--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/27 (Tue) W・ロッちゃんっ!!?



先日、ご一緒したseikoさんがかわいい写真を撮ってくれたので
頂いちゃいました♪




ちなみにつぶやいていたタイトルは・・・・・
AhaQse6CAAABkn0[1]
「ますますくりそつ  ロッ子はどーっちだ?! 」



かわいい写真ありがとうっ










              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







お友達 | comment(8) |


2011/12/26 (Mon) リリィ眼医者に行く!



この記事は、飼い主の覚書のような記事になります。
写真1枚もありませんm(__)m




我が家にお迎えした時から気になっていた、リリィの涙の多さ。


成長とともに、少し量も減っていたようにも感じたので1歳までは
と様子を見ていました。


先日の避妊手術の際には
どうせ麻酔をかけるから、ついでに涙管洗浄もしてみたらどうか?
っとすすめられ、してもらうと両眼とも少しつまっていましたよ。
っとのことでした。


しかし、その後も涙の量に差した変化もなく
原因をはっきりさせたいため、眼医者では名医と聞いていた
工藤動物病院へ。


初診は12月13日。
何枚か写真を撮って解説をしていただいた結果

�眼の中に毛が入りやすく、それが刺激にもなりうる。(逆さまつげではない)
�マイボーム線が上下共に詰まっている
�結膜炎の一種で水泡がいくつかできている。

の3つの症状が確認されました。

��の薬が、一緒だったため眼軟こうを朝晩眼球に塗ること2週間。

12月26日。
2回目の診察。

先生が一目で
「涙の量がだいぶ減ったね~」っと。

今回も写真を撮っていただき、解説。
マイボーム線の詰まりは解消!
水泡もずいぶん減り、あと2週間ほど引き続き眼軟こうを塗るようにとのことでした。

かなり、薬が効いているのでこのままで水泡も治るでしょう。
また何か気になることがあったら来てください。


ってことで、今回は2回の通院で終了となりました。


ひとまず気になっていたことが年内に1つ解決してスッキリ










病院・健康 |


2011/12/25 (Sun) Merry Christmas







Merry Christmas
092.jpg








よいクリスマスを~
107.jpg








075.jpg













                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



                

季節モノ | comment(2) |


2011/12/24 (Sat) クリスマス会&忘年会♪




昨年の12月24日。
まさに街中がクリスマスであふれかえっている中、久々に忘年会と称してレッスンメンバーが集合~





BibliothequeDaikanyamaでクリスマス風ランチ♪
レッスン忘年会 060


レッスン忘年会 120

レッスン忘年会 121






久々のレッスンメンバーの顔ぶれは



まりんちゃん
レッスン忘年会 246


ロビンちゃん
レッスン忘年会 244




紅ちゃん
レッスン忘年会 055



明ちゃん
レッスン忘年会 052




グフちゃん
レッスン忘年会 039


ラルちゃん
レッスン忘年会 023




チャッピーちゃん
レッスン忘年会 216


モコちゃん
レッスン忘年会 304




アリスちゃん
レッスン忘年会 525


ティアナちゃん
レッスン忘年会 280



ヴィッケ
レッスン忘年会 063


ロッタ
レッスン忘年会 008

リリィ
レッスン忘年会 373










姉妹ショット
レッスン忘年会 293


レッスン忘年会 206


レッスン忘年会 251







ワンショット
レッスン忘年会 379


レッスン忘年会 351


レッスン忘年会 270


レッスン忘年会 224



レッスン忘年会 428


レッスン忘年会 040




レッスン忘年会 316



レッスン忘年会 090






集合写真―
レッスン忘年会 137

レッスン忘年会 190








この後 AL DEIRA sweets に移動し、デザートのコースまで頂いてしまった♪
レッスン忘年会 397



レッスン忘年会 487





帰りはに表参道のイルミネーションをパチリ
レッスン忘年会 556





また、今年もみんなで集まろうね~

















                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


     

お友達 |


2011/12/22 (Thu) 2011年12月リベンジ会♪


タイムリー記事は一段落させて、またまた去年の記事に戻ってみたり・・・・・・




クリスマス直前だったリベンジ会♪・・・・・・・ってシラっとかなりさかのぼってみる



リベンジ会 247




リベンジ会 031
テーブルの上もクリスマスムードでした


この日は、私の都合で日にちを変更ちゃって寿花ちゃん参加できなくなっちゃってごめんね~







モコちゃん
リベンジ会 085

チャッピーちゃん   って、ジュースがメインになっちゃてごめんね
リベンジ会 088



陸くん
リベンジ会 159

紅ちゃん
リベンジ会 092

明ちゃん
リベンジ会 165




ヴィッケ
リベンジ会 099

ロッタ
リベンジ会 149

リリィ
リベンジ会 189






つぶれないでね(笑)な明ちゃん
リベンジ会 133






あたち大好きな明ねぇがいるから、ゆきよさん家の子になるっ!!なリリィ
リベンジ会 041


「結構ですっ!」
リベンジ会 182
(笑)






仲良くモコちゃんとっ
リベンジ会 221


モコ&チャッピー姉妹ショット!
リベンジ会 300



今年も、なんだかんだと賑やかなリベンジ会


気兼ねせず多岐にわたってぶっちゃけトークができるこの集まり。

また来年も是非よろしくお願いします!!









       





                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お友達 |


2011/12/22 (Thu) 2012年カレンダー



lottaさんtrimのカレンダーに載せて頂きました~
12月トリミング 026






ロッちゃんは、めでたい1月に載ってます♪
12月トリミング 019







12月トリミング 018
ふふふっ
このロッチャンはかわいいでしょ~


このカメラマンさんとは何度かご一緒させてもらってて、わんこを撮りなれてるのでとってもきれいに撮って下さいました





我が家は来年1年間ずっと、1月のカレンダーのままな気がします







モデル・撮影 |


2011/12/21 (Wed) 12月トリミング♪


先に、先日のトリミングをup!!


今月もFigooさんで3ワンかわゆくしていただきました



ほんとにトリミング後って、何度も何度も
「かぁいいねぇ~」
って連発しちゃいます





Vicke
12月トリミング 197
今回はボディーに雰囲気を寄せるため、お耳長めです。



12月トリミング 191



12月トリミング 237



12月トリミング 261






Lotta
笑顔からぁのぉ~
12月トリミング 378
                
                  
真顔っ!
12月トリミング 382






12月トリミング 409
ロッタンは、当分まるまるbody。









Lily
12月トリミング 502


12月トリミング 505
リィタンも、当分このスタイル続行~

パっと見大きさが似てるので同じように見えますが
ロッタはずっしりしっかりした骨格で、リリィは手足や首が長くスラッとした印象の体格なので
カットスタイルも変えてます♪

こうしてみるとリィタンがかなり退色してきているのがわかるけど
退色の進み具合がゆっくりな子なので、まだまだ明るくなるようです。











トリミング | trackback(0) | comment(2) |


2011/12/20 (Tue) Happy Life Dogs no3 



これまたすっかり発売されていますが・・・・・

Happy Life Dogs no3の表紙をラルちゃんとチワワちゃんとでてます♪


が・・・・・・・・・・

12月トリミング 098
ロッちゃん
すごーーーーい顔ですけど


なぜにこんな写真
もう少しまともに撮れたものは無かったの!?






中は、ヴィッケ&ロッタ&リリィがお友達とちょこちょこ載ってます



12月トリミング 104





12月トリミング 120





 
12月トリミング 159






12月トリミング 131




次回は名誉挽回、ロッちゃんを可愛く撮ってもらった記事です~








モデル・撮影 |


2011/12/16 (Fri) DOG GOODS SHOP 2012


とーーくに発売されてますが・・・・


12月トリミング 031
ラルちゃんが表紙のDOG GOODS SHOPにヴィッケ&ロッタ&リリィも載ってます♪




ヴィッケ~
12月トリミング 035





ヴィッケ&ロッタ
12月トリミング 045
なぜかこの日、カメラ前でだけ目をシバシバさせてて変顔ロッタン





ラル&リリィ
12月トリミング 044






ロッタ&リリィ
12月トリミング 056





女装ヴィッケ
12月トリミング 080
vicke「なかなかかわゆいでしょ



その他数カット載せていただき嬉しいです♪





ヴィッケ&ロッタ&リリィおつかれちゃーん
















                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




モデル・撮影 |


2011/12/14 (Wed) ヴィッケ&ロッタ歯医者に行く!



今回は飼い主の覚え書き要素が強い記事になります。





前々から気になっていた、ヴィッケとロッタの歯を診てもらいに
12月14日、駒沢公園動物病院へ。



ヴィッケは随分前に地元の獣医さんから
「この歯は歯石が付いてるから、ちゃんと歯石をとったほうが良いよ~」
っと、言われていたのでした。

ロッタは、特に獣医に指摘されたことはありませんが
見た目に歯石が付いているのが一目瞭然なのです。
最近、ロッタの食べるペースが遅くなったので、もしや歯でも悪いのかと心配していました。




レントゲンを撮ってもらった結果は・・・・


ヴィッケ・・・・・・・・上の一番奥の歯は両方とも抜いた方が良いでしょう。
            プラス全体的なクリーニング。
            欠歯が数本あるため、歯の間隔は空いていて詰まりにくい。

ロッタ・・・・・・・・・歯根には特に問題なし。全体的にクリーニング。
なんと1本乳歯が残っているので抜きましょうとのこと。
            歯は見事に生え揃っているので、隙間が狭く詰まりやすい。



とのことで、思っていたよりたいしたことが無くて良かった♪




ずっと気になっていた歯医者に行って、スッキリ






 

病院・健康 |


2011/12/12 (Mon) シルバー会♪




kikiさん宅をお借りして、お友達とワイワイ♪

シルバーの子達は、みんな同じブリーダーさんつながり。




kikiさんお手製のおいしいお料理がテーブルいっぱいに並びます
Ive会打ち合わせ 024
今、見返してもおいしそ~




トトちゃんお邪魔します~
今日も、ひっそりおしとやかにみんなをお迎えしえくれました
Ive会打ち合わせ 168



ママにぴっとりくっつくのが大好きなオズ君、今日もよろしくね♪
Ive会打ち合わせ 179





とってもフレンドリーなメアリーちゃん
Ive会打ち合わせ 248(1)





今日もおとなしくて良い子ななのちゃん
Ive会打ち合わせ 050



犬見知りなつばちゃんも、今回はだいぶ慣れてリラックスしてくれてたよね♪
Ive会打ち合わせ 069






セナちゃんも、ほんとにいいお姉ちゃん♪姉弟でじゃれあう姿がほほえましい~
Ive会打ち合わせ 125



ママとお姉ちゃんがだ―――いすきなヴィト君♪
Ive会打ち合わせ 027


るなちゃんは、体調が安定しなかったので大事をとってお家で安静です。
でもでも、るなこさんは参加してくれました
るなちゃんも同じブリーダーさんで今年15歳!
いつまでも愛らしくて、るなこさんの愛情たっぷりでシニアライフを送っています。




そして我が家のマイペース・ロッタ
Ive会打ち合わせ 201




天真爛漫・リリィ
Ive会打ち合わせ 214(1)






ここからはかわいい子たちのお顔をペッタン♪

Ive会打ち合わせ 220



Ive会打ち合わせ 113



Ive会打ち合わせ 104



Ive会打ち合わせ 251



Ive会打ち合わせ 164



Ive会打ち合わせ 144



Ive会打ち合わせ 196



Ive会打ち合わせ 215



Ive会打ち合わせ 035









また、来年もみんなで集まりたいです




Ive会打ち合わせ 262

楽しい1日ありがとう♪













                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 

お友達 | comment(11) |


2011/12/10 (Sat) BBQ&フィッシング!



ダンナハンチームが「釣りしたい」ってことで
釣り&BBQが両方楽しめるフィッシュオン鹿留へ




タバサちゃん
釣り&BBQ 048

ピコちゃん
釣り&BBQ 053


マッシュくん
釣り&BBQ 063



まりんちゃん
釣り&BBQ 074


ロビンちゃん
釣り&BBQ 113




ティアラちゃん
釣り&BBQ 120


パリスちゃん
釣り&BBQ 135




ヴィッケ
釣り&BBQ 013


ロッタ
釣り&BBQ 183


リリィ
釣り&BBQ 167





まずは、BBQからね~
釣り&BBQ 002





ってことで、ひとしきり焼き焼きジュ―ジュ―して満腹になった後は、
メンズチーム釣りへと・・・・


残った飼い主&ワンコ達は喋りと写真撮ったり、肌寒くなってきたら
カフェへ移動したりと自由気まま




昔からフライをやっている家のダンナハンはともかく、他のダンナハン釣りはまっちゃうっ!???



今後が楽しみな1日になりました



釣り&BBQ 271










                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







お友達 |


2011/12/06 (Tue) イヌト―――ク!



遅くなっちゃったけど、10月の下旬にめるもちゃんとトトオズ君とデートしてきました♪



ランチはmid.
トトオズめるもデート 071




そしてかわいいお友達は~
トトオズめるもデート 037
めるもちゃん♪



トトオズめるもデート 011
トトちゃん


トトオズめるもデート 023
オズくん




トトオズめるもデート 053
ヴィッケ

トトオズめるもデート 028
ロッタ

※リリィのワンショットなかったけど、リリィもいますよ~



トトオズめるもデート 048



トトオズめるもデート 058



トトオズめるもデート 089




ランチの後は、パリエロやJKanimalをのぞいたりして
トトオズめるもデート 132



トトオズめるもデート 125



トトオズめるもデート 124





歩き疲れて、お茶Time
トトオズめるもデート 208
ojiyan cafe




ほかにお客様もいなくて、ソファー席だしみんなまったーり
トトオズめるもデート 155





トトオズめるもデート 195



トトオズめるもデート 200

色々移動した割には、写真が少なくてナンだけど、わんこ大好きメンバーでわんこあるあるや、わんこの老後、ありとあらゆる「イヌト―――ク!」満載な1日でした




また次回楽しみにしてます♪









                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お友達 | comment(2) |


2011/12/05 (Mon) 銀杏を見に♪~昭和記念公園~





11月の後半のある晴れた日に、昭和記念公園に銀杏を見に行ってきました♪


ランチは近くのアルカンジュでハンバーグ。
紅葉・昭和記念公園 006





さてさて、銀杏は~
紅葉・昭和記念公園 898


紅葉・昭和記念公園 946
なかなか良い感じ♪




メンバーは
まりんちゃん
紅葉・昭和記念公園 256

ロビンちゃん
紅葉・昭和記念公園 646






タバサちゃん
紅葉・昭和記念公園 654


ピコちゃん
紅葉・昭和記念公園 652


マッシュくん
紅葉・昭和記念公園 217




ヴィッケ
紅葉・昭和記念公園 1091(1)



ロッタ
紅葉・昭和記念公園 709
紅葉・昭和記念公園 710



リリィ
紅葉・昭和記念公園 1088






銀杏バックに~
紅葉・昭和記念公園 132


タバサピコマッシュ君も加わって~
紅葉・昭和記念公園 194




紅葉・昭和記念公園 845




紅葉・昭和記念公園 756




紅葉・昭和記念公園 1324







うちの子ショット
紅葉・昭和記念公園 539



紅葉・昭和記念公園 562



紅葉・昭和記念公園 464




紅葉・昭和記念公園 480




紅葉・昭和記念公園 119








そしてワンショット
紅葉・昭和記念公園 580
紅葉・昭和記念公園 509
紅葉・昭和記念公園 637




なぜかロッタはおさるさんに見えます
紅葉・昭和記念公園 598






リリィ
紅葉・昭和記念公園 604
紅葉・昭和記念公園 603
紅葉・昭和記念公園 610








公園にはこんな素敵な演出もありました。
紅葉が入る位置にフレームがあるので、きちんと撮るとかわいい写真が撮れるんです♪
紅葉・昭和記念公園 1152
が、、、、まぁーずれちゃってますが



紅葉・昭和記念公園 1153








最後はクリスマスリースをバックにみんなでハイ!ポーズ!!
紅葉・昭和記念公園 1397





今年はなんだかバタバタしていて、紅葉を見過ごしちゃうところだったので
嬉しいお誘いありがとう











                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




季節モノ | comment(0) |


2011/12/01 (Thu) リベンジ会~11月編~





お祝い絡みなのでまたまたタイムリー記事。


11月のリベンジ会はたくさんの持ち寄りランチに


リベンジ会 022
manchan特製おでん♪




モコちゃん
リベンジ会 231


チャッピーちゃん
リベンジ会 105



寿花ちゃん
リベンジ会 036



陸くん
リベンジ会 257


紅ちゃん
リベンジ会 199


明ちゃん
リベンジ会 220



ヴィッケ
リベンジ会 225



ロッタ
リベンジ会 071


リリィ
リベンジ会 146




いつもながら、おいしいランチに、じゃんけんケーキ(笑)とフルコースを頂いた飼い主♪
リベンジ会 272







ワンコ達にもお楽しみが~

今月お誕生日だったモコちゃんとヴィッケのケーキが登場



お誕生日主役の特権
丸ごとどうぞ~




モコちゃんぺろぺろ~
リベンジ会 327
リベンジ会 332





ヴィッケもぺろぺろが止まらない~
リベンジ会 344
リベンジ会 345





この満足そうなお顔が一番!



美味しい顔(*^。^*)
リベンジ会 354


からの~
リベンジ会 355
ぺろーーーん♪

あご下の、ケーキのクリームついてるところがかわええ~




みんなでお祝いケーキ食べれてよかったね♪













                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




   

お祝い | comment(0) |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

