--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/01 (Sun) 1stレッスン・番外編






先日のレッスン終了後、
「自分より大きい子に吠えるんです~絵文字
の相談に、丁度連れてきていた大型犬を連れてきてくれました。




2009.1.29レッスン 066 (Small)


2009.1.29レッスン 068 (Small)


2009.1.29レッスン 071 (Small)


2009.1.29レッスン 076 (Small)


2009.1.29レッスン 077 (Small)


2009.1.29レッスン 078 (Small)


2009.1.29レッスン 079 (Small)
一応コマンドのオスワリは聞くものの、不自然に体を遠ざけるヴィッケ。。。。
相当怖いんだね~


2009.1.29レッスン 081 (Small)


2009.1.29レッスン 083 (Small)


2009.1.29レッスン 086 (Small)


2009.1.29レッスン 090 (Small)






先生「さあ、もう一度!!」
2009.1.29レッスン 087 (Small)


2009.1.29レッスン 094 (Small)


2009.1.29レッスン 095 (Small)
ボクはココには居ない。。。。。。。。。。。。居ないんだ。。。。。。。。。。。


2009.1.29レッスン 096 (Small)
現実逃避中。。。。


2009.1.29レッスン 089 (Small)

2009.1.29レッスン 097 (Small)



2009.1.29レッスン 092 (Small)

2009.1.29レッスン 098 (Small)


2009.1.29レッスン 099 (Small)


2009.1.29レッスン 102 (Small)


2009.1.29レッスン 105 (Small)


2009.1.29レッスン 106 (Small)


2009.1.29レッスン 108 (Small)


2009.1.29レッスン 109 (Small)
っと、、、、、、、、


やっぱり最初は恐怖から吠えるものの、リードでコントロールした後は静かなもの。。。。。
ですが。。。。。。。。。。。この有様(@_@;)
いつのまにそんなの怖がりになったんだ????
小さい頃は、無邪気に大きいワンちゃんとも遊んでいたのにね。

しかし、この大きなワンちゃんの傍でオヤツは食べられるのでまだ多少はいいそうですが。。。。。。


怖がりは性格だからしょうがないけど、ワンワンは止められるようになるといいね~



※しかし、ヴィッケが落ち着き無かったせいか、私の心配の表れか見事に写真ブレブレです(^^ゞ







         にほんブログ村 犬ブログへ


レッスン | trackback(0) | comment(8) |


<<やっと、1月トリミング♪ | TOP | 1st レッスン♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ヴィッケくん、がんばってますねぇ~。
我が家の愛も1歳近くになって急に大きいワンコに吠えるようになってしまった・・・(;´Д`)
でもヴィッケくんみたいに逃げるんじゃなくって飛びかかっていくんだよねぇ・・・。
これはどうしたらいいんだろ(笑)

2009/02/01 23:02 | マユ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/02 12:39 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/02 21:00 | [ 編集 ]


 

ミーさん、しつけ教室頑張ってますね~★

それにしもて、ヴィッケたんの顔。。
今まで、見たことのない”オロオロ”してる顔が抱きしめたくなるのは、私だけじゃないと思うのですが。。。
見てるミーさんも、”ドキドキ”ですよね!?

ヴィッケたん、いつもランではしゃいでる写真ばかり見てた私としては、大きいワンが苦手って、意外でした。。可愛いからなんでもOKって言いたいけど、楽しいワンライフを送るためにも、克服できるなら、した方がいいよねo(^^o)(o^^)o

私なんて、すっかりめるものワン苦手を放置してます(^^ゞダメダヨネ・・・

2009/02/02 21:31 | めるもママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/02 22:16 | [ 編集 ]


マユさんへ 

マナちゃんも家と同じで1歳過ぎから大型犬苦手になり始めたんだね~。
先生曰く
「性格の70パーセントは遺伝、残り30パーセントが生活環境」
なので根本的には「怖がり」な性格は直らないらしいよ~(ToT)/~~~

でも、マナちゃん吠えたりしないんだもんね?
家はワンワン言っちゃうから、チット問題かな?

2009/02/03 21:09 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

ねー、へっぴりヴィッケ、これはこれでお似合いなお顔でしょー!
1歳ぐらいまでは大型犬とも上手に遊んでいたから何にも気にしていなかったんだけど、気づけばこの頃はワンワン吠えるように。。。。
カフェやお散歩などで吠えると迷惑がかかるのと、何より先生曰く吠えるという行為自体がストレスらしいので、コントロールできるようになるといいのですが。。。。

めるもちゃんは特に吠えたりしないんですよね。
だったら、問題なしじゃないですか~!
ウチも吠えなかったら特に放置してましたよ。

2009/02/03 21:16 | ミー [ 編集 ]


Mママさんへ 

こんにちは~

写真だとスパルタに見えちゃったかな^^;
ここの教室は月1回2時間弱の、ゆるーいレッスンなのです。
そちらかというと、幼稚園みたいな感じでしょうか。。。。

先生もオヤツが食べれるかどうかなど、精神状態を見つつ進めているので大丈夫だと思います♪

どちらかというと、レッスン後のおしゃべりタイムがメインな様な。。。。(^^ゞ

Mママさんは色々熱心に取り組んでいるから色んな事ご存知ですもんね。
Mちゃんは幸せ者ですね(●^o^●)
家は遅まきながらやっとしつけをまじめに考え始めた所ですが、ちょっとづづがんばりまーす♪

2009/02/03 21:25 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/152-0cc501dd

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

