--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/23 (Sun) しつけ教室の巻き~


またまた、とあるお休みの日は恒例のドッグラン。










2008.3しつけ教室&3.22航空公園 011 (Small)

いつものごとくゴキゲンさん!









2008.3しつけ教室&3.22航空公園 018 (Small)












2008.3しつけ教室&3.22航空公園 001 (Small)










2008.3しつけ教室&3.22航空公園 036 (Small)

楽しそうだねー♪









2008.3しつけ教室&3.22航空公園 024 (Small)

沢山走っていい運動したねー!!




っと。。。。。。







何やら大型犬エリアで無料しつけ教室が始まるようですよ。
行ってみようか!!









2008.3しつけ教室&3.22航空公園 079 (Small)







まずは、大きいワンちゃん登場!
このワンちゃんはその昔手がつけられないほど荒くれ者だったとか。。。。。
2008.3しつけ教室&3.22航空公園 054 (Small)








今では
2008.3しつけ教室&3.22航空公園 060 (Small)

しっかりアイコンタクト










2008.3しつけ教室&3.22航空公園 058 (Small)

きちんとお姉さんについてウォーキング。









続いて。。。。。。。。。。。





2008.3しつけ教室&3.22航空公園 071 (Small)

かわいいプーちゃんも登場!
ちっちゃくてかわいい!
こちらもちゃーんとアイコンタクト!!










2008.3しつけ教室&3.22航空公園 067 (Small)

ちゃんとトレーナーさんを見ます。








2008.3しつけ教室&3.22航空公園 075 (Small)

どんな状況でもちゃんとフセして待ってます。












でも
2008.3しつけ教室&3.22航空公園 076 (Small)

おやつはだーいすき!!!




デモンストレーションと、トレーナーさんのお話と質疑応答が少々の簡単なものだったけど、ウチも「マテ」っと「吠えて」をマスターしたいな~っと痛感!



まずは、飼い主が教え方を学習せねば( ..)φメモメモ








ヴィッケにポチット応援お願いしますした
                 にほんブログ村 犬ブログへheart0











ドッグラン | trackback(0) | comment(7) |


<<サクラ日和 | TOP | おさんぽー♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

写真でも、暖かいのが伝わってくるね。
ヴィッケたんの顔が柔らかい表情になってます♪
ワンも、暖かくなってきたにゃ~って思ってるんだろうな。

しつけ教室に行くと、やれねば!って思うんだけど、だんだん、時間が経つと、健康ならいいっか~って怠けモノママになっちゃうんだよね。って、私が!だけど(^^ゞ

見てると、基本的にその”アイコンタクト”が重要な感じがする。ちゃんと、お伺いたてて、次の行動に出るみたいな。
めるもには、”吠える”を一度も教えてことないんだけど、やっぱり必要なのかな???

2008/03/23 18:15 | めるもママ [ 編集 ]


ペットブログランキングへのご登録のお願い  

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

2008/03/24 17:43 | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  [ 編集 ]


めるもママさんへ 

どうやら「吠えろ」っを教えると、無駄吠えしなくなるそうです。
「吠えろ」=吠える
ってことは、命令が出ない限りは吠えないってことらしいです。
実際は、レスキュー犬などが、瓦礫の下にいる救助する人を見つけた際に吠えるように訓練するそうなのですが。。。すごいですよねー。
でもめるもちゃんって無駄吠えします?なんかしなさそうですね♪
ヴィッケはチャイムにワンワン!
。。。。。。やっぱ、「吠えろ」教育しなきゃかなー(-_-;)

2008/03/24 22:03 | ミー [ 編集 ]


 

しつけという言葉…耳が痛いです。
Belleは何かに夢中になると耳をふさぐという
特技があるようで…
でもどこでもどんな状況でも安全で居られるように
呼び戻しとマテだけでも完璧にしたいなぁ。

トレーナーさんのコマンドに従うワンちゃんたちは
どの子もキリリと凛々しいですねぇ♡

2008/03/25 20:32 | tinkerbell [ 編集 ]


 

ヴィッケ君、相変わらず楽しそうですね♪
そしてやっぱり可愛いです*^^*

やっぱり小さい時にしつけ教室に通わせれば良かったと思いますね。
外に出たら人の言うことなんて、ぜ~んぜん聞いてくれないですもんーー;

2008/03/26 12:56 | onomic [ 編集 ]


tinkerbellさんへ 

そうなんですよねー。
家も芸なんて出来なくてもいいから、最低限ワンコの安全を守るために、待てと呼び戻しをマスターしたいんですよね。
なんかあってからでは遅いですもんね。。。。

しかし、、、
Belleは何かに夢中になると耳をふさぐという
特技があるようで…
↑ほんとにBelleちゃん頭良すぎ!!^m^
思わず笑っちゃいましたよ~。

2008/03/29 20:38 | ミー [ 編集 ]


onomicさんへ 

お散歩の時に何気に赤信号や交差点で
「はい、待てよー」
「いいよ!」
っと地道にコマンドもどきを声掛けしてみたりしてるけど、ホントはちゃんとしつけ教室なんかにいったほうがいいんでしょうねー(-_-;)

ウチもまだまだやんちゃで、興奮したらなーんにも聞いてくれません。。。。。

2008/03/29 20:44 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/74-656a6c86

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

