--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/26 (Mon) ロッタの誕生♪

先日、ブリーダーさんからこんなメールを頂きました。








「ロッタちゃんの誕生時の写真です。」


ROTTA Birth






思いもよらないプレゼントー!!

お忙しいだろうに、お写真に収めていたんですね(*^_^*)
我が家には本当に貴重な1枚となりました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。





そして、ロッタの名前の由来は、、、、、




スウェーデンの絵本を元に映画化された
「ロッタちゃんと赤い自転車」
「ロッタちゃんはじめてのおつかい」
等、のシリーズの主人公LOTTAちゃんから取ったのです。
ミーはこのシリーズが大好き♪
LOTTAちゃんは、癇癪持ちで、ガンコで、気が強い女の子。
でもある意味純真で、キュート。



説明下手のミーに変わってネットより抜粋

ニイマン一家の5歳の次女ロッタちゃんは、無邪気でかわいい女の子…ではなく、小生意気で背伸びをしたがる女の子だ。素直に甘えられずに「なんでママは気づかないのっ!」と怒り、子ども扱いを嫌がっては姉や兄と同じ遊びをしたがる。思いどおりにいかない大人や世のなかに、いつもどこかでプンスカプンとふくれている、怒れる子どもなのだ。この一筋縄でいかないところが魅力でもある。
舞台はスウェーデンであり、ニイマン家の北欧の家具やインテリア、ファッションもキュートで、おしゃれなコメディといった装いが、大人にもウケる要素になっている。原作は、『長くつ下のピッピ』シリーズで有名なリンドグレーン。

。。。。。。。。。。。。。。だそうな


ほんとにステキな映画なので、まだ見てない方見てみてください!!オススメです。





そんな大好きな映画から、次の子をお迎えするなら「LOTTA」にしようと決めていました。

そしてそんな名前が似合うおてんばで、少しぐらい手が焼けるぐらいの元気なコを探していたミー家にはピッタリのコが見つかったのです!!

ホントにロッタはぜーーたい負けちゃう相手なのに「うぎゃーーーー!!」と何度でも向かっていく強い子です。←ほどほどにね。。。。。。。。^^;
でも、物怖じせず(電車は怖いけど^m^)人も大好き♪










今日のVICKE&LOTTAは。。。。。。。。。。。





仲良く日向ぼっこ
2008.5.26日向ぼっこ 007 (Small)











あっ!また!
2008.5.26日向ぼっこ 001 (Small)













おまけにもう1枚!!
2008.5.26日向ぼっこ 020 (Small)

それぞれ、違うタイミングの時なのですが、その度
「おっ、いい感じ!写真写真♪」
っと忙しい^^;←馬鹿でしょーーー!!

他の場所にも、日向はあるのに、わざわざ同じ日向でぼっこするなんて、かわいすぎる!!

きっと、後々わざわざこんなこと記事にするなよーって思うかな。^m^




そんなこんなで、だんだん落ち着いてきたお二人さん。
今日当たりは、大分ロッタが「うぎゃーーー!」っとヴィッケに向かって行くことが少なくなりました。
(2回ほど、ありましたが。。。。。。。。。。。)


この調子でなかよくねーーーー!!









応援ポチットお願いしますした
             にほんブログ村 犬ブログへheart0    










スポンサーサイト

キロク | trackback(0) | comment(10) |


<<欲張りロッタ♪ | TOP | ドックランへGO!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ヴィッケちゃん&ロッタちゃん
日に日に仲良し度が増して来ているんですね♪
生まれたてのお写真を送ってくださるなんて
なんてお心遣いの行き届いたブリーダーさんなのでしょうね!!
本当に貴重なお宝ですよね(^^)

また可愛いお二人に会いに来ます!ポチッとな♪

2008/05/27 00:37 | コタコタ [ 編集 ]


 

いやぁ~産まれたてのロッタちゃん♪
可愛い*^^*
ブリーダーさん、とても良い方ですね^^

映画のロッタちゃんのように元気の育ってるのは嬉しいですね^^
ヴィッケ君との距離も縮ってるみたいだし、そのうち寄り添ってる写真が見れる日もくるのでは?^^

2008/05/27 12:35 | onomic [ 編集 ]


 

すてき~~~!誕生時の写真をわざわざ送ってくれるだなんて!
ほんとによいブリーダーさんと出会えてよかったですね!
ロッタちゃんの由来のお話も、またまたすてき~~~~~
ぴったりの名前もらって、よかったねロッタちゃん♪

仲良く日向ぼっこしてるしてる姿、、なんだか泣けますねぇ(*^^*)
こちらまでポカポカあったかぁい気持ちにさせられる♪
やっぱりシアワセくれますね~~~ワンコって。

ところでミーさん!
勝手ながら、バトンを回させていただきました。。
お時間のあるときで構いません!!
よろしかったら、受け取ってくださいませ。。m(_ _)m
よろしくおねがいします!

2008/05/27 13:24 | ネロリ [ 編集 ]


 

早くも仲良しさんですね~
ロッタちゃんが来てから更に楽しみにのぞかせてもらってました
ほんと、おめめがキラキラしてて吸い込まれそうですねっ
そういえばメルも来た当初、ココナに物陰から飛び出してきて突撃を何回も繰り返してました(;´▽`A``
ストレスかからないかなぁ・・・って心配もなんのその、きっちり仲良くなってますけどね(・-・*)♪
これからのヴィッケくんとロッタちゃん楽しみ・・・(*・・*)

追伸・・・昨日はメルにおめでとうをありがとうございました~♪

2008/05/28 09:17 | ryo. [ 編集 ]


ロッタたんって♪ 

ミーさん、今さらですが、 、
ヴィッケたって、
「小さなバイキングビッケ」からだと勝手に思ってたのですが、どうでしょう???

だから、最初、小さな”バイキングビッケ”のビッケの相手役の女の子が、ロッタちゃん?だっけ???
とネットで調べたら、チッチだったので、ロッタちゃんは、どこから???ってずっと思ってた私でした(笑)

なるほど、機会があったら見てみます♪

ロッタたんの生まれたばかりの写真。
本当に宝物だよね(マジ)
ブリーダーさんのワンへの思いの深さを感じます。

そして、最後の日向ぼっこしてる2ワン。
なんと、ほのぼのしいぃ事♪
わざわざこんな記事なんて、絶対にないですよ!!
もう、すっかり写真で癒されてますから、傍で見てるミーさんは、さぞかしニンマリだろうとお察しします(*´艸`)


2008/05/28 21:44 | めるもママ [ 編集 ]


コタコタさんへ 

ほんとに、いいブリーダーさんからお譲り頂いてつくづくよかったー!っと思っています(*^^)v
自家繁殖じゃないとなかなか、こんな写真見れないですもんね♪

2ワンは、仲が良いんだか、悪いんだか、はしゃぎはじめると「ガウガウ」していつまでもじゃれて?ケンカして?ます。
見てるこっちが「飽きないの?」って思っちゃうほど。。。。。
まだまだお互いお子ちゃまのようです^^;





2008/05/29 20:11 | ミー [ 編集 ]


onomicさんへ 

ねー、いいブリーダーさんですよね♪
なんかワンコへの愛情が感じられてこのブリーダーさんで良かったっと思いました。

いつか、2ワンの寄り添うホノボノショットが撮れる日が来るのか???っと思っちゃうぐらい、元気に「ガウガウ」してます。
まだまだ、先になりそうですねー!

2008/05/29 20:13 | ミー [ 編集 ]


ネロリさんへ 

バトンしかと受け取りました!
暫しお待ちくださいねー!

ロッタのブリーダーさんは、丁寧に色々教えてくれるし、ロッタが小さいという事で3ヶ月まで引渡しが延びましたが、ほんとにそれで良かったなーっとしみじみ思います。
夜鳴きや、甘え無き、ケージを嫌がらないのも、きっとブリーダーさんのところである程度躾された体と思うので。。。。

ほんとワンコって人間並みにパワーをくれますよね。
ワンコのいない生活なんて考えられナーイ(^o^)丿
ですよね!

2008/05/29 20:30 | ミー [ 編集 ]


ryo.さんへ 

メルちゃんも最初はそんな事してたんですかー^^;
今も、小さなワンコ用ソファーで2ワンで「フガフガ」なにやらずーーーとおしくらまんじゅうしてます(-_-;)
じゃれてんだか、ケンカしてるんだかだんだん分からなくなってきました。。。。。
体格の差がある割りに、ナンダかいい勝負なところが笑えます^m^
まー、人間だとあんなふうに体当たりで遊べないのでワンコならではの遊びなのでしょう、、きっと。

ココ・メルちゃんみたいになれる日はまだまだ遠いミー家でありました。。。。^m^

2008/05/29 20:44 | ミー [ 編集 ]


めるもママさんへ 

ヴィッケは、小さなバイキングビッケからですよ!!

ロッタ案の他にチッチも出たんだけど「かわいすぎて、おてんば感が無い」っとの理由ですぐ却下となりました(^_^;)
もともと、ビッケもあのアニメーションが大好きというわけではなかったけど、イメージと元気な響きに惹かれてつけました。

ロッタちゃんシリーズ是非TUTAYAでレンタルしてみてください!お勧めです(*^^)v
ミーもまた今夜辺り見てみようかなー。。。

めるもちゃんはやっぱり、青いキャンディー&赤いキャンディーのめるもちゃんですか??

2008/05/29 20:58 | ミー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bbososo.blog114.fc2.com/tb.php/90-f7980b66

| TOP |

profeel

Author:ミー
<主人公>   VICKE ヴィッケ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   アプリコット 
<生年月日>  2006.11.6
<性別>    ♂
<好き>    ボール 飼い主
<嫌い>    大きなワンコ 留守番


<主人公>   LOTTA ロッタ
<犬種>    トイプードル
<カラー>   シルバー
<生年月日>  2008.2.8
<性別>     ♀
<好き>    日向ぼっこ 芝生爆走 
<嫌い>    大きな音


<主人公>   LILY リリィ
<犬種>    トイプードル 
<カラー>   シルバー 
<生年月日>  2010.6.11
<性別>    ♀
<好き>    おやつ 人
<嫌い>    一人ぼっち

 
保護者A ミー

保護者B ダンナサン


 

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VICKE's Birthday

LOTTA's Birthday

LILY’s Birthday

FC2カウンター

