--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/30 (Fri) ハルリコちゃんと遭遇&ヴィッケの試練




1月25日。


お散歩途中でご近所のドッグカフェへ。

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 192 (Small)






2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 185 (Small)




2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 183 (Small)
んーーーー、写真を見返すたびこのモシャモシャMAXの状態を早く脱出したいーーー!!







2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 194 (Small)
オーナーが以前撮っていただいた写真をPCでイラストに加工して、カフェに飾ってくれてました~♪






2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 199 (Small)
おやつ欲しさに勝手におすわり攻撃開始!


2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 200 (Small)
そして、ひたすら念じます^^;






2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 202 (Small)






かなーり遅めのランチを食べ終わる頃、

「いらっしゃいませー!」

の後に姿を現したのはお友達の


2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 221 (Small)
チワワのハル君&シルバープーのリコちゃん♪




2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 223 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 220 (Small)
ご近所さんだとこんな偶然があってラッキー♪




そこで、まずはリコちゃんの新技披露~
2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 231 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 233 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 236 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 240 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 237 (Small)
っと、1回転されても全く動じないリコちゃん。
まるでほんとにぬいぐるみ(*^_^*)





負けじとお兄ちゃんのハル君も

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 243 (Small)
ママの横について、しっかりアイコンタクト!!

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 245 (Small)
これまた涼しい顔でやってのけます(^^)v
ハル君は小さい頃きちんとしつけ教室に通ったそうですよ~。
やっぱり違いますねー!








って事で「しつけ」とは無縁のうちの子達。
1歳を過ぎてから急に自分より大きなワンコに吠えるようになっちゃったヴィッケ(>_<)
さっそく、カフェのマスター&飼ってるワンコにご協力頂いて
「THE・ヴィッケを大きなワンコに慣れさせよう!!」大作戦が繰り広げられました




2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 248 (Small)
さっそく恐怖からワンワン!!

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 251 (Small)
付き合わされるワンちゃんはいい迷惑(>_<)
でも、知り合いの方じゃないと、こんな事させてもらえないのでお願いしちゃいました♪
オーナーはこのワンちゃんとアジリティーなどもされているのでしっかりしつけされており
とってもいい子!

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 254 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 255 (Small)

2009.1.23.25トトオズ家&wan lifeプチレッスン 257 (Small)
へっぴり腰ですごすご退散(ToT)/~~~
でも、うるさかったのは最初だけで、途中から吠えるのは止めてました。
これを、何度も繰り返せばいつか「怖くて吠えたいけど、ガマンしよ!!」
っと恐怖を理性で押さえれるようになるそうです。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。飼い主しだいで。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(;一_一)

と色々アドバイス頂きましたm(__)m
「ヴィッケ君は気が小さいから吠えたりしちゃうけど、きちんと教えればすぐに覚えてくれるでしょう」
「ロッタちゃんは。。。。。。んーーーーー」
と、ロッタはかなりなガンコ者で人の言う事はきかない子みたいです(汗)
今の所は、あまり吠える事もなく、家でも外でも手がかからないのでいいのですが、
しつけと言う観点からいうと0点な困ったちゃん(>_<)

2ワン&飼い主共々2009年、しつけがんばります!!






にほんブログ村 犬ブログへ



豊橋家の皆様~!
2009.1.27豊橋プレゼント 019 (Small)
またまた沢山のプレゼントありがとうございますm(__)m


2009.1.27豊橋プレゼント 002 (Small)
初めて見ました!!
お餅の様なモチモチした食感と、香ばしい黒糖の甘さがヤミツキです♪


お友達 | trackback(0) | comment(10) |


<<1st レッスン♪ | TOP | トトオズちゃん家におじゃま~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

初め?ましてぇーm(__)m
お邪魔いたします。。。
いつもお店でお会いしています
…で分かりますでしょうか?
ラブ&ピースの飼い主でL&Pと申しますm(__)m
我が家のラブ…
ロッタちゃんみたいに…と思いカットしたら・・・
切りすぎちゃいましたぁ~~(笑)
…でロッタちゃん
ブログに載っているかなぁ~~と検索したら…
ママさんのブログに来ちゃいましたぁー
突然…コメントしてゴメンナサイm(__)m
またお邪魔させて頂きます(^^♪
 

2009/01/30 23:39 | L&P [ 編集 ]


 

こんにちは!ハルリコ家のtomoです

この日は偶然でしたね!
いつも散歩中ちょっと寄るつもりが、
気がつくと暗くなってて・・・散歩終了の
パターンが多いの(^_^;)

ヴィッケ君&ロッタちゃん&飼い主様
レッスンがんばってね!あとダイエット(^_-)
おからリコにも買ってみよ~





2009/01/31 10:25 | tomo [ 編集 ]


 

なーーーーんていいマスターなんでしょう!!
私も行きたいくらいです(笑)

大きいワンコとの練習ショットよーく分かります(・o・)
ヴィッケくんなおりますね!(^^*v
ロッタちゃんは頑固ものなんですか(笑)

お友達のリコちゃんもハルくんも、ん!勉強になります。
ミーさん、私もしつけがんばります!
がんばりましょう~~(*^∇^*)/

2009/01/31 11:52 | Dorothy [ 編集 ]


 

お揃いのお洋服も、いいけど、
グリーン&イエローのお洋服も素敵ね★
やっぱり、いいな~多頭飼ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

私、もっさりヴィッケたん、なにげにラブ★です!
ミーさんは、お手入れ大変でしょうけど、
なんとも!!可愛いo(^^o)(o^^)o

リコちゃんの一回転♪
なんとも、可愛い★
こんど、めるもにやってみよっと(*´艸`)

そして、ここのマスターさんとってよい方ですね!!近所にこんなカフェがあるって、幸せだねん☆ミ



2009/01/31 12:57 | めるもママ [ 編集 ]


 

ヴィッケちゃんはガウガウ派なんだー
うちはママの後ろに隠れてプルプルの腰抜け派です(笑)
同じく、訳あって幼少期に他のワンコと接触できなかったからだと思います…
ロッタちゃんはワン見知りしないんですか?
天真爛漫でお転婆でチビサイズでお顔も可愛いくって、
ホント理想的なワンコだね(*・艸・*)
ロッタちゃんお膝の具合はいかがですか?

2009/01/31 18:11 | rocco [ 編集 ]


L&Pさんへ 

全然はじめましてじゃなかったですね~。

さっきお邪魔しに行って拝見しました。
ラブちゃんホントに短くしたら幼い感じでこれまたかわいい♪
もともと、小さくてマズルも短いからなんでしょうね(*^_^*)

またちょくちょくお邪魔しますのでよろしくでーす!(ブログもお店も♪)

2009/02/03 20:31 | ミー [ 編集 ]


tomoちゃんへ 

ウチもおそこへ行くとついつい外が真っ暗に。。。。

この日は偶然逢えてラッキー(^^)v

おから、今のところは食いつき良いみたい。
嵩増しにはいいよー。
でもまだ結果が出てないけど。。。。
体に悪いもんじゃないからいいかな?

リコちゃんはあのぬいぐるみな感じもチャームポイントなんだけどね(^^♪

2009/02/03 20:36 | ミー [ 編集 ]


Dorothyさんへ 

大型犬には時間がかかりそうだけど、地道にね^^;

ヴィッケは根が素直で諦めが早く、こちらの言う事に耳を傾けるのでしつけはし易そうです。
ロッタは人に媚びず、勝気なようです。。。。
ロッタは外では手がかからないので早くも
「ま、いっかー」
っとこちらが根負け気味です。。。。

相変わらず甘甘&根性無しな飼い主なので、きちんとしつけが出来るか怪しいものですが、なんとかがんばりまーす!

2009/02/03 20:42 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

もっさりヴィッケは、実物は写真の10倍もっさりです(^^ゞ
実家の母に
「ボサボサすぎてかわいくないっ!!」
と非難轟々ですから~。
でもそんなヴィッケを褒めてくれてありがとです♪
ヴィッケのお手入れはなすがままのぬいぐるみ状態なので楽チンです(*^^)v

リコちゃんのあの芸はめるもちゃんも出来そう!
あれって、かなり穏やかな性格と飼い主への絶対的な信頼関係ができてないとでいみたい。

ヴィッケは体重が軽かったら出来たかな?
重すぎてまわせませんからぁー(ToT)/~~~


2009/02/03 20:50 | ミー [ 編集 ]


roccoさんへ 

こんにちは~
うちも、吠えなきゃ問題にしないんですが、、、、
レアちゃんはママの後ろに隠れちゃうなんて女の子ですね~。
ロッタは最初だけチョビット吠える時もありますが、この日はこのワンちゃんにご挨拶に行ってました。
でも基本ヴィッケ以外のワンコに興味がない子です(^^ゞ

ここのところ、膝の病院サボリ気味です(・。・;




2009/02/03 21:04 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/150-346d5e02

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

