 002
んーーー、同じ犬種ですか!???
美しいな~

イブティサムダル君 003
ちなみにこの撮影は、フィニッシュ後に改めてセットして撮られたそうです。

ダル君、オメデトウーーー!!&おつかれさまでしたm(__)m






あっ、ママの雄姿も見ちゃいます~?^m^





イブティサムダル君 001 (2)
プププブリーダーさんが、こんなほのぼのかわいい画像をメールしてくれました♪
かわいいなーーーー♪
今では、ケネルの接待部長に任命されるほどの愛想の良さ!
リリィの人見知りや、犬見知りをしない明るい性格は、ママ譲り。


リリィさん、こんな素敵なパパ・ママのDNAを受けてこれからどんなふうに育つかな~









           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつものマイニチ | comment(7) |


2010/11/18 (Thu) 横浜デート・番外編




先日のデートの一コマ。


野外に限らず、家にいても嬉しくなるとなぜかリリィはヴィッケにこうして絡みます




横浜デート 502
顔の真正面から攻めます(笑)



横浜デート 503
ナゼかロッタも参戦!!?



横浜デート 504
ヴィッケもみくちゃ





横浜デート 505
そのままフェードアウト・・・・・


ヴィッケも「ガウガウ」言ってるんだけど全然効き目なし

そういえば、攻め方は少し違えどロッタもこうしてヴィッケに毎日のように絡みまくってました。
きっと、こうしてもっと仲良くなっていくのかな?

なんにせよ、ヴィッケおつかれー










                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

おでかけ |


2010/11/16 (Tue) 横浜デート♪



先日、タバサピコ家にナビしていただき、横浜デートしてきました~♪

たまーーーに元町などにでかけるものの、サクッとお決まりのところへ行くぐらいだったのですが
今回は優秀ナビゲーターのおかげで堪能させていただきました~♪
ほんとにありがとうございました





この日は、11月7日。
APEC2日目。
いたるところに、さまざまな都道府県のお巡りさんがドッサリ
検問も2度ほど

でも、かえって出控えた人がいて週末の割には空いてたかも!??




まずは、待ち合わせのマリンタワー近くで
横浜デート 007


横浜デート 029
横浜デート 036






そして、ランチはマリンタワー1階のTHE BUNDのテラスで。

横浜デート 095
テラス席がちょうど気持ちがよいお天気で気持ちいい~


横浜デート 107
タバサピコちゃん♪今日もよろしくね~





横浜デート 093
横浜デート 118
横浜デート 124



横浜デート 099
美人姉妹もおいしそうなテーブルに目が釘付け!??




そして、ヴィッケにバースディープレゼントの大好きなボールがいっぱいのタワー頂いちゃいました♪
横浜デート 085
注:ヴィッケのイケテない顔がナンですが(^_^;)
お部屋に飾ります~
ありがとう







お腹もいっぱいになって、お天気もいいし大さん橋に移動~

横浜デート 149
ポーズもバッチリ(*^^)v







我が家は・・・・・アララ・・・・・・
横浜デート 176
バラバラ



横浜デート 283


横浜デート 291


横浜デート 292








かろうじてスリーショット!???
横浜デート 332


横浜デート 335








横浜デート 431
横浜デート 432




横浜デート 471





横浜デート 465






5ショット・・・・・は諦めて(笑)4ショット
横浜デート 550


横浜デート 548


横浜デート 567






お次は、赤レンガ倉庫へ~
横浜デート 585


横浜デート 603



横浜デート 709



横浜デート 720



横浜デート 729



横浜デート 733



横浜デート 751



日が暮れるまで、お散歩しながら秋の横浜を満喫した1日でした~

横浜デート 759



横浜デート 792









横浜デート 855


横浜デート 867





1日すっかり楽しませてもらっちゃってアリガトウでした











                  
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お友達 |


2010/11/14 (Sun) スーパードッグカーニバル♪


今年は、土曜日にスーパードッグカ―二バルに行ってきました~

去年は、オープン前に並ぶのが嫌でギリギリぐらいに到着したら遠い駐車場に回されてしまったので
今年は、早めに出て近い駐車場に止めようと目論んだものの到着時間が8時半ではすでに遠い方の駐車場でした( 一一)


開場前で、並んでいるときに暇だったのでカートに乗ったヴィッケ&ロッタを撮ろうとカメラを向けると
スーパードッグカーニバル 002
ロッタがこちらを向いてくれなので呼びかけると・・・・

スーパードッグカーニバル 003
すごいのけ反りで向いてくれました^m^




ヒマだしもう一回!


スーパードッグカーニバル 007


スーパードッグカーニバル 008
健気にのけぞって、こちらを向いてくれました~♪




開場とともに中に入ると、適当にブラブラ見て回る我が家。
今回の目的は、リリィの分で、今まで買った2ワンとオソロになる洋服があればな~と。

Asのブルゾンと、パリエロのTシャツが見事オソロに
それと、ついかわいくてJ&Kanimalsでロッタ&リリィのオソロと、
どうせ成長して着れなくなっちゃうからと、今着れるリリィのお洋服買っていませんでしたが、
これから寒くなる季節に着るのがないのも寒々しいし、セールならね♪ってことでパリエロでTシャツを数枚。

あっヴィッケにAsの激安Tシャツもね♪


っとか諸々、まあ最近自粛中だったお買い物を楽しみました~



会場では、久々のお友達にも会えたりと嬉しかったです

会場内では、ほとんどカメラを出さず、パリエロで並んでいた時に暇で撮ったこの1枚のみ(笑)
スーパードッグカーニバル 040






ワンコ達もいい子に付き合ってくれました
スーパードッグカーニバル 015




スーパードッグカーニバル 022




キャリーバックでいい子にしていた、リリィも加わって
スーパードッグカーニバル 033

スーパードッグカーニバル 034





西武ドームの辺りは、紅葉も見れましたよ♪
スーパードッグカーニバル 021





スーパードッグカーニバル 050
来年の、この時期にはリリィもすっかり大人になってるね!














             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イベント |


2010/11/08 (Mon) リリィトリミング♪


11月4日は、リリィのトリミングでした~♪

実は、もう少し前に予約していたのですがトリミング前日、カートからリリィが落っこちてしまい
落ちた瞬間、左前脚を痛がったので病院へ。
病院に着いた時には、すっかり4本足で歩いていたのですが念のために
注射と、お薬を頂き、トリミングも延期していただきこの日となりました。

その後、様子を見ましたがピンピンしてました(*^^)v
今回は何事もなく良かったですが、まだまだお子チャマなので予期せぬ行動などに
注意しなければ・・・・・・・・・・

そんなこんなで、トリマーさんには、ご迷惑かけてしまってすいません^_^;




ヴィッケ&ロッタがお世話になっているFigooさん
リリィは、初Figooです
リリィフィゴートリミング 010
店内には、お洋服や、かわいいヘアークリップ、ビーズリードなどかわいい商品が♪





リリィフィゴートリミング 004
さぁー、がんばってきてね~


っとお預けして、その間祖師谷大蔵でランチ♪



以前も来たことのあるカフェなんだけど名前が・・・・・(・。・)


かなり、しっかりボリュームがあるミラノ風カツレツ♪
リリィフィゴートリミング 038

ジャンバラヤ♪
リリィフィゴートリミング 049



リリィフィゴートリミング 018
「いいなーーーー」





リリィフィゴートリミング 061
デザートも♪
リリィフィゴートリミング 086




リリィフィゴートリミング 074
「いいな、いいな~」

あっ、ロッタも居たのですがミーの膝の上だったので気づいたら写真がなかった・・・・・



まだ終わりましたコールがなかったけど、外からどんな感じにトリミングされてるのか写真が撮りたくて
盗撮しに早めにお店へ^m^





すっかり辺りは暗くなってました~
リリィフィゴートリミング 191


New faceの看板犬のオーちゃん♪
リリィフィゴートリミング 108
っと言うのは、新しくトリマーさんが入られてパワーアップしたフィゴ―さんなのです(#^.^#)



さて、肝心なリリィさんは・・・・・・・・・・






リリィフィゴートリミング 132
右窓がトリミングルームです。



リリィフィゴートリミング 105
やってるやってる


リリィフィゴートリミング 095
あれ!??見つかっちゃったかな!!?



リリィフィゴートリミング 185
きゃーーー!オーダー通り何気にブーツカットになってる~
さすがです!佐々木さん~


この後も、しばらく遠くから見ていましたが、途中何度もバタバタしていたような・・・・・
トリマーの佐々木さんに聞いてみると
「なかなかのお転婆ちゃん(笑)」
との事^_^;

この日、計測してしてもらった体重は820グラム。
本日151日、お家計測で844グラム。
まだまだ、縦に伸びる方にエネルギーを使っちゃうのか、なかなかお肉がつかず細い~((+_+))


そして、トリミングが終わるとまっさきに
リリィフィゴートリミング 201
「ヴィッケーーーー!!!」
リリィフィゴートリミング 203
っと、ヴィッケに突進していくのです^m^

テンションが上がった時には、ヴィッケに真っ先に向かっていくリリィです♪




この日は暗くなっちゃったから、翌日自宅でアフター写真・・・・・

リリィフィゴートリミング 030
って、ジッとしてくれない・・・・・・・・・
リクエストに応えて頂き、かなりスッキリボディーになりブラッシングが一気に楽になりそうで嬉しい♪
毛がまだまだパピー毛(笑)


リリィフィゴートリミング 250
お顔はこんな感じでスッキリ!!
モシャモシャから脱皮して、かわいくしてもらってよかったね~(#^.^#)





きれいいなった事だし、ニッキ―さんに頂いたお洋服きてみようか~
リリィフィゴートリミング 140
相変わらず、ちゃんと写真なんて撮らせてくれませんが^_^;


リリィフィゴートリミング 208
「かわいいお洋服ありがとでしゅ♪」








前回と、今回でfIGOOさんでゲットしたヘアピン達♪
ヴィッケ4歳バースディー 016
キラキラゴージャス系から、プチプラで普段使い用までいろんな種類があってついつい増えちゃう~♪

ヴィッケ4歳バースディー 030
興味のある方は是非~
祖師谷大蔵Figooさんへ










                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

トリミング |


2010/11/06 (Sat) HAPPY BIRTHDAY VICKE♪




ヴィッケ。


お誕生日おめでとう



もう4歳なんて早いな・・・・・・・・




ヴィッケ4歳バースディー 112
小さい頃は、ご飯をなかなか食べてくれずにほんとに手こずって大変だったけど、いつの間にかご飯大好きになって、いまではそんな事が嘘のよう^m^








今年は、またヴィッケに「遊んで!遊んで!」と誘うチビ助が増えて、賑やかになったけど^_^;
ウザいウザいと言いながらも本気で怒らないヴィッケがみんな大好きなんだよね~


ヴィッケ4歳バースディー 136





甘ったれで、やきもち焼。
外ではワンワン言っちゃうこともあるけど、お家の中では飼い主の言うことが一番理解で来るコ♪





そんな今ではすっかり食いしん坊になった、ヴィッケの4歳のバースデイにケーキを作ってみたよ~


ヴィッケ4歳バースディー 157


さあー、どうぞ♪



ヴィッケ4歳バースディー 183
自分で適当に考えて作ったモノだけど、おいしそうに食べてくれてなによりです♪




4歳になったヴィッケ♪

この1年もヨロシクです(^^♪






ダイスキだよーーーー!!!








                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お祝い | comment(19) |


2010/11/04 (Thu) 10月レッスン♪




10月28日はレッスンDAYでした~



10月レッスン 007
久々のレッスンだけど、お互い頑張ろうね~




今日は、基礎的なコマンドの復習。
なんとなーくできてる風で、おやつを使わないとできなかったり、正しい形になってなかったりと
我が家にとって、実は一番難しい・・・・・



その後は、少しゲームの要素も取り入れて楽しくレッスン♪


10月レッスン 022
ポールの間は走って進み、ポールの横でオスワリでマテ。そしてまた走る・・・の繰り返し。
まりんちゃん、上手~



10月レッスン 032
グフちゃんもちゃんとできてるぅー(*^^)v




次は、
10月レッスン 038
ポールの横で「フセ」&ダッシュ。





ヴィッケは、こういう方が上手です(#^.^#)
10月レッスン 045
「僕頑張ったよ~♪」





10月レッスン 139
グフねえちゃんを応援していたラルちん♪
応援おつかれちゃん~

10月レッスン 047






10月レッスン 049
体調がいま一つだったまりんちゃんも、最後までがんばりました~
10月レッスン 050
おつかれー(^o^)丿




10月レッスン 120
いつも、優等生なグフちゃん
おつかれー(^o^)丿







最後にみんなで
10月レッスン 090





プププ^m^
10月レッスン 115
頬寄せ合って、なんだかとっても仲良しな2わん♪






この後は、カフェに移動してお腹を満たします!
10月レッスン 165
飼い主も体と頭を使ってお腹ぺこぺでガッツリ頂きました~♪




10月レッスン 142
「よく食べますね~」



10月レッスン 167
食後のデザートも♪




10月レッスン 149

わいわい盛り上がって結果、グフちゃんママとメグミンがラブラブだということが判明








この日は、あいにくのお天気でロッタリリィはお留守番だったけど、次あたりリリィさんレッスン頑張ってみる!!?って、私がめげそう





やっぱりヴィッケでがんばりまーす






                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   


レッスン |


2010/11/03 (Wed) 10月リベンジ会



イベント事など先にアップして、すっかり遅くなっちゃいましたが10月リベンジ会の模様を・・・





今月も、お言葉に甘えてみかさんの職場へお邪魔しました。


10月リベンジ会 110
モコちゃん

10月リベンジ会 202
チャッピーちゃんおじゃま~♪






10月リベンジ会 315
陸くん

10月リベンジ会 032
紅ちゃん

10月リベンジ会 002
明ちゃん




10月リベンジ会 048
寿花ちゃん





10月リベンジ会 119
ヴィッケ

10月リベンジ会 038
ロッタ

この日、リリィは3回目ワクチンを打ったのでお家でダンナサンとゆっくりお休み~
実は、この日の病院で恥ずかしいことが・・・・・
リリィを前の日の夜にブラッシングしていて、ふと前足にコロコロした小石が付いてるな・・・・っと思い触っていると
「あれ!??もしかして爪が取れそうなの!!????」
っと翌日ワクチンのこともあり、病院に行ったら
「えっ!??なんともないよ~。犬の関節は柔らかいからこんな感じなんだよ」って。
えええええーーーー!初めて犬飼ったわけじゃないのに^_^;






この日は、manchanのおでんも登場し、いつにも増してボリュームたっぷりなランチ


10月リベンジ会 006
10月リベンジ会 053






10月リベンジ会 045



10月リベンジ会 088


10月リベンジ会 105






僕たちはおネム~
10月リベンジ会 293


10月リベンジ会 316





っと、ここでワンコの眠気む吹っ飛ぶモノが
10月リベンジ会 233
manchanお手製の明ちゃんのバースディーケーキ♪

いつまでも、性格も、お顔もパピーちゃんみたいな明ちゃん。
この1年も毎日楽しく、健康でありますように。。。。。。



この、おいしいケーキはみんなもおすそわけしてもらって
10月リベンジ会 234
おいしく頂きました~

manchan,飼い主ともどもいつも、おいしい差し入れありがとうm(__)m



飼い主も、ケーキを食べたり・・・・・
10月リベンジ会 255
この日も、じゃんけん絶好調なユキヨさん(笑)



今月は勝てるかな~(・。・;





10月リベンジ会 166
いつも、なんのかんのと尽きることない爆笑話で盛り上がるリベンジ会♪


今月もよろしくです










                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                   

お友達 |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

