--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/09 (Tue) ロッタ2歳を迎えて




ロッタの2歳を記念して少しだけ写真で「今まで」を振り返ってみました






2008.5.16ロッタお迎え 082 (Small)
2008年5月16日。
この日待ちに待ったロッタお迎えの日。ブリーダーさん宅にて、お母さんと、兄弟と。
ブリーダーさんの配慮で、体の小さなロッタを案じ3か月を過ぎてのお迎えでした。

ロッタを一目見た時から「絶対この子だ!!!」っと運命を感じてブリーダーさんにラブコールしてお迎えした子です。
「ロッタ」と言う名前は、スウェーデンの映画の「ロッタちゃん はじめてのおつかい」の主人公みたいな子が欲しくて先に名前が決まってました。
映画のロッタちゃんは、「おこりんぼう」「強情」「なまいき」で「利発」で「好奇心旺盛」な女の子。
そんなお転婆な女の子が欲しくて用意していた名前。

まさに、ロッタは「ロッタちゃん」だったのです!!








2008年5月17日。
2008.5.17ロッタ1日目 130 (Small)
我が家に来て第一日目。
この頃は動きが速くて、おまけに黒っぽいから写真がうまく撮れなくて大変でした(^_^;)
2008.5.17ロッタ1日目 068 (Small) (2)
ヴィッケと一緒にお散歩。
でも、ロッタはキャリーバックでね♪
チビチビロッタです~









2008年5月22日。
2008.5.22航空公園 024 (Small)
バックインで公園にて。
この頃はきっと外の景色がすべて珍しかったんでしょうね~。
キラキラお目目です♪









2008年7月27日。
2008.7.27アイスノン 090 (Small)
2008.7.27アイスノン 100 (Small)
冬生まれのロッタが初の夏体験中。
タオルに巻かれたアイスノンの上で気持ちよさそうに寛いでます。
この頃は、しょっちゅうヴィッケにちょっかい出しては兄妹喧嘩をしかけてました(笑)









2008年11月3日。
2008.11.3トリミング&お友達 045 (Small)
だんだんシルバーに変わってきたかな?
でもやっぱりまだパピパピな顔立ちと、体の線が細い~
この頃は、トリミングするにつけ、毛先だけが黒いカラーが残り2色のコートでんなかなか面白いカラーでした。
これはこれで、気に行っていて黒い部分が無くなっちゃうのがさびしかったんですよね~









2008年11月6日。
2008.11.6ヴィッケ2歳誕生日 043
2008年12月20日。
2008.12.20ジャパンドッグフェスティバル&航空公園、モカちゃんプレゼント 316 (Small)
2008年12月28日。
2008.12.28航空公園 028 (Small)
2ワンではしゃぐ姿が見たくってしょっちゅう公園に行っては遊んでたな~。
そのおかげか、ロッタもヴィッケも筋肉モリモリです♪







2009年3月14日。
2009.3.14スタジオ 711 (Small)
すっかり全体がシルバーコートに。




2009年6月。
2009.6月ロッタトリミング 026 (Small)
2009年9月。
9月ロッタトリミング 053
すっかり大人っぽくなったロッタ。







2009年10月15日。しつけ教室の運動会にて。
10.15運動会 008
遊ぶ時はすっかりヴィッケとしか遊ばない子になったけど、兄妹仲が良いので良しとしましょう!








そして現在のロッタ。
銀サクさんプレゼント 165
当初心配していた小食もどこへやらなぐらい、食べること大好きなロッタ。



なにより、大病や怪我無くこうして2歳を迎えてくれたことに感謝♪

遊んでほしくても、かまってあげられないとすぐに諦めておとなしく寝ちゃう聞き分けの言いロッタ。
そんなロッタを見ると罪悪感でいっぱいになっちゃう
まだまだおこちゃまで遊び盛りだもんね!


これからもいっぱい遊ぼうね!









心のこもったプレゼント&メッセージありがとうございます
2歳プレゼント 011
これからもいっぱい遊んでくださいマセ











             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村         


お祝い | trackback(0) | comment(17) |


<<1月のレッスン♪ | TOP | Happy Birthday LOTTA♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ロッちゃん、お誕生日おめでとう♪
とってもキュートで元気で明るいロッちゃん*^^*
いつまでもずっと今のままのロッちゃんで居てね
これからもロッちゃんに沢山の楽しくて幸せな事が訪れますように☆
HAPPY BIRTHDAY !!ロッちゃん♪

2010/02/10 08:41 | ユキヨ [ 編集 ]


 

ロッちゃん、お誕生日おめでとう★

パピーの頃からお顔変わってないですね。
お目目ぱっちりな美人サン♪

ロッちゃんみたいになるかしら♪
と期待して迎えたパリスは
なんだか違う路線へ行ってしまいましたが・・(^^;

これからも元気いっぱいなロッタちゃんでいてね♪

2010/02/10 09:55 | Minori [ 編集 ]


 

ロッちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪♪

いつも私と遊んでくれるロッちゃん(笑)これからも私といっぱい遊んでネ~☆

2歳の一年も健康でHAPPYな毎日でありますように☆

2010/02/10 14:38 | みか [ 編集 ]


 

ロッタちゃん♡お誕生日おめでとう☆

ケネルのブログデビュー!!
お目目パッチリのチビチビちゃんがー
もう2歳~~♪♪
ミーさん、早いですね(*^_^*)

いつまでも可愛いロッタちゃんでいてね♪

2010/02/10 21:21 | メアリーママ [ 編集 ]


 

ロッタちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~!!

小さい時からのお写真が見れて嬉しいデス♪
お迎えした時から可愛いロッタちゃん(^∇^*)

今はとっても美人さんです☆
ヴィッケちゃんと遊んでいるロッタちゃん大好き!!
2わんともいつもいいお顔しています。

元気で楽しい毎日でありますように♪

2010/02/10 23:13 | kiki [ 編集 ]


 

遅れました!

ロッタちゃん~♪
お誕生日おめでと~うヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そして、もう2歳?!
早いですね。。。。。。

ずっとヴィッケたん&ロッタたんブログを覗かせてもらってるので、
あっ!この小さいロッタちゃん覚えてる♪
って思いながら、
お写真拝見させてもらいましたo(^^o)(o^^)oカワイイ


いきなりヴィッケたんの妹が出来たよ~!って記事を見たとき、とっても驚いて、
あの日から2年?!
やっぱり、早いよね~。


今年もロッタちゃんファミリーに、
たくさんの幸せが降り注ぎますように☆ミ

2010/02/11 00:06 | めるもママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/11 19:01 | [ 編集 ]


ユキヨさんへ 

お祝いメッセージありがとうございます♪

みんなのおかげで、最初は家の外では警戒してあまり人になつかなかったロッタだけど、今じゃーみんなに頭突っ込んで甘えられる子になってうれしいです!

これからも、いっぱい遊んでください(^o^)丿

2010/02/11 23:26 | ミー [ 編集 ]


Minoriさんへ 

お祝いメッセージ感謝です~♪

小さい頃は真っ黒だったでしょー(笑)

私から見たら、ぱぁーちゃんはとっても女の子らしくってかわいいけど(#^.^#)

おとなしいぱぁーちゃんに比べたら、ロッタはおサルさんみたいなもんだけど(笑)
美人とは程遠い。。。。。。

2010/02/11 23:31 | ミー [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 00:13 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/02/14 02:23 | [ 編集 ]


 

ロッタちゃん、誕生日おめでとう~!
遅れてごめんね!

この文章本当に感動しました。ロッタちゃんに対する罪悪感って、アタシもすごくわかります。だって、アタシも同じ罪悪感があるもん!

これからもずっと元気いっぱいなロッタちゃんでいてね!

いつか国際ファンクラブを作ってあげるから、へへ!

2010/02/14 02:26 | サリー [ 編集 ]


みかさんへ 

今更ひっそりレス。。。。。
すいません!!

これからもずっとずっとロッタと遊んでやってね~(笑)

お互い、わんこがいつまでも健康で過ごせますように。。。。

2010/03/30 16:47 | ミー [ 編集 ]


メアリーママさんへ 

ほんとにわんこの成長は早いですよね~。
そろそろ、年取らなくていいのに、、、、と本気で思います。

メアリーちゃんは、わんちゃん好きでキュートだから
あんまり年を感じなさそうですね~♪
ロッタにも少し見習ってほしいいわ・・・・

Ive会でお会いできるの楽しみにしています!

2010/03/30 16:52 | ミー [ 編集 ]


kikiさんへ 

うふふ。
2わんで仲良く遊んでくれてる姿が何よりシアワセ感じちゃいますよね♪

オズ君も、すっかりお姉ちゃんと良いコンビで安心ですもんね~
って、ほんとにだんだん、トトオズ似てきてませんか!??

いつも、今更なコメ返しでごめんなさい!!

2010/03/30 16:55 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

もうほんとに、今更コメ返しでごめんなさい。。。。。

最初はヴィッケ1わんだったんですもんね~
いまではすっかり、俺様キャラになって兄貴風吹かせてます(笑)

ロッタはそんな俺様の事は怖くないようで、
「ケロッ」としていますが(笑)
たくましく、手がかからない子で良かったです。
でも、めるもちゃんのお利口ぶりには負けますが。。。。。

2010/03/30 17:01 | ミー [ 編集 ]


サリーさんへ 

コメントのお返しがおそーーーーくなってごめんなさい!!

この子といつかお別れするときに後悔の無いように。。。。
っと思いながらも、日々の雑用や、PCやテレビに時間を使ってしまったり。
しゃべれないからこそ。。。っと分かっているのですが。

サリーさんもそう感じることがありますか?

お互い楽しいわんこLIFEが過ごせるようにがんばりましょうね~♪♪

>いつか国際ファンクラブを作ってあげるから、へへ!
会員集まるかしら~(笑)
そういっていただけて、嬉しいです!

2010/03/30 17:10 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/282-b97f43ab

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

