--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/13 (Mon) 6月のレッスン♪



さーて、ほぼ1か月遅れで更新中のわがブログ。

6月のレッスンは。。。。。







2009.6.18 017 (Small)


2009.6.18 007 (Small)


2009.6.18 048 (Small)


2009.6.18 043 (Small)


2009.6.18 009 (Small)


2009.6.18 203 (Small)


2009.6.18 218 (Small)

2009.6.18 113 (Small)







がんばりました(^^♪

2009.6.18 059 (Small)






見学組は。。。。。
2009.6.18 005 (Small)


2009.6.18 003 (Small)


2009.6.18 264 (Small)


2009.6.18 070 (Small)





今月は前半は外でミニアジリティ。
はじめてのトンネルや橋なんかもあったけど、ヴィッケ以外にクリア―!(^^)!
そういうところは、ロッタと違ってあまり気にせずトライしてくれます。



後半は、つい同じ敷地で警察犬が訓練している風景を見て
「あれ、この子たちやったらできるのかな?」
っと私が口走ったことから。。。。。。。。。。。



2009.6.18 074 (Small)
先生からガーゼを受け取り、それにおやつをくるんで結んだものと、空で結んだものを投げて、
おやつの入ったガーゼを飼い主に持ってくるというゲーム。

もちろん警察犬はおやつなど入っていず、匂いのついたいくつかのガーゼの中から正解の1つをピックアップして持ってくるのです。






2009.6.18 084 (Small)
こうしておやつを入れて。。。。。。。。。。






2009.6.18 087 (Small)
グフちゃんわかるかなー?







2009.6.18 109 (Small)
モコチャピちゃんは2ワン協力体制!?





2009.6.18 092 (Small)
アリスちゃん正解したかな?




2009.6.18 098 (Small)
ヴィッケもおやつの匂いはわかるんだよね~



ジュディーちゃんも
2009.6.18 115 (Small)
2009.6.18 119 (Small)
紅ちゃんも一生懸命(*^^)v







最後はみんなで

2009.6.18 136 (Small)




2009.6.18 143 (Small)
はいはい。






本日のレッスン終了~
さてさて、そろそろランチから合流のみんなも来るころかな?








2009.6.18 225 (Small)
2009.6.18 223 (Small)
ランチから参加のハルリコちゃん






2009.6.18 290 (Small)
寿花ちゃん






今日も素敵なものいっぱいな
2009.6.18 330 (Small)
ca*nonさん






さてさてみんな揃ったところで、おなかぺこぺこ!ランチtime


2009.6.18 298 (Small)


2009.6.18 344 (Small)
デザートまでがっつり!!











2009.6.18 173 (Small)
少しお疲れ気味なアリスちゃん




2009.6.18 268 (Small)
まだまだ元気そうな(笑)アンディークン






2009.6.18 296 (Small)
大きなブルドックにびっくりな寿花ちゃん





この日も、レッスン&ランチはとっても楽しかったです♪

みっしーさん、今月は参加できそうですか~(笑)
レギュラーメンバーですので、お仕事のご都合付けばぜひお待ちしてます♪



では、みなさん今月もよろしくおねがいしまーす(^.^)/~~~











                    にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



                   


















レッスン | trackback(0) | comment(4) |


<<7月ヴィッケにトリミング♪ | TOP | ムーミン谷♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あ~ん、ミーちゃんに追いつけないよぉ~。
6月には突入してるんだけどね…(汗)

この日も毎度のことめちゃ楽しかった。
向かいに座ったMさん…泣いてばっかりだし。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
追加の小丼…(まぁあたしも気づいてはいなかったけど)
ほんとに受ける。
みーちゃんの突っ込みも最高だから
また今月もよろしくね。

… もうちっと特別扱いに浸っていたかったなぁ~。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009/07/13 22:26 | manchan [ 編集 ]


 

おやつが入ったガーゼを飼い主に持って来る。
というゲームは
頭を使ってのトレーニングで楽しそうだし
ワンちゃんには嬉しいトレーニングで凄くいいですね。
トトオズにもやってみます!(^^)!

2009/07/15 09:56 | kiki [ 編集 ]


manchanへ 

あらー、レギュラーメンバーのmanchan~(笑)
もう、すっかりみっしーさんmanchanは定番で、いないと寂しいし~
なので絶対参加でよろしくっ!!

ほんとに、この教室は辞められそうにないな~。。。。楽しすぎて!!

それぞれ趣向の違った天然さんもいるしねー♪

今月もみんなで楽しもうね!!

2009/07/25 10:27 | ミー [ 編集 ]


kikiさんへ 

なんか、しつけ教室やってみて、ヴィッケって思ってるより飼い主の言うことを聞こうとしてくれてるんだな~っと実感しています♪

それまでは、コマンドの出し方や、教え方がわかっていなかったけど、ちゃんと教えれば聞いてくれるもんですねー。

あっでも、ロッタは教える自信ないけど(笑)

2009/07/25 10:29 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/206-f72256ce

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

