--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/09 (Sun) 7月のレッスン♪




7月のレッスン♪






今回の参加メンバーは。。。。。。。。。


2009.7.16レッスン 057









2009.7.16レッスン 770










2009.7.16レッスン 812










2009.7.16レッスン 276
得意顔のヴィッケ(笑)











そして、
2009.7.16レッスン 099
紅ちゃんの応援団










2009.7.16レッスン 799
まりんちゃんのチアリーダー









2009.7.16レッスン 070
みんなのチアリーダー(笑)







っと、今回は少人数でレッスン。












まずは「ごろーーん。」のコマンドで横向きに寝ます。

2009.7.16レッスン 231
はじめてのコマンドだけど、おやつを使って誘導するからこの通り♪









今度は。。。。。。
2009.7.16レッスン 256
フォーメーションを変えて、「ごろーーん」






2009.7.16レッスン 234
ぷぷぷ(^-^)ちゃんと見てるよー!!












2009.7.16レッスン 474



2009.7.16レッスン 504


2009.7.16レッスン 678







そして、お次は「ハウス」
ハウスのコマンドで、クレートINするのですが、我が家はヴィッケが小さい頃からクレートやケージが嫌いで、ヴィッケ用のクレートは置いていません。
なので当然「ハウス」のコマンドなんか使ったこともなく。。。。。不安~(>_<)














2009.7.16レッスン 434
って。。。。。。。。。。。。
最初こそ、おやつを使って誘導して「ハウス」の意味を理解させるまでに少し時間かかりましたが、1度入ってしまうとこの通りくつろいでわがもの顔です!!!!

これにはびっくり!!!

クレート嫌いとは、単なる飼い主の思い込み!!??







その後もレッスンは終了したのですが。。。。。。。。。

















2009.7.16レッスン 469
まだ、クレートから出てこないわんこが1匹(笑)
「よし!!」っておやつ見せてるのに。。。。。。

そんなに気に入ったのならヴィッケのお家買おうかと、真剣に考えちゃったよ(汗)

最近、レッスンの写真見返すとヴィッケの得意げな顔が撮れてたりして、何かを一緒にやって→褒められるっていうのを結構楽しんでくれてる気がします♪






さて、レッスンも終わってランチに移動ー





ここから合流の

2009.7.16レッスン 631





2009.7.16レッスン 717






2009.7.16レッスン 639







2009.7.16レッスン 938







2009.7.16レッスン 665
アンディー君の写真がブレブレでまともなのがなくってごめんなさーいm(__)m










はじめましてのお友達♪
2009.7.16レッスン 734
2009.7.16レッスン 748
お席が遠くてあまりお話できませんでしたが、お時間あったらまた是非遊びに来てください♪









2009.7.16レッスン 698
2009.7.16レッスン 885
この日も、猛暑につきカフェでまったり食べて&おしゃべりして閉店までみんなでワイワイ(^o^)丿
















最後は神楽君のアップの写真を撮られてちっと困ったお顔をどうぞ~



2009.7.16レッスン 968





2009.7.16レッスン 990




2009.7.16レッスン 1002
困らせてごめんね♪












今月も、また皆さんよろしくお願いしまーす(*^^)v








                 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村  













レッスン | trackback(0) | comment(11) |


<<8月ヴィッケのトリミング♪ | TOP | 近所でカフェ&公園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ヴィッケくんが「ごろーん上手に出来ているでしょ。
見てる??」の表情。
はホントにそう言ってますね(^_-)-☆

クレートも気にいったのかしらネ(・∇・)

「何かを一緒にやって→褒められるっていうを結構楽しんでくれている気がします。」
凄くいいですね!!
いつもいいお顔してますもんね。お教室楽しいんだね(*^^)v

しつけ教室=お稽古事=ミーさんがボクだけを見てくれる!のがヴィッケくんには1番嬉しい事だからでしょうかね(^・^)
もっともっと”何か”をしたい!って言っているヴィッケくんの声がします~(笑)

本当に仕草も表情も性格も可愛いヴィッケくん!♪

2009/08/10 09:39 | kiki [ 編集 ]


 

そうなのよね~
レッスンすると、ワンコも意外と楽しそうだし
ママとの連帯感も強まる気がするのよね♪

そして、我が子の色々な面が見れるのも楽しいの☆^m^
叉今月もがんばろうねっ

そうそう、
きっとロッちゃんも出来ると思うよ~~^o-

2009/08/10 17:17 | ユキヨ [ 編集 ]


 

ミーさん、この日もお邪魔させて頂き楽しかったです!(^^)!
この日のレッスン、すご~く!高度な内容ですよね。
折角、毎月お邪魔するのだから古都もレッスンうけさせ
ようかな~ってちょっと考えてたんですが、劣等生に
なりそうなので(^^;これからもアフターレッスン組で
お願いします^m^

ヴィッケくんの「見てる?」のお顔、ママに褒めてほしくて
頑張ってる~っていうのがとっても伝わってきて、
かわいいわ~(#^.^#)
男の子って、こういうところがわかりやすいですよね☆

神楽の困った顔、ドアップでありがとうございます(^^)
私はこの顔を見るともっと困らせたくなっちゃうんです( ̄w ̄) ぷっ

2009/08/11 12:53 | みっしー [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/11 21:48 | [ 編集 ]


 

ちょっと、PCをおさぼりしてたら、
イッパイアップされてる(´∀`人)カワイイ~

しかも、
今回のヴィッケたんの得意げな顔の可愛いこと、可愛いことo(^^o)(o^^)o

そして、
しつけ教室って、本当に出来ちゃうんですね!
(あたりまえです)
普段、ヴィッケたんがクレートに入ってないなんて、信じられないです!
めるもは、ハウスは出来ても、クレートは無理だろうな・・・。
でも、意外と狭いところがすきだから、
クレートもやればなんとかなるのかな???

買ったきり、倉庫に入ってるクレートをひっぱりだしたくなりました(笑)

2009/08/11 22:33 | めるもママ [ 編集 ]


 

なんか またまた快調にアップしてる?
7月のレッスンなんだぁ~。
あたし、今6月のレッスン (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
誕生日会にかかりっきりだったから~
これから巻き返します。・・・多分。

みんなちゃんとできてすごいねぇ~。
ゴロンも ちゃんと並んでてすごいすごい。

2009/08/12 00:27 | manchan [ 編集 ]


kikiさんへ 

ほんとに、はじめるまでは
「うちに教室なんて無理~」
っと思っていましたが、なんとかなるもんですね。
ヴィッケは飼い主に従順なのでやりやすいですが、若干1わんのお転婆は無理なので、とっくにオズ君に抜かされてます(笑)
でも、其々のわんこの特性がありますもんねー。

いつもkikiさんの熱心さには頭が下がります。

私もめざせトトちゃんで楽しくがんばりまーす!!

2009/08/21 23:37 | ミー [ 編集 ]


ユキヨさんへ 

ほんとに、最近はこんなリラックスして得意げな顔も見せてくれるようになって、うれしいです♪
あの日の偶然の出会いから、こんな楽しい経験につながるなんてつくづく「運命」ってすごいですよねー←大げさ(笑)

ロッタにしつけ!!?
恐れ多くて試す気にもなりません(爆)

これからも、ヴィッケをパートナーに頑張らせていただきます(笑)

2009/08/21 23:41 | ミー [ 編集 ]


みっしーさんへ 

えーー!!
古都ちゃんも一緒にやりましょー!!
家も最初は無理と決めつけていましたが、割とフレンドリーなレッスンの雰囲気なので大丈夫ですよ~。
レッスンメンバーも気心知れてるし、問題なしです!
せっかくズル休み(笑)して来てるんだから、レッスンもどうぞー(^o^)丿

神楽君って確かにいじめたくなっちゃうかも(#^.^#)
困った顔が見たくてついつい。。。。。
だってかわいいんだもーん♪

2009/08/21 23:48 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

ヴィッケ得意気なのが笑えるでしょー!!

しつけ教室って意外とできたりします。
ってたぶん、飼い主の教え方のコツを教えてもらってる感じなので、
教室に通わなくても根気があるママは色々芸も教えちゃいますもんね~
ヴィッケには、最低限のマナー程度が入ればな~っと気楽に考えていますが。。。。

ヴィッケはクレートはおろか、ケージも入らない子だったので
腰が抜けるほどびっくりしましたよ!!密かに。。。。
大人になったってことかな~??
めるもちゃんも試しにクレート出しておやつでつって入れてみてください♪
以外に入るかも!!?

2009/08/21 23:59 | ミー [ 編集 ]


manchanへ 

ムラッ気があるから、一気に進んでみたり、めっきり更新しなくなったりで
なかなか進みそうで進まないペース^_^;
でも、manchan6月か~勇気付られるなー(笑)
こんなところが0型なのかしらね~。

みんな教室楽しんで頑張ってるよ♪

寿花ちゃんは教室にいかなくてもいろいろ出来るからすごいねー!
きっと教え方が上手なんだね。
私は根気がないからこういう場でもないと無理だわー(>_<)

2009/08/22 00:08 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/217-0774a51d

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

