--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/31 (Tue) 梅雨・・・・・・・・・・





早々に梅雨入りした今年。




重く暗い雲に覆われることの多い空模様。




リベンジ会 015





雨の日は、ゆったり落ち着けるので好きだったりします。


モチロン、お出かけの予定があったりしたらとってもゲンナリしますけど・・・・・











ヴィッケは、さしてお散歩は好きではないようなので

雨の日はこうして心ゆくまでマッタリ



リベンジ会 019






暑い夏が来る前の、静かな季節。
















                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


季節モノ |


2011/05/08 (Sun) 吉祥寺散策~♪




とりたてててどこかにガッツリお出かけ予定もない我が家のゴールデンウィークでしたがちょこちょこお出かけ。




2日にはWDGに用事があったので吉祥寺へ~


ランチは行こうと思ったお店が、ランチ終了で一旦お店を閉めるとの事で今回は諦めmedew & dineへ



吉祥寺散策 039
吉祥寺散策 046
吉祥寺散策 095








吉祥寺散策 055
「ぺろろーーーん」



吉祥寺散策 060



吉祥寺散策 072
「もらえるかな???」な2ワン








吉祥寺散策 133



吉祥寺散策 156
目力強子なロッタン










吉祥寺散策 170



吉祥寺散策 211
のほほーーーんなリリィさん









ヴィッケはミーの膝の上なのでどうしても写真が少なくなっちゃう~
吉祥寺散策 139
ネムネムヴィッケ







ランチも食べたことだし


PARCOにパリエロが入ったので行ってみることに♪

吉祥寺散策 266



吉祥寺散策 281
見てみたかった前に入荷したお洋服は入ってなかった~
っま、でも最近裸族だからいいっか~








お次はテクテクWDGへ





吉祥寺散策 351







吉祥寺散策 311
お会計する犬(笑)




吉祥寺散策 300
しかし、おしりのラインといいほんとに人みたいだな










お店の人に甘えまくりで大満足なワンコ。
吉祥寺散策 335






帰りにRunfreeでごはんを買って帰ろうね♪

色々、フード試してみましたが結局Runfreeに戻しました。
オリジンは
①少し太らせようと量を増やすと、便が緩くなって増やすことができない。
②便がとっても臭くなった。
③トリマーさんにヴィッケとロッタが皮膚や毛が乾燥気味と言われた。
っと、マイナス要因が多かった為。

っで結局、今までヴィッケ・ロッタに問題もなく、国産で製造工程も安心なフードに戻しました。
リリィもRunfreeに久々戻したけど涙の量も特に増えずいい感じです。

いつもロッタはSS粒でヴィッケはS粒。
リリィさんにも、もちろんSS粒をと思ってあげたら、お口をパフパフさせて上手に食べれず
食器の周りにこぼしながら、いつもの倍以上の時間をかけても食べきれない様子。
どうやら、カリカリ噛んで食べたいリリィにとって、SS粒だと小さすぎて噛み応えがなくうまく食べれないらしい
ヴィッケと同じS粒にしたら上手に食べてました

ほんとにワンコってそれぞれですね~



今は、乾燥予防に亜麻仁油をプラスしてあげてます。



いつまでも健康でいてね













                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







                 

ショッピング |


2011/05/05 (Thu) さびしん坊




ヴィッケは車から2人のうちどちらかが席を外すと
すっごく寂しそうに、姿が消えた方を見つめ戻ってくるまで待つ健気なヤツです。





羊山公園 695
こうなると、すぐ隣にはこのアタシがいるというのに、眼中ナシ!!





羊山公園 716
「まだかなーーー」







羊山公園 720
なんて、ヘタレな顔をしてるの・・・・・・・・・・・・・







羊山公園 784
ヴィッケはかわいいなぁー








一方、女性陣はと言うと・・・・・・・・・・・



リリィは爆睡(笑)



ロッタは



羊山公園 775
「おっそいんじゃないの!!!」
と、凄い眼力で訴え中。
でも基本、寝て待つ派




我が家は女子は合理的で、男の子はさびしん坊なようです















                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつものマイニチ |


2011/05/03 (Tue) 昭和記念公園~本編~





さて、やっとここからお花満開な公園へ



昭和記念公園 325
チューリップやポピーや芝桜などなど色とりどりのお花がいっぱい



昭和記念公園 331
この日はポカポカと暖かく、動くと暑いぐらいの陽気。




昭和記念公園 320




昭和記念公園 341






昭和記念公園 284






途中、ポツポツと雨粒が!
昭和記念公園 344
屋根のあるところで一時待機。
でも、地面を濡らすことなくすぐに止みまたまた園内散策へ~


昭和記念公園 377
「すぐに雨上がってよかったね!」








いろんな色のチューリップも♪
昭和記念公園 332







昭和記念公園 501




昭和記念公園 483



昭和記念公園 394




昭和記念公園 405





昭和記念公園 411






昭和記念公園 462






芝桜の前で
昭和記念公園 608




昭和記念公園 617




昭和記念公園 569




昭和記念公園 521






ポピーもね!
昭和記念公園 622




昭和記念公園 768




昭和記念公園 820




昭和記念公園 834



昭和記念公園 723




昭和記念公園 622





昭和記念公園 707




昭和記念公園 632




昭和記念公園 695






沢山の花々と、かわいいプーちゃん達に癒された1日でした

















                      
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



季節モノ |


2011/05/01 (Sun) 昭和記念公園♪ ~ランチ編~





4月の終わりにお友達と昭和記念公園へ~



の、前にまずはアルカンジュでランチ!


昭和記念公園 006
まりんちゃん



昭和記念公園 046
ロビンちゃん




昭和記念公園 177
れっくん



昭和記念公園 031
空太くん



昭和記念公園 1
もみちゃん
photo by なつこさん  お写真ありがと~






昭和記念公園 081
タバサちゃん



昭和記念公園 009
ピコちゃん






昭和記念公園 239
みうちゃん&りうくん


昭和記念公園 203
ぷうちゃん



昭和記念公園 156
今日も終始ピッタリなかよし♪







昭和記念公園 375
ロッタ


昭和記念公園 391
リリィ








そして、ハンバーグ!
昭和記念公園 058








永遠のパピーなロビンちゃんも、4歳のお祝いに御馳走だよ~
昭和記念公園 105
おめでとう~

昭和記念公園 233
4歳もハッピー満載の1年になりますように・・・・






昭和記念公園 084
「もちろん、あたし達ももらえるよね~」







昭和記念公園 078
「っで、ついでに私たちも頂けたりするのかしら・・・・・」


昭和記念公園 146
W・ペローン



みんなにも、おいしいおすそわけいただいちゃいました♪









昭和記念公園 116
この後、肝心な公園へ移動するのですが写真が満載なので次回へ~













                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  

季節モノ |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

