--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/09 (Thu) ロッタの避妊手術








実は、今日ロッタの避妊手術日でした。






2009.4.9ロッタ避妊手術 066 (Small)
今朝のロッタ。




以前から、ある先生には
「ヒートが1回来てからのほうが体が出来るからいいよ。」
っと言われヒートが来るまで待っていた状態でしたが、以前のケアーセミナーでいらした獣医さんは
「1歳過ぎてれば十分体は出来上がっているから、後の病気の予防という観点からみればヒートを経験する前の方がいいですよ。」
との事。。。。。。

んーーーー、では近いうちにどこか病院調べて相談しなくちゃ!!っと思いつつ時間も過ぎて
そんなことしてる間に、ヒートが来たら大変!!っとやーーーと重い腰を上げて病院へ。

まずは、
①体の小ささは、手術を受ける際問題ないか?
②ヒートが来る前がいいのかどうか?
の2点を相談。
結果、避妊した方がいいということになり、その日に検査。
6日後に手術日となり、それが今日でした。






2009.4.9ロッタ避妊手術 071 (Small)
なので、今朝この写真を撮ってるときは、何ともいえない気分。。。。。




ここのところは、ずーーーとネットで病院など調べたり、何軒か病院に電話してみたり、、、、、、
とにかく落ち着かない日々でした(=_=)










手術日の今日は
朝から、絶食!!
なので、みんなで朝ゴハン抜きでロッタにお付き合いーーー


午前中に病院へ預けて、午後1時ごろから手術との事だったので11時過ぎに病院へ。

ココの病院では、前回手術前検査の時に担当の先生など院内の方が、かわいがっていただいたようで
「早くもアイドルでしたよ♪」っと言ってくださり、
「ロッタあんまり愛想が無いから。。。。。。」っと言ったら
「そんなこと無かったですよ~、フリフリしてましたよ♪」
との事で、ロッタもそんなに怖がっていなかったようだし、先生も良い方だし、不安は尽きないけどお願いするならやっぱりココで!!っと病院にお預け(>_<)


聞くと、
「月曜と木曜が手術日で、今日は3件の手術が予定されていてロッタが何番目になるかわからないからもしかしたら4時、5時からになるかもしれないし何とも言えません」
と。。。。。。
「手術が始まる前にも電話入れましょうか?」
っと言ってくださったのでモチロンお願いして吉祥寺へ~









まずは、腹ペコな我が家はランチ♪


2009.4.9ロッタ避妊手術 076 (Small)
medew & dine









2009.4.9ロッタ避妊手術 086 (Small)2009.4.9ロッタ避妊手術 087 (Small)2009.4.9ロッタ避妊手術 088 (Small)







2009.4.9ロッタ避妊手術 103 (Small)
「ボクもー!!」
なヴィッケ

2009.4.9ロッタ避妊手術 085 (Small)
持参したフードをカリカリ
※ワンコメニューはありません。






2009.4.9ロッタ避妊手術 118 (Small)
「ふーーー、やっと落ち着いたよ♪」




2009.4.9ロッタ避妊手術 126 (Small)
ロッタにお付き合いありがとね♪





この後、気を紛らわしたいのもあって吉祥寺をブラブラ。







2時を過ぎ。。。。。。。3時を過ぎ。。。。。。。。。。4時を過ぎ。。。。。。。。。。
4時半を回った頃やっと
「前の手術が長引いたのでロッタちゃん、5時半頃からになります」っと。。。。。。。。。。

はぁーーーーー、こんなに時間潰してもまだこれからか~
っとゲンナリ(=_=)





いい加減、帰途につくことに。。。。。。

買い物して、家に着くと

「ロッタちゃん、手術無事終わりました。
始めたのが5時52分。終了が6時20分。
今は麻酔から覚めて歩いたりしてますよ。
傷口は2センチぐらいです。
院長と、副院長が担当しましたし完璧ですよ♪」
っと。。。。。。。。。。。。。。。





はぁーーーーーーーーー、やーーーーとながーーーーーーい1日から開放されました(●^o^●)







術後の経過も問題ないようで明日無事退院予定です♪







まだまだ、何か言い足りないような気もしますがひとまず今日はここまで。



音に敏感なロッタは、ちゃんと寝れてるかな~(:_;)




早く明日になーーーれっ♪








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


病院・健康 |


| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

