--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/24 (Sun) それぞれのハウス♪



当初、一目惚れで無計画に購入したハウスですが・・・・・・・・・・
(ヴィッケとロッタの2ワンしかいなかったのに、ハウス3個っていらないもんね(^^ゞ)



このたび


ハウス 004
見事、3ワンそれぞれのハウスに承認されました

夜の撮影でブレブレだけど




もともとクレートみたいに暗くて狭いところが好きなロッタは、オレンジのお家型ハウスがお気に入りで、気づくとこの中に入って休んでます。
ハウス 015
※ちなみに、この中が大好きなロッちゃんをおびき出す呪文は
「ぷいっ!ぷいっ!ぷいっ!ぷいっ!・・・・・」
です(笑)
ほんとに、こう唱えると中から出てきます








ヴィッケは昔は、ハウスとかあまり好きなコじゃなかったんだけど
大人になってからは、眠くなると赤いてんとう虫ハウスに入って寝ます。
ハウス 007
やっぱりおちつくでしょ~






リリィは、当初赤いてんとう虫ハウスに入ったりしてましたが最近やっと黄色のてんとう虫ハウスに入る姿をちょくちょく見かけるようになり、今日気づけば3ワン同時にそれぞれのハウスで休んでました

ハウス 010







ハウス 018
なんだか思い通りにそれぞれ収まるべきところに収まってくれたのが嬉しくて写真撮っちゃった(笑)








ちなみに、この赤いのと黄色のどこが‘てんとう虫’って・・・・・・・・・・・・






ハウス 029
前面の扉を閉めるとてんとう虫って・・・・・・・・・・見える!???

小さいほうはかわいいんだけど、大きいほうはちょっぴりホラー













                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


グッズ | comment(10) |


2011/07/22 (Fri) I ♡Lily




コレ、タイトル通り・・・・・・・・・・・





lilyバッグ 111



そうそう!このバッグ♪



lilyバッグ 103
なんと
「ILily」
まるでオーダーしたみたい♪

あっ、チャームは自分で付けましたよ~








lilyバッグ 048
普通に売ってました(笑)
しかもプチプラ

そりゃー、買っちゃうよね~














                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



      

グッズ | comment(2) |


2011/07/20 (Wed) 暑さ対策グッズ♪



今年の夏も暑さがこたえます

トリミングアフター 162
「暑いの苦手ー






最近のリビングではエアコンだけでは足りないらしく・・・・・・・・・・・
トリミングアフター 251



トリミングアフター 232
ひんやりプレートが活躍。
夜はアイスノンを置いたりするけど、なぜかリビングでは放置されることが多いのでコレ↑が活躍してます~










トリミングアフター 285
大理石がひんやり~

なぜかリリィだけ使わないんだよねー





トリミングアフター 165
ロッタ「なんだかヒンヤリするんだよー」


普段は、フカフカした感触が大好きなロッちゃんもこの時期ばかりは
硬い大理石の上が気持ちいいようです











                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズ | comment(0) |


2011/07/18 (Mon) トリミング リリィ編


リリィさんのトリミングは旦那さんにお願いしちゃったから
サロンでの写真はナシ!

おまけに次の日お出かけで写真ナシ。

ってことで、中1日空いちゃったけどお家アフターを。




トリミングアフター 001





トリミングアフター 016
ボディーとのバランスを考えて、今回は少しお耳短くしました。
短くすると、ロッタに少し雰囲気が似ます。




トリミングアフター 032









トリミングアフター 072


トリミングアフター 106
ボディーはこんな感じ~
コンパクトなリリィによく似合ってます♪
って、ブラッシングしてから撮れば良かったよねー



トリミングアフター 097
1歳を過ぎて巻きが強くなってきたり退色が進んだり、まだまだ変化の多いこの時期は
トリミングの度、印象が少し変わるのが楽しみ



この日、大人の事情でfigooさんに1ワンで長時間のお預けだったリリィさんの様子を聞くと・・・・

預けた途端にベッドで寝始め、その後もトリミングに来たビションフリーゼちゃん達と遊んでたそうな。
トリマー佐々木さんも感心する、肝っ玉の据わったコです(笑)
この日は、長時間のお預かりありがとうございました♪













                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング | comment(11) |


2011/07/17 (Sun) トリミング ヴィッケロッタ編






今月のトリミング~♪


今回は、ヴィッケ&ロッタが第一弾。
1日空けてリリィだったから、まずは第一弾から~


でも、なんだか写真がすくなーーーい



figooさんに到着~
トリミング 011(1)


トリミング 012
ヴィッケはあんまりボッサボサになってないね~





トリミング 026


トリミング 031


トリミング 036
ロッちゃん、オスマシしてもボサボサだから






そしてアフターは~

トリミング 098
ヴィッケはいつも通りだけど、お耳少し短くしました~
って、これ一枚しか写真がなかったーーーー
今月のチョーカーもニコちゃんがかわゆい!





トリミング 149
カメラ大好き看板犬おーちゃんもスマイル








ロッタン
トリミング 137
ボディーはいい感じに完成に近づいてきたよ~





大きなリボンはFigooのinu・acceで♪
インパクト大です
トリミング 193
いろんな種類がプチプラだから、ついつい買っちゃいますぅ









次はリリィ編。












                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
           

トリミング | comment(2) |


2011/07/16 (Sat) Sat・Runrun ~みんな編~




すっかり毎日が猛暑で、お散歩もままならない毎日。
↓の頃がすでにうらやましいです




って、いつだかの爆走写真がまだつづくのです(笑)






runrun最終会は、みんな編で~



日曜公園run 060



日曜公園run 063




日曜公園run 068



日曜公園run 072




日曜公園run 102



日曜公園run 131




日曜公園run 363



日曜公園run 090



日曜公園run 097




日曜公園run 103



日曜公園run 060




日曜公園run 073




日曜公園run 146



日曜公園run 147






日曜公園run 100




日曜公園run 297




こんな風に、朝晩だけでも涼しくなる日が待ち遠しいな~

















                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

公園 | comment(2) |


2011/07/13 (Wed) ドワイ君安らかに



先ほど、ロッタのブリーダーさんから、ロッタのパパであるドワイ君の訃報を
聞きました。


14歳を過ぎてなお元気いっぱいだったドワイパパですが、ここのところ調子がよくなく
ブリーダーさんのケアーが続いていたそうです。


実際には数度会っただけのドワイ君ですが、フワフワでクリクリのお目目が大好きでした。
大きな音が苦手だったり、1匹でいるのが好きだったり、、、、、、、

容姿も、性格も、ロッタに素敵な遺伝子を授けてくれてありがとう。



知らせを受けた時には、自分でもびっくりするぐらいの衝撃を受けましたが
限りある命。
大切に育ててもらえるブリーダーさんの元で暮らせてよかったね。
っと思いました。


私も家のワンコ達に、そんな風に思ってもらえるように「その時」が来るまで大切にすごさなくちゃ・・・









2010年2月にブリーダーさんを訪ねた時のドワイパパ
2月イブティサム 115



2月イブティサム 067(1)
かわいいな~








ドワイ君、安らかに。




今頃、自慢の脚力で天国を跳ねまわってるかな








キロク |


2011/07/12 (Tue) sun・Runrun ~リリィ編~





リリィの楽しそうな顔を撮っていると・・・・・・・・

日曜公園run 105



日曜公園run 107




日曜公園run 115
んーんー
楽しいね







んんっ!!????
日曜公園run 116



日曜公園run 117
ロッタに乗っ取られたーーーー

さすが、カメラの正面に入るロッちゃん(笑)







日曜公園run 254
片足上げちゃって、わくわく顔のリリィ





日曜公園run 258
リリィも、ヴィッケロッタに負けじとぼーる投げが大好きです



でもでも、実はこの子も・・・・・・・・・・・・
ボールを取るとほかの子に取られまいと逃げ回るやっかい娘パート2でした















                            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                    

公園 | comment(8) |


2011/07/08 (Fri) Sun・Runrun ~ロッタ編~



ヴィッケは、ボールを投げるとちゃんと飼い主のところに持ってきてくれるのですが・・・・・・・


ロッタは飼い主のほうにくわえて走って持ってくるかと思いきや・・・・・・・・・・




途中で止まって抱え込み
日曜公園run 260





「これロッちゃんのだからぁー」
日曜公園run 255





「いいーでしょー」
日曜公園run 266






リリィが、ボールを狙ってるんじゃないかと横目でチェックに余念がありません(笑)
日曜公園run 264


日曜公園run 268
「あげないんだからぁー」






日曜公園run 254

ロッちゃん、みんなのボールだから独り占めはやめようね~

しばらくはフセして待ってくれるヴィッケも、そろそろ怒り出すよ







日曜公園run 309(1)
ボール投げは、
投げて→持ってくる
がルールなのに、おきて破りな抱え込みに困り顔の2わんなのでした






                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                      

公園 | comment(6) |


2011/07/07 (Thu) Sun・Runrun ~ヴィッケ編~




日曜日のランラン♪は、写真が選びきれずいくつかに分けてアップ~





ヴィッケは、とっても嬉しそうないい顔してくれるので
そんな写真がいっぱいになります♪






日曜公園run 241
ボールを投げてもらうまで、ワクワクした顔~





日曜公園run 192
走りまわってさすがのヴィッケも舌がベローーーン





日曜公園run 201
「ボール投げて!投げてー!!」





日曜公園run 207






日曜公園run 217
「楽しいね





日曜公園run 410
お気に入りのボールと♪






日曜公園run 227
この笑顔が見れるのは、やっぱりボール投げしてる時だよね~


ヴィッケ大好きぃ~




次回はロッタ編








                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      

公園 | comment(4) |


2011/07/05 (Tue) おさげ♪




日曜日の爆走の模様ですが、あまりに同じような写真が続くので・・・・・



気分を変えて、以前撮っておいた写真を先にアップしちゃいます~







リリィさん最近おさげですっ♪



お出かけ前リリィ 080




お出かけ前リリィ 084




お出かけ前リリィ 099




お出かけ前リリィ 089
小首傾げてみたりして~






っと、リリィを撮ってると横で何気にお座りしていい顔してるお方が・・・・・・・・・






はいはい、ロッちゃんも撮っとこうね~(いい加減
お出かけ前リリィ 112



お出かけ前リリィ 102
でも、こんなにいい顔してくれるならロッちゃんも髪の毛きちんとすればよかったね(^^ゞ












                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   

いつものマイニチ | comment(2) |


2011/07/03 (Sun) 公園run・run♪ sataday編



このところの暑さで、夕方遅くのご近所散歩ばかりだった我が家。

しかーーーし、この土曜日の夕方遅くは、若干暑さも和らいだようだったので・・・・・・・・・・・・





公園Runrun 011
行っちゃいました!!!!!!!!!!!!
爆走しに


公園 009
もう駐車場に着いた段階で、興奮しまくりのロッタン






公園Runrun 035
ボール大好きのヴィッケは走る走る~





公園Runrun 096
ワクワク








公園Runrun 098
楽しそう~


公園Runrun 185




公園Runrun 207





公園Runrun 203





公園Runrun 169








公園Runrun 221



公園Runrun 250









公園Runrun 251



公園Runrun 257



公園Runrun 268
んーーー楽しそうだー

爆走・ロッタは、ほっとくとずーーーと休憩なしで走り続けちゃうので
頃合いを見計らって途中休ませますが、その間もソワソワ走りたそうに落ち着きがない~






公園Runrun 271



公園Runrun 301



公園Runrun 328



公園Runrun 315
リリィもボール争奪戦、なかなか頑張ってるようです♪





公園Runrun 308


7時過ぎまで明るいので、しのぎやすい時間になってからのRunRunはなかなかいいかも~


あまりの楽しそうな顔についつい今日も爆走させに行ってきちゃいました





ってことで、似たような写真が次回もつづきます(笑)












               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    

いつものマイニチ | comment(4) |


2011/07/01 (Fri) 下北 LA BEFANA




6月の風の強い日。

下北でお買いもの途中、LA BEFANAでランチ





ラ・ベファーナランチ 074
ランチも遅い時間だったのでテラス席は貸し切り状態。




ラ・ベファーナランチ 056
ラ・ベファーナランチ 084
ラ・ベファーナランチ 080
やっぱりピザがおいしいな♪







この日、日中は風が強かったのですが・・・・
ラ・ベファーナランチ 012



ラ・ベファーナランチ 024


ラ・ベファーナランチ 028


ラ・ベファーナランチ 032
なんだか妙にリリィの楽しそうな顔♪




ラ・ベファーナランチ 035


ラ・ベファーナランチ 047
いろんな方向から、風に吹かれて御髪が~


ラ・ベファーナランチ 069






ヴィッケちゃん♪
ラ・ベファーナランチ 094



ラ・ベファーナランチ 138



ラ・ベファーナランチ 144


ラ・ベファーナランチ 178




んでもって、ロッタ
ラ・ベファーナランチ 090



ラ・ベファーナランチ 091
私の膝にいたロッタ嬢は,かわいそうにこれしかダンナサンに写真撮ってもらえず
毎回、私の膝の上にいる子はこういう運命になりますが



今年はすでにうだるような暑さで、日中のテラス席はもう無理ですね~
















                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カフェ | comment(0) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

