--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/31 (Fri) 年末のごあいさつ


今年も残すところ、本日のみとなりました。



今年はリリィのお迎えもあり、我が家にとっては格別な1年になりました。



FSC_0627.jpg
ヴィッケも

FSC_0654.jpg
ロッタも
リリィの存在に慣れてくれてなによりです。
ありがとう






FSC_0626.jpg
最近は寒くて、公園で爆走もできてないけど・・・・・・・・・



FSC_0649.jpg
我が家はみんな、公園大好き♪



FSC_0682.jpg
リリィも、来年はいっぱい公園に行って遊ぼうね!






FSC_0630.jpg
年々、甘ったれ度が増すヴィッケ


FSC_0665.jpg
ここにきて、甘えっ子になってきたロッタ


FSC_0682.jpg
家に中では、実は一番ミーにくっつき虫の末っ子リリィ






来年も、健康第一で毎日楽しくね!




では、皆様もよいお年を




季節モノ |


2010/12/31 (Fri) ステキな物&師走の1コマ♪



先日、kikiさんからお届け物が!??



amとキャリー 084
「ロッタちゃんサイズだから」っと
一目見て、すっごくすっごくお気に入りです~



こういうものを出すと、まず一番にヴィッケ先生がバックイン!!
残念ながら写真を撮る余裕がなく画像がありませんが、キツキツながら納まってました(笑)


次に、リリィがバックイン!!
amとキャリー 007

amとキャリー 017
この後、クルッっと丸くなってバックの中で寝てました


結局ロッタで写真が撮れなかったけど、ひとまずお礼までm(__)m
ありがとうございました
大切に使わせてもらいます♪






そして、以前オーダーしていたアニマルミュージアムのコラージュカラー&リーシュと、アクアカラーのカラーが届きました


amとキャリー 047
ステキ!!!
これで、3ワンコオソロでお出かけできます





年の瀬に嬉しいお届け物でした








そして、年の瀬と言えば・・・・
大掃除で窓ガラスを庭から拭いていると・・・・・


amとキャリー 015
窓近くに置いてあるワンコソファーに乗って、室内から監視中の2ワン。
ロッタンは、このソファーには乗らないので後ろからひっそり

amとキャリー 018
「ちゃんとお掃除してる?」
こんなところは、リリィはヴィッケ似♪

こんなことされると親バカ飼い主は掃除の手を止め、雑巾をカメラに持ちかえてしまうのでした








               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  

グッズ |


2010/12/30 (Thu) 忘年会part2





manchan家にお邪魔して、リベンジ会のプチ忘年会♪
残念ながら、リーダーの(笑)ユキヨさんは都合がつかず不在でした




年末で、バタバタとした中なのでmanchanにデリをお願いしてみんなでランチ♪

忘年会 007




忘年会 008
寿花ちゃんお邪魔~♪




この日は、トリミング後で一層可愛いモコちゃん&チャッピー姉妹
忘年会 056
忘年会 110
なのに、コンデジでこんな写真でごめんねー^_^;




我が家のヴィッケ&ロッタ&リリィ
忘年会 062
忘年会 050
忘年会 093

そうそう、1先月のスパードッグカーニバルで買ったパリエロのXSサイズの洋服が着れるようになってきました~
忘年会 104






manchan家で、食べてしゃべってマッタ―リさせてもらっていると・・・・・・
忘年会 030
キャリーバック好きのリリィはバックの中で爆睡!!!
ユキヨさーん!リリィさんお気に入りの様で活躍させてもらってます
忘年会 031
はじめてのお宅で、ヘソ天です~
なかなかの大物なのです

ロッタもそうですがこうして外出先でもマイペースにしてくれると、飼い主的には安心です。

忘年会 096
「アタチも、ぐっすり寝れちゃうの♪」



ちなみにヴィッケは基本膝の上です
忘年会 015
こんなふうにね~







忘年会 012
忘年会 003
モコちゃん&チャッピーちゃん♪
今日は、チビ助リリィのお相手ありがとう(#^.^#)
また、来年もこれに懲りずよろしくね






忘年会 115
寿花ちゃんも、いつもお家にお邪魔した上に、ロッタにお昼寝場所貸してくれてアリガトネ♪
来年もいっぱい遊んでね




年の瀬の忙しいときに、お邪魔しました~!!!

また来年











                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

季節モノ |


2010/12/29 (Wed) 忘年会~♪




いつものレッスンメンバー+スペシャルゲストで忘年会してきました~(*^^)v



ワンコメンバーは・・・・・・


みか家のモコちゃん
忘年会 010

チャッピーちゃん
忘年会 017




ユキヨ家の紅ちゃん
忘年会 067




よっちゃん家のグフちゃん
忘年会 005

ラルちゃん
忘年会 089




seiko家のアリスちゃん
忘年会 041

ティアナちゃん
忘年会 023





我が家のロッタ&リリィ
忘年会3
1忘年会
photo by まりろびさん
まりろびさんー!!かわいく撮ってくれてありがとう





まりんちゃん&ロビンちゃん、かぐことちゃん、瑠唯くん怜門くんはトリミング中でした

きゃわいいわんこに会えず残念でしたが、また来年遊んでくださいね





お店は、先日お蕎麦の御膳を頂いた「田」で。


今回は、河豚鍋コースを頂きました~
忘年会 002
忘年会 046
忘年会 045
忘年会 049
忘年会 058
そして、最後は雑炊♪
かなりのボリューム(*^_^*)



デザートまですっかり頂いて大満足!
忘年会 061







そして、お茶しにカフェに移動。

ここで、トリミング組はワンコのお迎えに。
みっしーさん&ruipoさん久々にお会いできてうれしかったです~♪



そこで、またまたスペシャルゲストのマダム~&モコちゃん、バーニーちゃんと合流!


お店暗くてブレブレだけど
忘年会 102

忘年会 118
あいかわらず、モフモフでかわいかった~






さっき、たんまり食べたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・
忘年会 094
\(◎o◎)/!





途中、トリミング後でフワフワでスペシャルかわいくなったまりんちゃん&ロビンちゃん♪
店内暗くて使える写真がなかったから^_^;、かわいい姿はこちらで♡





美味しい食事に楽しいおしゃべり♪
今年も1年皆と過ごせて楽しい1年となりました
また、来年もよろしくおねがいしまーーす!
忘年会2










              


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           

季節モノ |


2010/12/27 (Mon) 今年最後のトリミング♪



ヴィッケ&ロッタの今年最後のトリミングにFigooさんへ♪



恒例のヴィッケおいてけぼりイヤイヤな顔~^m^
12月トリミング 004


12月トリミング 017
この、困った顔が大好き♪




ロッちゃんは12月トリミング 028








っんでもって、アフターは・・・・・・

12月トリミング 047
ロッちゃんはいつもどおり~



12月トリミング 062
フワフワになりました



12月トリミング 074






ヴィッケは・・・・・・・・・・・・・
12月トリミング 100
って、フィゴーさんにあったおさげのヅラで遊んでみる



12月トリミング 135
ヴィッケもモフモフ&フワフワ~


12月トリミング 166



12月トリミング 186
おんなじような写真をアップする親バカ飼い主









12月トリミング 200
でも、やめれないーーー





あっ、リリィさんも同行していたのに、写真一枚も無かった




佐々木さん、今年も1年大変お世話になりました!!!!

来年もまた、よろしくお願いたしますm(__)m










                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トリミング |


2010/12/26 (Sun) クリパッ!!






クリスマス会 079
って事で、先日クリスマス会に行ってきました~
場所はカイオナTOKYO





色別に参加したわんこ達ー
レッド・アプリ系
クリスマス会 284



ホワイト系
クリスマス会 228



ブラック系
クリスマス会 132



シルバー系
クリスマス会 320




続いては・・・・・
クリスマス会 179クリスマス会 170
胴体兄妹






クリスマス会 114
似てる黒プー'S






クリスマス会 339
顔バリー’S





クリスマス会 363
同じお家’S




クリスマス会 389
同じお家’S




その他どどーーんとっ!!
クリスマス会 032




クリスマス会 046




クリスマス会 123




クリスマス会 204




クリスマス会 125




クリスマス会 347




クリスマス会 353




クリスマス会 359




クリスマス会 437





クリスマス会 376




クリスマス会 396






クリスマス会 062クリスマス会 077






クリスマス会 403




クリスマス会 419





クリスマス会 426



クリスマス会 433
もちろんケーキも頂きました





最後に集合写真
クリスマス会 480




楽しい1日みなさんありがとうございました












                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  







季節モノ |


2010/12/24 (Fri) Merry X'mas!!




FSC_0697.jpg










FSC_0711.jpg










68c4257000a9b1ef55234fa1ad069481.gif



ステキなクリスマスを・・・・・・・・・・・・・・













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

季節モノ |


2010/12/23 (Thu) 12月リベンジ会♪



12月のリベンジ会も、またまたみかさんの快適職場にオジャマ~
023.jpg
クリスマス時期に合わせて、こんなディスプレイも♪




022.jpg
またまた、美味しい御馳走がテーブルに並びます~




030.jpg
素敵なデリと、manchanの手料理~
いつもごちそうさまです





きゃわいいワンコは

みか家の
079.jpg
モコちゃん

277.jpg
チャッピーちゃん




manchan家の
067.jpg
寿花ちゃん




ユキヨ家の
229.jpg
陸くん

059.jpg
紅ちゃん

DSC02441_1_1[1]
明ちゃん
photo by ユキヨさん





我が家の
346.jpg
ヴィッケ

043.jpg
ロッタ

094.jpg
リリィ






クリスマスブースで
163.jpg



131.jpg



142.jpg



170.jpg



196.jpg



218.jpg



100.jpg



253.jpg






みかさんがクリスマスケーキを用意してくれました
295.jpg
おいしいガトーチョコラ♪♪♪





そして、ランダムにパシャパシャ
286.jpg



036.jpg
ナゼか明ちゃんのキャリーにちゃっかり居座るリリィ
明ちゃんはきっと困ってたよね~
ごめんね、空気の読めないオンナなの



037.jpg



313.jpg



091.jpg



307.jpg



183.jpg



368.jpg







これからも、ずっとヨロチクネ
351.jpg











                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

お友達 |


2010/12/15 (Wed) Lily6か月♪




若干過ぎてしまいましたがリリィさん祝・6か月~!




FSC_0671.jpg
写真は先日のイヌコレで撮っていただいたもの。

6か月を目前にやっと1キロ越え!
手足や首はイッチョマエに成長していて長いから、ヒョロヒョロ~
もっとお肉を付けるべくフードの規定量を無視してゴハン増量中!
もちろん、ウン○の様子を見ながらね







FSC_0677.jpg
人見知りはなく、むしろ人大好き
犬見知りもほとんどしない感じだけど、いつだか公園行った時に大きなワンコをみて「にゃん!!!」って吠えてたな~
家の中では、超ストーカーでどこに行くにもドアをすり抜け付いてきます。
いちいち、ちょこっとした用事でも抱っこして、2階と1階を行き来するの面倒なんですが



FSC_0680.jpg
リリィを迎える際に、絨毯をチッコで汚されたくなくてわざわざ安い絨毯を買って敷いていたけど
当初からトイレは割とおりこうさんでその心配もないので、年末の大掃除前には元の絨毯に戻す予定


あっ、家の実家では変な所にウン○してたけど^^;




FSC_0684.jpg
お散歩は、ご機嫌で歩いてくれるのでこれまたヴィッケやロッタの小さい時より優秀!
でも、何にでも興味津津で口に運んでしまうので目が離せません!!!
この時期は、北風に枯れ葉が舞うと楽しそうに追いかけてお散歩してマス
当初は枯れ葉も食べる勢いでしたが、今はさすがに咥えるのみで食べることはしなくなりました。







FSC_0687.jpg
一時は「胃腸炎」になったり、お散歩中「あれ?歩きかたおかしい!!??」っと病院に行ったり(レントゲンまで撮ってなんでもなかったけど)3頭目でもパピーちゃんはちょっとした事でハラハラ
そういえば、リリィが家にきた当初
「あれ??なんかリリィの爪が変!?取れそう!!!」
って病院に駆け込んで先生に
「えっ?なんでもないですよ。犬の関節はこういうものです」
ってキョトンとされたり^_^;

当初は少し咳をしがちでしたが、今はしなくなりました♪




そして、6か月と言えばそろそろ歯の生え換わり時期。


っと思っていたら食後に口をモゴモゴ。
「あっ!また何か変な物食べてる!???」っと見ると


リリィの乳歯 001
歯が抜けてました♪


まだ、モゴモゴしてるのでグラグラの歯があるみたい。

リリィの乳歯は何本ゲットできるかな?



ロッタと同じ「シルバー」カラーだけど毛質もカラーも全然違います。
ロッタはフワフワで綿毛のような質感で明るめシルバー
リリィはピカピカツルツルとした質感で暗めシルバー
根元の方から巻きも出てきて、どんな感じで成長するのかとっても楽しみ



まぁー、何はさておきとにかく健康に育ってね~









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キロク |


2010/12/13 (Mon) 3ワンんの最近の日常~



リリィさんはおもちゃ大好き




日向ぼっこ 022
ミカさんから頂いたフワフワマットの上で遊ぶのがお気に入りで
そこへ、おもちゃを入れのバスケットからせっせと1つ1つ運んで遊びます。
まずは、以前kikiさんから頂いた牛さんで~







お次は
日向ぼっこ 028
ヴィッケのウニウニボール

楽しそうに遊んでいたら・・・・・・・・・・・
日向ぼっこ 033




やっぱりケチんぼヴィッケに没収されてました(^_^;)





日向ぼっこ 050
「ウニウニボールは、ぼくのだよ!!」


っと、見張りながら寝てました
日向ぼっこ 048







日向ぼっこ 066
「いいもーーーーん♪」と超ポジティブなリリィは

日向ぼっこ 067
今度はたまごちゃん

日向ぼっこ 073
たのちぃー







んで、お次はこれまた以前kikiさんに頂いたおもちゃを引っ張り出してきましたよ(笑)
日向ぼっこ 100







だから・・・・・・・・・・・・・




日向ぼっこ 113
リリィが遊んだ後はおもちゃがいっぱい
ヴィッケの時に、買ったおもちゃや、頂いたおもちゃがリリィが来た事で大活躍!
ロッタはあまりおもちゃでは遊ばないし、ヴィッケはもっぱらボール。
なので、リリィが引っ張り出してくるおもちゃを見て
「わー、なつかしい~」なんてコトもあったりします(笑)






その頃、ヴィッケロッタは・・・・・・・・・・・・・・・・







日向ぼっこ 140
大好きな日向ぼっこしてました~


日向ぼっこ 117

「リリィはお子チャマね~」ロッタ






しばらく経って、再度見ると・・・・・・・・・・・
日向ぼっこ 166
フォーメーションが微妙に変わって





日向ぼっこ 171
微笑ましい事になっていました♪





角度を変えると
日向ぼっこ 180
なぜか、ヴィッケがロッタの肩に手を添えたまま寝てました



日向ぼっこ 181





日向ぼっこ 196
親バカ飼い主はこんな写真を嬉々として何枚も撮ってしまうのでした(^^ゞ








                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつものマイニチ |


2010/12/10 (Fri) blue bleu bleueでお買い物♪

今日は駒沢でお買い物~の前に腹ごしらえ(笑)



蕎麦好きのダンナサン

駒沢ショッピング 037
お昼は手打ち蕎麦が食べれます♪
夜は、河豚なんかも頂けるそうですよ~



駒沢ショッピング 063
お昼メニュー





駒沢ショッピング 101
ワンコのおやつメニュー(先日のkikiさんからのプレゼント♪)




4人掛け、2席がワンコOKです。
駒沢ショッピング 121
他の席からは、少し隔離されててカートも横付けOK!





駒沢ショッピング 111
リリィはダンナサンの膝で、なんだかニコニコ顔。



駒沢ショッピング 125






今日は御膳にしました。
駒沢ショッピング 147駒沢ショッピング 151



駒沢ショッピング 159

駒沢ショッピング 170

駒沢ショッピング 133
お膳が運ばれると、ワンコがワクワク
特にロッタは蕎麦好きだからね~




お蕎麦の御代わりと、デザートも頂いて、大満足♪
駒沢ショッピング 171






駒沢ショッピング 166

駒沢ショッピング 193
姫達も満足?






さて、blue bleu bleueさんへ♪



先日、イヌコレではpetitサイズは出ていなかったので見せて頂くのと、スカジャンのヴィッケ&リリィ分を用意していただいてたので受け取りに♪



駒沢ショッピング 235
これで3ワンオソロになりました♪
お気に入りのスカジャンは、大きくなった時に着れるようにリリィは1サイズアップを購入♪



駒沢ショッピング 230
駒沢ショッピング 253


駒沢ショッピング 296







そして、リリィさんの今すぐ着れるpetitサイズのお洋服物色


沢山のかわいいお洋服を物色していたら辺りが薄暗くなってくる位まで長居してしまいました(^_^;)




これで、この冬は暖かく過ごせそうです
ブルーブルーブルー戦利品 013
下のペアーは、ロッちゃんとリリィでオソロになったので思わずロッタのも購入~
ヴィッケのサイズはなかったんだよね~






駒沢ショッピング 276
ベル君、リクエストに応えてクリクリお目目で写真撮らせてくれました


途中合流したサリュ―ちゃんの写真撮り忘れましたが、順調に回復することを願っています




長い時間おじゃましましたm(__)m







話変わって・・・・・
本日、調子が悪かったカメラが修理からもどて来ました~
むやみやたらに、シャッターが切れていたのですが2か所ほど部品交換&調整&クリーニング。
19000円弱の修理明細が同送されていましたが、5年保障に入っていたので無料でした

紅葉の後のブログから、ここまではペンタックスK-m。









                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ショッピング |


2010/12/09 (Thu) ヴィッケのバースディープレゼント♪




タイトルと関係ないけど・・・・・・・・・


先日、朝の光景

WDGのカラー&リード 001
かわいいな~


WDGのカラー&リード 028







タイトルに戻って・・・・・


今さらで遅くなっちゃったケド、今年のヴィッケのバースディー記念に
W・D・Gでカラーとリードをオーダーしました♪



WDGのカラー&リード 044




WDGのカラー&リード 057
ヴィッケのバースディー記念だけど、もちろん3頭オソロで~





WDGのカラー&リード 078






WDGのカラー&リード 111



WDGのカラー&リード 120




WDGのカラー&リード 122
4歳の記念に買ったカラーとリードは、使えば使い込むほど手になじみそうな革だから、
いっぱいお出かけ&お散歩行こうね







そしてこれまた、随分前になりますが・・・・・・

gentenのかわいいバックを買いました♪


WDGのカラー&リード 188
この革の風合いがたまりませんっ!
っで、何がかわいいって・・・・・・









WDGのカラー&リード 137
ヴィッケが持って旅行に行きそうな、プチサイズ



WDGのカラー&リード 159
ポーチ代わりにワンコ用品詰めてbag in
こちらも、使い込むほどにいい味出てくる革だからずっと大事に使おーとっ♪









そして、今朝お届け物が~
開けてみると

駒沢ショッピング 011
kikiさんから、ヴィッケへのバースディープレゼントが♪
我が家が、フードにトッピングしていて、みんな大好きなかつおの角煮やおやつ
&飼い主の私たちにまで




もちろんワクワク顔の3ワンに速攻でおやつあげました

駒沢ショッピング 018
駒沢ショッピング 019






駒沢ショッピング 016
いつも、ありがとうございますm(__)m
しばらくは、トッピング増量の贅沢ごはんにします(笑)








                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お祝い |


2010/12/08 (Wed) ディナーデート♪




日曜日の昼過ぎに
「今、ゼブラにいまーす♪アンジェちゃんも一緒~」
っとタバサピコちゃんのナツコさんから素敵なメールが


んーーー!今すぐ行きたいけど、片づけなくてはならないお仕事が・・・・・

ってことで、夕方から合流してジョンソンタウンで夕ごはんへ♪



タバピコアンジェちゃんと 022

タバピコアンジェちゃんと 020
ここもクリスマスイルミネーション




タバピコアンジェちゃんと 012
吉祥寺から移転してきた「BLUE CORN」もアルコールも飲めるワンコOKカフェ。




ですが、



今日は↓こちらで。
タバピコアンジェちゃんと 002
※今月26日で閉店です。




んで、かわいこちゃん達は・・・
タバピコアンジェちゃんと 029
アンジェちゃん♪





タバピコアンジェちゃんと 031
タバサちゃん♪


タバピコアンジェちゃんと 059
ピコちゃん♪


タバピコアンジェちゃんと 100
マッシュ君♪





タバピコアンジェちゃんと 103
ロッタ♪


タバピコアンジェちゃんと 069
リリィ♪

ヴィッケは、相変わらずミーの膝の上にいたから写真撮れずじまい^_^;



それに、ワン無しyumikoさんも合流~♪





タバピコアンジェちゃんと 107タバピコアンジェちゃんと 105タバピコアンジェちゃんと 106
思わぬ夜デートにとっても得した気分




さらに、銀サクさんがクリスマスイルミネーションが見れるお宅に案内してくれました~
いつも、思うけどほんとに事情通で季節ごとの素敵スポットを案内してくれる銀サクさんに脱帽



タバピコアンジェちゃんと 109
このイルミネーションが一般のお宅がされてるものなんだすって!!


タバピコアンジェちゃんと 134
すごいです~
もちろん、私たち以外にも見学に来てる人達がチラホラ
地元テレビ局にも取材されてるらしい。

タバピコアンジェちゃんと 143
キラキラ~





みなさん、今日は楽しかったです~











                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



















               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  

お友達 |


2010/12/07 (Tue) リリィトリミングとNEWハーネス♪



先日、リリィさんのトリミングでした~♪


っが、しかしこの日はトリミング→お仕事1件→イヌコレとバタバタ移動したため
終日写真ゼロ!



の為・・・・後日自宅にて。



リリィトリミングアフター 111



リリィトリミングアフター 072
今回は、マズルの上を切りすぎた~
マズルはふっくらしてる方が似合うーーー







そして、当然この方達も傍に来てオスワリ(笑)



リリィトリミングアフター 127
はいはいー、かわいいよ~




リリィトリミングアフター 138
はい、ロッちゃんもかわいいね~







リリィトリミングアフター 154
ぶれちゃったけど、ロッちゃんのこんな小生意気そうな表情が大好き








リリィトリミングアフター 148
はい!勝手にモデルさん御苦労さま~



リリィトリミングアフター 193







そして、先日ネットで50%オフだったから思わず買っちゃったリリィのハーネス。
※一番左の小さいの。
タバピコアンジェちゃんと 017

きっと、すぐに大きくなってロッタ用に買ってある物(右の3つ)で共用できるからと
他のメーカーの、小さくてリーズナブル(笑)な物を買って、さらに小さくお直しして使っているものの
いま一つフィットせず、半額ならって事で♪
お店で見ていたのでわかってはいたけど、サイズ1ってほんとに小さいから、今のうちに毎日のお散歩でガンガン使い倒さなきゃ~
でも、ジャストフィットでとってもいい感じ♪


タバピコアンジェちゃんと 027
このプラムカラーが、ダークで光沢のあるリリィの毛色にマッチ♪




タバピコアンジェちゃんと 038

ちなみに、ベージュのハーネスはkikiさんから
「オズに買ったけど、やっぱりハーネス使わないから~」
っと譲ってもらったキラキラ付きはお出かけ用に、大切に使わせて頂きます




洋服も、
どうせすぐに着れなくなっちゃうし・・・・
っと、買い控えて居ましたがそろそろ寒いし少し揃えようね~
リーズナブルにね










                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング |


2010/12/01 (Wed) 11月vicke&lottaトリミング♪






26日はヴィッケ&ロッタのトリミング~
いつものFigooさんへ♪


11月ヴィッケロッタトリミング 008
いつもながらの不安げな顔^m^



11月ヴィッケロッタトリミング 023
対照的にテンションではしゃぐロッタ



11月ヴィッケロッタトリミング 032



11月ヴィッケロッタトリミング 060
さーーーそんな顔したって無駄な抵抗!
いい子に頑張ってね~♪




っで、下北に移動してまずはランチ。


11月ヴィッケロッタトリミング 068
一人っ子気分なリリィ。



11月ヴィッケロッタトリミング 082
今日は③カフェへ


11月ヴィッケロッタトリミング 122
酢漬けの瓶がいっぱい。
私も酢漬け作ってみようかな~
先日頼んだ、マンゴー酢の豆乳割も美味しかったし




11月ヴィッケロッタトリミング 116


11月ヴィッケロッタトリミング 118




雑穀米でヘルシーな和食♪
11月ヴィッケロッタトリミング 139

11月ヴィッケロッタトリミング 141



食事が運ばれてきた時はソワソワしていたリリィも、もらえないとわかると諦めて寝てます(*^^)v
11月ヴィッケロッタトリミング 152(1)




11月ヴィッケロッタトリミング 172
ランチ後、下北でブラブラお買いものしてると
「終わりました~」コール♪




お店に戻ると
11月ヴィッケロッタトリミング 191
ケージで仲良く寝てます♪



11月ヴィッケロッタトリミング 201
あっ!見つかった!!


11月ヴィッケロッタトリミング 207
大ハシャギ~
って、ピントがどこへ合ってるにやら、幽霊みたいにうっすら映る2わん



11月ヴィッケロッタトリミング 219
今回も佐々木さんにかわいくしてもらいました



11月ヴィッケロッタトリミング 224



11月ヴィッケロッタトリミング 229



11月ヴィッケロッタトリミング 237





11月ヴィッケロッタトリミング 273



11月ヴィッケロッタトリミング 274




さーーて、次回のトリミングはリリィなのですが、
先日、日に5回も吐いてしまい病院へ行くと「急性胃腸炎」との事。
はっきりした原因はわかりませんが、胃液の中に枯れ葉のようなものが混じっていたので
異物による炎症かも?
ひとまず、脱水症状などを防ぐのと、薬の注入を兼ねて点滴。
その後、お薬5日分を処方され様子見でした。

その間、本犬はというと・・・・・
いつもと変わらず、とっても元気です。
吐くということ以外は、食欲もあり、元気に遊び・・・・・

点滴後は、朝方に1度吐きたそうにしていましたが何も出ず。

翌日は、吐き気なし!

お薬で回復してくれて良かった








                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

