--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/03 (Sun) Let’s 屈伸運動!







今日は、新たに日課となった屈伸運動の模様をアップしますー!


ワンコの屈伸運動って!??って感じですよね~。











2008.8.3屈伸運動 022 (Small)
モデル  ヴィッケ
サポート ニイチャン(ダンナサン)
っでお送りします。














まずは。。。。。。。。。。。

2008.8.3屈伸運動 027 (Small)
伸ばしてー










2008.8.3屈伸運動 028 (Small)
縮めてー




の繰り返し。。。。。。。。。。。。。
















2008.8.3屈伸運動 029 (Small)






2008.8.3屈伸運動 030 (Small)





2008.8.3屈伸運動 033 (Small)







2008.8.3屈伸運動 034 (Small)



















2008.8.3屈伸運動 038 (Small)

っとこんな感じで片足200回づつ。




※伸ばす時に後ろに引いたりすると膝が外れてしまう子などいるようなので、やる時にはお医者さんに指導してもらってくださいねー。












2008.8.3屈伸運動 041 (Small)
さて、筋肉は育っていってくれているでしょうかー?











ここの所、空はめっきり夏仕様




2008.8.3屈伸運動 007 (Small)
モクモク入道雲?











2008.8.3屈伸運動 004 (Small)
すっごくきれいだった夕焼け。
でも、家からの撮影で今ひとつだけど。。。。。。。。。。。。






ミー家はめっきり日中は引きこもってますが、皆さんは夏楽しんでますか~!!??








今日もポチットぷりーず
            にほんブログ村 犬ブログへthanks!「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)


未分類 | trackback(0) | comment(11) |


<<ロッタの歯ポロリ♪ | TOP | 膝蓋骨脱臼って!?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/03 16:03 | [ 編集 ]


Mママさんへ 

ヴィッケは比較的屈伸運動はやらせてくれます。
きっと、抵抗しても無駄だと半分諦めているのでしょう。。。。

ロッタは、途中で飽きてイヤイヤしますが、ごまかしつつやりきるようにがんばってます!
早くヴィッケの様に理解して(諦めて)くれるといいんですけどねー。

ロッタは日常生活では全然足を気にするようなそぶりはありませんでした。
いたって普通の状態です。ケンケンなども一切無し。なので素人ではわからないですー^_^;

ほんとに、具合が悪そうだと「ワンコが喋れればいいのに。。。。」っと思いますよねー!!
出来ることと言ったら信頼できる先生に診てもらうしかないですもんねー。

2008/08/03 21:03 | ミー [ 編集 ]


 

ヴィッケ君、偉いですね!
ちゃんとやらしてくれるんですね。
お利口さん^^
ヴィッケ君とロッタちゃん、合わせて400回!
しかも毎日。
ミーさんも大変だぁ@@;
でも、これも可愛い子達の為だから出来るんですよね!
頑張って下さいね♪

2008/08/04 14:16 | onomic [ 編集 ]


 

なるほど。
それなら、私にも出来そうです!!
情報、ありがとう*- -)(*_ _)ペコリ

それにしても、ヴィッケたんおりこうさん♪
ちゃんと、大人しくパパにしてもらって。
安心&信用してるんだろうねヾ(*^Å^*)ノ

夕焼け、確か、先々週の週末じゃなかったかな?
スゴイオレンジでしたよね!
凄く宇宙ぽくって、写真を撮るのを忘れ見入ってました!
夏って、こんなに夕日キレイだったかしらん?!

2008/08/04 22:14 | めるもママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/04 22:18 | [ 編集 ]


 

ヴィッケちゃん、屈伸頑張っていますね!!
クリクリ毛がとっても可愛いですね
夕焼けも入道雲も素敵に写ってる~
ミーさんの写真、いつもキレイよね!


琥っさんも筋肉鍛えてみようかしら♪

2008/08/04 23:38 | コタコタ [ 編集 ]


onomicさんへ 

いえいえ、合わせて800回でございますー^^;

以外にやり始めると、時間はかかりません、が、、、、、、、、、、
ロッタが飽きてイヤイヤをはじめるとなかなか数がこなせず時間かかりますが(>_<)
その分ヴィッケはやらせてくれるので助かってます!さすが、お兄ちゃんって感じですね。

今がんばれば、今後安心なのでがんばりまーす!!

2008/08/05 10:43 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

ほんとに、ヴィッケは諦めが早く、比較的素直にやらせてくれるので助かってます。
ロッタはまだ、抵抗すればどうにかなると思っているようで、あの手この手で脱出を企てます^^;
小さくて体も柔らかく油断するとスルスル抜けていきます。モチロンすぐに捕獲して、ゴロンと寝かせてしまいますが。。。。

ちなみに、院長先生曰く
「横にしてやるときには、下の前足を抑えると動けないからいいよ」
っとおっしゃっていました。

ロッタは抵抗する時には肩の辺りを押さえてしまいますがね。。。

夕焼けキレイでしたよねー。
なんとも言えないオレンジが、、、、

2008/08/05 10:50 | ミー [ 編集 ]


トトさんへ 

昨日の結果すっごく気になりますー!

いいご縁はありましたかー?

送ったのでメール確認してみてください♪

2008/08/05 10:52 | ミー [ 編集 ]


コタコタさんへ 

なんだか、コメントにお返事入れたつもりが、どうした事がアップされていなくて、お返事遅くなってしまってしまってごめんなさい~。

コタちゃん、小さくてかわいいキャラから、鍛えてムキムキにイメチェンしてみます~^m^

でもアミアミに怯えているほうがやっぱりかわいいかも♪

2008/08/08 22:15 | ミー [ 編集 ]


 

ほー、横に寝かせてやるのねっ。

翔平じゃ、無理だわ。。。

ホント、引きこもりたくなるよねー。
外に出ると、ムッっとするもん。

先日、室内熱中症になりかけました(汗・・・)
室内でも、お気をつけを!

2008/08/15 11:26 | 翔キチ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/107-e60b197e

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

