--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/27 (Sun) トリミング




ヴィッケもすっかり快便になり、ここのところはすこぶる元気なわんこ達。

だけど未だにと言うか、すっかりTVの地震警報の音と、携帯のエリアメールの音=なんだか危険
とインプットされてしまったようで、その音が聞こえると怯えます。
今日なんか、TVのニュース内のVTRでその音が再現されていたらオドオドと周りを見回し
挙動不審になってました。
あっ、リリィだけは全く反応せず未だ天真爛漫です。


毎日の地震と不穏なニュースになかなか落ちつつかない日々が続きそう。



そんな中、被災地での愛玩動物の救済や、愛玩動物同伴可能の避難所の確保や
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保の為の署名活動なども始まり一刻も早くペットも家族として一緒に過ごせる日がくるといいです。


しかし一方では、原発による汚染で立ち入り禁止区域には、飼い主さんを待ちわびるペットの姿も多くみられるとか・・・

まだまだ厳しい状況が続く中、一つでも多くの命がつながる事を祈っています。


















前の事になりますが我が家のキロクを。



3月7日に3ワントリミングに行ってきました



この日は、カメラを持っていくのを忘れてしまったので
了解を得て、トリマーさんが撮ってくれたかわいい写真を~

って、両サロンともとってもかわいい写真を撮ってくれるので
これからカメラ持っていかなくてもいいか!??っと思ってしまうのでした^m^





ヴィッケとロッタはFigooさんで♪

vicke[1]
photo by Figoo


rotta[1]photo by Figoo


今回もいつもど通りばっちりかわいくしてもらいました~








そしてリリィさんは今回もnatural miltyさんへ


Lily.jpg
Photo by natural milty

まだまだパピー毛なのに色々わがまま聞いてもらってこれまたかわいくしてもらいました♪









いつもかわいくしてもらってありがとうございますm(__)m
そして、とってもかわいい写真ありがとうございます。













トリミング |


2011/03/20 (Sun) 思うコト



このたびの大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます


そしてこの震災でお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます


一人でも多くの方が、無事ご家族のもとに帰れますように・・・・


そして、まだまだ続くライフラインが途絶えた中での避難所生活。


原発の恐怖。


続く余震。


ほんとうに、ほんとうに多くの命がつながる事を祈っています





そして、被災地に向かう自衛隊の方達や、原子力発電所で作業をされている方には頭が下がります。
訓練しているとはいえ、仕事とはいえ、なかなかできることではないと思います。
送り出す御家族を含め尊敬です。








被災を免れ、ライフラインが整った環境でTVを見て涙を流していても仕方がないなと思い
自分に出来ることと、目の前の自分の仕事をこなしていきたいと思います。


地震後には、信頼している方からのメールに慌てて転送などしてしまいましたが、
後でデマということが判明・・・・
もちろんその方も親切心からメールを送ってくれたのですが、
きちんとした情報か見分けるこができない限りは混乱を招くだけなので、ダメダメな私は静観することに。





我が家のヴィッケ&ロッタはTVの地震警報と携帯のエリアメールが鳴るとしっぽを丸めて怯えます。

ヴィッケは、下痢し、1度はご飯後にもどしてしまいました。

飼い主の緊張が不安にさせているのだと反省し、過剰に反応するのを抑えるように心がけています。
が・・・・・・揺れが激しいとどうしても抱き寄せちゃう






取捨選択が難しいけど


ナニをするべきか?



考えて日々過ごしていきたいと思います。




















未分類 |


2011/03/09 (Wed) Love Love♡





最近見かける光景。

シルバーチビ助が何やら遊びはじめました・・・・・・・・・・・・




しばし、ご覧あれ


「あしょぼ~」リリィ
仲良し&公園 014「今、忙しの!!」ロッタ


仲良し&公園 024掘り掘り中ロッタ



「ねーねー、あちょぼ~」リリィ
仲良し&公園 025



仲良し&公園 028


「あそぶの~!!?」ロッタ
仲良し&公園 030「うんうん♪」



「じゃー、いいよぉー」ロッタ
仲良し&公園 033



仲良し&公園 035



仲良し&公園 036



仲良し&公園 037



仲良し&公園 040


「んんっ!!!!!!!」
仲良し&公園 051


キャーーーーー!!
仲良し&公園 042チューしてる~



仲良し&公園 050「ロッちゃんとチューしちゃった♪」



っと、こんな日常を撮って嬉々とする飼い主













                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   

いつものマイニチ |


2011/03/08 (Tue) manchan家♪





先日、manchan家にお邪魔してきました~♪



この日はあいにくのお天気で荷物軽量化の為コンデジ





寿花ちゃんおじゃまー
manchan家 003
「いらっしゃぁーい」





kikiさん家のトトちゃん
manchan家 006

オズくん
manchan家 013
「今日はよろしくね♪」






我が家からはロッタ
manchan家 025






ランチをつまみつつ・・・・・
manchan家 029






お家でまったり~
外は、寒い雨だからお家でぬくぬくがうれしい~




スイーツまで用意してもらっちゃってアリガト♪
寒天と白玉をわざわざ作ってくれた白玉あんみつー
manchan家 032






マッタリしてると、寿花ちゃんとオズ君が追いかけっこはじめて大盛り上がり
とてもとても、コンデジで撮れるようなスピードじゃなかったわ~



そんなわけで、雨の1日も楽しく過ごせました!!!






manchan家 016
遊んでくれてありがとう!!











                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達 |


2011/03/06 (Sun) ヴィッケとデート♪




2月のとある日。
ヴィッケとデート♪




吉祥寺デート 001
楽しい!??



吉祥寺デート 004
たのしいね~





この日はChien de chouchouWDGへ。




駅前の人混みはスリングで~
吉祥寺デート 014



吉祥寺デート 020
楽チンでしょ~






シュシュさんでは、お話に夢中で写真ゼロだった







WDGでお買い物して・・・・・
吉祥寺デート 021



吉祥寺デート 027



吉祥寺デート 030
そろそろ帰ろうか~?



暗くなる前に帰らないと、おチビ達が待ってるからね~



たまには1人+1ワンデートもいいもんだね












             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









おでかけ |


2011/03/05 (Sat) リベンジ会♪


やってきましたリベンジ会♪



今日も、ランチ ・デザート持ち寄りで、食べてしゃべって忙しいオクチ

リベンジ会 091






モコちゃん
リベンジ会 015

チャッピーちゃん
リベンジ会 214
おじゃまします~♪
今日もよろしくね~ん




寿花ちゃん
リベンジ会 250





陸くん
リベンジ会 184

紅ちゃん
リベンジ会 169

明ちゃん
リベンジ会 006






我が家のヴィッケ
リベンジ会 135

ロッタ
リベンジ会 045

リリィ
リベンジ会 099




久々にyukiyoさんがNo,1にならなかったケーキじゃんけん(笑)
リベンジ会 305






ウィンク♪
リベンジ会 103





おやつガン見!
リベンジ会 113








「うふふ♪ロッタ撮って~」
リベンジ会 056

リリィもっ!!!!!「うふふ♪」
リベンジ会 057
byロッタ









リベンジ会 163







3ワンバラバラの性格ですが、皆様これからもよろしくです~
リベンジ会 061


リベンジ会 129


リベンジ会 294











リベンジ会 002
「接待部長はリリィに任せたの♪」なロッタさん













                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村        

お友達 |


2011/03/04 (Fri) ナンテコトナイマイニチ




のどかな昼下がり・・・・・・・・・・


日差しが差し込むリリィのケージで・・・・・
ナンテコトない毎日 002


シルバー’Sが何やら遊び始めました
ナンテコトない毎日 003



ナンテコトない毎日 016



ナンテコトない毎日 034



ナンテコトない毎日 037



ナンテコトない毎日 039
楽しいですか・・・・・・・・






んで、場所を移して・・・・・・・・・





ナンテコトない毎日 043




ナンテコトない毎日 044
あの~、それミーの靴下なんだよね~



ナンテコトない毎日 045


ナンテコトない毎日 047



ナンテコトない毎日 048



ナンテコトない毎日 049
だから、その「ぐぅーーーーー」って引っ張ってるのアタシのなんだけど・・・・・・



ナンテコトない毎日 051
あ~あ・・・・・


った、たのしそうだね
なによりです












               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつものマイニチ |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

