--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/30 (Thu) 6月リベンジ会~♪





ちょびっと遅くなりましたが、6月リベンジ会のかわいこちゃん達を






陸くん~
リベンジ会 056

リベンジ会 157




紅ちゃん~
リベンジ会 146

リベンジ会 003



明ちゃん~
リベンジ会 164

リベンジ会 140








寿花ちゃん~
リベンジ会 007

リベンジ会 243







そして、今日もお邪魔しました
モコちゃん~
リベンジ会 025

リベンジ会 219



チャッピーちゃん
リベンジ会 045

リベンジ会 047
笑顔2連発!







そして
ヴィッケ
リベンジ会 071


リベンジ会 248




ロッタ
リベンジ会 175

リベンジ会 085



リリィ
リベンジ会 023

リベンジ会 196







この日は、所用があって遅れての参加で、ランチ写真は撮り忘れちゃったけど
おいしいデリごちそうさまでした~


そして、スイーツを頂きながらあれやこれやと喋りまくり(笑)
リベンジ会の名前変更の危機も!!!?

リベンジ会 215








リベンジ会 154


リベンジ会 037



リベンジ会 013



リベンジ会 201


きっと、言葉がわかってたらわんこ達は飼い主たちの会話に
「やれやれ
って言ってるかもっ












                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      


お友達 | comment(0) |


2011/06/29 (Wed) 家宝♪




今月、日本文芸社発売の「トイ・プードルがいちばんよろこぶ飼い方・しつけ方」
にヴィッケ&ロッタ&リリィがお友達と一緒に載ってます。




しつけ本 060






一緒に頑張ったお友達と一緒ショット♪
しつけ本 047





しつけ本 038







トイプードルのカラーバリエーションのところでは、アプリにヴィッケ
しつけ本 015
もちろん、お友達もいっぱーい(*^_^*)


シルバーにロッタリリィ
しつけ本 009










そして、面白いのが・・・・・
しつけ本 017
トイプードルの性格の紹介記事に




「甘えん坊、従順」代表ヴィッケ
しつけ本 026



「意志が強い」代表ロッタ
しつけ本 023


「好奇心旺盛でエネルギッシュ」代表リリィ
しつけ本 024
これ、編集の方が写真だけ見て当て込んだんだと思うのですが、ドンピシャすぎて笑えますぅー



そのほかのページにもチョコチョコ登場してまふ





これからトイプープーちゃんを飼う方が、もしかすると目にするのかも!?
っと、思うとなんだかちょっぴり嬉しいです。











                     





                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




モデル・撮影 | comment(6) |


2011/06/25 (Sat) 6月レッスン





久々にレッスン参加してきました♪


今回は天気予報に雨マークがあったので荷物軽量化でやむなくコンデジ・・・・・
なので、きちゃない画像でなんですが・・・・




6月レッスン 066
紅ちゃん



6月レッスン 058
アリスちゃん


6月レッスン 002
ティアナちゃん





6月レッスン 034
まりんちゃん

6月レッスン 115
ロビンちゃん





6月レッスン 045
グフちゃん

6月レッスン 145
ラルちゃん





6月レッスン 024
ヴィッケ

6月レッスン 025
ロッタ

6月レッスン 005
リリィ





今回は、「呼び戻し」など基本的な事と遊びの要素を入れた「椅子取りゲーム」など。


6月レッスン 026
「マテ」の練習。
この状態でグルグルワンコの周りをまわりますが、マテを崩さずおすわりしていなくてはいけません。




最後はみんなで集合写真

6月レッスン 079


6月レッスン 090







その後、ランチを食べて・・・・
6月レッスン 160


デザートも♪
6月レッスン 163




どちらかと言うと、このアフターが楽しみでレッスンしてるのかもっ!!???








6月レッスン 169
リリィも今日はロッタねぇと一緒に
「よーい!スタート!!」で飼い主の元まで走って行ってオスワリするってゲームしたの~♪
なかなか頑張ったんだよ~♪

家の女子達もすこーしだけレッスンに参加。
でも、やっぱりコマンドを一番聞いてくれるのはヴィッケなのでした~









                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             

レッスン | comment(2) |


2011/06/22 (Wed) お久しぶりのデート♪



1年以上!?2年ぶり!??ってぐらい御無沙汰していた
お友達とおデートしてきました



アリス&ティアナ
渋谷デート 149
渋谷デート 047
お耳をペラペラにして、イメチェンしたティアナちゃんかわゆい~
そういえば、アリティアとも何ヶ月ぶり!!????
アリスちゃんは相変わらず深窓の令嬢。





バックス&ルーシィー
渋谷デート 092
渋谷デート 111
お久しぶり~!
今日はママがトリミングならうんだよね~♪
生贄は・・・・・・・・・・・・^m^
すでにバっくん不安顔!??
対照的に超笑顔なルーシーちゃん
今日はお家にもお邪魔しちゃうけどよろしくね。





寿花
渋谷デート 140
今日ママは、トリミングの先生するんだよね!
トリミング中もママのお膝は独占のママ大すきっ子♪





もも太郎&小太郎
渋谷デート 071
渋谷デート 130
ご無沙汰していたたろう’S。
今日もめちゃめちゃいい子~。
うちの子達もいつかこんな風に落ち着いてくれるかしら~



そして我が家のロッタリリィ
渋谷デート 218

渋谷デート 205





まずは腹ごしらえってことでRisaちゃんの案内で渋谷のエスニック系のお店で~(お店の名前なんだっけ!??)


渋谷デート 037
渋谷デート 039



ランチ中、早くも見慣れない人と犬に囲まれ・・・・・・

渋谷デート 056
現実逃避中・・・・・・・・・・・・



渋谷デート 064
チラ見して・・・・・・
やっぱり無理って事で(笑)



渋谷デート 067
瞑想中





お腹も満足したところでみんなでRisa邸へ。
渋谷デート 050
「おじゃましまぁーす」






おいしいデザートプレートごちそうさまです♪
渋谷デート 102





渋谷デート 103
まったりしたいバっくんをしり目に・・・・・・




広いお部屋をドックランと勘違いする我が家の2ワン


渋谷デート 109
きゃっきゃっ

渋谷デート 107
きゃっきゃっ


渋谷デート 112
「たのすぃー

遊ぶことに関しては天才的な能力を発揮します(^_^;)






午後からは雨であいにくのお天気だったけど、思い思いに寛がせてもらっちゃいました~

渋谷デート 257

渋谷デート 141

渋谷デート 260


渋谷デート 187



渋谷デート 196


渋谷デート 180



渋谷デート 185



渋谷デート 128
リリィとの追いかけっこで初リバースを経験してしまったるーちゃん
きっと疲れ知らずのリリィ相手でびっくりしちゃったよねー







そして、用事があって途中から合流してくれたソフィちゃん
渋谷デート 232
久しぶりーのソフィちゃんは笑顔いっぱいです♪


渋谷デート 244
THE・笑顔



渋谷デート 252
とってもフォトジェニックなソフィーちゃんなのでした~





渋谷デート 228
ロッタもたまには笑顔でお願いします。





そして、バっくん&ルーちゃんの兄妹での追っかけっこが始まったのですが・・・・・・・



渋谷デート 163

渋谷デート 164

渋谷デート 165
んっ!!!!!!!!!勝手にリリィも参加してウキャウキャー



渋谷デート 170
って、ロッタまで勝手に参加~

渋谷デート 171
バっくんルーちゃんには全く相手にされてません(笑)





渋谷デート 175
「何か変なのいなかった!??」な2ワン





そして、お誕生日のリリィのお祝いと、手術を控えた小太郎君にがんばれの応援ケーキが!
渋谷デート 286

渋谷デート 320
野菜とお肉と穀物などで作られたケーキ♪




渋谷デート 321
小太郎君は後日、無事手術が終わりほんとに良かったねー
早く元気になってね♪




渋谷デート 307
美味しいケーキはみんなで頂きました♪



渋谷デート 340
食べることが大好きなリリィには、最高のプレゼントでよかったね!
みんなで食べるとおいしいね~







途中Risaちゃんがバックス君をモデルに、manchanによるトリミング講習を受けたりと、盛りだくさんな1日に少しオネムなバっくん
渋谷デート 199



小太郎君もウトウト
渋谷デート 203






こうして楽しい1日を過ごさせてもらいました






渋谷デート 208
「とっても楽しかったなのー
また、遊んでね









                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達 | comment(8) |


2011/06/18 (Sat) CAFÉ BLUE CORNでまったり♪



さかのぼること、ゴールデンウィーク(笑)




お天気のよかったこの日はジョンソンタウンのCAFÉ BLUE CORNでまったりランチ




他にお客さんもいなかったのでオーナーさんが
「ワンちゃん達フリーでどうぞ♪」っと。


ここのオーナーさんはいつもわんこに優しくてとっても居心地がいいのです。



リリィトリミング 084




リリィトリミング 095
奥に写ってるパピヨンは看板犬のパスタ君




リリィトリミング 105
みんな思い思いにワラワラ~





飼い主はランチを・・・
リリィトリミング 016
リリィトリミング 038





リリィトリミング 148


リリィトリミング 115


リリィトリミング 111









リリィトリミング 167
この日は、何故だかヴィッケの写真ばかり(笑)








リリィトリミング 208


リリィトリミング 231



リリィトリミング 239



リリィトリミング 323










リリィトリミング 258



リリィトリミング 259






リリィトリミング 284








リリィトリミング 268


リリィトリミング 263
風の抜ける気持ちよい店内で、お昼寝ヴィッケ







またみんなでゆっくり来ようね












                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









カフェ | comment(0) |


2011/06/16 (Thu) 田園茶房でランチ♪




先日、田園茶房でランチしました♪

田園茶房 008






リリィさんのお誕生日週間なので(笑)ワンコプレートもオーダー


田園茶房 014
リリィオメデト♪








田園茶房 054

田園茶房 122







犬の寄り目(笑)
田園茶房 064

田園茶房 056





田園茶房 048
注:ワンコ用スプーンです。


田園茶房 115
おいしーね♪







おいしい顔ってどんな顔~
田園茶房 049



田園茶房 129



田園茶房 148
こんな顔~







田園茶房 136
「こんなにおいしい思いができるなら、毎月お誕生日の子がいるといいのにぃー」

 













                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  

カフェ | comment(2) |


2011/06/14 (Tue) モデルさん~♪




リリィさんの誕生日の数日前に発売されたtrim



今月号に我が家の3ワンが、エクステのページに掲載されました♪




trimエクステ 057
家宝じゃ家宝じゃ~(笑)



この時の撮影がこのような↓紙面になりました~



trimエクステ 034
綺麗にしてもらって、かわいく撮ってもらって良かったね~
んーんー、がんばったね~♪




そして・・・・・・・・・・・・・









trimエクステ 045
リリィちゃんっ
アナタ凄いじゃないっ!!!!!!!!!!!!!!



って、トリマーさんとカメラマンさんのおかげですが
そして編集長さんのアイデアで、右ページの素敵なイメージショットも撮って頂けて感激です







他のページには、今回の撮影でもお世話になったFigooの佐々木さんが7月に講義される告知ページに・・・・・

trimエクステ 010
ロッちゃんが♪





そして




trimエクステ 026
ここにも、表紙に載せてもらったドッグヘアーオーダーカタログの宣伝ページに♪







我が家の大切な宝物です♪









              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  

モデル・撮影 | trackback(0) | comment(4) |


2011/06/12 (Sun) Lilyのパピー時代




リリィさんを我が家にお迎えして数日の写真をいくつかアップ。
自分で見返して、「こんなだったな〜」なんて懐かしく思っちゃったりします。
まだ、我が家に来て1年もたっていないというのに・・・・
ワンコの1歳までの1年は長いようであっという間。





我が家に来て2日目のリリィタン。
Lily2日目 021
「なんだ!?コレ( 一一)」なヴィッケ








ヴィッケにロックオン!
Lily2日目 075



そして・・・・・・・




ロッタにロックオン!!
Lily2日目 150
シカトのロッタ(笑)








得体のしれない新たな生物に、戸惑う2ワン
Lily2日目 195
リリィはシッポが上がってウキウキなご様子。











涼しいお顔に
Lily2日目 238


梅雨時の今見ると暑っ苦しいいぐらいのモコモコBody。
Lily2日目 183

Lily2日目 380
顔ちっちゃっ!






今でも、おもちゃが大好き♪
Lily2日目 233









はじめてのお家、はじめての先住犬なのに
戸惑うことなく2ワンに「あそぼー!」って誘う姿が頼もしいリリィ。
Lily4日目 060




Lily4日目 054
今思えば、この明るくポジティブな性格だったから余計な心配もせず3ワンLifeをはじめられてたのかも・・・・

人が好きで他のわんこは好きじゃないヴィッケに、他所のわんこに全く興味のないロッタ嬢。
そんな決してフレンドリーとは言えない我が家のわんこに、めげずに何度も果敢にアタックして、そして馴染んでくれてアリガトウ









そんなリリィも、当初はヴィッケロッタの激しいボール投げが始まると
こうして自主的に隅に避難してました。
小さいながらも危機を感じたんでしょう(笑)
Lily2日目 298








我が家に来て4日目あたりのリリィさんは・・・・・・・・・
Lily4日目 135
キッチンでワンコご飯を用意する間、ヴィッケとこんな風に待つ姿も見せてくれるように♪



ちなみに、リリィはヴィッケとやる事がよく似てます。
こんな小さなころから、一緒のことやってたんだな〜








なにはともあれ、こうして我が家には無くてなならないリリィさんになりました

ヴィッケとロッタと仲良くなってくれてありがとう。








おまけ



ブリーダーさんの所にいた時のリリィさん♪
シルバー子4














                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  

キロク | trackback(0) | comment(12) |


2011/06/11 (Sat) ♪Happy Birthday Lily♪




我が家の末っ子リリィさんがめでてく1歳を迎えました






リリィバースディー 007
体格もほぼロッちゃんと同じぐらいで、スイッチが入ると2ワンで元気にプロレスごっこして
遊んだりします♪

ヴィッケ以外の他のわんこと絡めないロッタにとって、同等に遊べるリリィは稀な存在。

ヴィッケが大好きなのか、今だにスイッチが入ると追っかけまわして嫌がられてます(笑)
嫌がられても、本犬全く気にしないポジティブ気質!





リリィバースディー 015
お散歩に行っても、見知らぬわんこが得意ではないヴィッケロッタに変わって、しっぽフリフリ
でご挨拶に行く我が家の接待係のリリィさん







リリィバースディー 036
物事を理解する能力が高く、小さいことは気にしない大物。
だけど、だれよりも淋しがり。

毛の根元から明るいシルバーの毛が生えて来てるから、まだまだ2歳にかけて退色中♪
10か月の時にヒートも来て順調に成長。
2枚歯は、避妊手術の時に抜かなきゃね〜



何より、こうして健康におおらかに成長してくれて嬉しいよ




今日は小さなケーキを食べてお祝いしようね♪


2歳も楽しい1年を送れるよう、飼い主として努力します(笑)







リリィ・・・オメデト












                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   

お祝い |


2011/06/08 (Wed) 豊洲デート♪






先日、めるもちゃん、トトオズちゃんと豊洲でデートでした♪

ランチはCAFE;HAUSで。






豊洲デート 028
懸念していたお天気も、スッキリ快晴~









美味しいランチと
豊洲デート 050
豊洲デート 052







かわいこちゃん達♪

めるもちゃん
豊洲デート 023


豊洲デート 044






トトちゃん
豊洲デート 064


豊洲デート 059






オズくん
豊洲デート 058



豊洲デート 056








ロッタ
豊洲デート 004






リリィ
豊洲デート 068



豊洲デート 071







久々に会えてうれしいね♪
豊洲デート 078


豊洲デート 096









豊洲デート 128
あれれ~
めるもちゃん!??



豊洲デート 132
はい!みんなでパチリ♪





っと、テラスでマッタリしていると・・・・・・・・・・








豊洲デート 144

なんだかとっても、素敵なデザートプレートが・・・・・・・・・・・


よーーく見てみると









豊洲デート 160
なんと、kikiさんと、リリィが同じ誕生日だったんですー
知らなかった私達に、ステキな演出でサプライズしてくれてkikiさんありがと





お誕生日2ショット
豊洲デート 162
kikiさん、また素敵な1年を重ねてくださいね♪








ステキなサプライズの後は、とーーーても素敵なめるもちゃん家にお招きいただいて
お邪魔しちゃいました。






豊洲デート 184
「いらっしゃーーーい」なめるもちゃん




豊洲デート 218



豊洲デート 180




豊洲デート 252



豊洲デート 067




豊洲デート 215




豊洲デート 222
涼しいいお部屋で、みんなまったり寛がせてもらっちゃいました。

フリーにさせてると、それぞれの性格が見れてとってもおもしろかった~

めるもちゃん、トトちゃん、ロッタは1匹でマイペースで過ごしたいタイプ。
オズ君は、甘えっこでママ命のやきもち焼き。
リリィは、興味津々で怖いもの知らず。

ちなみに、今日はダンナサンとお留守番してるヴィッケは思いっきりオズ君タイプです(笑)







みんなネムネムtime
豊洲デート 245



豊洲デート 259



豊洲デート 257



豊洲デート 208









1日、たっぷり遊んでもらってありがとう

また、遊ぼうね♪










                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(6) |


2011/06/07 (Tue) トリミングでフワフワスッキリ!




今回もFigooさんで5月末にリリィさんを、6月頭にヴィッケロッタをお願いしました♪



両日共に、終わったのが遅い時間だったので自宅でアフター写真を。






リリィさん
リリィトリミングアフター 052
ニヒルな口元がイカスゥー(笑)




リリィトリミングアフター 056
リリィは、伸びるのが早いのでボディーはほぼ目指すスタイルに近くなりました♪
ペットコンチの変形版なかんじ~

トリマーさんにも
「小さいのに、カットした後にいっぱい毛が落ちてたー!」
って言われるぐらい毛量がモフモフしてきました(笑)




リリィトリミングアフター 071
二人羽織の様にヴィッケとピッタリ重なるリィー











6月トリミングアフター 106
ヴィッケは、頭はいつもどおり





6月トリミングアフター 097
足は伸ばし中





6月トリミングアフター 091







ロッタも頭はいつもどおり
6月トリミングアフター 051



6月トリミングアフター 049
ペロ~ン







6月トリミングアフター 066
ボディーは伸ばし中。
イングリッシュサドルクリップ変形版な感じ~




6月トリミングアフター 015








今回トリマーさんに
「ヴィッケもロッタも、毛質が元に戻って毛艶やコシも良くなったよ~」
っと言ってもらえたので良かったよかった





おまけ


たった数日で若干ボッサになっちゃうリィ


6月トリミングアフター 058



6月トリミングアフター 059



6月トリミングアフター 061













                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                      



トリミング | trackback(0) | comment(2) |


2011/06/06 (Mon) トリミングのその前に




ブログの更新がどんどん滞るー



ので、5月末のリリィのトリミングにワープ!









まずは、ボサボサの3頭を連れて、自由が丘のJIYUGAOKA BURGARへ

リリィトリミング 028



梅雨の晴れ間で、暑過ぎず風が吹くと気持ちのいいテラス席。




リリィトリミング 031






リリィトリミング 033



リリィトリミング 034
気持ちいいね~♪ヴィッケ








リリィトリミング 066



リリィトリミング 070



リリィトリミング 055
んーーーー、ヴィッケ以上にボッサボサな2ワン








今日もあまーーい玉ねぎが最高においしいハンバーガー♪
リリィトリミング 133









リリィトリミング 027
「どうせ、アタチ達にはくれないのよー
と何やら密談中。









リリィトリミング 039
「少しだけでもくれないかなぁー」な切ないまなざし








リリィトリミング 141
期待のキラキラまなざし(笑)


リリィトリミング 094
THE・真剣!!







このあと、トリミングに行ってツルツルピカピカにしてもらいに~

















                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               

カフェ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

