--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/16 (Wed) 第1回 ヴィッケの自主練 



本日、お散歩途中で先日のニュイヤードッグパーティーで課題だった


①撮影会なのどイベントに参加できるようおすわりして待てるようにする。

②そしてカメラに目線をもらえるようにする

③環境が変わっても言う事が聞ける






の自主練をしようと広場のベンチで試してみましたよ。









2008自主練① 003 (Small)













2008自主練① 011 (Small)












2008自主練① 016 (Small)














2008自主練① 001 (Small)













2008自主練① 019 (Small)

アラ?
もう飽きちゃった?

ってミーも飽きた!!











かけっこしようか?!











2008自主練① 025 (Small)

こっちのほうがいいかなー^m^














2008自主練① 026 (Small)

あらら。。。。
なんか右前足と右後ろ足同時に出ちゃってるけど。。。。。








やっぱりこんな調子のヴィッケでした~。





また今度自主練するぞーーー!!








そんな飽きっぽい我が家に応援ポチットぷりーずした
                       にほんブログ村 犬ブログへ感謝ラブリィハート  


いつものマイニチ | trackback(0) | comment(10) |


<<ヴィッケのハミガキ part1 | TOP | ニューイヤードッグパーティー・レポ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おぉ!
ヴィッケ君、モデル犬に向かって練習中ですね(笑)
でもちゃんと出来るじゃないですか~^^
モカは外では周りに興味深々で、全然私の言うことが耳に入ってこないようです><
時々何度も名前を呼んでると「はっ?呼んだ?」って顔することがありますから--;

2008/01/17 12:29 | onomic [ 編集 ]


 

外でもすごく上手にお座りが出来るのですね。
でも元気に走る姿も楽しそう!

ウチは最近きかん坊です。
先輩犬には吠えるし興奮するとコマンド耳に入らないし…
でもトビキリの甘え上手で飼い主はいつも負けてます。
今心をオニにして躾けなければ立場逆転の恐れあり?

2008/01/17 16:10 | tinkerbell [ 編集 ]


 

こんばんは。
ニューイヤードッグパーティー1日違いでした。
家は日曜日でした...。
しかも、パーティー⇒TARLUMまったく同じルート
でした。
ヴィッケちゃん、お利口さんですね。
これから、イケメンモデル間違いなしですね。

2008/01/17 23:01 | ラブパパ [ 編集 ]


 

右手 右足 たまんな~い♪
おちりの残り具合もいいわ~♪
お座りよりやっぱり走る方が楽しいものね!
今日もフワクリのヴィッケくん可愛いよ~

↓『とっくり』 ね。。。
そうそう、これを使うと年が。。。なのね!
タートルもハイネックもセーフなんだ・・・
あ~よかった!
ありがと、ミーさん(笑)

2008/01/18 00:02 | maumay [ 編集 ]


頑張ってますね~♪ 

前足、後ろ足一緒って、 、
な~んって、可愛いのでしょう♪♪♪

ヴィッケちゃん、性格も良いよね~o(^^o)(o^^)o
なんか、癒し系でもあるし、この可愛さたら、半端ない!!
WEBで親戚さん探しとかしたことありますか?
ヴィッケたんの親戚もそうなのかな???

チャンとカメラ目線でオスワリして撮れているじゃないですか~♪
もう、バッチリですよ♪
めるもママは、今、オスワリしてる後ろから、振り向いてるめるもを撮ってみたい。。
難しそうだけど。。。。。

2008/01/18 22:29 | めるもママ [ 編集 ]


onomicさんへ 

この記事だけ見ると難なく出来てる様に見えるんですがね。。。。
このあとのおっかけっこの最中は全然コマンド聞きません(^_^;)
名前呼んでも「あー楽しいな、楽しいな♪」で頭いっぱいみたいで。。。。
まだまだです。
気長にがんばりまーす!

2008/01/18 23:29 | ミー [ 編集 ]


tinkerbellさんへ 

あーーー!
ミー家も一緒ですよ!
外など楽しい事がありそうなところや、他のワンちゃんがいたりしたらぜーんぜん名前呼んでも振り返ってくれません。
ベンチ周りは静かな場所だったので何とか写真撮らせてくれましたが。。。。
根気強く躾するしかないですねー。
家もあまーい躾なのでいつになることやら^^;

2008/01/18 23:34 | ミー [ 編集 ]


ラブパパさんへ 

ドッグパーティー日曜日で正解でしたね♪
土曜日は寒い上にシトシト雨でTARLUMもごらんの有様。。。。。
ラブちゃんはきっとちゃんと撮影会もこなすんだろうなー(^_-)-☆
今年は少し積極的にワンコのイベントに参加しようと思っているのでどこかでお会いできたら楽しそうですねー♪

2008/01/18 23:37 | ミー [ 編集 ]


maumayさんへ 

ね!両足右が出ちゃー、ワンコとしてどーなの!?
って感じですよねー(^_^;)

この日は前日にブラッシングさぼってたから、ちょっとレゲエのおじさん風なカールになっちゃってて。。。^^;
加えて、毛が伸びてきてだんだんクルックルになってきました♪
そろそろトリミングにいかなきゃー(゜o゜)
自分でトリミングできちゃうmaumayさんがうらやましいー!

2008/01/18 23:47 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

実は全然バッチリじゃないですよー。
記事だけ見てるとなんだか優秀にみえますがねー。
ミーももっと自主練が進んだら(今年中にはなんとか^^;)振り返りショットに挑戦したいー!
その前にミーの奇声練習します!!
子猫風に「ニャー!!」って言ってみたけど全然カメラ見てくれませんでした(/_;)

WEBで親戚さん探しとかしたことありますか?
ヴィッケたんの親戚もそうなのかな???

やってみた事ないですー。
以前に1度偶然に兄弟の女の子に会いましたよ(ダンナサンが。。。)似たような顔で、一回り大きい子だったそうです。
また逢いたくてあった近辺にお散歩遠征に行ったりするけど未だ遭遇せずです。。。。
気になりますよねー。

2008/01/18 23:58 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/62-4e7aa647

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

