--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/28 (Sat) やっちゃった~(/_;)







2月のアップしたい記事が溜まっているというのに、本日アクシデントが~(>_<)
今後の記録の為にも先にアップ!!!!








午後おウチシャンプーをしたロッタ。


その後夕方近所のカフェへ~。




色々おしゃべりしていたりしていると、椅子の上の私が脱いだブルゾンの上で寝ていたロッタが滑って
下に落ちちゃいました~。
でも、着地もちゃんとしていたのでその後抱っこしていたのですが、フッと顔を覗き込むと左目が全く開いていない。。。。。。

「落ちた時にどこか打った?」でもそんな落ち方してなかったし。。。。。
「シャンプーが沁みた?」確かに少し目に入ったかも????
「お散歩の時と、家で顔をこすり付けて目を傷つけた?」やってたやってた!!!!!!

カフェのオーナーさんや、研修にいらしていたトリマーさんも色々心配していただいて、
近くの獣医さんに連絡して、診療時間過ぎていたのですが診察していただく事に。。。。。



結果、やはり地面か、絨毯などに顔を擦りつけて角膜の表皮に傷をつけてしまったようでした。。。

その場で、注射2本してました(;O;)
ロッタは「キュン」とも鳴かずいい子にしてたのが意外!
家では、歯磨きシロップ口に垂らそうとしただけで鳴く時があるくせに。。。。。。あれは演技か!!






2009.2.28ロッタ角膜傷 042 (Small)
本日の診察内容。







2009.2.28ロッタ角膜傷 013 (Small)
幸い、とっても浅い傷なので、目薬と、早く直す為に飲み薬を処方していただきました。






2009.2.28ロッタ角膜傷 023 (Small)
コレコレ!






2009.2.28ロッタ角膜傷 047 (Small)








2009.2.28ロッタ角膜傷 045 (Small)







2009.2.28ロッタ角膜傷 028 (Small)







2009.2.28ロッタ角膜傷 034 (Small)



ともかく、軽症でホッとしました。。。。。。。。。。




そういえば今日、久々に病院でロッタの体重量ったら1.2キロジャストでした。
どうやら体重はこの辺りでひとまず落ち着いた感じのようです~。






                         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


病院・健康 | trackback(0) | comment(13) |


<<はじめましての公園&カフェ | TOP | ちょんちょこりんの会 後編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おおぅ!(*`ロ´ノ)ノ
私のロッタちゃん(←違う)大丈夫?
軽いものでよかったねー。
早く治ります様に・・・。

体重1.2kgかぁ・・・ちっちゃいなぁ・・・。

2009/03/01 08:34 | マユ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/01 11:00 | [ 編集 ]


 

ドキドキしながら読みましたよ。。。

でも、大事に至らなくてヨカッタよね(´▽`) ホッ

そっか~。
もし、ロッタちゃんのように下に落ちちゃったとして、目に怪我とか考え難いですよね。

私も気をつけなくちゃ!!!

いろんなアクシデントを想定しておかないと、可愛い娘&息子を守れないですよね。。。

それにしても、1.2キロ。
本当に小さい♪

2009/03/01 17:21 | めるもママ [ 編集 ]


 

ロッタちゃん、軽症でよかったぁ~~
元気な子でも小さい子はヤッパリ何かあると心配ですよね。。。。
お目目が傷ついた時は痛くなかったのかな??
明なんて大げさだからチョットした事でも「ヒーヒー」騒ぐけど--;
ロッタちゃんくれぐれもお大事にして下さいね
そして早く良くなって、マタマタ可愛いクリクリのお目目を見せて下さいね☆

2009/03/01 21:10 | ユキヨ [ 編集 ]


 

痛々しいですねー。
早く良くなりますように・・☆

ロッタちゃん1.2kgで止まったんですねー?
小さい~!!

2009/03/02 10:57 | Minori [ 編集 ]


 

ロッタちゃん軽傷で本当に良かったぁ~。
痛いの我慢しちゃってんですね。

早くおメメが良くなりますように☆

2009/03/02 15:19 | みか [ 編集 ]


マユさんへ 

マユさんご心配ありがとう!

ほんとに、一瞬違うと思いながらも「打撲」とかだったら。。。。
「失明」しちゃったら。。。。とか焦りました!←小心者の心配性
ひとまず、軽傷とのことで一安心です。
2日たった今日は大分元のお目々の大きさに戻りつつあります。

そういえばりぃちゃんの、脳しんとうにもかなりびっくりしました!
小さい上に、身軽で運動神経が良いだけに色々やってくれますよね(汗)

もう元気にはしゃいでいますので、心配ないようです。
ありがとうございました♪

2009/03/02 16:29 | ミー [ 編集 ]


 

読んでる途中はドキドキしました
時間外でも診てくださる病院あってよかったですね
でも治るまで?痛みがなくなるまで?ロッタちゃん片目してるのかしら?それも痛々しくて可哀想ですね
早くクリクリ目のロッタちゃんに戻ること祈ってますね~

でも、ワンってよくスリスリしますよね?!
アリスもこの前芝生にやってて、目に芝が入ってたの思い出しました。
スリスリ注意ですね!記事にしてくださってありがとうございました!

2009/03/04 16:09 | seiko [ 編集 ]


Mママさんへ 

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
すっかり目は完治しました~♪

Mちゃんも順調に回復しているようでよかったですねー!
もう少しの辛抱ですね。
今年の夏には走り回ったり出来ますもんね♪

がんばれー!Mちゃん!!

2009/03/07 12:38 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

ご心配頂きありがとうございますー♪

すっかり完治しました(^_-)-☆
心配性なので、「もっと大きな病院で診てもらわなくて大丈夫かな~」
とか色々考えちゃいましたよぉー。
なんて事無くて良かったです!

もう、これからロッタのシャンプー後は厳重監視です(^^ゞ

2009/03/07 12:43 | ミー [ 編集 ]


ユキヨさんへ 

ご心配頂いてありがとうございました~♪
おかげさまでほぼ完治し、元気にしています!

痛みは無かったのか、キャンとも鳴かずでした。。。
病院で2本の注射の際も、全く鳴かずいい子でした!
家では大袈裟なくせに。。。。全く。。。。
明ちゃんも、大袈裟なんですねー。
ワンコって頭良いから演技しますよねー^m^

ホントに、小さいとチョットしたことでも何だか心配で色々ネガティブな事考えちゃいました~^^;

2009/03/07 12:48 | ミー [ 編集 ]


Minoriさんへ 

すっかり完治したようで、お騒がせしました~!
たまにこすり付けるようなしぐさをするので、これから一層要注意しなきゃいけませんっ!!

先日のティアラちゃんの肉球といい、意外にささいな事で傷付いちゃったりしますよね。

体重はひとまず落ち着いたようです。
後は太らないように気をつけなければ。。。。。

2009/03/07 12:52 | ミー [ 編集 ]


みかさんへ 

ご心配ありがとうございます~m(__)m
すっかり、お目目もパッチリあくようになりました♪

次回レッスンはまたまた、2ワンで参加しますので是非是非よろしくおねがいしますねー!
みかさんの、爆笑トーク楽しみにしてまーす♪

2009/03/07 12:55 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/162-98c17681

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

