--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/27 (Thu) 病院へ


少し前の記事になりますが。。。。。



  

9月23日はフロントラインを貰いに病院へ



そして、もうひとつ気になることが。





この間のトリミングで体重を測ってもらって、前回と比べても体重の増加が結構あり、他のプードルと比べて胴回りにお肉がしっかりついているヴィッケさん。






これでいいのか?


それともフードの見直しが必要なのか?



聞いてみたいと思います。










じゃー行こうか!!









20070924130804.jpg

えっと、病院なんだけどなー。










20070924131641.jpg

だから病院だよ。








20070924130835.jpg

。。。。。。。









20070924131622.jpg

だから言ったのに^_^;










20070924131659.jpg

いつも院内にいる猫院長。
ワンコに吠えられたりしないのかなー?








20070924131716.jpg

大丈夫!痛いことしないから。







「ヴィッケちゃーん」








で結果は






体重3.9キロ。
えっ!!
先週は3.7キロだったのに1週間でまた増えてる!!






ヴィッケが小さな頃はよく言われたもんです。。。。。。

獣医さんを始め、色んな方が
「この子は大きくはならないねー。3キロまでいかないんじゃない?」
「小ぶりで収まりそうだねー?」
って言われまくってたのに、、、、、、


み、みごとな成長っぷりっ!!






どーなの!?
先生!!











「全然心配することないですよ。他のプードルがやせすぎなんだよー。
今はまだ若いからこのぐらいポッチャリしてるぐらいがいいよ。
なかなかみんな太れなくて吐く子が多い中、立派!!」



っとほめられました(^_^)v

太りすぎとかだったら血液検査しようかとおもいましたが、その必要もなかったようです。




ずっと馬肉の生肉をあげてるのがいいのかな?





しかし、ゴハンの食いつきがとっても悪いのによくあんなに成長できるもんだ。。。。。。。





今もお皿にごはん残ったままほったらかしなのに。。。。。。
20070924135359.jpg







20070924135817.jpg


まあー健康に育ってくれ!!!



20070924135757.jpg







ヴィッケの健康にポチットクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ






おまけ

20070927204854.jpg

只今チェリーのジャムにハマり中!!


病院・健康 | trackback(0) | comment(8) |


<<雨の週末 | TOP | お散歩&日暮里~代官山へおでかけ~(^_^)v>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なかなか太れなくて吐くコ・・・
まさしくココナでしたよ~Σ( ̄Д ̄;)!
ほんと、元気が1番!
先生が大丈夫ってことなら安心ですね(*´∇`*)
良かった良かった(・-・*)♪
ヴィッケくん、ワクワクのお顔がなんだかココナに見えるのはryo.だけでしょうか・・・?

2007/09/27 22:06 | ryo. [ 編集 ]


ryo.さんへ 

ヴィッケも小さい頃は吐くこともありましたが、今じゃーコッロコロです。そのうちメタボといわれやしないかとチョッビットしんぱいですが、、、、。
それよりryo.さんにヴィッケが「ココナに似ているような」と言われる瞬間があって、うれしいー!!
思わず記事に戻って見返しちゃいました。
体格は倍以上ですがね、、、、^_^;

2007/09/27 22:17 | ミー [ 編集 ]


 

ヴィッケくん、そんなにあるんですか~?
見えないですー。
きっと筋肉なんじゃないですかね。
あの↓野うさぎさんを見れば納得かも~。ふふ
ラブも最近急成長です。
ずっと、1.8Kgくらいで落ち着いていたのが
1週間くらいで150gも増えました。
このまま、成長するのかしら?
それにしてもお写真綺麗ですねー。
うちもデジイチなんですけどね・・。
腕の差ですね。ぷぷぷ

2007/09/28 00:11 | さちぼん [ 編集 ]


 

はじめまして

ヴィッケくん健康でよかったですね
一緒にお出かけワクワクな、まん丸お目々に
おもわず、コメペタです♪

また来ますネ(^o^)丿

2007/09/29 18:24 | れいれい [ 編集 ]


さちぼんさんへ 

こんばんはー。
そうなんです!ヴィッケは小顔のせいかヴィッケより体重の少ない子と一緒にいても、一見同じぐらいにしか見えなのです。とにかく胴回りがしっかりしていてお肉もプニュプニュついてます。上から見るとがっちり体格が一目瞭然です。
しかしラブちゃん2キロないなんてキャリーバッグに入れても楽々お買い物できますねー。(ウチは肩にバッグのショルダーが食い込んできまが。。。)
小ぶりちゃんかわいいー^m^
写真は今のところ腕じゃなく、まぐれで撮ってます^_^;

2007/09/29 21:39 | ミー [ 編集 ]


れいれいさんへ 

いらっしゃいませー(^o^)丿
ワンコの期待に満ちたクリクリ眼にはいつもやられちゃいます(*^^)v
そのくせ嫌なことされそうになると、そそくさと伏目がちに逃げていくくせに。。。。
後で遊びに行かさせてもらいますー!!

2007/09/29 21:46 | ミー [ 編集 ]


 

お久しぶりです~
うちのティティはいつもあっという間にフード完食ですよ~。
いつもうれしさに震えながら猛スピードで食べてます。
でも、避妊手術をしたので、体重管理には気をつけなきゃですねっ
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか~?

2007/09/30 01:09 | hya [ 編集 ]


hyaさんへ 

んー、そんなに速攻で完食してくれるなんて手のかからないいい子!!
ヴィっケはだらだら食いな上にボールで遊びながらじゃないと食べないので手がかかって困ったちゃんです(:_;)
リンクしていただけるなんてうれしいー!!
こちらも早速リンクさせてもらっちゃいます(^_^)v
これからもよろしくおねがいしますー!!

2007/09/30 22:24 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/20-f1161f2e

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

