--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/27 (Sun) ボール投げ!!後編



さてさて、たまごちゃんも来たことだし行きますかっ!!!!!!!!!!!!




航公園 270
「投げて~♪」ってワクワク顔!




航公園 257
うんうん。やっぱりこうでなくちゃね~



航公園 329




航公園 307




航公園 390



航公園 421



航公園 441




航公園 453




航公園 465




まっすぐに見つめる瞳
航公園 478




航公園 481




航公園 503




航公園 514




航公園 533




航公園 534



航公園 538



航公園 631


芝生まみれ万歳!!
航公園 649




航公園 677




航公園 729





航公園 760










ロッタ野うさぎになるっ!!
航公園 613








ヴィッケ史上、今世紀最大ジャンプ!!!!!!!!!!!!1
航公園 371




まー、ボール一つでこんなにシアワセになれるのなら、お安い御用でゴザイマス
航公園 750



航公園 746












                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  


公園 |


2011/02/26 (Sat) ボール投げ!??前篇




このところ暖かい日が続いたので、連チャンで広場まで出かけてボール投げして犬孝行。

リリィも育ち盛り!運動してしっかりした体になってもらいたいしね♪



この日春一番がふいた暖かさ。
張り切って、広場に来ると・・・・・・
航公園 173





「っやヤバい~!
昨日のボール投げで芝生だらけになったボール、洗って乾かしたまま持ってくるの忘れたーーーー!!!!」


ヴィッケは、ボール投げが大好きなのに、ボールがなくちゃ広場に来た意味ないじゃーーーーん




どぼしよ・・・・・・

航公園 040
「よっしゃ!!こぉーーーーーいっ!!!!」
航公園 044
順位万端な方達が・・・・・・・ワクワクしてる・・・・・・






航公園 061
ロッちゃんも準備運動に余念がありませんね・・・・・・




航公園 084
「ワクワク


航公園 090
「ドキドキ





んーーーーーー


んじゃ代替で、マナーバックで勘弁して!!!!
っと、投げてみる・・・・・・・・・・・・


航公園 091
って、一応反応してみたもののやっぱダメ



他に何も投げれそうもなく

航公園 111
「は~や~くぅ~!!ボールは~!」
「バックの中にあるんでしょ~」

っと探すヴィッケに降参し近くにあるトイザらスでボールを見繕うことに。





まー、いつものボールと様子が(大きさも)だいぶ違うけど勘弁っ!!!!



航公園 135



航公園 139



航公園 172
どちらも確固たる自信が持てず、2個買ってみたけどどちらも「ボール」っと認識してくれず





そしてまた、バックに頭を突っ込んでボールを探すヴィッケ。
航公園 203



困ったな~
後は、近くにドックカフェがあるからそこにあるかな~っとダンナサンが買いに行ってくれたら
別の場所にペットショップがあり、そこでたまごちゃんをゲット♪





やっと、ここからいつものパワー全開なワンズになりますが
前置きが長くなったので、次回につづきますm(__)m









                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     






公園 |


2011/02/24 (Thu) いぬごはんチェンジ中!





ここ何年もいぬごはんはRun freeをあげていましたが
リリィは涙の量が多いので、さまざまな要因があるかと思うけど、
ひとまずフードの見直しをしてみました。



まずは、穀物不使用な物。
アレルギーが起きにくい物。

※アレルギー検査したわけではありませんが、念のため。


っで、フードに力を入れているカフェのオーナーさんにも相談に乗ってもらい
カリフォルニアナチュラルとorijenのサンプルをもらい試したところひとまずカリフォルニア~にすることに。

リリィだけ、カリフォルニアナチュラルのベニソンに変更。
california_natural_grain_free_venison[1]
カリフォルニアナチュラルは、粒が大きく硬いので、いちいちハサミでフードを小さく切ってその上
ふやかして与えてました。
もっと、小粒が出るといいのに・・・・・・

でも、涙の量は少し減ったような・・・・・・
ただし、成長期なので成長によるものなのか、フードなのかははっきりしないところですが。

1袋2.25キロを消費し、気になっているフードをいくつか試してみることに。




リリィの事で久々に色々調べると、やっぱり穀物不使用が理にかなってる気がして
今までのフードが切れたのを機にヴィッケ&ロッタも変更してみる。





いぬごはん 037
ACANAとorijen。

ACANAはワイルドプレイリードッグ のみ穀物不使用で、その他はパピーとアレルギーに対応したもの。



まずは、期待のorijenから試しています。




サンプルも頂いたので、またこちらも試してみたいと思います~
いぬごはん 054
食い付きだけでなく、効果も分かるようにとたくさん頂きました。
こうしたお気遣いに感謝♪
ありがとうございますm(__)m




気長に試して、フィットしたものでローテ―ションできたらと思っています







いぬごはん 003
「僕たち何でもおいしく頂きますけど~

そうそう、この子たちは何でもおいしく食べてくれるので食い付きの心配はしていません(笑)







               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ごはん |


2011/02/22 (Tue) レッスン・アフター参加♪


今月はお仕事の都合で午前中のレッスンはお休みして、
でも、アフターにはしっかり参加(笑)




今日は、yukiyo邸にオジャマしました




陸くん
レッスンアフター 150

紅ちゃん
レッスンアフター 165

明ちゃん
レッスンアフター 040
今日もおじゃまします~



そして、今日のレッスンを頑張ったワンコ♪

グフちゃん
レッスンアフター 183

ラルちゃん
レッスンアフター 043



まりんちゃん
レッスンアフター 155

ロビンちゃん
レッスンアフター 170




我が家の
レッスンアフター 087
ヴィッケ

ロッタ
レッスンアフター 161

リリィ
リリィ 023
※リリィだけ、ブレブレで使える写真がなくて翌日自宅で撮ったもの





おやつで餌付け中
レッスンアフター 191


レッスンアフター 194
グフちゃんと陸君は、少し離れたところで見守ります。


一方こちらは・・・・・・・・・・・
レッスンアフター 204
超真剣なまなざしです(笑)





2ショット~
レッスンアフター 081


レッスンアフター 074






レッスンアフター 179



レッスンアフター 172


レッスンアフター 214






アフター楽しませていただきました~

また、来月よろしくですぅー!










                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    

レッスン |


2011/02/19 (Sat) kikiさんち♪

kikiさん家にお呼ばれしてお出かけしてきました♪


この日は、出身ブリーダーさん繋がり
ivteasomeさんはシルバー、ホワイト、ブルーが産まれますが、この日集まったのはシルバーちゃん達♪




ホストワンコのトトちゃん♪
kikiさん家 244

kikiさん家 046
オズ君。
今日はお邪魔しますー♪





kikiさん家 053
メアリーちゃん




kikiさん家 155
椿ちゃん




kikiさん家 074
そして今月15歳のルナちゃん
まだまだこうしてお出かけできちゃうんです!
もちろん、いろいろ気をつけなきゃいけないこともあるけど15歳でこの若若しさっ!!!
愛情たっぷり注いでもらってるからこその長生きかな~っと、るなこさんとルナちゃん見ててふと思ってしまいました




我が家の
kikiさん家 028
ロッタ

kikiさん家 037
リリィ





ランチは持ち寄りでこんなにいっぱい~
kikiさん家 003
どれもおいしくて、沢山いただいちゃいましたー







そして、今月お誕生日のルナちゃんとロッタの為にこんなにかわいいケーキまで
kikiさん家 144


ローソクを立ててルナちゃんと
kikiさん家 187
ハッピーバースディー
この一年もなにより健康に過ごせますように・・・・・




kikiさん家 202
お芋ベースのケーキはとっても美味しかったみたい♪

おおかた食べ終わると・・・・・
kikiさん家 203
相手のお皿が気になってチェーーーーンジ!!!!






そして、徐々にみんなと慣れてきて遊ぶ姿も~


「あしょぼっ!!!」
kikiさん家 227

「クンクン、この子は誰かな?」
kikiさん家 057


「今日は女子ばっかりでハーレムです
kikiさん家 042


「今日はなんだか賑やかね~」
kikiさん家 018


しっぽがブンブン!!!!
「お友達いっぱいでたのしいでしゅっ!!」
kikiさん家 233


「私、実はバックの中が落ち着くのぉー」
kikiさん家 161


「いくつになっても、なでなでは気持ちいいなの~」
kikiさん家 076



こうして、ワンコをフリーにするとそれぞれの性格がより際立ってみてて面白いです






バレンタインスイーツを頂きながら、飼い主もまったりワンコトーク
kikiさん家 218

kikiさん家 223




すっかり外が真っ暗になるまでお邪魔しちゃいました







kikiさん家 224
皆様ー、いろんなお話ができて楽しかったです

kikiさん、色々おせわになりました♪
おかげでワンコも飼い主もゆっくりさせてもらっちゃいましたm(__)m













                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







お友達 |


2011/02/16 (Wed) 豆まき~♪




先日ユキヨ邸に豆まきにお呼ばれして行ってきました~




まずは飼い主ランチ♪

いつもながら、素敵なランチをいただきまーーーす!!
豆まき 003
豆まき 006
manchanお手製お稲荷さんとごぼうチップ♪


どれもおいしくてお腹いっぱいでシアワセー



豆まき 014
「クンクン・・・・いい匂い~」





そして、本日のかわいこちゃん達は~

豆まき 168
陸くん


豆まき 099
紅ちゃん


豆まき 190
明ちゃん






豆まき 033
HANAちゃん





豆まき 152
寿花ちゃん








豆まき 043
ヴィッケ


豆まき 012
ロッタ


豆まき 057
リリィ





そしてお腹いっぱいになったら・・・・・




メインの豆まき!!!!
豆まき 266




今年の鬼さんー
豆まき 211
やるき満々感がただよってます~


豆まき 212
きゃーーーーーー!!!
ナゼか!!?鬼が豆まくのーーーーー

っと、爆笑豆まき



豆の正体は、ドックフードなので・・・・・

豆まき 218


豆まき 221


豆まき 226


豆まき 232


豆まき 300



豆まき 282


豆まき 274


豆まき 248


豆まき 293
ひたすら食べまくってました~
天から美味しいものが降って来るなんて夢のようだよね~(笑)




飼い主もティータイム

豆まき 163




豆まき 336




ワンコはお腹も満たしてまったりー

豆まき 325



豆まき 345


豆まき 195


豆まき 135

豆まき 116



豆まき 035



豆まき 091



豆まき 009





ステキなランチと、爆笑豆まきと楽しい1日ありがとうございました











                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  

お友達 |


2011/02/12 (Sat) 思惑渦巻くボール投げ



雪降り、雨降りな連休。



お散歩もお預け。



なので、せめてボール投げも!っとブル足で遊んでいると・・・・・・・・・・・・



ロッタがボールを抱え込んじゃいました
ボール遊び 002
ヴィッケは「持って来い」できるけど、ロッタはこうしてしばらく抱え込むやっかいな女・・・・・・・・・




ヴィッケは渡してほしくて説得中。
ボール遊び 009




ボール遊び 014
どちらも譲らない様子。



ボール遊び 016
チョイっとするヴィッケ




ボール遊び 018
渡さない!と頑張るロッタ。





ボール遊び 019
こういう時ヴィッケは、実力行使したら早いのにそうせずなだめすかしたり、
ワンワン!!文句言ったりします





ボール遊び 026
やっぱり、先に持ってたロッタに所有権があるようでひとまず諦めた様子。





ボール遊び 047
そして、得意げ





羨む兄妹。
ボール遊び 055


なんだか似てる2ワン
ボール遊び 057


ボール遊び 060
作戦会議




ボール遊び 063
「よゆぅ~」
        

          ・ 
          ・
          ・
          ・ 
          ・





ボール遊び 066
よかったね~ヴィッケ



ボール遊び 116
も、つかの間、先ほどの同志に狙われるヴィッケ







ボール遊び 105
んでもって、リリィもゲット♪







っと、頭使って、体使っていい気分転換になったかな?












             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















        






               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつものマイニチ |


2011/02/11 (Fri) トリミングのその後で♪




さてさて、トリミングも終わりすっかりお腹が空いた飼い主の遅いランチしにPepper's cafeへ



VLトリミング 143




VLトリミング 119




VLトリミング 115




VLトリミング 107
かわいいな~




VLトリミング 186




VLトリミング 131




VLトリミング 198
Wでかわいいな~







VLトリミング 205
ロッちゃん最高!!!







っと、お料理が運ばれ、親バカは一時中断。
VLトリミング 256
ここのお店はランチを過ぎても、終日お料理の種類がバリエーションがありガッツリきちんとごはん食べたいときにはおススメ♪
ワンコは店内どこでもOKですが、ワンコ連れは少なく近所の方がランチやお茶に寄ってる感じです♪
※お水とワンコクッキーが頂けます♪







そして、また気づけば写真を撮るワタシ・・・・・・・・・・・・
VLトリミング 284




VLトリミング 295
後ろの席の方のオーダーのケーキが運ばれると物欲しそうに眺める2ワン(笑)


VLトリミング 300
「リリィのランチまだぁ~!!」





VLトリミング 250
「頼んでくれたよね??」
だって、ワンコメニューはないんだよ^_^;


VLトリミング 310
「つまんなぁーい」




VLトリミング 318
「ジ――――あの人のケーキおいちそうだな~」








VLトリミング 335


トリミング後はついつい写真の枚数が増えるミーでした~











               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



トリミング |


2011/02/10 (Thu) V&Lトリミング♪




先日の、ロッタの体調不良によりキャンセルしてしまい(佐々木さんごめんなさい)本日やっとヴィッケ&ロッタのトリミング♪



Figooさんに到着~
VLトリミング 025
さー、お二人さん頑張ってきてね~




VLトリミング 032
まずはヴィッケからだよ。
お約束の「情けない顔」のヴィッケ。







っと、ワープしてアフターは・・・・・・





VLトリミング 045
んーー、
ヴィッケさっきとは打って変わって楽しそうだね~




VLトリミング 058
ピカピカフワフワ~


VLトリミング 082









VLトリミング 077(1)
ロッちゃんもかわいい~


VLトリミング 233







VLトリミング 041
「まだまだ、次回に親バカ写真がつづくらしいですよ~ん」











                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング |


2011/02/08 (Tue) ロッタHappy Birthday♪


ロッちゃんが誕生して3年経ちました。



公園run 008
走る事が大好きなロッタ。




公園run 022
芝生を見るだけで、バタバタと落ち着きがなくなるぐらい^_^;




公園run 026
小さな体にどれだけのエネルギーがあるの!??





公園run 039




公園run 040




公園run 113
テンションが上がると、お散歩でも勝手に競争を仕掛けて誰よりも先頭にいたいロッタ。





公園run 122




公園run 123







公園run 140
一方、ヴィッケの持ってるボールが欲しくて潜り込むリリィ

公園run 148
リリィはあいかわらずヴィッケに怒られる癖にこうして、しつこくしてます(笑)
しかし顔近すぎっ!!!




公園run 189
おこりんぼうで、兄貴風吹かせてるくせに、実は一番根が優しいヴィッケ。






公園run 168
3ワン性格はそれぞれだけど、なんだかんだこうして一緒に遊んでくれて飼い主はうれしい



公園run 173



公園run 183




公園run 198



公園run 203



公園run 209



公園run 210



公園run 217
3歳になったロッタはまだまだ、走るのが大好き♪
だから、今年もいっぱい走りに行こうね~




公園run 219(1)








公園run 157
いつもマイペースで、爆走好きなロッタが大好き


これからも、健康第一でね♪


満足そうなお顔で結構なことだけど、全身枯れ芝ですごいことになってるよーー











                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



お祝い |


2011/02/05 (Sat) リリィトリミング♪




ここのところ顔周りママカットのみで過ごしてきたリリィさんトリミングに行ってきました~♪



今回は何度もお会いしたこともあるので安心してお任せできる、ミルママさんのお店のnatural miltyさんでお願いしました。
小型犬専門のサロンで、かわいこちゃんがいっぱいなんです~





今日はマリン・ロビン・グフ・ラルちゃんにお付き合いしてもらっちゃいました



まずは成城のPesca cafeでランチ♪
リリィNMトリミング 001リリィNMトリミング 024リリィNMトリミング 191




今日はお付き合いアリガトウ♪
リリィNMトリミング 159
マリンちゃん



リリィNMトリミング 132
ロビンちゃん




リリィNMトリミング 169
グフちゃん


リリィNMトリミング 151
ラルちゃん



っと、我が家の
リリィNMトリミング 212
ロッタ。

リリィの写真は、アフター写真を後ほど嫌というほど載せるので割愛(笑)






そして
リリィNMトリミング 077
お預け~



トリミング中はLily cafeで糖分補給
リリィNMトリミング 138
家のリリィさんと同じ名のカフェだ~





リリィNMトリミング 049(1)
リリィNMトリミング 021
リリィNMトリミング 070
リリィNMトリミング 018



リリィNMトリミング 087
かわいい食いしん坊姉妹♪




トリミング中のリリィさんはというと・・・・・・・
どうやら、リリィさんジ――っとしていなかったらしてこずらせてしまった模様
すいません

そんな事で、この日は遅くまでお手間取らせてしまったので翌日自宅でアフター写真







リリィNMトリミング 179


リリィNMトリミング 211



んでもって~




リリィNMトリミング 104


リリィNMトリミング 105


リリィNMトリミング 114



リリィNMトリミング 122
かわゆくなりました~

ありがとうございました











               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング |


2011/02/03 (Thu) リリィも回復♪





只今、W寅さんがいる我が家ですが
寅さんリリィ 103




どうやら
寅さんリリィ 076
大好きな骨型のおもちゃで元気に遊ぶほど回復~






さすがに、ロッタのように腸内バランスが崩れたわけではなかったので、
治りが早くてよかった♪
寅さんリリィ 035



寅さんリリィ 038
あー、これからは今まで以上にもっと食べ物に気を付けるよ~




寅さんリリィ 042




今日は、まだかなりふやかしたフードをいつもより少量をあげるようにっとのことで
本犬は、物足りないご様子^_^;




寅さんリリィ 054
とにかく良くなって安心したよ










                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   

病気 |


2011/02/02 (Wed) 寅さん2号




実は本日寅さんが2ワンになりました・・・・・・・・・・・




リリィ体調不良 037




寅さん2号は↓この方。
リリィ体調不良 019
昨日の昼辺りから気持ちウンPが柔らかいかな~って感じだったリリィ。
夜には、ゆるゆるに・・・・・
そして夜に2度ほど、今朝1度嘔吐。



午前中に病院へ。
今回は、ロッタとは別の病院へ行ってみました。

便と吐いた物も持って行って調べてもらった結果は
「特に腸内のバランスも崩れていないし、菌やウイルスなどもいない。」
っとのことで、考えられる原因としてはフードに混ぜたトッピング(+o+)
ウンPを調べると、消化しきれていないものが結構あったそうです。





リリィ体調不良 044
点滴してもらって、今日は絶食。

帰ってから、2度ほどゆる~いウンP。

いつもよりかは多少元気がないものの、ぐったりしているわけではないので少し安心。

そして、やはり体は冷やさないように暖かくしてあげてくださいとの事で
洋服を着せて、腹巻き寅さん。
リリィはただでさえ寒がりだからね~




リリィ体調不良 053
リリィの寅さんを撮ろうとすると、2ワンして勝手にお座りしてくれちゃうから腹巻き姿が撮れないー!
っし、ロッタ前に出過ぎだし( 一一)






リリィ体調不良 063
ロッタは、今日あたりは超元気にピョンピョンしておりました(^_^;)
もう腹巻きは体の一部かのように違和感ありません~









リリィ体調不良 056
君はもう少しがんばろうね






さて、ここのところの体調不良でできなかったロッタのブラッシングしよ~











                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










                

病気 |


2011/02/01 (Tue) 寅さん生活4日目




ロッタさん、本日で体調不良により腹巻き寅さん生活4日目。


体調不良4日目 002
腹巻きもお召し変えしちゃったよ~





体調不良4日目 043
あいかわらず似合うね~(笑)





昨日はなかなか良くならない下痢に業を煮やし、午後の診察でいつもと違う獣医さんに診てもらおうと
いそいそ用意していると、「お出かけ~」っと思ったのかロッタハイテンションで元気いっぱいな様子^_^;
アレレ~??元気そうだし、今日いっぱい様子を見るか~
っと迎えた今日。



昨日はウンPらしいものはせず、昼に一度お尻が汚れていた程度。

今日も朝からウンPせず。
下痢MAXの時は頻繁にピーピーしてた事思えば、進歩と思えなくもないが、しなさ過ぎてそれはそれで心配





日に日に、元気になっていく様子は見れるものの、健康なを見ないことには・・・・・
体調不良4日目 020






っと、先ほど夜ごはんをあげたらほどなくして、なかなかのウンPをスルッと




あーーーーーーーーー



よかった~(●^o^●)




油断大敵なので、お薬と腹巻き続行で様子見たいと思います!




体調不良4日目 058
「ロッタ良くなったよ♪」





御心配おかけしましたm(__)m




ちなみにヴィッケはその間、何か元気のないロッタに少し気を使っている感じ。
場所を譲ったり、あまりからまず遠巻きに見ている感じでした。



リリィはいつもと変わらずだけど、ロッタが元気なかったから姉妹喧嘩も見れなかったな~
リリィは1人遊びさえも楽しそうにしているのを見ると癒されました









              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    

病気 |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

