--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/23 (Thu) 第2回PENTAの会







6月25日第2回PENTAXの会開催されました~。
ってユーザーが極端に少ないPENTAX(笑)

なのでいつもどおりmanchanと私2名の部活です(#^.^#)






まずは腹ごしらえ
2009.6.25ペンタの会 004
新宿では数少ない?ワンコOKカフェのBOWLS cafe 。



2009.6.25ペンタの会 018
2ワンともいい子にしててくれたけど、狭い店内が混み合ってきたので早々に退散~。








さてさて、本題のPENTAXフォーラムへ。。。。。
2009.6.25ペンタの会 025
この日も、前回チェックしたフィッシュアイや、マクロの単焦点、望遠などなど気になるレンズをチェック。





そして、新機種もお試しして興味津々なmanchan♪
フルモデルチェンジでコンパクトかつ、動画やライブビュー、早くなったAFなど確かにいいよねー(#^.^#)








2009.6.25ペンタの会 039
寿花ちゃんをモデルにパシャパシャ!!


2009.6.25ペンタの会 049
なんだか今回は担当してくれた方がドライで、いろいろ気になって試し撮りに集中できず残念~(>_<)







次に電気屋に行ってまたまたPENTAX以外のレンズを見に行ったものの、悲しいかなここでも取り扱ってる種類が少っ!!





っとこんな感じでブラブラしてから
2009.6.25ペンタの会 144
夕ごはん♪












2009.6.25ペンタの会 070

2009.6.25ペンタの会 076





2009.6.25ペンタの会 147
夕方涼しくなってきたからわんこと一緒にテラスでまったり~。







2009.6.25ペンタの会 090

2009.6.25ペンタの会 164


2009.6.25ペンタの会 167

2009.6.25ペンタの会 180

2009.6.25ペンタの会 193
ピンボケだけどなんか好き~(笑)














2009.6.25ペンタの会 092

2009.6.25ペンタの会 106


2009.6.25ペンタの会 249

2009.6.25ペンタの会 254










2009.6.25ペンタの会 277
今日も2わんこお付き合いアリガト!(^^)!










                    にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




おでかけ | trackback(0) | comment(16) |


<<豊洲デート♪ | TOP | 6月のとある週末♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/24 10:18 | [ 編集 ]


 

ミーさん、先日はどーもでした(^^)
ヴィッケくん&ロッタちゃんが、やっと私の魅力?に
気づいてくれたみたいで、心の中でガッツポーズ
しちゃいました^m^
忘れられないうちにまたご一緒させてくださいね♪

ペンタ会、第2回目が開催されたのですね!
ミーさんとmanchan、レベルの高いおふたりが
色んな情報を共有して、ますます写真に磨きが
かかっていきますよね!(^^)!
夕映えの中のロッタちゃん&寿花ちゃんのお写真
やさし~い雰囲気で私も大好きです(^・^)

2009/07/24 14:06 | みっしー [ 編集 ]


 

あら、うちに寄ってくれたら良かったのに~
テラス席作りますよ♪(笑)(^・^)

寿花ちゃんって優しさが伝わってきます。
可愛いですね(*^^*)

シルバーのロッタちゃん、夕方。髪飾り。ドットのカラー。モノトーンのワンピ。
凄くマッチしているから?
ロッタちゃん可愛いではなく素敵!です(^∇^*)丿

2009/07/24 15:37 | kiki [ 編集 ]


 

あーーーここで夕飯したの!!
私が働いている真下です!!!
次回もこのあたりに夕飯どきに来るなら連絡してぇ~
会いたいなぁ~

2009/07/24 16:12 | seiko [ 編集 ]


 

結構暗かったのに いい感じに撮れてて素敵っ。
楽しかったね。

そうそう、 担当の人は前回の人のほうが
聞きやすくていいね。
また聞きたいことがあるから 行こうねぇ~。
(また来た!! っていわれるかな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

みーちゃんの魚眼で撮ったやつ見たら やっぱ
魚眼いいなぁ~って思っちゃったけど・・・
きっとあたしには使いこなせないよねぇ~
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

さぁ、次回はいつにしまひょか?

2009/07/24 22:53 | manchan [ 編集 ]


 

先日は短い時間でしたがお会いできてとっても嬉しかったです(^0^)

え~~~こんな素敵な部活があったんですか~!!
私も入部したいな~(笑)ダメですか~~??^m^

私も寿花ちゃんとロッタちゃんのこのお写真、とっても好きで~す(*^^*)

2009/07/25 00:45 | みか [ 編集 ]


 

コンニチワ~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

この間はヾ(@^∇^@)ノアリガトーゴザイマシタ♪(遅ッッ)
カワイイ過ぎるヴィッケ君&ロッタちゃんに会えて
幸せでしたぁぁ!!!
ヴィッケ君、ルークに似てるって勝手に思うことが何度かありました(・∀・)!
ヴィッケ君&ロッタちゃんをみていると、ウチの2ワン見てるような感じで☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
って失礼ですね(o´・∀・`o)スミマセン。。


そう言えば、PENTAユーザー、確かにあまり見かけませんよねぇ?
ニコンユーザーも、私の周りにはおりませんが・・・(A´・ω・`;)アセアセ。
同じメーカーだと、レンズ交換できるし、
イロイロ教えてもらえるし、刺激しあえるし
イイですね~~~~~ッ♪
今後のミーさんとまんちゃんの写真に期待してます☆

また遊んでくださいませネ~♪
スイカの会、予定頑張ってみます(・∀・)b


2009/07/26 10:29 | aporute [ 編集 ]


 

可愛~い。
ぽちっと。

2009/07/30 22:06 | ももまま [ 編集 ]


Mママさんへ 

ヴィッケはなかなか順調にしつけ教室を楽しんでいます♪
もともとほめられることが好きなので、教室むきな性格かもしれません。

写真はなかなか腕は上がらないので、道具を揃えてみたいなーなんて妄想しています(笑)

kikiさんのお家はとってもおいしくて病みつきです♪

2009/07/31 23:27 | ミー [ 編集 ]


みっしーさんへ 

そうそう、ブログに書き忘れちゃったけど、とうとう我が家の2わんがみっしーさんの虜になってしまいましたねー(笑)
もともと食いしん坊なのでこれからは「みっしーストーカー隊」の一員になって付け回しますのでよろしくお願いしますm(__)m

写真の腕は上達しなさそうなので、道具に頼ろうかと。。。。。。(爆)
manchanと「レンズ欲しいね~」と指をくわえながら部活動に励んでいます。
いつかみっしーさんの写真教室の話もきかせてくださーい!!

2009/07/31 23:33 | ミー [ 編集 ]


kikiさんへ 

きゃー!
いつかほんとにテラス席ができたら話題になっちゃいそう(*^^)v
だって、見たことないかも~!
斬新~(^-^)
やちゃえやっちゃえー(笑)

ロッタ、写真では素敵風に見えます!??

2009/08/03 20:25 | ミー [ 編集 ]


seikoさんへ 

seikoさんの仕事場ここだったんだー!!
じゃー、今度メールするねー(笑)

その前に代官山であいましょー♪

2009/08/06 20:28 | ミー [ 編集 ]


manchanへ 

今度行く時は前回の人がいいねー(笑)
絶対また来た!!って思われるけどいいもんね~♪

魚眼いいけど、換えレンズも持って歩くの大変だもんねー。

やっぱり、暗い所ではもう少し明るいレンズがいいよね~。
でも、このブレた感じも味があるでしょー(笑)

ってごまかしてないで、manchanに付いていけるようにお勉強しときまーす^_^;

2009/08/06 20:43 | ミー [ 編集 ]


aporuteちゃんへ 

レス遅きくてすんませーん(汗)

ほんとにかわいいボンちゃまにあえてうれしかったよ~!!

ルークくんに似てるところある?
きっと、ルークくんはガウガウ言ったりしないんだろうけど、男の子だからやっぱ甘えん坊??
ボンちゃんは末っ子っぽくて、おおらかでいい子だよね。
どこのお家でも女の子は強いよね(笑)

スイカの会楽しみだねー!!

2009/08/06 20:47 | ミー [ 編集 ]


みかさんへ 

うふふ。。。。
部活って言うと大げさかなー
みかさん入部する?
じゃー、新人は荷物持ちからよ~(笑)

ちなみに部長はmanchanだから、ここでも師匠になるね♪
いつでも、入部歓迎です!!
って、あれ?みかさんペンタだったっけ(爆)

2009/08/06 20:54 | ミー [ 編集 ]


ももママさんへ 

ぽちっとありがとうございまーす♪

2009/08/06 20:56 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/210-1d946bc5

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

