--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/08 (Thu) VICKE'記録


今日はコレまでのヴィッケの記録を残したいと思います。






っとその前に
20071108204622.jpg

ほんとにお祝いコメント&ポチットありがとうございますヽ(^o^)丿
これからもよろしくお願いしまーすm(__)m






さて。。。。。。





はじまりは去年の秋。





10月中旬・・・・・・知人の方にブリーダーさんを紹介してもらうことができレッドの♂を リクエスト。


11月6日・・・・・・ハニーウィンクル犬舎・ママ、マリアよりヴィッケ誕生※この時は まだそれを知らないミー達。


12月中旬・・・・・・「もう見れる時期だから都合のいいときに見においで」っと突然 言われビックリ!!もう産まれてたんだ!!


12月16日・・・・・早速その週末見学へ。どうやら1番乗り!
         ♂2匹・♀2匹の4兄妹のチビッコ達。
         コロコロしたかわいいお顔の活発な♂に決定!
     20071108223806.jpg

      
12月23日・・・・・2度目の見学。
         年末の忙しい中頼み込んで押しかけました^_^;
         やっぱりあのコしかいない!!っと再識!!
         このときもまだ名前未決定。  20071108224140.jpg


12月29日・・・・・冬休み初日、ヴィッケおウチにお迎え。
         何せとんとん拍子に運んだためこの時はペットショップとネットで 色々な必要な物を揃えまくってました。


1月6日・・・・・・・1stワクチン
           体重   1.04キロ


1月28日・・・・・・爪きりに獣医さんへ
           体重   1.35キロ


2月2日・・・・・・・馬肉食スタート
          これまではブリーダーさんから引き継いだNaturale barance をふやかしてあげてました。


2月10日・・・・・・2ndワクチン
           体重    1.7キロ20071107003223.jpg

2月17日・・・・・・おウチで初シャンプー
          お互い初めて同士、泣きそうだったなー。


3月3日・・・・・・・初トリミング
           何だか見慣れず笑っちゃった^m^


4月1日・・・・・・・狂犬病ワクチン・爪きり
           体重    2.5キロ


4月7日・・・・・・・ 体重    2.55キロ      20071108223431.jpg


4月17日・・・・・・フロントライン
           この頃歯が抜け変わってました


4月26日・・・・・・フィラリアチュアブル6ヶ月間スタート


5月22日・・・・・・爪きりで獣医さんへ
           体重    2.8キロ     20071108224746.jpg


6月4日・・・・・・・耳掃除・肛門腺絞りで獣医さんへ
           体重    3.0キロ


6月16日・・・・・・BUBBLESトリミング
           体重    3.07キロ      20071108212424.jpg


7月14日・・・・・・フロントライン
           体重    3.4キロ


7月21日・・・・・・去勢手術&抜歯3本
           10:30に預けて昼ごろ手術。8時にお迎え


7月28日・・・・・・抜糸&肛門腺絞り


8月5日・・・・・・・BUBBLESトリミング
            体重    3.35キロ      20071108213551.jpg


9月16日・・・・・・・BUBBLESトリミング
            体重    3.72キロ


9月23日・・・・・・フロントライン


10月21日・・・・・・左足ビッコの診察&肛門腺絞り
            体重    4.0キロ     20071108214717.jpg


10月28日・・・・・・BUBBLESトリミング
            体重    3.95キロ
  
11月5日・・・・・・・左足ビッコ再診察&レントゲン
           ※特に異常見られず
            体重    4.2キロ



っと、ざっとこんな感じの成長記録。





最初はやせっぽちで偏食で少食。
一生懸命食べさせようと、1口ずつ手で口に持っていって食べさせてました(*_*;





未だに偏食で大食いではないけど立派に成長!!
胴回りなんて横綱級!!







20071109210529.jpg





何はともあれ

家族みーんな健康で過ごせますよーに。

    
 



                           
1クリックお願いしまーすやじるし上
         にほんブログ村 犬ブログへ
ありがとう&これからもヨロシクで~す!!





 


キロク | trackback(0) | comment(8) |


<<サプライズ・プレゼント! | TOP | お誕生日オメデトーヽ(^o^)丿(^o^)丿>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わぁ♪ 

ヴィッケちゃんの成長ぶりがよくわかりますね♪
最初の頃、やせっぽっちだったなんて、今では思えない程
と~~っても大きく成長してくれて、うれしいですね!
横綱級の胴回りですか(笑)たのもしいっ!!
やっぱり、馬肉効果もおっきぃのかな♪
ネロも、これからの成長がたのしみです!

ほんとに健康が一番ですよね!
それがなにより!!(^_-)

2007/11/09 10:01 | ネロリ [ 編集 ]


 

この成長記録、作るの時間かかりますよね。。
私もめるも1才の時に作りました。
でも、ミーさんの様に日付までは覚えてませんでしたが(笑)
写真を選んだり、コメントを考えたり、その当時のことを思い出したり、気がつけば、昼から始めたブログ記事なのにあたりはすっかり暗くなってました(笑)

ヴィッケちゃん、小さい頃から女の子みたいだったんだね♪とっても、可愛いです☆ミ

それと、最後の左足ビッコ!!
ホントに何もなくてヨカッタですね!

ただただ願うのは、健康で少しでも長く一緒に居たいですからヾ(@⌒▽⌒@)ノ ね♪

2007/11/09 10:28 | めるもママ [ 編集 ]


ネロリさんへ 

こんにちは。
ほんとに小さい頃は華奢で貧相だったのですよー。
今のところ偏食王子も飽きずに食べてくれているから馬肉様様です。
ほんと、このまま健康に育ってくれれば多少のイタズラは多めにみますかー(^_^;)

2007/11/09 23:31 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

こんにちは。
日にちはスケジュール帳と病院でもらう明細書を見ながら書き書きしました。
色んな写真を見返すだけでも時間かかりますもんねー。チョコチョコ何日かに分けて作りました(^_^;)
左足はひとまず安心して良いようです。

ほんとに願うは‘健康’ただひとつですね。

2007/11/09 23:37 | ミー [ 編集 ]


はじめて書き込みます 

こんにちは
ワンちゃんとの一年間って
色々ありますよねえ。
うちは1歳まではまだ3カ月ありますが
でも、色々とありました。

この色々が醍醐味ですよね。
これからも色々と
心にそしてブログに刻んでいけるといいですよね。

2007/11/10 01:01 | チェロぱ [ 編集 ]


 

ヴィッケくん ミーさんの愛情をたっぷり受けて
すくすくと育ってきたのね♪
マメな記録を見て そう感じますぅ!
肛門腺絞りのところでは 思わずむふふって笑っちゃったり
私も最初はいろんな事を 記録していたけれど
最近は・・・さっぱり ぐ~たらです!?

ねこじゃらし(草)との写真すごく可愛い(〃∇〃)
すくすくと 可愛いまんま 成長したね♪

2007/11/10 07:34 | maumay [ 編集 ]


チェロばさんへ 

こんにちは。
コメントありがとうございまーす!!
そうですね。色々ありましたー。
ワンコ初めて飼ったミー達にとっては、ちょっとした事がいつも大事件です(^_^;)
ミーももう少しお勉強しないといけませんねー。
また遊びにいかせてもらいまーす。

2007/11/11 11:13 | ミー [ 編集 ]


maumayさんへ 

こんにちは。
なんか最初の頃って初めてな事だらけで一生懸命でした。
今だにお手入れ全般(ブラッシングと涙拭き以外)できずにトリミングの時にお願いしている駄目ママなのですー。
お手入れ上手なmaumayさんめざしてがんばるぞー!!!(^_^)v

2007/11/11 11:24 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/36-8b9b8cc8

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

