--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/31 (Wed) ハウススタジオ撮影♪


8月の終わりに、学研「デジキャパ!」というカメラ雑誌の撮影に
世田谷のハウススタジオに行ってきました♪




空いてる時間は、好きに撮影してていいですよ~っとの
嬉しいお言葉に甘えて、撮っていたのですが・・・・・



カメラマンさんのアドバイスで
「あえてフラッシュを使ってきれいに撮る」
ってのが全然できなかった~

白の空間で、自然光もたっぷり入る場所ならではの
撮り方のようですが・・・・・

スタジオ撮影 211




スタジオ撮影 227




んーーーーー、やっぱダメだな~





こちらは通常通りフラッシュ無し。

スタジオ撮影 131




スタジオ撮影 193





スタジオ撮影 154




スタジオ撮影 171

でも、カメラってほんとに腕1つなんだな~
当たり前だけど


せめて今持ってる一眼の使い方ぐらいマスターしなきゃね





スタジオ撮影 240

いつか素敵写真が撮れるようになるといいなっ♪







そんなこんなで、デジキャパ!10月号が発売されました~
デジキャパ!掲載 016



デジキャパ!掲載 013





中村さんが、こんな素敵写真を撮ってくれました♪
デジキャパ!掲載 014


ありがとうございますm(__)m












                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


モデル・撮影 |


2011/08/30 (Tue) 浴衣ランチ♪


かなり季節外れのネタになっちゃいましたが・・・・・


8月の終わりに、かわいコちゃん達で浴衣でデートしてきました♪






ランチは&YOUの山形牛ハンバーグ

でも、なぜかハンバーグの画像なし(笑)






かわいい浴衣美人&イケメン達は~

まりん♪
浴衣デート 066



ロビン♪
浴衣デート 069




はなちゃん♪
浴衣デート 359(1)





タバサちゃん♪
浴衣デート 375



ピコちゃん♪
浴衣デート 124




cocoちゃん♪
浴衣デート 389




れっくん♪
浴衣デート 499





空太くん♪
浴衣デート 543



もみちゃん♪
浴衣デート 514






我が家のヴィッケ
浴衣デート 179


リリィ&ロッタ
浴衣デート 211




みんなそれぞれかわいい浴衣姿で




浴衣デート 346



浴衣デート 415




浴衣デート 088



浴衣デート 116



浴衣デート 247




浴衣デート 478




浴衣デート 080





浴衣デート 420(1)






浴衣デート 558





浴衣デート 109





浴衣デート 197(1)





浴衣デート 207







集合写真♪
浴衣デート 275



浴衣デート 282






たくさんのお友達に会えて楽しそうな3ワン
浴衣デート 150(1)



浴衣デート 177



後ろ姿がとっても楽しそうな2ワン
浴衣デート 453




楽しいランチありがとう












               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達 | comment(0) |


2011/08/28 (Sun) たこパー♪


8月の終わりに、よっちゃん家でたこパーが開催されましたーーー





グフちゃん~
浴衣デート 040

ラルちゃん~
浴衣デート 135




寿花ちゃん~
浴衣デート 048




ロビンちゃん~♪
浴衣デート 069

まりんちゃんの写真がボケボケばっかりで使えるのなかった~
ごめんよ~





我が家からはヴィッケ
浴衣デート 018

ロッちゃん
浴衣デート 021

この日リリィはトリミングで不参加




浴衣デート 103

浴衣デート 114
とってもおいしそうなたこ焼きが・・・・


浴衣デート 110
いっぱーーーーーーい


これが、何セットも焼かれたのでしたー
それ以外にも、焼きそばに、お団子にとお腹がいっぱいで食べ過ぎだー




でもでも、おうちでまったり楽しいたこパー♪

またやろうね
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達 |


2011/08/26 (Fri) セルフ撮影♪~ロッタ編~





ヴィッケに続いて、お次はロッタン~




表紙撮影 069
ロッタは快活なイメージで





表紙撮影 077




ぺロ~ン
表紙撮影 078






実はロッタは・・・・・・・・・・・
表紙撮影 080
10コの○でできてます(笑)






表紙撮影 100


そろそろ、裏ロッタ見ますか~




表紙撮影 101
「ちっ!!!」って舌打ちしてるみたいでしょ







表紙撮影 084







大好きなボールを中村さんからもらって
「誰にもあげないんだからっ!!」なロッタン
表紙撮影 076




「絶対あげないもんっ!!!!!!!」ロッタ
表紙撮影 074








表紙撮影 040







ってちなみに、ボッサMAXのリリィさんの写真は却下!


3ショットもいくつかかわいいのが撮れたものの、リリィさんが・・・・・・・・・・・・
ボサボサすぎて・・・・・・・・・・・・




表紙撮影 037
記念に1枚だけ(笑)








お忙しい中スペースを貸していただきすいません。
ありがとうございましたm(__)m
感謝感謝です

写真を撮るのがとっても楽しく、いい記念になりました










                          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モデル・撮影 | comment(2) |


2011/08/25 (Thu) セルフ撮影♪~ヴィッケ編~



昨日、撮影でお邪魔したDogs 1stで撮影後
「よかったらどうぞ~」
っと、スタジオを貸していただき少し自分のカメラで撮らせていただきました


よりにもよってセカンド機を持ってきちゃったことに激しく後悔

そんなママカメラも、中村カメラマンにセッティングしていただき、素人の私には大満足な写真が撮れました

あーーー!最高に幸せです~!!
写真って楽しい~



表紙撮影 122
ヴィッケさん、今回のトリミングでトップと耳を少し短くしました。
ここのところトップがスカスカしてたので一度短くしてリセットです。
トリマーさんいわく、やはりトップや耳先、足先が少し痛んでいたそうです




表紙撮影 127








表紙撮影 057








表紙撮影 062
「ごはん?」「食べる?」「おやつ?」
のワードで小首をかしげるヴィッケ。




表紙撮影 065




表紙撮影 046




表紙撮影 051




表紙撮影 052




表紙撮影 054





表紙撮影 056







表紙撮影 128
やっぱり似たようなアングルばかり撮っちゃう飼い主(笑)
でも、甘ったれなまなざしが大好きで・・・・・・・・






長くなっちゃったのでここまで。

お次はロッタ編










  
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    

モデル・撮影 | comment(0) |


2011/08/20 (Sat) 愛犬イラスト教室♪



8月にDLDで長友心平さんの竹ペンによる愛犬イラスト教室があったので
ナツコさんと一緒に参加してきました♪




今日の御供はなつこ家からは
タバピコちゃんデート 006
タバサちゃん♪



この日、ヴィッケ&ロッタはトリミングだった為
タバピコちゃんデート 012
リリィ♪


タバピコちゃんデート 019
一人っ子気分最高ー









まずはBOWERY KITCHENで腹ごしらえ。
タバピコちゃんデート 028



タバピコちゃんデート 033




そしていよいよレッスン♪

段取りや、1ワンづつ特徴を捉えたお手本となるスケッチなど
1人1人教えていただいて、スタート




タバピコちゃんデート 037



わんこは、わらわらフリーで探検
タバピコちゃんデート 041



そして、飽きると寝てました
タバピコちゃんデート 062





時間的には、かなりゆったり取っていただいているので
焦らずじっくりできました♪
先生も優しいしね~
タバピコちゃんデート 067

初めてだったので、色々と改善したい部分満載ですが楽しかったです♪

先生には「初めてとは思えない書きっぷり」的なお褒めの言葉をいただき、木に登るワタシ。






この後は、FRLに寄り
タバピコちゃんデート 079
おやつを頂き

タバピコちゃんデート 101
もちろん、タバサちゃんも~♪






酸素カプセルに入り
タバピコちゃんデート 119

タバピコちゃんデート 148
リフレッシュ~






そして、アチ”トで
タバピコちゃんデート 159

お茶のつもりが・・・・・・・・






タバピコちゃんデート 157
ご飯も(笑)







なつこさん&タバサちゃん1日おつきあいありがとう






レッスン |


2011/08/13 (Sat) LaLa dogsで撮影&イラスト♪





先日急きょ、LaLaDogsに行くまりろびちゃん&グフラルちゃんに同行すべく
吉祥寺に♪




まずは腹ごしらえ!
吉祥寺撮影会 002



吉祥寺撮影会 010
まりんちゃん♪
ロビンの写真がなかったぁー



吉祥寺撮影会 065
グフちゃん


吉祥寺撮影会 053
ラルちゃん



吉祥寺撮影会 012
ロッタリリィ


ひざの上のヴィッケの写真はナシ~





この日はLaLaDogsさんのイベントでKIDAカメラマンによる撮影会があったのです
んでもって、お店に確認するとちょうど撮影の空きが1組あったようで、我が家も撮ってもらっちゃいました






みんなでまりんちゃんのバースディーショット♪
IMG_1063.jpg



IMG_1161.jpg



IMG_1166.jpg




IMG_1171.jpg

急な事でなにも用意して行かなかった我が家ですが、まりろびちゃんの浴衣を借りて先日ブログの暑中見舞いでも使った花火シーンも無事撮れて大満足




後日、この日撮ってくれたKIDAカメラマンのブログにBESTSHOT of this week !!として、かわいいグフラルちゃんと一緒に「家政婦は見た」状態の誰かさんも載ってます(笑)
何気に、超お気に入りショットかも








そして、長友心平さんによる似顔絵イベントで3ワン書いていただきました♪

イラスト長友心平さん 013


とっても素敵な色使いでお気に入り

LaLa dogsさん楽しい企画ありがとうございました~♪








この後chien de chouchouでも素敵なお買い物ができて大満足な1日でした
まりろびちゃん、グフラルちゃんお付き合いありがとうヽ(^。^)ノ






                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モデル・撮影 | comment(0) |


2011/08/12 (Fri) リリィ,モデルさんになる♪




先日『うちのトイ・プードルのキモチがわかる本』に載るfigooさんのモデルで撮影してもらってきました♪




今日はroomerでランチ♪



リリィ撮影 079
ナチュラルでゆったりした雰囲気が落ち着きます。



リリィ撮影 122
「今週のカレー」野菜いっぱいで美味しかった~♪





この方たち、今日のトリミングはリリィだけと知ってか知らずかヴィッケとロッタはとっても楽しそう
リリィ撮影 007





リリィ撮影 063



リリィ撮影 061

リリィ撮影 067






リリィ撮影 033

リリィ撮影 052






そして、表情がすぐれない方が約1ワン
リリィ撮影 038




リリィ撮影 023
店内には美味しそうなワンコ用おやつや、ワンメニューも充実。






さてさて、Figooさんに向かうと・・・・・・


リリィ撮影 133
もう1ワンのモデルちゃんのチョコラちゃんー

この時点で十分きゃわいいショコラちゃんだけど、これからもっとかわいいアレンジしてもらって撮ってもらってましたよ
撮影時カメラのほうを向かせたくて、
「あっ!パパだよ~」
「ママは!!?」
っといろんな声をかけると、話してることが判るらしくリアクションをとるところがとってもけなげでかわいかった~







そして・・・・・・

我が家のリリィさんはショコラちゃんの撮影風景を見てお勉強中
リリィ撮影 199



リリィ撮影 203
リリィもよく頑張りましたっ





付き添いちゃんもお疲れ様~
リリィ撮影 135

リリィ撮影 159




今回も皆さんお世話になりましたm(__)m



10月3日発売です











                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モデル・撮影 | comment(2) |


2011/08/10 (Wed) シルバーdeデート♪





八月初めにかわいいシルバーちゃん達とデートしました





待ち合わせは自由が丘のamiciで。


シルバーデート 024
この日トリマーでお店に入っていたるなこさんとるなちゃん。
るなちゃんこの日は元気にトコトコお店の中をお散歩してる姿も見せてくれました♪


シルバーデート 019


シルバーデート 016
そしてるなちゃんと2ショットで登場したのが・・・・・


シルバーデート 083
lalaちゃん



そしてそのカレシの
シルバーデート 042
さすけ君

シルバーデート 089
ラブラブです








そして、今回もお世話になりましたkikiさんのストーカー
シルバーデート 062
オズ君




我が家のマザコン・ヴィッケ
シルバーデート 004

シルバーデート 011
ロッタ

シルバーデート 008
リリィ







シルバーデート 054


シルバーデート 056
さすけ君は見慣れぬワンコ&人にママにべったり(笑)




それにひきかえ
シルバーデート 084
ママがお仕事で夕方合流のため、さすけ君ママに連れてきてもらってこの時はママなしだった
ララちゃんだけど、全然大丈夫なご様子。
どこも女子は強し!





シルバーデート 040
美味しいおやつに
「買ってぇーーー」
っておねだりするヴィッケ





ほかの子をおやつで釣って写真撮ろうとしていたら目の前に・・・・・・・・・・・・

シルバーデート 052
並んでました
こういうときの一致団結っぷリは見事なものです





店内で集合写真撮らせていただきました♪
シルバーデート 073
アプリ1頭ほか、みーーんなシルバー!!!
逆はあってもなかなかない光景(笑)




この後テーブルモダンサービスでランチ♪
シルバーデート 141



シルバーデート 123



シルバーデート 111




おなかがいっぱいになった後は、アンディーカフェのドックランでみんなで遊びましたよ





シルバーデート 217
「あそぼっ!」
誘い上手なオズくん



シルバーデート 212
わらわらみんなで遊びます♪


シルバーデート 256




シルバーデート 246
ボール遊びも~


シルバーデート 236



シルバーデート 223
lalaちゃんカメラ好き!?
カメラ前でいいお顔してくれます(笑)






シルバーデート 251
なぜかヴィッケの写真は、ランなのにアップの写真しかなかった







いつも、写真になかなか撮れなかったロッタとリリィのじゃれあいが始まりました♪
シルバーデート 190
ふとしたきっかけで、お家でもこうして遊ぶ2ワン


シルバーデート 195


シルバーデート 197
こうしてガッツリ遊べるのはロッタにとってリリィだけなので、リリィをお迎えしてつくづく良かったな~っと思います。





シルバーデート 268
みんなの楽しそうな姿を撮っていると・・・・・・・・・・・・・・






シルバーデート 262
「カメラのバッテリー切れだって!」

そう、バッテリー切れで写真はここまでだけどこの後Huitでまたまたご飯をいただきましたよ




この日は、いっぱい遊べて楽しかったです♪
さすけ君、lalaちゃん、オズ君ありがとう
さすけ君の飼い主、さわさんの娘ちゃんのさらちゃんのしっかり者具合にとってもびっくり!!
容姿も端麗で、将来が楽しみですね~(パパさんは心配でしょうがないでしょうね(笑))




るなちゃんの元気な姿も見れて嬉しかったよ♪












                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達 | comment(6) |


2011/08/09 (Tue) 7月のお誕生会♪






7月30日はお友達のお誕生日を祝いするためにフィーヌゼルブへ。



お誕生日会 144
このケーキは・・・・・・・


お誕生日会 157
おめでとうー
実はお誕生日の度に若返ってる!!?なユキヨさん♪








お誕生日会 234
そして、このかわいい写真入りケーキは・・・・・・・



お誕生日会 137
寿花ちゃん♪

お誕生日会 060
ロビンといつも仲良しなまりんちゃん♪

実の姉妹な2ワン。
毎年こうして一緒にお祝いできるなんて幸せな姉妹だね








一緒にお祝いしたメンバー




お誕生日会 026
明ちゃん♪



お誕生日会 056
アリスちゃん♪

お誕生日会 185
ティアナちゃん♪




お誕生日会 265
グフちゃん&ラルちゃん♪





お誕生日会 191
モコちゃん♪

お誕生日会 307
チャッピーちゃん♪




我が家の
お誕生日会 049
ヴィッケ


お誕生日会 208
ロッタ


お誕生日会 028
リリィ






そして皆でおいしいランチを♪



お誕生日会 067
お誕生日会 119
お誕生日会 124




ワンズ達には先ほどのかわいいケーキを頂きました♪


お誕生日会 308



ワンコケーキに思わず
お誕生日会 058
ペローンアリス♪





そして我が家の
お誕生日会 243
クンクン隊




お誕生日会 278
自分たちの食べ物と認識して真剣な2ワン。
美味しく頂きました♪





ユキヨさん&寿花ちゃん&まりんちゃん
お誕生日おめでとう

素敵な1年になりますように・・・・・・・・・・・・









そしてこの後、FULLY FULLYとJ&Kanimalsのセールで散財
着せるとかわいくってねぇー








                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                     





お友達 | comment(0) |


2011/08/08 (Mon) リリィの目覚ましい成長☆






アップしたい記事がたまっていますが・・・・・・・・・・・・・


リリィさん、避妊施術を目前に2回目のヒート



前回が4月だったから、間4か月で2回目!!!
ペース早すぎないっすかっ



かわいいリリィ 006
まさに、明日は術前検査って前日にヒートって・・・・・・




かわいいリリィ 008
本犬いたって元気でいつもと変わらず過ごしています。







かわいいリリィ 019
まぁー、次の手術のタイミングは涼しい時期になるから良しとするか







かわいいリリィ 059
リリィさん、立派に成長しています!







かわいいリリィ 053
なぜか昨日、今日と目力パワーアップ中のリリィさん。
目も成長しちゃう












                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                       

キロク | comment(2) |


2011/08/07 (Sun) 夏のご挨拶




IMG_1187.jpg









IMG_1178.jpg














                        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

季節モノ | comment(4) |


2011/08/02 (Tue) よく似た2ワン♪




このごろほんとにやること似てます。
ってか、リリィはヴィッケのまねっこだから(笑)



窓際にあるワンコソファー

このソファーは暗黙の了解でヴィッケ専用となっていて、
ロッタは1度も自ら上に上がったことがなかったのに・・・・・・・・・・・




撮影風景 001
リリィさんは、いつしかヒョイヒョイ登り・・・・・・・・・・・・






撮影風景 019
ヴィッケも特に気にする風もなく・・・・・・・・・







撮影風景 026
一緒に寝てたりもします。。。。。。







撮影風景 031
得な性格。



ある時は、ヴィッケと行動パターンが似ていたり
またある時は、ロッタとしぐさや表情が似ていたり
ハイブリッド!!?マッシュアップ!!?なリリィなのでした












                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつものマイニチ | comment(2) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

