--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/08 (Fri) ロッタの歯ポロリ♪





今日、フッと見たワン’sのゴハンの器の横に不思議な物体(?_?)







手にとって見るとロッタの歯でした~!!


まだ、下の歯も生え揃ってるんだかなんだか怪しいと思っていたのに、しっかり歯の抜け変わりの時期がきていたのですねー。。。。

まだまだパピーだと思っていたのに何だか複雑。。。。。。。。。。


もしかして、前歯が歯抜けなのは抜けたのかなー?
まだ生え揃わないんだーなんて思っていたけど。。。。。。。。



とりあえずの戦利品


2008.8.8ロッタ歯抜け1号 041 (Small)
奥歯かな?













2008.8.8ロッタ歯抜け1号 038 (Small)
瓶に入れて大切に保管♪

因みにヴィッケの歯もこのBonne Mamanの色違いで赤い蓋の小瓶に保管!
ヴィッケの歯は8本ゲット。

ロッタのは何本捕獲できるかなー?












ところで。。。。。。。。。。。
   ところで。。。。。。。。。。。。。。












毎日暑くて溶けてしまいそう(>_<)


2008.8.8ロッタ歯抜け1号 016 (Small)












2008.8.8ロッタ歯抜け1号 001 (Small)
ほんとに、真夏日続きの毎日、皆さん体壊さないように夏休み楽しんでくださいね♪







2008.8.8ロッタ歯抜け1号 002 (Small)
うちは夏休みどうしよー???












今日もポチットクリック嬉しいです
             にほんブログ村 犬ブログへThanks腥挫





キロク | trackback(0) | comment(12) |


<<cocoshan使ってみました♪ | TOP | Let’s 屈伸運動!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ついこの間、ミーさんの家に来たと思ったら、もう歯が抜け変わる時期ですかぁ@@;
月日が経つのは早いですね~。
ロッタちゃんは、小さからいつまでもパピちゃんみたいだけど、ちょっと大人に近付くと寂しい気もしますよね><
暑いのに2ワンとも良い笑顔~☆
癒されますね♪

2008/08/09 10:36 | onomic [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/09 14:34 | [ 編集 ]


え~?! 

もう、ロッタちゃん歯が抜け始めたの?!
今、6ヶ月だよね?って、そんな時期なんだ~。。
写真から、パピーオーラ全開なのに、早いね。。。
今、ロッタちゃん、キロに突入したのですか??
見た目は、まだ、とっても小さいよね。
てか、歯が抜け出すってことは、大きさもここまで?!う~、成長が気になるぅ~(*≧m≦*)

我が家は、6本(原型をとどめてませんが)ゲット出来ました。
確かに戦利品だよね(笑)

2008/08/09 16:34 | めるもママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/10 13:36 | [ 編集 ]


 

こんばんは~♪
毎度コメお久しぶりです(>▽<;;

どうみてもパピ子のロッタちゃん、
もう歯が抜ける時期なんですね~
ロッタちゃんは万年パピーオーラ放ちそうですよね(* ̄(エ) ̄*)かわいい・・・
ヴィッケくん、笑ってるみたいなお顔いいなぁ・・・

そうそう・・・コメントのURLが違う方のブログになってましたよ~!
一瞬驚いたぁ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!
( ̄ェ ̄;) エッ?・・・・ミーさんがコメントくれたのであってる???

2008/08/10 21:35 | ryo. [ 編集 ]


onomicさんへ 

そうなんですよね~。
もう、歯が抜け変わるなんてはやーーい(>_<)
まだまだパピーで居てくれたらいいのにー!!
ほんとに、ワンコは成長がはっや~い。。。。

今日も2ワンはお部屋でまったーりしてます。。。

ホント暑くて参りますねー^^;

2008/08/11 11:24 | ミー [ 編集 ]


Mママさんへ 

Mちゃんの歯14本ゲットしたなんて凄いですねー!
いいなー♪
ヴィッケのは8本がやっとでした^^;
ロッタの歯はチビチビで前歯なんて米粒より小さくて見つけられるか今から心配~。
Mママさんを見習ってがんばってゲットします(*^^)v

2008/08/11 11:28 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

ロッタ先週計ったら1.1キロになりましたー(*^^)v
今日もまた病院に行くので大きくなってるかなー?
最近計るたびに体重増えてるからまだまだ大きくなりますよー!!
ホントは2キロぐらいまで行って欲しいんだけど。。。。どうなるかな???

太らなくていい、ヴィッケまで体重増えてピーーンチ!!なのです^^;(獣医さんには、今以上増えなければ大丈夫といわれたからまだいいけど、ポチャポッチャです(@_@;))
飼い主共々ダイエットしなくしちゃいけないですねー。。。。。。

2008/08/11 11:39 | ミー [ 編集 ]


I様へ 

ミニカちゃんかわいくて家が飼いたい位です~!!
写真でアレだけかわいかったら実物はどれだけかわいいんだろー(●^o^●)

今回は事情が合わなかったらしょうがないですね。
秋にまたいい縁があるといいですね!!

これからもミニカちゃんたまにはアップしてくださいね♪
楽しみにしてます!!

2008/08/11 11:45 | ミー [ 編集 ]


ryo.さんへ 

ほんとに、もう歯が抜ける時期なんて早すぎー!!

短いパピーの時期が終わっちゃうと思うと成長も複雑。。。。。
でもかわいいプーちゃんばかり見ているryo.さんに万年パピーオーラ放ちそう。。。。
っと言って貰えて、ほんとにそうなるといいなー!

それと、URL失礼!!
そりゃー、ビックリしますよねー。
今更ですが直しておきました^^;
あのコメントミーで間違いございません!!

2008/08/11 11:51 | ミー [ 編集 ]


 

あ~ら 小っちゃくて可愛い歯♪
可愛い可愛いベビーちゃんから 
段々と素敵なレディに成長中ですね(*^ワ^*)
もったいないような気がするね・・・
このままでいて欲しいよね・・・♪

でも上手くGetできてよかったですね~
アタシは最近スボラ度が増しているようで
ビビアンの歯は1本も見つけられずじまいでした^-^;
まだ乳歯が4本 2枚歯で残っているので
それを抜いた時にでも残しておこうかな♪

ロッタちゃんの脚 早めに気付いて
見てもらえてよかったですね!
ミーさん やっぱりしっかりしてるぅ(o^∇^o)
早期発見早期治療ですものね!
良い先生とミーさんたちの愛情で
しっかり筋肉付けてあげてくださいね。
プードルも 退色とパテラがなければ
最高の犬種なのに・・・(*´;ェ;`*)

ビビアン 『 ワンワン 』とは鳴かなくって
『 ろろろ ろ~ん 』ってがんばって遠吠系です。
でも ちっとも怖くなくって 可愛いの♪

2008/08/11 17:28 | maumay [ 編集 ]


maumayさんへ 

ヴィヴィアンちゃんの遠吠え聞きたぁーい!!
そっかー、「ろろろ ろーん」なんですね♪
ロッタの「アンアン!!」とは違ったタイプ^m^

足は早期で成長過程のため「十分治ります!」と太鼓判でホッとしています。そして先日の診察時に「筋肉が随分ついたね~」っと言われて有頂天♪

でもワンコの事だけ一生懸命で人間の事は。。。。。。(^_^;)

2008/08/14 23:53 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/109-ed113d30

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

