--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/19 (Sun) ロッタの術後経過日記♪



すでに抜糸も終わり無事元気になったロッタだけど、一応今後の記録の為に術後の経過もアップ。






4月15日。
2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 002 (Small)
9日の手術から6日。
食欲はお迎えしたその日から旺盛^m^
こんな時は、食いしん坊で一安心。
さすがに、歩くと絆創膏が気になるのかすぐにおすわりしたり、じっと背中を丸めておばあちゃんのように佇んでいたりと、2~3日は大人しく過ごしていました。
その後、テケテケ小走りしたり徐々に元気に。
たまに絆創膏を気にして後ろ足でカキカキ。

実は施術前に病院からもエリザベスカラーは用意するように、と言われていました。
病院では2千円ちょっとでプラスティック製の物は譲ってくれるようでしたが、ロッタは何より音に過敏なので、ぶつかるとコツコツなるエリカラは凄いストレス。
ネットでも色々探したものの、ロッタは首周りも小さいし、重いものはダメだし、何より時間が無い!!

ってことで手作りですー



2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 033 (Small)
中身は手芸やさんなどで売っている、スポンジ。
抗菌で無害なものが売っていたのでそれをカットして使用。
それをカットソーの生地でカバーをつけて、着脱にマジックテープをつけて完了~

奥が幅の短いもので、最初にコレを作ったものの試着させるとあまりにも違和感なく動き回るのを見て
「これじゃー、傷口舐めちゃったりするかも!!?」
っと焦ってもう一回り幅の広いものをつくりました^_^;




2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 062 (Small)
術後試しに着けてみると、なかなか快適そうに過ごすのです。




2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 069 (Small)
しかし、傷口をしつこく舐めたりしないロッタ。





2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 077 (Small)
せっかく作ったものの、使わず終了~






2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 075 (Small)
絆創膏もしっかりくっついてるからチョットやソットじゃ剥がれないね~











術後のお薬。
2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 024 (Small)
5日分の粉薬。





ゴハンに混ぜてあげると。。。。。。。。。。。。






2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 025 (Small)
何の問題もなく完食~(^o^)丿








2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 098 (Small)
6日現在。
さすがにいつものように兄妹喧嘩はなりを潜めています^m^






2009.4.15ロッタ術後経過とエリカラ 018 (Small)
そうだね~。
事実、数日後にはお転婆ロッタが顔を出し始めましたから~






今更ながらの記録の為のアップになりましたが、お付き合いアリガトウゴザイマシタ~







そしてそして。。。。。。。。
Dorothyさんからオヤツ一式をいただいたのですが、その中で我が家お初のものがありまして。。。。。。。
2009.4.16しつけ教室 262 (Small)
この、牛乳とってもヴィッケ&ロッタに好評でした~♪
ショップでは目にしていたものの、買ったことが無かった我が家。
そんなに好きなら今度から買ってあげるからねー!!
Dorothyさんに感謝だね♪

ありがとうございましたm(__)m








                     にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


病院・健康 | trackback(0) | comment(11) |


<<新緑の季節♪ | TOP | サクラ・さくら・桜~♪ part.3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


マユさんへ 

ご心配ありがとぉーーー!!

こうして、無事終了してホッとしてます♪

エリカラ。。。。近くで見るといろいろ粗があるけど、、、、、っま、ワンコ的には軽くて、無害なもにならいっかーって事で!!
こんなのでよければどうぞ~(笑)

ぜひぜひ、またワンコトークしましょー♪

2009/04/20 08:55 | ミー [ 編集 ]


 

経過順調で良かったです♪
抜糸が待ち遠しいですよね~

エリカラもすごい!
愛が感じられます(^^)

2009/04/20 10:18 | Minori [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/20 10:25 | [ 編集 ]


 

ロッタちゃん 安心でよかったですね~
やはり、いくら数多い実績がある病院やオペだとしても心配ですから!

ところで!!!さすがミーさん
手作りカラー最高です
私もカラーいろいろ試しましたが、首にJUSTだと余裕で「舐められるのぉ~」になり
届かない大きさだと「すり抜けられるのぉ~」で。。。
オーダーメイドを作ってくれるところを探さないと(作らないとではなく)と思ってるんです
備えあれば。。。のため用なので急いでないので余計日々忘れてました

来月は元気なロッタちゃんに会いたいので連れてきてくださいね~

2009/04/20 12:13 | seiko [ 編集 ]


 

ロッタちゃんの抜糸も終わり安心しましたね。
元気で良かった(^o^)

ロッタちゃんの最初の写真スンゴク!いい感じ~♪
何か。。。レンズとかが違うんですか?
シルバーと影のカンジ、ロッタちゃんの表情もいいカンジ(*^。^*)

エリカラ(言い方まねっこ:笑)手作りなんてさすがミーさん!
でも使わずに済むなんてロッタちゃんおりこうさ~ん(^^v

2009/04/20 16:11 | Dorothy [ 編集 ]


Minoriさんへ 

あーー、実はブログが遅れがちで現実に追いついていないんですが、、、、無事抜糸も終了し元気バリバリです♪

なので、ぱぁーちゃんがお散歩できるようになったら是非、一緒に遊びましょうね~♪

エリカラは、力の無い子ならあんなのでも十分そうです!

2009/04/20 16:32 | ミー [ 編集 ]


Mママさんへ 

ロッタのご心配ありがとうですぅー♪

もうすっかーーーり元の元気娘に戻り安心しましたー。
メアリーちゃんはどうですか?
あと少しで完治ですか?

2009/04/20 17:01 | ミー [ 編集 ]


seikoさんへ 

あっ!じゃー物は試しで作ってみます~?(笑)
手作りだと自分で微調整できるのでいいですよ!
アリスちゃんぐらい小さい子だと、力もないしあんなのでも大丈夫そうですよ~。
きちんとしたオーダーの物探せるまでのつなぎにどうでしょう???

ほんとに、「万が一。。。。。」っと何百回も思い心配しました。。。。
終わってみれば、なんてこと無かったんですけどね。

ほんとに、ロッタの心配ありがとうございました♪
来月はまたロッタも連れて行くのでよろしくです!!
楽しみにしてます!!

2009/04/20 17:09 | ミー [ 編集 ]


 

ロッタちゃん、抜糸出来たんだね♪
ヨカッタ♪ヨカッタ♪
区切りとして、そこまでは、心配だよね。。。。

後は、傷が消えるのを待つのみ。

エリカラ、何気に似合ってます!
ロッタちゃんのこれまた、キョトンとして顔が、たまりませんですo(^^o)(o^^)o
人間用の座りながら寝る枕みたいネ。

そして、牛乳。
気になります!
めるも家も見つけたら、買って見ます♪

でもって、週末は元気なロッタちゃんに会えるのねんヾ(@⌒▽⌒@)ノ ヨカッタ

2009/04/20 21:18 | めるもママ [ 編集 ]


Dorothyさんへ 

カメラもレンズも同じなんですよ~
多分たまたま日の光の感じが良かったんですね♪
まぐれですっ(笑)

ロッタも、ヴィッケもあまり傷口を舐めたりしないので助かりましたが、後ろ足で起用にお腹をカキカキしてました。。。。。
エリカラじゃー防げないじゃん(汗)

2009/04/23 09:42 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

この牛乳いいですよ♪
ヴィッケはあまり飲まないかなーなんて思って買わずにいましたが、ゴクゴク美味しそうに飲んでました~。
これからの暑い季節におやつ代わりに水分補給にいいかも~♪

エリカラ。。。。ロッタは何の違和感もなく受け入れました^^;
ホントに、洋服や帽子やエリカラなど気にしないタイプでびっくりします!!

なんだか土曜日雨なのかしら。。。。(>_<)
でもでも、雨でもまったり楽しく過ごしましょー(^o^)丿

2009/04/23 09:46 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/179-9b928e04

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

