--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/10 (Thu) Wトリミング!





アップ遅くなりましたが、7月7日はVICKE&LOTTA一緒にトリミングでしたー♪

今回もBUBBLESおねがいしましたm(__)m





ホントはヴィッケだけのつもりが、あまりの毛毬のような状態のロッタを見るとこの暑い中暑かろう。。。。。っと急遽ロッタもお願いしちゃいましたー^^;














2008.7.7トリミング 004 (Small)

ダブルでお世話になります♪














2008.7.7トリミング 009 (Small)

トリミング台に乗るトップバッターのヴィッケ。















2008.7.7トリミング 010 (Small)

きっと、ロッタもお兄ちゃんと一緒だったら寂しくないね








っとこの後、トリミング後にお迎えに行きお会計&雑談をしていたら担当のトリマーさんが
「あれ!?ロッタちゃん左目がおかしい!!」
っと言われ見てみると左目が開かない状態に。。。。。
急いで近所でいい病院を紹介してもらって見ていただくも
「傷も無いし、、、、、強いて言えば毛が入っていたから取っときますけど、普通そのぐらいじゃ目が閉じたりしないはず。
どうしたんでしょうね~。でも傷は無いので目薬だけ出しておきます」
っとの診断。
結局、次の日は多少シバシバ、そのまた次の日にはすっかり元通り(*^^)v




その後、心配していただき何度か電話を頂いたトリマーさんが知り合いのブリーダーさんに聞いてみたところ「もしかして低血糖の症状だったのでは。。。。歯茎が白くなっていなかった?」っと言われたそうです。
トリマーさんも、ミーも低血糖の知識が無かったので目のことばかり気にして、その場で歯茎の色などを見なかったので何ともいえませんが、小さい子にとってはとっても疲れる事だったのかもしれません(/_;)



次からおやつ持って早めにお迎え行ってスタンバットくからねー(^o^)/









ってなわけで、今回もかわいいチョーカーなどつけてもらったものの、次の日のお散歩写真の為いつもと大して変わらない!?









ヴィッケのボディーはいつも通りスッキリと

2008.7.7トリミング 012 (Small)














2008.7.7トリミング 018 (Small)

今回お顔、目周りはすっきりでトップが少し長めです。














2008.7.7トリミング 015 (Small)

これ、実物見ると今回は特に激カワなのに、どうして写真に撮るといつもと大差ないのー(>_<)

言わせておいてあげてください。。。。。。。。。。。。。。。
















ロッタと並ぶとこんな感じです♪
2008.7.7トリミング 024 (Small)

ロッタは今回体重が900グラムに増えてましたー!!
この1ヶ月でかなりな増量です。



ロッタはボディーはシザーで少し短めにしたものの、トップはあまりカットをしていないのでミニライオンの様になりました。




またしても珍獣です^m^












2008.7.7トリミング 044 (Small)

ロッタは短くしてシルバーカラーが覗きだしましたよ(^_-)

アフロな感じがファンキー!!













2008.7.7トリミング 048 (Small)

ちょっと左目が開かず目つきの悪いロッタ嬢。
おまけに目を気にしてゆるゆるに縛ったのでチョンチョコリンが曲がってるぅー^^;












公園に移動すると、お気に入りのボール遊び。









2008.7.7トリミング 061 (Small)

お得意のこのポーズもトリミング後はラインがきれーい!!
















しかし



2008.7.7トリミング 068 (Small)

公園でボールを前にすると楽しそうだねー♪











2008.7.7トリミング 070 (Small)

笑ってる^m^















その後おウチに帰ってマッタリショット!



2008.7.7トリミング 109 (Small)

そういえば、今回トリミングしていただいている最中ビッケはチラチラロッタを気にしていたとの事でした。

そして
「終了後ケージに入れるとロッタを奥に自分(ヴィッケ)が前に陣取りロッタちゃんを守っていたみたいよ」
との事でした。


偉いぞ!!ヴィッケ!!











2008.7.7トリミング 123 (Small)


そして、ロッタとヴィッケを見たトリミングに来ていた他のお客さんが
「今アプリのトイプーを飼っていて、2頭目を迎えたいのだけどこのコ達を飼っている人に色々お話を聞きたい」
っと言われたそうです。

ロッタの事も気に入られて
「どこのブリーダーさんですか?」っとも。
















2008.7.7トリミング 124 (Small)


ミーも色々調べて、希望を伝えて、、、、、でも最終的に相性は飼って見ないとわからない。。。。
って所はありますが、沢山の心配事があるのはよーくわかります!
なのでお役に立てれば嬉しいなーっと思います!


とっても優しいアプリのプーちゃん。
一緒に遊べる兄弟がくるといいな!











ロッタはお目目完治後のクリクリショットは次回に持越しでーす!









兄妹愛にクリックぷりーずした
               にほんブログ村 犬ブログへアリガトたまごちゃん あか   







スポンサーサイト

トリミング | trackback(0) | comment(12) |


<<とある蒸し暑い1日 | TOP | 暑いですねー(*_*;>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/11 15:13 | [ 編集 ]


 

ダブルトリミングお疲れ様でした

ロッタちゃん、その後いかがですか
ニコも小さい分、低血糖だけには注意しています ドッグランに行っても おやつをちょこちょこ与えたり 長時間お留守番の時は フードを多めにあげたり・・・低血糖ってヒドイとパタッと倒れるそうですよ。コワイよねぇ・・・

ニコもそろそろトリミングデーです

2008/07/12 11:47 | たけ [ 編集 ]


 

ヴィッケくん トップ長め可愛い~♪
個人的にはこっちの方が好きかも(^ё^)チュッ
ロッタ嬢もシルバーが こんにちはしてきたね~
ここから華麗に変身で ますます楽しみね♪

低血糖でお目目が開きづらいのは 初耳!
まだまだ勉強不足だわぁ

小さくって低血糖の心配が今後もあるようならば
いきつけの病院でブドウ糖(顆粒タイプ)を
少し分けてもらっておけばどうでしょう
おやつやフードなどよりも即効性がありますよ!
トリミングやドライブの前など ちょっと疲れるかもと思うときには 
しんどくなってからではなく 
先にブドウ糖を与えておいてあげると低血糖の心配もなくなりますよ♪

ブドウ糖 我が家も分けてもらっているけれど
(ベビーの移動用に)病院にもよるけど 市販より結構安いよ
ブドウ糖が手に入らないときは普通の砂糖でもOK♪
直接舐めさせるとお口の周りがベタベタするので 
お指で上あごに擦り付けるようにしてあげるといいですよ♪
ブドウ糖は与えすぎると お腹が緩むので 様子を見ながらね♪

2008/07/12 17:11 | maumay [ 編集 ]


心配だったね。。 

でも、大事にならなくてよかったね!ミーさん!
ママと離れて、
慣れないトリミングで疲れたのかしら?
ドキドキしながら、読んじゃいました!
本当になんともなくてヨカッタです(´▽`) ホッ

低血糖→歯茎が白くなる!
私も知らなかったです!ちょっと頭にいれておきます!!!


そして、そして、
いや~ん(/∀\ )
カワイイ♪カワイイ♪
笑顔がステキな王子様ってところかしらん♪♪♪

お耳の毛が、たいぶ伸びましたよね。
お顔が小さいから、お耳のボリュームとマッチして女の子ちゃんみたいにカワイイでしゅよ♪
めるもママ、目がハートでございます(笑)

ロッタちゃん、まだお外がチョット怖いみたいで、中々笑顔の写真が撮れないですね。
くりくりお目目のロッタちゃんの笑顔写真も早くみたいですヾ(*^Å^*)ノ

2008/07/12 18:54 | めるもママ [ 編集 ]


 

ヴィッケ君もロッタちゃんもトリミングして可愛くなりましたね~♪
それよりロッタちゃん、お目目大丈夫でしょうか?
低血糖はモカも家に来てすぐになって、2度倒れ、死にかけた事があります。
白目をむいて、パタンと倒れた時は心臓が止まりそうでしたよ><
もしそうなってしまったら、ブドウ糖がいいんだけど(私は病院から買って常備してました)砂糖水や蜂蜜を薄めた水を口に流しいれるといいそうです。
体重の少ないパピーちゃんで、お腹がすいているのに何も食べないとそうなるみたいです。
心配ですね。
早く治るといいですね^^

2008/07/14 13:02 | onomic [ 編集 ]


Mママさんへ 

ほんとに、ブリーダーさんて大切ですよね。
以前のコはそんな大病があったんですね(;O;)
でもきっと、一生懸命のママの介護の元運命をまっとう出来たんだから幸せだったんではないでしょうか。。。。。。
1度わが子になったからにはどんなことがあっても手放す事なんてできないですもんね。

Mちゃんが、しっかりその後を引き継いでママをハッピーにしているんですね(*^^)v

これからはチビッコロッタにもう少し注意が必要ですね^^;
元気だと思っていても、やはり体力があまりないんですよねー。

2008/07/14 21:04 | ミー [ 編集 ]


maumayさんへ 

そうなんですー♪
ヴィッケこのカットの方がかわいいですよねー!
今後これでしばらく行きたいと思います♪

ロッタぐらいチビッコだし、少々凸凹でも愛嬌愛嬌!なんて思っていつかおウチカット!なんて思っていましたが、こうしてきちんとカットしてもらったのをみるとやっぱり無理っぽい。。。。。(;O;)
早くもくじけました。。。。

ロッタをお迎えする時にニュートリカルを持っておこうかどうか迷ったんですよねー、あんなチューブ使い切らないだろうと持っていませんでしたが、ブドウ糖の顆粒なんてあるんですね!
早速、次回のお出かけまでに入手しておきます( ..)φメモメモ

こうして、ブログを通じて色々教えてもらってありがたいです~m(__)m

2008/07/14 21:19 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

多分ロッタは疲れだったんでしょうね~^^;

言われてみればその日の朝ゴハンの食べる量が少なかったんですよね~。
日ごろ元気で体重も順調に伸びて行ってるから安心していたけどまだまだ色々注意をしておかないといおけませんねー。
ママ反省(>_<)

もしかしたら、ヴィッケはそんな気配を察して気遣っていたのかもしれないというのに。。。。。

ロッタはトリミング後はもっとちゃんとちょんちょこりん結んでもらって、ひまわりのクリップまでつけてもらっていたのに、病院騒動でグチャグチャになりました^^;

またかわいく撮れたらアップしまーす♪

2008/07/14 21:28 | ミー [ 編集 ]


onomicさんへ 

以前モカちゃんのブログで低血糖のお話読まさせてもらっていました。
その時は「低血糖って怖いんだなー」っと思ってわかっていたはずなのにダメですねー(>_<)

つい今まで元気元気で過ごしていたので、ヴィッケと同じように考えてしまっていたんですね。
反省反省(-_-;)

ウチもブドウ糖常備しておこうと思います!!

因みに、目がシバシバした以外は元気で翌日からはソレも無くなりすっかりいつものおてんばに戻りました(*^^)v

2008/07/14 21:34 | ミー [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/16 13:05 | [ 編集 ]


 

そういわれると、うちも同じ症状になった事があります!
トリミングから帰って来たら、片目が閉じたままになって
少し様子を見ていたら両目閉じちゃって...
慌てて病院に連れて行って
角膜に傷がついていないかどうか診てもらい、
目薬を貰って帰って来ましたが
やっぱり次の日には平気でした!!
歯茎の色まで見なかったですね~
色んな症状があるのですね(汗)

そうですよね、ブドウ糖の準備はしておいた方が
いいですよね!!
いつも元気なものだから、すっかり
具合が悪くなった時の準備をしないで
油断していました!!
さ、さ、さ、準備しましょ♪

ロッタちゃん、キレイなシルバーが見えてきましたね

2008/07/16 20:41 | コタコタ [ 編集 ]


コタコタさんへ 

そうですよねー。
コタちゃんもチビッコですもんねー。
ロッタを譲ってもらったブリーダーさんにもお伺いしたら
「低血糖ではなく、シャンプーなどが入ったんだろう。シャンプー前に眼軟膏を塗ったほうがいいですよ。」
とのことでした。

でも一応ブドウ糖も準備しておこうと思います(*^^)v

もうすっかり元気いっぱいお転婆ロッタになりました♪

2008/07/19 09:50 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/102-a84a9c70

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

