--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/19 (Fri) ロッタの成長~^^;



今年の2月7日産まれのロッタ。。。。



lotta 02
パピーの頃のロッタ♪





歯も順調に抜けつつあります




2008.9.19ロッタの成長 009 (Small)
只今のゲット数は8本!









そして体重は

 7月28日   1.08キロ
 8月4日    1.1キロ
 8月11日   1.1キロ
 8月18日   1.1キロ
 8月31日   1.1キロ
 9月7日    1.1キロ
 9月14日   1.19キロ





そんなんでどーするロッタ!!!

獣医さんにも

「このぐらいで成長止まるのかもしれませんね~」

(・_;)


体重的には、痩せてるわけでもなく丁度いいそうです。
逆に膝に負担がかかるような体重増加の方が怖いと言う事です。。。。。


まだまだ、たくさん運動していっぱい食べておおきくなろーねー♪







毎日
2008.9.19ロッタの成長 023 (Small)





2008.9.19ロッタの成長 045 (Small)






2008.9.19ロッタの成長 039 (Small)








2008.9.19ロッタの成長 041 (Small)











2008.9.19ロッタの成長 049 (Small)











2008.9.19ロッタの成長 051 (Small)
写真でもわかるようにかなり手加減してケンカ相手してあげてるヴィッケ^^;
一応、反撃してガウガウはしてるんですけどね~

それに引き換え、何度も何度もヴィッケにケンカをふっかけに行くロッタ^m^


結局、ケンカなんだかじゃれてるんだか不明な2ワン。。。。。

なんだか良いコンビなのです。










さて、明日からスーパードッグカーニバルが土日で開催されますが皆さん行きますか~!

ウチは土曜に行こうかと思っていましたがお天気が怪しいので、日曜にしようか迷い中です。

きっと、かわいいワンちゃんにいっぱい会えるかな~♪





ポチットクリックぷりーずした
            にほんブログ村 犬ブログへサンクスheart0


キロク | trackback(0) | comment(14) |


<<スーパードッグカーニバル行ってきました~♪ | TOP | この頃の2ワン♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ロッタちゃんはちびっこですねーーーーー!!!!!
動きも可愛いんだろうなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
うちのパピーたちはりんごママを軽ーく追い越した成長率です。笑
土日にイベントあるんですねー!いいなぁ
うちは大人しくお家でまったりです☆
それから、男の子のほうが離乳が大変という情報ありがとうございます!!
ミーさんのお陰でうちだけじゃないんだ!と思ってほっとしました^^

2008/09/19 13:48 | maringo [ 編集 ]


 

我が家は明日、土曜日に行く予定で~す♪
お会いできたらいいんだけどー。

2008/09/19 20:02 | マユ [ 編集 ]


 

そうだよね~。。
歯が抜け出した頃から成長がとまりはじめたんだよね(遠い目)
って、ロッタちゃん1キロチョットしかないんだ~!出来たら、もうちょっと大きくなって欲しいよね♪
本当に、ヴィッケたんと、ロッタたんはいいコンビだね。写真からも、ちゃんと伝わってくるよo(^^o)(o^^)o

ドックカーニバルは、行きたいんだけど、ちょっと遠いんだよね。。記事アップの楽しみにしてるので、レポをお願いします*- -)(*_ _)ペコリ

↓下の記事のヴィッケたん♪
♪マークがついてる写真って、私の大好きな顔のヴィッケたんです(*´艸`)可愛いよ~★

2008/09/19 22:36 | めるもママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/20 09:41 | [ 編集 ]


 

ロッタちゃん1.1キロ@@;
ちっちゃ~~~い♪
ティーカップサイズに収まりそうですね^^
モカは最近デブで2キロになっちゃいました><
先生には足の負担を考えると1.7キロがベストって言われてるのに・・・。
体重減らすのは難しい。。。ってか増える><

ヴィッケ君とロッタちゃん、仲が良いですね~♪
ちゃんとヴィッケ君もお兄さんしてるっていうのがよくわかる*^^*
ロッタちゃんもそんなヴィッケお兄ちゃんが大好きなんでしょうね^^
とっても微笑ましいです*^^*

2008/09/20 11:05 | onomic [ 編集 ]


 

ぷぷっ♪良い感じ♪
仰向けになりながら攻撃・・・これって 
小振りちゃんに多い気がするんだけど^m^

ロッタ嬢 成長は止まっていそうね♪
可愛い 可愛いティーカップちゃんだわ!
ちびっ子ちゃんは時々いるけど
こんなに可愛いちびっ子ちゃんって
めったと居ないよ~絶対!
将来 間違いなくモデル犬だわぁ♥

息子が ミーさんからのお返事読んで 
ロッタちゃん いつ遊びに来てくれるの?
その日は早く帰ってくるよ!ですって!

あんなに穴開きそうなくらい読んでて
ミーさん家が東京って気付いてないのね・・・
おバカな高校生だわぁ~
その上 ↑のガウガウ写真見て
『頑張れ~』だって・・・
ヴィッケくんにやってるほうだと母は思うんだけど
目が♥の息子には・・・ふぅ~ 

2008/09/20 15:09 | maumay [ 編集 ]


 

こんにちは。マミママです。
相変わらず可愛いぃぃ☆
私も厄介な娘がいなくなったらそんな子達を育てたいわ。早く嫁ぐなり何なりしないかしら・・・。
人間の子供よりよっぽど可愛いですわ。

2008/09/21 09:03 | Mamiママ [ 編集 ]


maringoさんへ 

今はイベントより子育ての方が断然楽しい時期ですよねー!!
ベビーちゃん達が大きくなったらまた一家でイベントって言うのも楽しそう♪

maringoさんのママッぷりが良いおかげでスクスクの成長でホントによかったですね(*^^)v

2008/09/21 22:44 | ミー [ 編集 ]


マユさんへ 

お返事遅くなって前後しちゃったけど、イベントで会えてうれしかったです(*^^)v

声かけていただいてありがとうございましたm(__)m

2008/09/21 22:45 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

そうなの~、最初は2キロ半ばぐらいの子がいいなぁーと思って探していたのですが、まさかこんなに小さいとは。。。。。
せめて1.5キロになってほしいなー。
今日病院に行ったら体重1.2キロと少しだけ増量!
まだまだ成長してくれるようです。

ヴィッケそろそろトリミングに行かないとお鼻のところの毛がボサボサでお目目がー!!!
でも褒めてもらってアリガトですー♪

2008/09/21 22:49 | ミー [ 編集 ]


Mママさんへ 

通院は今は週1です。
その内よくなってきたら間隔は開くそうです。

そうですね。今の目標はロッタの体重1.5キロです!どうなる事やら~。

スーパードックカーニバルの薄~いレポートアップしましたのでよかったら見てみてください♪

2008/09/21 22:52 | ミー [ 編集 ]


onomicさんへ 

ホントに体重管理は難しいですよねー^^;
うちもヴィッケもう少し体重落としたいんですけどなかなか落ちません。。。。。
フードもダイエットにしたいのですが、ロッタがヴィッケのフードを欲しがって食べるのでそれも出来なくって。。。。
そんなに、フードをガツガツ食べるわけじゃないのにナゼか痩せてくれません(汗)

ロッタはとにかくヴィッケにまとわり着いて、ヴィッケはたまに「うざいなー」って思ってるはず^m^

2008/09/23 13:02 | ミー [ 編集 ]


maumayさんへ 

ほんとに、ロッタはヴィッケの顔の前にスライディングしてきて、仰向けになりながら両手でバタバタ攻撃してます。何度も何度も。。。。。^^;
小さい子は小さい子なりの攻撃の仕方があるもんだと感心しちゃいます^m^

maumay家は息子さんまでそんなにかわいいのー♪
高校生にかわいいなんていうと怒られちゃうと思うけど、きっと優しい男の子なんですねー。
ホントにいつか行っちゃうから、その時は早く帰って来てくださいね♪

かわいいプードル屋敷の主、maumayさんにかわいいと太鼓判押されたらまちがいないわー!!!

2008/09/23 13:09 | ミー [ 編集 ]


Mamiママさんへ 

お久しぶりです♪

なーに言ってるんですかー!!
あんなにかわいい娘滅多にいないですよ!
ホントにどうして芸能界にいないのか不思議なぐらいー。
今はまだかわいいお嬢がいるから、ワンコはお預けですかね?
きっと、理想がたっかーーーいからなかなか王子様が現れませんね。
しっかり者だから、その内きっとステキな人を連れて来ますよ!!
密かに私も楽しみにしてるのです♪

2008/09/23 13:16 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/119-ce5bd87d

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

