--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/17 (Tue) BUBBLESケアセミナー♪






またまたもどって2月19日。
この日はオズ君ママにお誘い頂いて、BUBBLESのケアセミナーに参加してきました~



講習内容は日常のお手入れ90分
爪きり、耳のお掃除、肛門腺絞り、歯磨き、シャンプー、ドライヤーなどを教えてもらえます♪

実は、肛門腺絞り、耳のお掃除、爪きりはトリマーさん任せ(^^ゞ
今日はいい機会だしチャレンジ!!







2009.2.19BUBBLESケアセミナー 005 (Small)
看板犬君でまずはデモンストレーション









2009.2.19BUBBLESケアセミナー 007 (Small)







2009.2.19BUBBLESケアセミナー 002 (Small)
肛門腺はヴィッケで絞れず。。。。。ロッタでも絞れず。。。。。
付きっ切りで教えてくれたトリマーさんがやるとちゃんと出るのにねー(>_<)

そして、爪きりもおっかなびっくりチョコットだけ切りました(汗)









一方こちらは

オズ君&ママがんばってます!!
2009.2.19BUBBLESケアセミナー 013 (Small)








2009.2.19BUBBLESケアセミナー 024 (Small)
まだまだ遊びたい盛りだもん、飽きちゃうよねー^m^
最後までママの言うとおり大人しくいい子でがんばってました!!











今日はこのお方。。。。。
2009.2.19BUBBLESケアセミナー 009 (Small)
付き添いで来ただけなので、ミーの実習台にもならず、ヘラヘラうろちょろしたり、トリマーさんに抱っこしてもらったりいい気なもんです(-_-)










なんとこのセミナー
2009.2.19BUBBLESケアセミナー 039 (Small)
お隣COOKIE.LABでのランチ付き(^_-)-☆



2009.2.19BUBBLESケアセミナー 034 (Small)
参加ワンコも一休み~






お昼を挟んで午後からは獣医さんがいらして、参加者さんとのQ&Aが60分。

今回4組のワンコが参加しましたが、皆さん避妊や去勢のさまざまな不安や、マーキング、パテラ、食事等日ごろ疑問に思っていることなど気軽に聞くことが出来ました。
犬種はさまざまでも皆さん同じような不安をお持ちなんですねー。




っと、気づけば60分を超えていました(^_^)/






2009.2.19BUBBLESケアセミナー 027 (Small)



次は、目の周り、鼻周りなどチョビットママカット講座してくれないかしら~
って、そんなことしたら商売上がったりって感じかな^^;






             にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村     





イベント | trackback(0) | comment(8) |


<<今日の2ワン♪ | TOP | 3月のトリミングー♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ケアセミナー、いいな!
私も、参加したかったな~o(^^o)(o^^)o
ミーさんと同じで、私もトリマーさんにまかせきり、とくに気になっていたのは、肛門絞り!
トリマーさんに聞くと、でてますよ?って言われるけど、出てるところを見たわけじゃないから、ホント?って思ってたけど、やっぱりでるんだ~!

おまけのロッタちゃん、
なんだかのんびりしてて可愛いわ~(´∀`人)

2009/03/19 00:09 | めるもママ [ 編集 ]


 

そういうセミナー、いいですね!
私も爪切りや肛門絞り出来ません(><)
シャンプーの時に絞ってみるけど出たことない。。

ランチもついてるなんて★

2009/03/19 21:27 | Minori [ 編集 ]


 

昨日はご一緒させていただきとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
それにそれに、 なんと 同じペンタ~。
同じ型。 とっても嬉しーかったです。
お席が離れてたので あまりお話ができなかったですが
次回は(是非また遊んでくださいね)ペンタ話しましょーね~。
それから、リンク貼らせてもらってもいいですか?

2009/03/20 21:47 | manchan [ 編集 ]


めるもママさんへ 

めるもママも受講したかったですかー!!
あーーー!!
ダメもとでもメールすればよかった(>_<)

肛門腺絞り、他の方は
「あー、出た出た~」
なんて声も上がっていたので皆さんできたようなのですが。。。。。
正に手取り足取り、手を添えてもらったにもかかわらず出来ませんでした。。。。。

やっぱり、サロンに任せかしら~(爆)
でも、いつか老犬になった時には少しはおウチでケアーできるようにしておかないといけないですよね。。。。。
ながーーーい目でがんばろっ^^;


2009/03/20 22:19 | ミー [ 編集 ]


Minoriさんへ 

スタッフの方がマンツーマンに近くいてくれるので、手取り足取り、おだてながら(笑)教えてくれます♪

でもやっぱり、爪切りは怖いし、肛門腺絞れないし。。。。。

でも、自分1人だったら絶対経験できなかったからやってみてよかったです~。
いつか、出来るようになりたいな。。。。。(^^ゞ

2009/03/20 22:22 | ミー [ 編集 ]


manchanさんへ 

先日はお会いできて嬉しかったです~♪

次は(いつにしましょうか!?)ペンタ話、、、、っと言っても一方的に教えてもらうだけになると思いますが、色々聞かせてください(*^^)v
貴重なペンタユーザー逃しませんよ~(笑)

リンクモチロン喜んで~♪
こちらも早速リンクさせていただいちゃいます!!


2009/03/20 22:29 | ミー [ 編集 ]


 

遅くなちゃいました~~(^^ゞ

私とオズはロッタちゃんをモデルに教えて頂き、ロッタちゃん活躍してましたよネ♪(^^*

爪切りだけはもうやりたくないですー!!

そう!お時間だいぶ過ぎてなしたよね(>_<)

ミーさんも参加してくださったのでとても心強かったです。
いろいろと本当に有り難うございました。

2009/03/21 14:20 | Dorothy [ 編集 ]


Dorothyさんへ 

あらー、ロッタ何気に活躍してました??
うろちょろして邪魔ばかりしていたかと思っていました^^;
お役に立てたようでよかったです♪

私なんて、爪きりはモチロン、肛門腺もムリです(^^ゞ

やっぱり、サロン任せ~。。。
でも、楽しかったですね♪

2009/03/24 22:10 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/166-b73347b1

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

