--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/20 (Sun) ヴィッケのハミガキ part1

今日はヴィッケのハミガキをご紹介。


そうです、part1と言うからには2・3があるシリーズ物です。多分。。。。






まずはコレ
歯磨き 049 (Small)

virbacビルバックチュウS。
食後に1本与えるとハミガキ効果で歯垢を除去してくれるらしい。








さて、あげてみると。。。。。。。。。。








歯磨き 004 (Small)

お手手を上手に使って。。。。。。。









歯磨き 007 (Small)

そうそうよくかんでね











歯磨き 012 (Small)

奥歯肝心だからね










歯磨き 025 (Small)

首をあっちゃこっちゃ傾けて一生懸命かんでます(^_^)v











歯磨き 043 (Small)











歯磨き 048 (Small)

小さい頃は硬いからかあまり喜んで噛んでくれませんでしたが、最近は‘あぐあぐ’噛んでくれます。



これでどの位効果が出ているのかは定かではありませんが、何よりこの方法は唯一ヴィッケが進んでしてくれるハミガキなので夜寝る前にたまにあげています。



その他、また別バージョンの液体編等、「歯磨き」の続編をいつかアップしたいと思いまーす(^_^)v




皆さんは何使ってますかー?










それと、函館からお友達のマキちゃんがこんなモノ送ってくれましたー。





しゅうまい 003 (Small)

さすが海の幸豊富な北海道ならではのしゅうまい。
イカの風味がおいしい(^^♪










しゅうまい 005 (Small)

フムフム(^u^)さすがの味です。




それともう一つ




しゅうまい 010 (Small)

ゴハンの友ですねー。
コブや数の子、イカがたっぷりでますますごはんが進んじゃうー!



おいしいプレゼントアリガトー♪







ハミガキガンバレの応援ポチットお願いしますした
                    にほんブログ村 犬ブログへ感謝感激アップロードファイル     


グッズ | trackback(0) | comment(7) |


<<枯葉VSヴィッケ | TOP | 第1回 ヴィッケの自主練 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


おお! 

最近、ハミガキネタに興味津々な私(^_^;)
みるくのお口がくさくってぇ~★
このビルバックチュウに似てる感じのをこの前買ったらけっこう進んでアグアグ食べてくれたので、今日また買ってきたとこです♪
それの効果は??だけど(^^;)
あとは普通に犬用ハミガキ粉をハブラシにつけて磨いたり、歯磨きシートでフキフキしたりしてますぅ♪
磨いたあとはニオイがなくなるんだけど(~_~;)
すぐにくちゃくなっちゃうんですよね★
液体のって水色のやつかな?前に使ってて、たしか一番効果あったけど変色してったので捨ててしまいました(;´Д`A ```
気になるハミガキ事情!続き楽しみしてまーす♪

2008/01/20 23:18 | まいまぃ [ 編集 ]


 

ウチも多分乳歯が全部生え変わったみたいなので
そろそろ真面目に歯磨きをしなければ…!
と思う今日この頃です。
指サック型ブラシを使ってますが
最近は嫌がって困ります。
Babyちゃんの頃はおしゃぶりみたいに
チュパチュパしてたのにぃ。
Part2、Part3楽しみにしてます。

松前漬け、私も大好きです♡

2008/01/21 13:34 | tinkerbell [ 編集 ]


 

お!ヴィッケたんおりこうさん♪
あの前足で上手に持って、ペロペロしてるのが、絵的にたまりましぇーん(ヽ>ω<)ノ
あの可愛さは、犯罪だろう。。

そして、めるもも、歯ブラシは、人間の子供用の歯ブラシ、ワン用歯磨き粉で毎日、磨いてます♪

最初は、面倒だろう。。って思ってたけど、やりだしたら、毎日しないと気がすまなくなり、旅行先でもやってる私です(笑)

ばーちゃんになっても、まんまを美味しく食べたいだろうっと、めるもに言いながら磨いてます(爆)
ワンに長文は、解らないのにね~(^^ゞ

2008/01/21 22:26 | めるもママ [ 編集 ]


まいまぃさんへ 

液体のはピンクのヤツですー。

みるたんは嫌がらず磨かせてくれますか~?

うちはブラシとか嫌がるんでついつい億劫になっちゃうんですよね^^;
飼い主のほうが躾教室とかでおしえてもらわなくちゃいけないかなー?と最近本気で考えてますよー(・_・;)
参考にならない情報っぽい?けどまたアップしまーす♪

2008/01/22 09:20 | ミー [ 編集 ]


tinkerbellさんへ 

こんにちはー♪
家も小さい頃は歯ブラシえおガシガシ噛んで遊んでましたが、その後ちゃんと歯磨きをしようとすると嫌がるように。。。。。。。。。。
一応嗜好性の高い歯磨きペーストつけてるんですがどうも苦手なようで。。。
でも歯石がつくとのちのち大変な事になりますもんねー^^;
お互いがんばりましょねー(^_^)v

2008/01/24 23:05 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

えっらーい!!
ちゃんと毎日歯ブラシ使ってるなんて(^_^)v
ってほんとはやらなきゃーいけないんですよねー^^;
どうしても嫌がるもんだから、こっちも液体状の物や、こういったガムに頼りがちになっちゃって。。。。
いけませんねー。
よっしゃー!
久々に歯ブラシ挑戦してみまーす!!
まずは、めるもちゃんの垢ください!!

2008/01/24 23:10 | ミー [ 編集 ]


ご無沙汰です! 

素敵な食器に盛られて写真アップしてもらえたシュウマイや松前漬はとても幸せ物です。。☆

ひさびさにヴィッケ王子を拝見。
お顔立ちがはっきりしてきたー!

日々成長ですね~

2008/01/27 16:13 | マキマキ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/63-2fe1c702

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

