--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/23 (Thu) 4月のレッスン&ロッタの病院






毎月お楽しみの4月のしつけ教室~♪






今日のがんばったメンバーは。。。。。。。。

2009.4.16しつけ教室 055 (Small)


2009.4.16しつけ教室 182 (Small)
お会いした事はあるものの、一緒のレッスンは始めましてのジュディーちゃん&アンディー君♪
大先輩の2ワンちゃんは、今回は新しい課題のお手本を色々披露してくれました♪









2009.4.16しつけ教室 149 (Small)
モチロン紅ちゃんも、まかせって!って感じでお手本見せてくれてアリガトウ♪
さすがだね(*^^)v





2009.4.16しつけ教室 066 (Small)
アリスちゃんも、良い子にできて「えっへん!」満足顔~






2009.4.16しつけ教室 041 (Small)
良い子に待てのコマンドを良い子に聞くまりんちゃん♪






2009.4.16しつけ教室 135 (Small)
超早「お手、おかわり」を披露してくれたグフちゃん♪
いつも、ブレブレになっちゃうグフちゃんがちゃんと撮れて、自己満足な1枚~






2009.4.16しつけ教室 064 (Small)
そして我が家からはヴィッケ♪
「しつけ初心者」で始めてのコマンドばかりでお互い頭使ったねー^m^









そして、見学組み♪
2009.4.16しつけ教室 103 (Small)
まりん姉ちゃんのチアリーダー、ロビンちゃん









2009.4.16しつけ教室 011 (Small)


2009.4.16しつけ教室 162 (Small)
紅ちゃんの応援団の陸兄ちゃんと、紅ちゃんは今日も良い子にバックイン♪






そして、今回はまりろびさんお預かりの
2009.4.16しつけ教室 083 (Small)
アルフ君


2009.4.16しつけ教室 085 (Small)
ぷりんちゃん

これまた、良い子にカートで見学しててくれました~










さて、今回も少しだけ写真に撮れたレッスン風景




2009.4.16しつけ教室 035 (Small)
みんなで、円になって中心を向いてオスワリして待て中。。。。。。。。。。。

んっ!????ヴィッケさん、若干ミー向きになっちゃってますが。。。。。。。。。。







2009.4.16しつけ教室 038 (Small)
できてるつもり!??









そして
2009.4.16しつけ教室 050 (Small)
今度は円になって中心向いて「伏せ」で待て。
若干前に出てきちゃってるヴィッケ^m^





しかし。。。。。。。。。
2009.4.16しつけ教室 051 (Small)
こんな時ワンコは何を思ってるんでしょうかね~






2009.4.16しつけ教室 047 (Small)
おやつの事!??





このほか、「8の字くぐり」や、「抱っこ」「ついて」「おまわり」などなど。。。。。。。。。。。
少しずつ覚えて行っていつか一通りできるようになるといいね~♪
まっ、気長にいこうかっ!






そしてそして、お楽しみのお茶タイム♪




ここから参加の
2009.4.16しつけ教室 130 (Small)

2009.4.16しつけ教室 132 (Small)
ハルリコちゃん♪






そしてそして、今回も来てくれました(^o^)丿
2009.4.16しつけ教室 159 (Small)
寿花ちゃんいらっしゃーーーーい!!







2009.4.16しつけ教室 179 (Small)



2009.4.16しつけ教室 194 (Small)
オヤツに目がキラキラです。








2009.4.16しつけ教室 201 (Small)




2009.4.16しつけ教室 075 (Small)



2009.4.16しつけ教室 116 (Small)








今回はカフェの御都合で長居ができなかったので、公園に移動~





2009.4.16しつけ教室 254 (Small)
みんなで途中でお弁当買ってプチピクニック♪





2009.4.16しつけ教室 246 (Small)
外で食べるお弁当はおいしいねー(*^^)v




2009.4.16しつけ教室 250 (Small)







2009.4.16しつけ教室 243 (Small)
そんな中、寿花ちゃんはスリングの中で良い子にしてました~


皆さん~♪今回も、レッスン後に楽しい時間をありがとうございました!!








この後、途中退散しロッタの傷の経過を診察してもらいに病院へ。
「腫れることもなくとってもきれいですよ~。予定通り明後日の抜糸で大丈夫ですね♪」
とのことで一安心。







                          
                     にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




2009.4.16しつけ教室 261 (Small)
Yさん&Mさんお土産アリガトウございます~(^o^)丿
この美味しそうなパックでプチ韓国エステ気分でツルツル肌めざしますー!!
























レッスン | trackback(0) | comment(4) |


<<tomoちゃん家におじゃま~♪ | TOP | 新緑の季節♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ヴィッケ君、ミーさん
レッスンマタマタお疲れ様でしたぁ^o^
待てしてる時、ワンコは
「早くオヤツ。。。。」
と思ってると思います^m^
紅なんて3年以上も通っていてあの程度^^;
半年後にはヴィッケ君の方が何でも出来る様になってると思います(苦笑)
でもね、ワンコが一つ一つ新しい事を覚えてくれると本当に嬉しいのよね☆
ミーさん、ヴィッケ君も一緒に気長にレッスンしましょうね♪

ロッタちゃんの経過も良くてよかったです♪
又イッパイ遊びましょうね~^^

2009/04/23 18:49 | ユキヨ [ 編集 ]


 

ヴィッケくん長いフセが出来てて、いい子ー!!
色々な事をやるんですね。楽しそう~♪

いつも思うんだけど。。。沢山のプーちゃん達で
‘現場’は、迫力あるんでしょうね(*^。^*)

うん!ヴィッケくん。マイペースでね(^_-)-☆

2009/04/25 01:47 | Dorothy [ 編集 ]


ユキヨさんへ 

こちらこそ、いつも楽しく通わせてもらってるのはユキヨさんのレッスン後のス
テキな提案があるからな気もします♪
今回も途中で帰りたくなくなるプチピクニック楽しかった~!
次から場所が変わってどうなるでしょうねー。。。。。
それまでに、もう一件のカフェに一緒に視察にいきませんか♪

そして、肝心なレッスンの方は色々教えてもらってなかなか飼い主の方も理解す
るまでに時間かかりそうですが、めぜせ!!紅ちゃんでがんばりまーす♪

これからも。気長に初心者組におつきあいくださいませ~

2009/04/27 15:34 | ミー [ 編集 ]


Dorothyさんへ 

ヴィッケはどうしても私の方を向いてしまうので、なんだか1匹だけちゃんと出来ていないような。。。。。。
っま~、これでもかなりな進歩なのでよしとします(汗)
みんな、とっても大人しく良い子ばかりなのでいっぱいいる割には静かなんですよー。レッスンが終わるとママの側でくつろいでます♪
トトちゃんタイプのコが多いです~。

2009/04/27 16:04 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/180-274710fb

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

