--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/06 (Fri) ロッタの里帰り




もうすぐ、ロッタ1歳。

この1年の成長を見てもらうのと、パパ&ママ&兄弟に久々の再会させたくて生まれ故郷のブリーダーさんへお邪魔させていただきました~。





まずは、3ヶ月まで育ててもらったT様に抱っこしてもらって
2009.2.4イブティサム里帰り 009 (Small)
どうかな?
ロッタは小さい頃、フードの食いが悪くあの手この手で食べさせてもらって手を煩わせていたそうです(^^ゞ
ちゃーーーんとお礼言っておかなくちゃね!



Tさま曰く
顔、姿、歩くしぐさ、毛量などもパパ似だそうです。
そのほかも、大きな音が苦手なところも。。。。

ざわざわ大勢がいるところでは、少しはなれたところでポツンとしているところはママ似だそうで、
お話させてもらっていると、そんなところも遺伝なんだーっとおもしろく聞かせていただきました。




さてロッタは3兄妹。
ホワイトのお兄ちゃんは他犬舎さんへ。
ブルーのロマン君はここに残っているのでご対面させていただきました~




2009.2.4イブティサム里帰り 017 (Small)
今はまだブラックに見えますが、ブルーです。
只今2キロ弱位だそうで、やっぱり小ぶりですね。


2009.2.4イブティサム里帰り 025 (Small)
コンチネンタルクリップで気品が漂いますねー。
ロマン君はママ似なようです。
ビビリな反面、強気な部分もあるそうで、そんな性格は何だかロッタと似てるような。。。。。


小さい頃は、ホワイトの大きいお兄ちゃんとロッタがいつもケンカしていて(体格差でいつもロッタの負け)、ロマン君とロッタ2ワンだと静かに仲良くしていたそうでした。

今となっては終始お互い相手を見ないようにそっぽをむいてましたが。。。。。^_^;



記念にT様に抱っこしてもらって2ショット
2009.2.4イブティサム里帰り 042 (Small)



2009.2.4イブティサム里帰り 062 (Small)


あまりにパシャパシャ撮っていると、その内ロッタがグイグイロマン君を遠ざけようと押していました(^^ゞ
T様曰くキックもしていたそうな。。。。。

2009.2.4イブティサム里帰り 067 (Small)


お互い兄妹の認識は無くともせめて、匂いを嗅ぎあってみるとか、遊ぼうとしてみるとか、、、、、、、
まったくそんな事は無く、黙殺。。。。。。









お次はパパ&ママ



2009.2.4イブティサム里帰り 138 (Small)
ブルーのあたこちゃん。


2009.2.4イブティサム里帰り 107 (Small)
こちらもお互いそっけなーい感じ


2009.2.4イブティサム里帰り 133 (Small)
ママはひたすら抱っこをせがんでいました^m^



2009.2.4イブティサム里帰り 118 (Small)
ぬいぐるみのように、モコモコ&お目目クリクリなパパさん。
今はこんなにかわいいカットのドワイ君も、昔のAMCHの時の写真はキリリとショーカットでまるで別犬です。


2009.2.4イブティサム里帰り 115 (Small)
今はロッタの時のお産を最後にパパ、ママ共に引退しゆったり隠居生活。







2009.2.4イブティサム里帰り 076 (Small)
もちろん、ヴィッケも一緒に行ったものの、今回出番はこれだけ~
ごめんね♪
そうそう、この日もパパのドワイ君がロッタにクンクン匂い嗅ぎにやってくると、ヴィッケが追い払うようにしていました。
ドッグランなどでも他の子がしつこくロッタに匂い嗅ぎしてきたりすると、ヴィッケが怒ります。
本当の兄妹じゃないけど、きっと何かしらの家族の絆が出来たのかな?っと思ってみたりします。





わがまま言ってキャラちゃんにも合わせてもらいました。
2009.2.4イブティサム里帰り 093 (Small)

いつもお茶目で食いしん坊なキャラちゃん。
今回生・キャラちゃんに会えて嬉しかったー

2009.2.4イブティサム里帰り 091 (Small)
物怖じしない、明るいキャラちゃん。




気がつけば、外は真っ暗!!
この日もお忙しい中長々お邪魔してしまいました。
おかげさまで、楽しい1日となりました。






ほんとに、パパ&ママ、そしてケネルの皆様、ロッタをありがとうございました。




2009.2.4イブティサム里帰り 101 (Small)
「アタチはりっぱなレディーになりまちた(^_^)v」






。。。。。。。。。。。。。。。あやしいもんだ(・.・;)





                     にほんブログ村 犬ブログへ


キロク | trackback(0) | comment(10) |


<<HAPPY BIRTHDAY LOTTA♪ | TOP | やっと、1月トリミング♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ワンコは巣立ってしまうと親兄弟を忘れてしまうって聞いたけど、やっぱりそうなのかな~?
それなのにヴィッケくんはロッタちゃんを守ってて、血が繋がってなくてもお兄さんですねd(・∇・`*)
それともお兄さんというよりも彼って感じなのかな~?

わたしも3年くらい前に、イブティサムさんに見学に行ったことがあるんですよ!
当時はケネルのHPがなくて、埼玉に野村さんというシルバープードルの第一人者がいるという噂だけを手がかりに探しました~
そのときはショータイプの貴公子的なお顔の子が多くて、我が家ではマズルの短いペットタイプの子が希望だったので、ご縁がなかったのですが、小さいサイズなのに骨量毛量が素晴らしかったことは忘れられません。
2匹目を迎える機会があればイブティサムさんでお迎えしたいと思っています♪

2009/02/07 00:12 | rocco [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/07 10:03 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/07 17:01 | [ 編集 ]


 

こんばんは~☆モコチャピの飼い主mika改めみかです(笑)HNかえました(^^)これからは「みか」をよろしくで~す^^

ロッタちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪♪

初めてロッタちゃんにお会いしたとき、あまりの可愛さに一目惚れしてしまい、以来、会う度いろんな表情のロッタちゃんを見せてくれてますます虜になってしまいました!!(笑)
そんなcuteなロッタちゃんとお友達になれてとってもとっても嬉しいです(^0^)末永~くお付き合いしてくださいね(笑)
そしてこれからもずーっとずーっと天真爛漫なロッタちゃんでいてくださいネ☆

この一年もロッタちゃんに沢山のHAPPYが訪れますように☆☆

2009/02/07 20:06 | みか(mika) [ 編集 ]


 

ロッタちゃんがT様に抱っこされてるぅ~~~♪
不思議な感じです(+o+)
まさかロッタちゃんとロマン君の2ショットが本当に見れるなんて!!(^・^)嬉しいーーーーィ
ロマン君カッコイイです!ステキ!(≧∇≦*)

ドワイパパを見るとホント。ロッタちゃんはパパ似ですかね(^^
ヴィッケ君頼りになるお兄ちゃんだね!(^^)!

キャラちゃんにも会えるなんてサイコーでしたね(^o^)/

こんなにすてきな誕生日プレゼントをもらえて皆に感謝ですね。
りっぱなレディーになったロッタちゃん♪(*^_^*)

2009/02/07 23:33 | Dorothy [ 編集 ]


roccoさんへ 

見事に「感動的な再会」などというものはありませんでした^^;
認識は無くとも、「なんとなく気が合う」ぐらいはあるかなーなんて思ったんですが。。。。。

ヴィッケとは、彼というより「遊び相手」って感じでしょうか?

いつかレアちゃんにも弟か妹が来る日がくるんですね♪
あの犬舎様はスタンダードを目指したプードルが基本なのでどちらかというとシュットした美人が多いですもんね。
でも、やっぱり犬質がいいワンコは魅力的です♪
いつかroccoさんにかわいい運命のワンコとの出会いがあるといいですね♪

2009/02/09 20:03 | ミー [ 編集 ]


Mママさんへ 

はい!里帰りとっても楽しかったです♪

ほんとに、親切なブリーダーさんからお譲りしていただいてよかったです(^_^)v

ロッタもロマン君もあたこちゃんもみんな、愛想がなくシラーっとしてました(^^ゞ
ある意味みんな態度が同じでさすが血が繋がってるなーと逆に感心しちゃいました~。

みんなで会ったらたのしそうですね!
THE・シルバー’Sですね(^_^)v

2009/02/09 20:09 | ミー [ 編集 ]


iさまへ 

いえいえこちらこそお忙しいのにすいません^^;

お話してると、色々な事が聞けて楽しくてついつい長居してしまって。。。。

思い出し笑いしていただいているなんて光栄です。
でも、ロッタはほんとに、ビビリなくせに強気で面白い子です^m^

感動の再会のはずが、みんなシラーーっとしている辺りママのDNAかしら(笑)
よく似てますね。

ほんとにステキなブリーダーさんからお譲りしていただいた事を感謝しています。

2009/02/09 20:15 | ミー [ 編集 ]


みかさんへ 

あら~、みかさんもHN変えたんですね。
なんだか私も変えたくなってきました。。。。。

こちらこそ、モコちゃんの人懐っこく、クリクリおめ目で見つめられたらずーーーとマッサージしちゃいます(*^_^*)
そして、はにかみチャッピーちゃんとは毎回少しずつ距離を縮めていつかオヤツを食べてもらえるようにがんばります~(^_^)v

そしてみかさんの、とってもしっかり者風天然キャラという新ジャンルに毎回楽しませてもらってます。
こちらこそ、これから沢山遊んでくださいね♪

2009/02/09 20:22 | ミー [ 編集 ]


Dorothyさんへ 

感動的な再会のはずが、パパさん以外はみんな「シラー」っとしていて、匂い嗅ぎさえしないワンコ達でした。
それどころか、ロマン君とロッタはお互いそっぽを向いて顔さえ見ません。
そんなところも、よく似ています(*^_^*)

私の好みもドワイ君なので、パパ似のロッタを「かわいい」っと思ってしまうのかもしれません。
でも、もう引退しちゃっているので残念です(>_<)

里帰りできて成長した姿を見てもらえていい記念になりました♪

Dorothyさんにもステキなお祝い頂いてありがとう~♪
コレ付けたら、少しはレディーらしくなれるかな?

2009/02/09 20:31 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/154-d54d8160

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

